Joel
URL

Westminster 2017

2017/02/12 (Sun) 20:07:54

Westminster dog show 2017

ウエストミンスター・ドッグショー2017

ニューヨークに来ています!

今日は、2017年02月12日、日曜日です!

昨日からWestminster dog showが始まっています!

こちらのCOOLDOGS.COでは、時系列に関係なく、ご紹介したくなったことを優先的に紹介していきます。

ですから例によって、「これで今回のドッグショーは終了しました」というような、最後の締めのコメントがないまま、突然終わってしまいますが、気になったことや、興味のあったことを、思い出したときに、随時、ご紹介していきます。

Pass :
Joel
URL

Re:Westminster dog show

2017/02/12 (Sun) 20:35:14

ニューヨークに来ています!!

やっぱニューヨークはいいですね!!

なんか雰囲気がいいです。

好きです。ニューヨーク。

JFK空港から、イエローキャブに乗って、ミッドタウンにあるホテルに到着しました。

「ハイアット・プレイス・ニューヨーク・ミッドタウン・サウス」という長い名前のホテルを予約していました。

ニューヨークのホテルは、世界で最も高額なので、それがちょっと問題なんですが、Hotels.comで予約したら、半額以下で宿泊できました。

みなさんも、海外に限らず、国内でも、ホテルを予約するときは、Hotels.comを利用されたほうがいいと思います。

世界中どこの国のホテルも安くなります。もちろん日本もです。

それで、飛行機の出発が遅れて、午後9時くらいにホテルに到着したので、近くのデリカテッセンで惣菜を買ってきて食べて寝ました。

今回は、スーパーで食材を買ってきて、毎日、自分でサンドイッチを作って食べます。

ですから、部屋に冷蔵庫が置いてあるホテルを選びました。

wifiがあるか、キッチンがあるか、冷蔵庫だけがあるのか、wifiはロビーだけでしか使えないかどうかなど・・・Hotels.comでは、そのようなことが詳しく紹介されています。

まあ、Hotels.comだけでなく、エクスペディアというホテルを予約するサイトも使っていますが、今回は、Hotels.comを利用しました。

ニューヨークですから、レストランは無数にありますが、2か月前に、オーストラリアとニュージーランドに行ったとき、あまりにも毎日レストランで食事して、肉ばっかり食べてたら、食あたりで、1ヶ月以上水下痢になったので、野菜たくさんのサンドイッチを自分で作って食べます。私は、あんまり美味しいものを食べたい人間ではないので、これでいいんです。

それに仕事で来てるので、別に美味いものを食べ歩かなくてもいいです。パソコンに向かってやらなければならないことも多いですからね。

今もそうです。

ホテルの部屋でパソコンに向かっています。

現在、AM6:26です。

外の気温は0℃。

今日は、そんなに寒くないです。

それでぇ!!

昨日からWestminsterのドッグショーが始まったんですが!!

昨日はアジリティだったんですね。

それで、少し見て回って帰って来たんですが、Westminsterの雰囲気は感じました。

それと、全犬種を紹介するコーナーもありました。

これはCruftsも同じですね。

明日から、ジャッジが始まります。

明日と明後日の二日間で、BISまで決まります。

ものすごく楽しみです。

そして、昨日、ホテルから会場まで歩いて行ったんですが、途中にタイムズスクエアがあるんですよ。

それで、タイムズスクエアに行ったら、あまりにも素晴らしかったので、しばらく、そこから離れられませんでした。

動画がありますので、ご覧になってください。

https://youtu.be/h2VrNKFxqtM

https://youtu.be/eWLdhJsM3T0

https://youtu.be/sYLQSzROldg

https://youtu.be/zTQflCzXc4M

https://youtu.be/Sqg0VjIWhhA

https://youtu.be/OneUP46dAJ8
Pass :
Joel
URL

Re:Westminster dog show

2017/02/15 (Wed) 14:24:05

ドッグショー初日です。

初日は、小さい犬たちが多い日なんですが、どの犬種を見るのか、前日までにきちんと計画を立てておかないと、当日になって現地で決めようと思っても、数が多いので、大事な犬種を見落としてしまったり、逆に、今回は見るべきじゃなかったという犬種をずっと見ていたりすることがありますので、前日に計画を立てて行ったんですが・・

