Joel
URL

オーストラリア&ニュージーランド犬の旅

2016/12/08 (Thu) 13:00:14

ハイ!COOLDOGSのJoelです!

2~3か月前からお知らせしていましたが、オーストラリアのメルボルンとキャンベラに来ています!

12月13日に、キャンベラからシドニー経由でニュージーランドのオークランドに行って、1週間過ごしてから日本に帰ります。

オーストラリアは天気が良くて最高です!

日焼けしすぎるので、キャンベラのお友達が帽子を買ってプレゼントしてくれました。

今日の気温は32度です。

もしかしたら、もっと上がってるかもしれません。

しかし湿度が高くないので、カラッとして、とても気持ちいいです。

日本の冬の時期に初めて南半球に来ましたが、来年から、毎年、クリスマスと年末年始は南半球で過ごそうかな、と、思っています。

最高に気持ちイイです!

みなさんも日本の冬は、南半球のオーストラリアかニュージーランドに来られたらいかがでしょうか。

もちろん、常夏の島もありですよね。

さて、COOLDOGS.COでは、今回の、オーストラリア&ニュージーランドの旅を、時系列に関係なく、私が紹介したいと思ったことを、紹介したいと思ったときに紹介させていただきます。

お楽しみに!

それでは失礼いたします!

https://youtu.be/xDSwzw64FYk

https://youtu.be/qC0aSVDt9l0

Pass :
Joel
URL

Re:オーストラリア&ニュージーランド犬の旅

2016/12/09 (Fri) 05:53:31

今回は、約20種類くらい、見たい犬種があったんですが、やはり当然のことながら、Cruftsやヨーロピアンドッグショーに比べたら、参加している犬の頭数が少ないですから、すぐに見終わってしまいますし、20種類となると、同じ時間にジャッジが行われることもありますから、全部を見ることはできないんですね。

その中で、あっちもこっちも・・といって急いでリングを移動しているときに、スタッフォードシャーブルテリアのジャッジが偶然行われていて、「そういえば、オーストラリアのスタッフィがどんなものか見ておきたいな・・」と思って、リングサイドを撮影していました。

そうしたら、なかなか良い犬がたくさんいました。

動画をご覧になってください。

https://youtu.be/YgqBTsvsprc
Pass :
Joel

Re:オーストラリア&ニュージーランド犬の旅

2016/12/23 (Fri) 09:45:47

21日に日本に帰ってきました。

正確に言うと、20日に成田に到着して、羽田に移動して、羽田のホテルで一泊して、21日に自宅に帰ってきたんですが・・

18日の夜・・

ニュージーランドの北島のハミルトンという町のホテルに泊まったんですが・・

そのホテルの部屋の冷蔵庫のアイスクリームを食べたんですね・・

そうしたら・・

19日の朝から・・

100%水の下痢で・・

一日に50回くらいトイレに行って・・

日本に帰る国際空港は、オークランドという、ニュージーランド最大の都市にあるんですが・・

ハミルトンからそこまで100キロの道のりを車で一人で運転していかなければなりませんでした・・

とてもみなさんにお伝えできない、大変な悪夢な出来事が車内で何度も起きて、高速道路のわきに車を止めて、何度も吐いて、ようやくオークランドのホテルに到着しました。午前11時くらいでした。

その日が、ニュージーランド最終日だったんですが、どこにも行けず、ホテルに籠って、また50回くらいトイレに行って、水下痢と嘔吐を繰り返し、あっという間に一日が過ぎて、次の日の朝5:30にはチェックアウトして、レンタカーの会社に行って車を返し、オークランド空港に到着したのが朝6:30くらいでした。

