Joel

犬の雑談 2

2017/07/10 (Mon) 12:35:48

犬の雑談 2

犬のこともそうでないことも

みんなで話してみましょう。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談 2

2017/07/10 (Mon) 12:57:51

クリニカ アドバンテージハブラシ 4列 超コンパクト ふつう

この歯ブラシがすげーいーんですよ。いろいろ試したんですが。

それでずっとこれを使ってるんですが。(それと別のメーカーですが、歯間ブラシとフロスも使っています)

2年前、「よし!オレも海外にじゃんじゃん行こう!」と決めて最初に行ったのがニュージーランドだったんですが(まあその前にも海外に行ってた時期はあったんですが、最後にアメリカに行ったのが25歳のときですから、2年前にニュージーランドに行くまで、22年間、海外に行ってませんでした)、それで久々に海外に行ったので、なんか変な力が入ってしまって、なぜか普段使っていないデカい歯ブラシの、しかも「かため」を買って持って行ったんです。普段は小さい歯ブラシを使っているにもかかわらずです。(その頃は、Ora2という歯ブラシを使っていました)

そうしたら、案の定、きちんと歯が磨けなくて、ニュージーランドに行ったのは3泊4日だったんですが、新しく買った歯ブラシでしたから、帰国してからもその歯ブラシを使っていましたら、1か月後に、1か所歯周病になってしまいました。突然、歯と歯の間に、食べたものが詰まるようになったんです。

高校の同級生の歯科医院に行ったら、「これは歯周病。歯をささえる骨が溶けてる」と言われました。

「いやいやいやいや、まだ47歳だぜ。歯周病って何??」

「きとんと歯を磨かないと、年齢に関係なく歯周病になるよ。そしてそのままほっとくと歯槽膿漏になる」

ヤバイ・・・

何か重大な出来事が口の中で起きている・・・

・・・・そのときから、歯ブラシを山ほど買ってきて、1回使っては、「これじゃない!」と言って捨てて、いろいろ試した結果、今使っている、「クリニカ アドバンテージハブラシ 4列 超コンパクト ふつう」に行きつきました。

どこにでもあるホームセンターや薬局で買えます。200~300円くらいです。おすすめです。

使ってみたらわかります。とってもいいです。

小さいので、歯と歯のすき間や、奥歯まできちんとみがけます。

同じ種類の、ちょっと大きいやつもありますから間違えないようにしてください。小さいほうですから。そして小さいものにも似たものがありますが、三角形のような形をしているほうです。もう一つのものは四角い形をしています。とにかく、「クリニカ アドバンテージハブラシ 4列 超コンパクト ふつう」です。

この歯ブラシをみなさんにお勧めしたいのはもちろんですが、私が言いたいのは、海外に行くからといって、何か特別なことをするとよくない。ということです。

歯ブラシはとても重要です。新調するにしても、普段使っているものを買うべきです。

また食生活も重要です。

昨年の12月に、オーストラリアとニュージーランドに行きました。

もうそのときは、2年前のニュージーランドから数えると、たくさんの国に行っていました。

海外に行くことも慣れてきていましたが、「せっかく海外に来てるから、1回、食い倒れをやってみよう」と思って、ずーっと韓国焼肉とステーキばっかり食ってたら、最終2日目の朝から日本に帰ってきて1ヶ月くらいまで、ずーっと水のような下痢をしていました。

別にお腹が痛いということはなかったんですが

それが逆に怖かったんですよね。

なんで痛くもないのに、ずっと下痢してるんだろう・・・と思って。

普段日本にいるときは野菜を食べることが多いので・・・というか、肉が好きに決まってるんですが、健康のために無理して野菜ばかり食べています。

それで、海外に行ったからといって肉ばっかり、しかも、500グラムのステーキなんかをじゃんじゃん食ってたら

もう、自分でも信じられなかったんですが

大げさではなく、最初は5分おきに水のような下痢が出ていました。

今トイレに行ったのにまたトイレ・・・みたいな・・・

そのときハミルトンという町のホテルにいたんですが・・・、ようやく下痢が10分おきか15分おきくらいになってからホテルをチェックアウトして、日本への飛行機が出る国際空港があるオークランドまで150キロくらい自分でレンタカーを運転して行ったんですよ。初めて通る道路で、しかも海外です。一人です。10分~15分おきに猛烈な便意が襲ってきます。

そして途中でカーナビが狂ってしまって、カーナビの言うとおりに行ったら・・・走らなければならない高速道路のわきの、農道のような細い道に連れていかれて、そこはすぐ目の前が行き止まりだったのに、「100キロまっすぐです」と言うんです!!

何回もカーナビを再起動しました。

住所も何回も入れなおしました。

しかし、何回やってもその同じ場所に帰ってきました。

このオンボロナビ!