とにかく最も重要なことは、ヨーロッパのドッグショーとアメリカのドッグショーに出場する犬たちの違いを確認したいわけですよ。

ほとんどの犬種に言えますが、アメリカ系とヨーロッパ系は犬の形が違うと言うじゃないですか。

まあ確かに違うんですが、どのように違うのか。

どれくらい違うのか。

きちんと把握したいんですね。

しかし、それぞれの犬種で、その違いが違うので・・・

ややこしい言い方ですが

アメリカ系とヨーロッパ系の犬の違い方が、それぞれの犬種で違うわけですよ。

相対的に、「アメリカのほうが体が小さい」「ヨーロッパは体が大きい」ということが多くの犬種に言えますが。逆にアメリカの犬のほうが大きい犬種もいます。

そして、体の大きさだけではない違いがたくさんあるんですね。

それは、それぞれの犬種で微妙に違うんですよ。

顔のシワの入り方や、デップリ感や、トップリ感や、しゅらしゅら感が。

それをしっかり自分の目と感覚で見極めたかったんです。

言葉では表現できない違いがありますからね。

それは、他の人に聞いただけではわからない部分です。

しかし、今回、それがはっきりわかった犬種がたくさんいました。

あんまり違いがわからない犬種もいましたが・・

それでとにかく

も~

真剣に、凝視してるわけですよ。

ず~っと

そうするとかなり疲れるんですね。

「いかん。もう疲れた。もうこれ以上1秒も犬を見たくない」

・・・・・午後2時過ぎにはこの状態になって、ホテルに帰りました。

そして夕飯を食べて、6時にマディソンスクエアガーデンに行きました。

夜のドッグショーの大イベントがありますからね。

しかし私にとっては、アメリカの犬とヨーロッパの犬の違いを見極めるのが目的だったので、ベストオブグループなんてどうでもいいんですよね。

しかも6時に行ったら、いつまで待っても始まらないんですよ。

そりゃそうですよね。ショーの開始は8時でしたから。

「早く来すぎたゼ・・」

「今日は犬を見すぎて疲れたから帰ろ・・」

といって、ショーを観ないでホテルに帰って寝ました。

明日はワーキングドッグの日ですからね!

マスティフ系のすべての犬が出てきます!

早く帰って寝よ☆

https://youtu.be/u_u6XNXz3B0

https://youtu.be/T04m2PjEo60

https://youtu.be/B75rVud9gRA

https://youtu.be/JRtW88M0Z84

https://youtu.be/xL0tkKLizK0

https://youtu.be/WuvMhEs_a9Q

https://youtu.be/FbL4zPk0gYs

https://youtu.be/nYU1mmpKn4s
Pass :
Joel

Re:Westminster dog show

2017/02/18 (Sat) 05:11:31

2日目突入!

前日に、何度も何度も反復して、「まずこの犬種を見て、次にこれを見て、次にこれを見て・・・」と決めて会場に向かいました。

最初にブルマスティフを見て・・

あわてて、終わりそうなニューファンを見て・・

最初にブルマスを見たために、1番前の席が空いてなくて、2列目もほとんど空席がないにもかかわらず、人が立ったのを見て、すぐにそこに滑り込んで座って、なんとか2列目から、ロットワイラーを見ました。

ヨーロッパのロットワイラーは、どういう犬なのか、もう完全にわかっています。

CruftsとEUドッグショーで、さんざんロットワイラーを見ましたからね。

それで、どうしても、目の前でアメリカのロットワイラーを見たかったので、目を皿のようにして見ていました。

もう確信しましたね。

私はアメリカのロットワイラーのほうが好きだということを。

今回出場していたアメリカのロットワイラーたちは、かなり良かったです。

形が最高に良かったです。

それから、会場の端っこにある階段を昇って、2階にある会場に向かいました。

そちらで小型犬のジャッジが行われていました。

今回はウエスティを見なければなりませんでした。

そこでまた、ウエスティを真剣に見ていましたら・・

もうヘトヘトに疲れてしまって・・

いかん。もう帰ろう・・

といってホテルに帰りました。

そして気づいたら次の日の朝4:00でした。

また夜のショーを観ないで寝てました。

いいんです、夜のショーは。

もう来年から、CruftsもWestminsterも、夜のショーは見ないことにしました。

そして、あっという間に、Westminster dog showは終わりました・・

早いですね~☆ 終わるのが☆

海外の多くのブリーダーや愛犬家が、WestminsteよりCruftsのほうを重要視する意味がわかりました。

子犬や若い犬と成犬がいくつものカテゴリーに分かれているので、出所頭数が比べ物にならないくらい多いですし、それぞれの犬種を1日かけてジャッジしますし、会場の広さが、Westminsterの5倍くらいありますし、出店している店の数は30倍くらい違います。