そこから、オークランド空港のラウンジで9:15くらいまで過ごして、9:30には飛行機に乗り込みました。

そうしたら、なぜか飛行機が満席で・・

私の隣にも人が座っていました。

「なんでこんなに満席なんだろう」

「苦しい・・」

「どこか一人で座れる席はないだろうか・・」

しかし、完全なる満席でした・・

隣の席の70歳くらいの女性に聞いたら・・

ツアー客だということでした。

旅行会社の25人くらいのツアーだということでした。

たぶん、そういうツアーがいくつか同時に乗ってたんでしょうね・・

最悪です。

飛行機の中でも、何度もトイレに行って、ようやく成田に到着して・・

羽田に移動して・・

羽田のホテルで一泊して・・

また飛行機に乗って・・

そうしたら、また飛行機が満席で・・

そして、隣の席の男性が、150キロくらいの巨漢で・・

一つだけ後ろの席が空いてたので、そこに変えてもらって・・

やっと、どうにか帰ってきました。

そして、昨日、22日、日本赤十字病院に行きました。

海外から、ノロウイルス的な病原体を持ち込んでいたら大変です。

本当は、成田空港に、「海外で体の調子が悪くなった方はこちら」という医療機関があるんです。

海外から、他人に感染するウイルスや細菌や病原体を日本に持ち込むといけないからです。

ですから、みなさんは、必ず、海外で体調が悪くなったら、成田空港の、その医療機関で診てもらう必要があります。

海外から帰ってきた人は、全員が必ず通る通路にそれはありますから、見落とすことはありません。

しかし私は、意図的にスルーしました。

本当は、これはいけません。

私は、羽田のホテルに一泊しています。

ですから、そのホテルのトイレに病原体をまき散らしているかもしれません。

そこから日本全国に、大変な病気を流行させることになるおそれがあります。

しかし私は、ニュージーランドのホテルで、インターネットで自分の症状を調べて、自分が、そのような悪いウイルスや細菌などに侵されているわけではないということがわかっていましたので、スルーしました。

実際に、昨日、22日行った、日本赤十字病院の医師は、「何かのウイルスだと思いますが、すべて出し切るまで出すという方法しか治療法はありません」と言いました。

「自然に治るまで、ずっと下痢と嘔吐を繰り返して、待つだけ」ということなんです。

これは、ニュージーランドにいたときに、インターネットで調べた通りの回答でした。

ですから、今も、ずっと下痢と嘔吐を繰り返しています。

嘔吐は、一日に2~3回なんですが、トイレは、一日に50回くらい行きます。

どんなにトイレに行っても、このウイルス野郎は、完全に出ていかないんですね・・

ただ、ものすごく体調が悪いので、完治するまで、しばらくお待ちください。

海外のドッグショーの報告をしようとしているのに、もう自宅に帰った話をしていますが(笑)

とにかく、苦しくてしようがないので・・すみません・・

いや、日本では、普段、あんまり美味しいものばかり食べたりしないので、今回、「ちょっと食いだおれ的に、美味いものを食べきれないくらい食べてみよう!」と思って、日本では、一日に2食しか食べないのに、3食食べて、しかも、それぞれをたくさん食べて、毎晩、ステーキの300グラム~500グラムのものを食べて、さらに、ほとんどのレストランが、ご飯もパンもないので、巨大ステーキとポテトかサラダ・・・なんですよ。

「ご飯食べたいな~」と、相当、思いましたね。

しかしないので、毎日、肉と少しのポテトばっかり食べていて、「関係ねーゼ!オレは今回、食いだおれるんだ!!がはは!!」と言って、なんでもガンガン食ってたら、普段は絶対食べないような、ホテルの冷蔵庫のアイスクリームまで食べて、完全に、本当に、食いだおれてしまいした・・

とにかく、今、苦しいし、頭もボーっとしていて、自分ではないような感じなので、体調が良くなるまで、しばらくお待ちください。

https://youtu.be/IYk0lIdNSvo
Pass :
Joel

Re:オーストラリア&ニュージーランド犬の旅

2017/01/11 (Wed) 20:27:15

それでぇ

メルボルンからキャンベラに車で移動したんですが。

私のキャンベラの滞在先のシャーペイブリーダーのケリーの友達で、ケイティという女性がいるんですが、彼女は、シャーペイとチャウチャウのブリーダーなんですね。

それで・・・

あ、その前に、メルボルンのドッグショーで私が強烈に日焼けしてたもんですから、ケリーが・・・あれなんでしたっけ・・・アクーブラ・・・英語で書くとAKUBRAという、なんかカーボーイハットのようなやつですけど。アクーブラは、そのハットの有名なブランドなんですよ。