ですからとにかくドッグショーの規模が、Cruftsのほうが極端に大きいですし、本当に世界最大のドッグショーだという感じなんですよね。まあ来月Cruftsに行きますけど。

Westminsterは、あっという間に終わりました。

それでも、疲れて、ヘトヘトになっていたわけですから、これはこれでいいんじゃないかと思います。

来年もまたWestminster来ます。

ニューヨークの街も、かなり面白いですよ。

地下鉄にも慣れました。

日本で人気のニューヨーク発のカジュアルブランドも多いので、ニューヨークの本店に行くと、日本の3分の1の価格で買うことができます。

Carharttでジャケットを3つも買いました(笑)

明日、エンパイアステートビルに昇って、ロックフェラーセンターに行って、トランプタワーに行きます。

そしてすぐ近く・・・歩いて5分くらいのところに、「銀座おのでら」があるので・・・そこに行きたいんですが、さすがにエコノミーで海外に行ってる私には、まだ銀座の寿司屋のニューヨーク支店には行けないでしょうね(笑)

毎日サンドイッチばっかり食ってたら、さすがに飽きてきて、「寿司が食いたい!」と思ってGoogle mapで見たら、もう本当にすぐ近くに「銀座おのでら」がありました。

くそ~

ウォール街で、ドルと円を10億ずつ売ったり買ったりするようになったら行きます。

https://youtu.be/XGTqn4JjBp0

https://youtu.be/bjxhTjck53I

https://youtu.be/Nop_0AAxSTY

https://youtu.be/_m19tWywO-c

https://youtu.be/YBlTbRBOBgE
Pass :
Joel

Re:Westminster dog show

2017/02/19 (Sun) 07:59:24

ドッグショーが終わって、ニューヨークのいろんな犬舎に訪問していますが、ネット上では紹介できないところばかりなので、犬舎訪問以外の、ニューヨークの街のご紹介をさせていただきます。

え~と・・

セントパトリック大聖堂に行きました・・・というか、トランプタワーに行こうと思ってたら、途中に大きな教会があったので、「そういえば、Googleマップを見てたら、近くになんとかいう大聖堂があったな」と思って、そこに入っていきました。

中は、厳かな感じで、シーン・・・としていました・・・

神前で・・・キリスト教の教会でも神前と言うのかどうかわかりませんが・・・(ここがこの教会の中心的な場所だな。というところ)で、何かキリスト教の先生らしき人が説法らしきものを行っていましたが、私はその横を通り過ぎて、神様の前に行って・・

「神様・・・助けてください・・・女性が大好きなのに、誰も女性が愛してくれません・・・助けてください・・・」と、神様にお願いしました。

https://youtu.be/vtJgaAzJS18

https://youtu.be/cIZ3TJrm0yY

そして、ニューヨークの5番街、世界の有名ブランドが、ズラーっと並んでいる道を歩いていくと、突然、GUCCIのとなりにトランプタワーが現れました。

「あ!!トランプタワーだ!!」

私は、もっと遠くにあると思ってたのでびっくりしました。

やっぱり警備がスゴかったです。

入り口を入るとすぐ、空港の持ち物検査の・・・あの・・・なんですか・・・バッグの中まで見れるあれですよ。レントゲンみたいなやつ(笑)