それを買ってあげるから、ドッグショーのときは、絶対それをかぶるように言われて、それを買いに行って、それからケイティの家に行ったんです。

緑が多くて、爽やかな雰囲気の家でしたね。

しかし、ケリーもケイティも、すげー太ってるんですよ。

なんであんなに太ってるんでしょうか。

もう食うなよ。って言いたいんですが、彼女たちは、毎日、朝から晩まで酒を飲んでいます。あれですね。太る原因は。アルコールを分解する酵素が多いんですよね、白人は。それで、ずっと飲んでても問題ないようです。

日本人は、アルコール分解酵素が少ない人が多いので、あんなに飲んだら、べろんべろんに酔っぱらって、あとで頭痛や様々な健康障害になります。

ケリーは、自宅で美容室をやってて、毎日、5人~15人くらい客が来るんですが、女性がパーマをかけているとき、途中で一緒に食事したり、シャンパンを飲んだりしていました。

シャンパンとワインは、毎日、朝から晩まで飲んでました。仕事中に。客と一緒に。

日本では考えられないですよね。

しかし、白人でオーストラリアに住んでいて、シャーペイとチャウチャウが好きだという、あの二人・・・しかも、ケリーの2頭のメスの名前は、「久美子」と「好き」ですよ。

ちょっと笑いますよね。

「久美子」はまだいいですけど、「好き」って・・・(笑)

しかし、昔、私が19歳の頃、大学の近くで一人暮らしをしていたときの近所の酒屋の犬の名前は「Happy」でした・・・

形容詞を名前にしている・・・

すげ~

外国人が犬の名前に、「幸福な」とつけて

KOFUKUNA!!と呼んでいるようなものだ・・・

と、思ったことがあります(笑)

しかし、白人でオーストラリアに住んでて、シャーペイとチャウチャウが好きなことをダメだというのは、犬の差別をしていますよね。

白人でオーストラリアに住んでいたら、イギリス原産の犬種を飼うべきだ。なんていうのは、私が、そのほうが、オーストラリアのイギリス原産の犬を簡単に買えるようになるために言ってることで、完全なる私自身の都合です。私の都合よくなるようにしろ、みたいな。

じゃあ、日本人は日本犬を飼え。と言ってるようなものです。

彼女たちは、二人とも、中国のシャーペイとチャウチャウが好きなんです。

なんで、オーストラリアに住んでる白人がイギリス原産の犬を飼わずに、中国原産の犬を飼うんだ!

というのは、私自身が、イギリス原産の犬たちを、オーストラリアから簡単に買えるようにしたいという気持ちもありますが、中国原産の犬よりイギリス原産の犬のほうがカッコイイ。あるいは素晴らしい。という意味も少し含まれています。

それこそ、中国よりイギリスのほうが上だと思っている・・・あるいは、中国よりイギリスのほうが何か素晴らしいと思っている・・・あるいは、イギリス原産の犬のほうが、中国原産の犬より上だと思っている、どこか素晴らしいと思っている。というような心理につながっているに違いありません!!

これは由々しき問題です。

常日頃から、人間はみんな平等だと言っている私が・・・、アメリカ人もフィリピン人もアフリカ人も同じだと言ってる私が、イギリスの犬のほうが中国の犬より上だというような発言をしています。

これは、男も育児をするべきだと国会で発言して、日本の国の男性を代表して、男も育児休暇を取るべきだと言って、それを実行していた宮崎衆議院議員が、その育児休暇中で、さらに、自分の妻が出産中に、アイドルと自宅で浮気していた。という、昨年2016年の、出鱈目な、宇宙の果てまでクルクルパーな行為と同じなのではないか!!

私は深く反省して、二度と、このようなことがないようにしたいと思いました。

ここを書きながら、今、前の文章を読み返してそう思いました。

それでぇ

ケイティの家なんですが、動画をご覧になるとわかりますが、緑が多くて爽やかなバルコニーで、最初話してたんですが、そこにチャウチャウの子犬がたくさんいて、「あ!、こら!」などと小さい声で私が言ってますが、私のカカトのところと、私のカカトのサンダルの部分を、ずーっとガジガジ噛んでいたんですね。「あ!ちょ!こら!」などと、小さい声で、ずっと言っていますが、それはそういうことが足元で行われていたからです。

そして、成犬のチャウチャウもたくさん見せてもらいました。

この中の・・・ランディだったかな・・・名前を忘れましたが、1歳未満のチャウチャウが、キャンベラで行われたドッグショーで活躍していました。


https://youtu.be/EFpvLCCJfyY

https://youtu.be/qB10cXZBhQI

https://youtu.be/jBQVm3jeLG8



Pass :
Joel

Re:オーストラリア&ニュージーランド犬の旅

2017/01/13 (Fri) 08:43:21

シャーペイの久美子・・

久美子は、スウェーデンのチャンピオン犬の冷凍精子をオーストラリアに輸入して繁殖された犬です。

オーストラリアでたくさんのタイトルを取っています。

キャンベラでドッグショーが始まるのは12月9日だったんですが、キャンベラに到着したのは12月4日だったので、5日間、キャンベラ中を、あちこちうろうろしていました。

ベトナム料理のレストランに行ったんですが、あそこが一番美味かったですね~

たくさんの色紙に、いろんな人がなんか書いて、店の壁に貼っていました。


https://youtu.be/Q8ENd51jsLA

https://youtu.be/QFnveHtPY40
Pass :
Joel

Re:オーストラリア&ニュージーランド犬の旅

2017/01/15 (Sun) 14:59:48

ようやく12月9日まで来ました。

今日からキャンベラのドッグショーです。

12月9日ですから、街はクリスマス一色なんですが、南半球なので、みんなすげー薄着です。

ドッグショー会場でも、みんな、バーベキューをやったり、キャビアとシャンパンを持ってきたりして、とにかく、多くの人がワインとシャンパンをガブガブ飲んでました。

でも別に酔ってないんですよね。

ジュースのようにワインとシャンパンを朝からずっと飲んでるだけ。みたいな。

日本人が、あんなに飲んだら、べろんべろんに酔っぱらって、吐きますよね。

別に誰も酔ってないです。

アルコールをじゃんじゃん分解してるんですよね、体が。

そして風が強かったので、ケリーから買ってもらった帽子をかぶれずに、そのままドッグショーを見ていたら、また日焼けして、顔が赤黒くなっていました。

家に帰ると、「帽子かぶってたの??」と、ケリーに言われて、「あ~、いや、風が強かったんだ」と言いました。

そうしたら、もう、しょうがないわね。というような顔をして、残念そうにしていました。

https://youtu.be/C5-GkuTyQVk

https://youtu.be/thbW-NpU_0g
Pass :
Joel

Re:オーストラリア&ニュージーランド犬の旅

2017/01/17 (Tue) 10:55:31

キャンベラのドッグショー3日目です。

昨日、土曜日で、クリスマスパーティをやりながらのドッグショーでしたので、みんな、朝からずっとシャンパンとワインとビールを飲み続けていたからかもしれませんが、今日は、ぜんぜん人がいませんでした。

一応、言っておきますが、日曜日は、クリスチャンは教会に行ってるから・・・なんていうことはありません。

誰も神様なんて信じていませんし、毎週日曜日に教会に行く、なんていう人は、ものすごく少ない敬虔なクリスチャンです。そんな人はほとんどいません。日本と同じです。毎週お寺や神社に行く人もいるかもしれませんが、そんな人はごく少数ですよね。

それで今日も、午前中で帰りました。

犬たちも、3日間、同じ犬が出場しているだけです。

3日間、毎日、別のドッグショーが同じ会場で行われていて、ジャッジが変わるだけです。

そのジャッジも、昨日、ガンドッグのジャッジをしていた人が、今日はテリアのジャッジ・・という具合で、ぜんぜん違うジャッジが登場するわけではありません。

ですから、「もう帰ろう」と思って、ケリーの家に帰りました。

そして、ステーキハウスでステーキを食べて寝ました。

400グラムのビーフステーキと、その上にポークステーキがのっている、一番大きいものを食べました。

だぁいたいぃ

今日はケリーはドッグショーに来てましたから問題ないんですが、普通の日、ケリーは自宅で美容室をやってるんですよ。

それが大繁盛で、看板も何もない、ただの家なのに、じゃんじゃん人が来るんですね。

そして、毎日、夜10時くらいまで客がいるんですよ。

そうすると、晩御飯は11時になりますよね。

そうしたら、食べ終わるのは12時。

私は毎朝4時に起きますから、早く寝たいんですよ。

本当は9時くらいには寝たいんですね。

しかし晩御飯が食べ終わるのが夜の12時ですから、すぐ寝ると、胃が・・・朝、なんかおかしいですよね。消化不良のような・・・

それで、本当はもっと早く食べたいんですが、ケリーのお客さんは、女性が多いですから、パーマで時間がかかるんですよね。そうすると、すぐ10時くらいになって、毎日、晩御飯が夜11時くらいになるので、ケリーは、怪獣のような体になっているんだ・・・と、思いました。