あれが二つもあって、バッグを持ってる人は、持ち物検査されてました。

中に入ると、2階にスターバックスがあって、たくさんの人がお茶を飲んでいました。

ふ~ん・・

と言って帰りました。

https://youtu.be/nsiEUsdAIJI

https://youtu.be/6f4CorI4MWc
Pass :
Joel

Re:Westminster dog show

2017/02/22 (Wed) 10:28:12

もう今日は2月21日です。

明後日日本に帰ります。

成田に到着するのは24日ですが。

しかしニューヨークは、とても刺激的でした。

面白かったです。

来年も来ますし、毎年来ます。

もうマンハッタンには慣れました。

地下鉄で、あちこち、じゃんじゃん行ってます。

そして、世界的に有名な建物や場所、カジュアルブランドのショップや日本食屋、ヴェジタリアン料理のレストランやスーパーなど、もうどこに何があるか、地図を見なくてもわかるようになりました。

といっても、まあ、2週間いただけですから、一部の、自分に興味のあるものだけを少し覚えたにすぎませんが。

しかし、マンハッタンのどのあたりにタイムズスクエアがあって、どのあたりにエンパイアステートビルがあって、どのあたりにロックフェラーセンターがあって・・・トランプタワーがあって・・・ウォール街があって・・・というようなことは、完全にわかりました。

しかし自由の女神を見てません。

あえて見てません。

来年見ます。

今日は、ウォール街に行ってきました。

ニューヨーク証券取引所に行ってきましたよ。

動画の中で、「株や為替の売買が行われている」と、何度も言っていますが、為替は、証券取引所で行われているわけではありません。株の売買は行われていますが、為替は違います。あとで、「あれ?俺はおかしなことを言ってたな・・」と思ったので、一応、ここで訂正しておきます。

為替は、どこかの場所で行われている。というようなものではなく、世界中の人たちが勝手に24時間売買してるので、どこかの建物内で行われているものではありません。

まあいいです。小難しいことは。

とにかく!

ニューヨーク証券取引所といったら、世界経済を動かしている場所であることは間違いありません!

毎朝、テレビのニュースで、「今日のニューヨークの株式市場は・・」などと言ってますよね。

ここで行われています!

ニューヨークのウォール街にある、ニューヨーク証券取引所です!

https://youtu.be/c-viLodfYAI

それから、Carhartt(カーハート)のジャケットを3つ買って、Vansのスリッポンを買って、カロライナのエンジニアブーツを買いました。

全部アメリカのブランドです。

イエ~イ!

といっても、高額なブランドではありませんよ。

誰でも買えるようなものです。

人気のブランドなので、日本にも商品がたくさん流通していて、日本のどこででも同じものが買えます。北海道でも沖縄でも、まったく同じものが買えます。ヴィトンやエルメスやグッチだって、日本全国のどこででも同じものが買えますよね。

ただアメリカのブランドなので、アメリカで買ったほうが安いですよね。しかも、ニューヨークには、どんな種類のブランドも、世界中のものが集まっていて、買えないものはありません。何でも買えます。最高!!まあ私は安いものしか買えませんが、最高!!

しかしまあ、それは東京も同じですよね(笑)。世界中のブランドの服が買えますし、世界中の食べ物が食べられますよね。

しかしほら・・ニューヨークというのは、少し違いますよね。何か雰囲気が。

世界の経済と文化の重要な場所といった感じがしますよね。

https://youtu.be/cCOJMmjzfGo

それから、毎日、サンドイッチばっかり食べていたら・・

もう何か別のものが食べたくなったんですが・・

2か月前に、オーストラリアとニュージーランドでステーキを食べすぎておなかを壊してから、牛肉恐怖症になってしまって、とにかく牛肉を食べたくないんですね。

滞在しているニューヨークのホテルの周囲には、たくさんのステーキハウスがあります。ものすごく美味そうなところも、ホテルから歩いて15秒くらいのところに2件あります。

それでもそれらには行きたくなくて・・

ご飯が食べたくて・・

ヴェジタリアンフードのレストランか、日本食屋に行きたかったんですが、火曜日の夕方なのに、両方とも満席で、仕方なく、おなかがすきすぎていたので、前回行った、WASABIという寿司屋に行って、持ち帰りの寿司を買ってきて食べました。

WASABIという名前の店なのに、寿司に、ワサビが入っていませんでした・・

うーん・・・

今いくよくるよが無断欠席するような・・

いかん、今いくよくるよは古い・・

なんで、今いくよくるよが思い浮かんだのかもわからん・・

そして例えがわかりにくい・・

うーん・・・

スイートポテトという店の名前なのに

激辛ラーメンしか売ってないような・・・

いかん・・・もう疲れてるから、ぜんぜんまともなのが思い浮かばない・・・

すみません・・・

とにかく、WASABIという店から買ってきたニギリ寿司にワサビが入ってなかったんです!