あ、それと、今日、黒のイングリッシュブルドッグがドッグショー会場にいました。

ムムム・・・

なんか混ぜている・・・

こんな色のE.ブルドッグはいない・・・

真っ黒で、ピカピカ光ってる・・・

そして足の先だけちょっと茶色・・・

まるでロットワイラーのような・・・

あとで聞いたら、本当にロットワイラーとイングリッシュブルドッグをかけたそうです。

ですから、メスのブルドッグに、オスのロットワイラーなんでしょうね。

逆だと体が大きくなりますからね。

なかなか可愛かったですよ。

しかし、まだ子犬だったので、大きくなったら、かなり動けるブルドッグになるでしょうね。

日本でも誰かやったらどうですか?

可愛いし、運動能力が高いブルドッグができると思いますよ。

しかしまあ、あんまり、ミックス犬を作るのをお勧めするのもどうかな・・と思いますが、ラブラドゥードゥルなんて、もう完全に一つの犬種みたいになってますもんね。

まあ、みなさんも、新しい犬種にチャレンジしてみてください。

できれば、真っ黒のブルマスティフ作ってくれませんか?

フォーンかレッドのメスのブルマスに・・・、そうだな・・・黒のカネコルソのオスとか。いいんじゃないですか?ブリンドルは強いので、ブリンドルのブルマスはいけません。ブリンドルが出てきやすいので。

こういうことを言ってると、ブルマスファンにも、カネコルソファンにも怒られそうですよね(笑)

「あの野郎、ブルマス(カネコルソ)の雑種を作らせようとしている・・・ガルルル・・・」みたいな(笑)

いや、しかし、真っ黒のブルマスいいと思いますけどね。

https://youtu.be/W4mw7cLyXe0

https://youtu.be/7ASw1UBpWp4

https://youtu.be/uwEpcXvM-cA
Pass :
Joel

Re:オーストラリア&ニュージーランド犬の旅

2017/01/23 (Mon) 14:05:57

はい!オーストラリアのドッグショーが終わって、ニュージーランドに移動しました。キャンベラからシドニーに飛行機で行って、シドニーからニュージーランドのオークランドに行きました。

オーストラリアとニュージーランドは近くにありますが、飛行機で5時間のフライトが必要です。別の国です。オーストラリアとニュージーランドは。

それで、ニュージーランドの最大の都市オークランドに到着しまして、レンタカーを借りて、そこから2~3時間車を運転して、タウランガという町に到着しました。

移住に適している都市として、オークランドは、常に世界のトップ10に入っている都市で、様々な人種の人たちがたくさん住んでいます。その中でもタウランガは、さらに移住者の多いところです。

そこに、私の愛犬ロットワイラーを買ったブリーダーが住んでいます。

そこに3日間滞在して、ニュージーランドのドッグショーに行こうと思ってたんですが、この時期(12月~2月)は、ニュージーランドではドッグショーがないそうです。夏ですからね。

1年前にこのロットワイラーブリーダーの自宅に行ったとき、ちょうど、少しずつ荷物を移動させて、新しい家に引っ越している最中だったんですが、今回は、その引っ越し先に3日間滞在しました。

大きな通りの横にゲートがあって、そのゲートを手動で開けて、車で入っていくんですが、300メートルくらい谷を降りていくんですね。

その下に降りた谷の土地全部が彼らの土地でした。

羊を1年前に20頭買って、ほったらかしにしてたら、1年で40頭になったそうです。

100頭になったら少しずつ食べると言ってました。

自分たちで食べるために飼ってるんですね。

まあ、もちろん、1頭の半分は肉屋に売ると言っていました。

ここで、ずーっと犬たちを観察しながら、ビーチに行ったり、イイ感じのレストランで食事をしたり、大勢でバーベキューをしたりして、毎日、パーティな感じで騒いでいました。

私の愛犬の父親を何度も観察していましたが、最初に見たとき熊のように巨大な犬に見えたんですが、今回は、自分の犬と同じくらいに見えました。

「あの父親と同じくらいの体にしなければならない」と思って、じゃんじゃん食べさせてたんですが、「食べさせすぎだな・・太らせすぎた・・」と思いました。そして、ブリーダーからも、そう言われました。それで、日本に帰ってからは、毎日食べさせている手羽先をやめて、ドッグフードだけにしました。

https://youtu.be/RFW_TQ9zFDU

https://youtu.be/BXtjHE49W2s

https://youtu.be/MNneDg7IZ0Y
Pass :
Joel

Re:オーストラリア&ニュージーランド犬の旅

2017/01/27 (Fri) 10:18:42

ニュージーランドのロットワイラーブリーダー宅に3泊滞在して、あと3泊、ニュージーランドに滞在したんですが、オーストラリアからずっと、毎日誰かと一緒で、毎日犬の仕事で、犬を買いたいとか売りたいとか、そんなことばかりやってたので、「なんか一人になりたいな・・」と思って、残りの3日間は、犬の仕事はやらずに、ニュージーランドの奇麗な自然や、ニュージーランドの町を一人で見て回ろう。と思って、このロットワイラーブリーダーが住んでいるタウランガという町から近い、ロトルアという町のホテルを予約しました。

ホテルの予約は、Hotels.comやエクスペディアなどというサイトから、世界中、どこのホテルでもネット上で予約できます。ですから、出発の前日に、タブレットから予約していました。

タウランガからロトルアまでは30キロくらいの距離があります。そしてロトルアの近くには、マタマタというところがあって、映画の「ロードオブザリング」の撮影場所が残されていて、テーマパークになっています。そこにも行こうかな・・と思ったんですが、ニュージーランドに来て、人がたくさんいるテーマパークになんて行きたくないと思って、やめました。

ロトルアというところは、ニュージーランドで最も湖がたくさんあって、地下活動が活発なところで、火山ではないんですが、温泉がいたるところに噴き出していて、あの~・・なんですかあれ・・・大分の別府に、なんとか地獄とかいって、温泉の泥の池みたいなのあるじゃないですか。あれの巨大なのがたくさんあるんですよ。まあ巨大と言っても、そこまでデカくないんですが、なんか黒い泥の池で、ボコッ!ボコッ!って、地下からガスが出てきて、なんか熱そうな、コールタールの池みたいなやつです。

それで。

タウランガからロトルアに車で向かったんですが、20分くらいで到着しました。

いつも同じことを言ってるんですが、普通の道路で、制限速度が100キロなんですよ。

それで、みんな120キロくらいで走ってるので、山道なんですが、すぐ到着するんですよね。

ロトルアに行く前日に、ロトルアまでどれくらいの距離があるのか、そして、宿泊するホテルはどこにあるのか確認しておこう、と思って・・・あ、それと、あれなんでしたっけ・・・ジェイド、あるいは、グリーンストーンと呼ばれる、緑の石で作られたアクセサリーがあるんですね。ニュージーランドに。それを買いに行こうと思って向かいました。

ジェイドは、ニュージーランドの先住民族のマオリ族が作っていたアクセサリーで、釣り針の形や渦巻や、人の形をしたものなど、いくつかの決まったデザインがあって、それぞれに意味があるんですね。

釣り針は、幸運を釣り上げるという意味があって、私は釣り針型のジェイドを買いに行きました。

そのグリーンストーンと呼ばれる緑の石は、ニュージーランドの地下からたくさん出てきます。

しかし、このグリーンストーンは、オーストラリアでもカナダでも発掘されるので、最近のジェイドは、オーストラリアやカナダの石でも作られていて、ニュージーランド産の石で作られたものは、「これはニュージーランドの石で作られたものだ」とわかるようになっています。

それで、このロトルアは、たくさんグリーンストーンが出てくる場所で、良いジェイドの店がいくつかあって、そこに私もジェイドを買いに行きました。

https://youtu.be/3USi_9TkpU8

https://youtu.be/z2cdZNG97mU

https://youtu.be/K44OOdqu0HU
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]