前回も同じ寿司を買いましたが、ワサビが入っていました。

寿司にではなく、ワサビの入った小さい・・・なんていうんですかあれ・・・小さい醤油の袋みたいなやつのワサビ版ですよ。わかりますよね。

日本のスーパーの刺身のパックの中にワサビの小さな袋が入ってますよね。あれです。日本のあれよりちょっと大きかったですけど。

今回はそれが入っていませんでした。

くそ~

ワサビのない寿司なんて食えるか!

そのようなことを言いながら、今日のニューヨークも、日本と同じ24時間しかないので、あれよあれよという間に、終わっていくのだった・・

そして明日になって、明日という日もすぐに終わって

明後日の朝、7時にはホテルをチェックアウトして、JFK空港に向かうのであった・・

https://youtu.be/1xnW9teST08
Pass :
Joel

Re:Westminster dog show

2017/02/23 (Thu) 08:01:14

地図でマンハッタンを見ていると・・

左下(つまり南西)の一番端っこに公園があったんですね。

その先は海なんですよ。

そしてその海の中の小さな島に、自由の女神があるんですが、自由の女神は別として、マンハッタン島の端っこの公園に行って、海を眺めながら、明日、日本に帰るので、日本に帰ってからの自分の行動や、今後の人生をどのように生きていくのか、など、将来のことも含めて、静かに一人で考えてみよう。と思って、この公園に行くことに決めました。

明日の朝早く日本に帰るためにホテルを出発します。ですから、今日がニューヨーク最後の日なんですね。

その最後の日を、この公園に行くことに決めました。

そしてすぐ近くに、ブルックリンブリッジという大きな橋があって、マンハッタンからブルックリンに、この橋を使って、歩いて渡れる、ということで、それもやってみようと思って出かけました。

そうしたら・・

あ、そうそう、公園の名前はバッテリーパークというんですが、この公園に着いたら・・・やたらとたくさん人がいるんですよ。

なんだよ、これじゃあ、一人で今後の人生についてなんて考えられるわけないじゃん!と思いながら、せっかく来たので、中に入っていきました・・

そうしたら・・

もう入ってすぐ気づいたんですが・・

なんと!

自由の女神がこの公園から見えるんですよ!

しかも、ここから自由の女神を見学するための遊覧船が出ていて、たくさんの人が並んでいました。

げ!自由の女神は来年にとっておこうと思ったのに、見てしまった!

と思って、仕方なく、もう見てしまったので、ものすごく凝視していました。

そして、人がたくさんいるし、目の前をじゃんじゃん通るし、「写真を撮ってくれ」と頼まれるし・・・もう、完全に、物思いにふけるどころではなくなって、仕方なく、早々に退散して、ブルックリンブリッジに行きました。

この橋を歩いて渡って、ブルックリンに到着したんですが、ブルックリン側からニューヨークのダウンタウンを見ると・・・

もう、最高なんですよ!

よくテレビで見る風景なんですね!

これはすげ~い~ところに来た!

と思って、しばらく眺めていたら・・

また、どんどん人が増えていって、日本人もたくさん来て・・

そのほかの様々な国の人たちも、いろんな国の言葉で話していて、とにかく人がうじゃうじゃ増えてきたので、また物思いにふけることができなくなって、「う~ん・・日本に帰ってから犬と一緒に山奥に行って考えよう」と思って、ホテルに帰りました。

ホテルに到着したら、午後3時でした。

またしてもサンドイッチを作って食べて、今、午後5:57です。

まだニューヨークのホテルの部屋にいます。

今日はニューヨーク最後の日なので、何か外で食べようと思っています。

タイムズスクエアが一番好きなので、夜のタイムズスクエアに行って、その周辺のレストランを今から探します。

それではみなさん。

次は来月、イギリスのCruftsでお会いしましょう!

https://youtu.be/jWNiJgjD5Dc

https://youtu.be/-_S67hwzw6c

https://youtu.be/AypRRGS6Spo

Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]