5回くらいその同じ場所に帰って来たとき

1時間くらい猛烈に便意を我慢していましたが

「知るか!ボケ!」と思って、そこからはずっと垂れ流しながら運転していました(笑)

マジですからね(笑)

一線を越えると私は、「知ったことじゃねーゼ」になります(笑)

ただ一つ良かったのは、おなかのものは、さんざんホテルで出し切っていましたので、ただ水のような液体が出ていただけでした。

ですから、クサイ臭いはなかったです。

ただ、もう、お尻から太ももまでビッショリですよ。

車のシートもビッショビショ。

それから、wifiも何もない草原の中で、「昨日見たGoogleの地図だと、おそらくあっちのほうだな・・・」というただのカンで進んでいきました。

そうして、何度も通っているオークランドの近くの高速道路に来て、「ああやっと着いたぁ」と思いました。

150キロの距離を3時間半くらいかかっていました。ずっと高速道路があるにもかかわらずです。

通常なら、1時間半くらいで到着します。

日本に帰って、何度も病院に行きましたが、ウイルスも細菌もなく、何も問題ありませんでした。

医者も理由がわからないと言ってました。

友達の医者にきいたら、「食べ過ぎるとそういうことになることがあるけど、1ヶ月も続くのはわからん」と言ってました。そして、「人体は不思議だらけで、現在の医学ではわからないことだらけだ」と言ってました。

やっぱりそうか・・・まだ2017年だからな・・・と思って一人で納得していましたが。

とにかく、海外に行ったからといって、極端に普段と違うことをすると、大変なことになります。

これをみなさんに本当に注意していただきたいです。

体に関することは、あまり極端なことをしないほうがいいです。

まあ、海外に行くと、やはりその土地の美味いものを食べたいですよね。

しかしやり過ぎて体長を壊すと、何もできなくなりますよ。

ニュージーランド最終日、オークランドで楽しもうと思ってたのに、次の日の朝まで、ずーっとホテルの部屋から出られずに、帰りの飛行機の中でも、ずーっと30分おきにトイレに行ってました。

みなさん海外に行くときは注意してください。

あんまり普段と変わったことをするのはやめましょう。

歯ブラシは、「クリニカ アドバンテージハブラシ 4列 超コンパクト ふつう」をお勧めします。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談 2

2017/10/06 (Fri) 09:55:10

みなさん、ブアブールご存知ですよね?

南アフリカ原産のガードドッグです。

南アフリカは危険ですからね・・・

-------------------

・・・毎年8月下旬、ヨーロピアンドッグショーが、ヨーロッパのどこかの国で開催されます。昨年2016年はベルギーのブリュッセルでした。

ブリュッセル最高でした・・(なつかしい・・)

グランプラスという場所があって、最高に素晴らしかったです。

今年はウクライナのキエフでした。

キエフは治安が悪いから注意しなければならない。という出発前の話しでしたが、ぜんぜん問題ありませんでした。普通です。普通。

そのキエフで開催された今年2017年のヨーロピアンドッグショーですが

ドッグショー会場で珍しい犬を発見しました。

ブアブールです!

バリケン700の中に入っていました。

動画を撮ってくればよかったんですが、あまりにも動画を撮り続けていて、ちょっと休んでいたときに出会ったんですね。しかし、今度から、そういうときも撮影するべきですね。いつも日本に帰ってから後悔するんですよね。「あれも撮っとけばよかった・・」というふうに。

それで、そのブアブールなんですが。

たぶん、60キロ~70キロくらいありました。

かなり大きかったです。

それで、その飼い主と少し話したんですが

その飼い主が言ったことに衝撃を受けました。

「あのさ~、知ってると思うけど~、ブアブールは~、ヨーロッパの土佐犬をアフリカに連れて行って作られたんだよ~♪」

って言ったんですよ!!

「マジでぇぇ!!??」

「そ~だよ~♪知らなかったの~♪」

その飼い主は、私が最初に、「何この犬??スゲ~!!カッコイ~!!」と言って、興奮して話しかけたので、少し気分がイイ♥というような様子で、嬉しそうに話していました。

みなさん!!

よろしいですか!!

ブアブールは土佐犬から作られたんです!!

多くの日本人が今まで、「ブアブールは土佐犬に似てるよね~」と話していましたよね。

その謎が解明されました!!

ヨーロッパに送られた土佐犬をアフリカに連れて行って作ったのがブアブールです!!

新発見ですよね!!これ!!

俺が初めて日本に伝えた!!いえ〜い!!♡( ˆoˆ )/

また調子にのると、小池百合子みたいになってしまうので、謙虚さを忘れてはいけません。

それで!

今まで日本では、ブアブールは、「ヨーロッパのマスティフ系の犬をアフリカに連れて行って、アフリカの土着の犬と交配して、ライオン狩りやガードドッグのために作られた犬種である」ということになっていました。しかし、ヨーロッパからアフリカに連れて行かれたのはただのマスティフ系の犬ではなく、日本からヨーロッパに送られた土佐犬だったんです!!

そりゃあ、土佐犬に似てますよね。

いや、土佐犬に似てるというか、それはもう土佐犬じゃん!

なぜなら、土佐犬だって今でも他の犬種と交配していますから、土佐犬をアフリカに連れていって、以前からアフリカに住んでいた強い犬と交配してブアブールを作ったとしても、それはもう土佐犬だと言ってもいいくらいです。

ですから、ブアブールは土佐犬なんですよ。

まあ、本当に戦ったら土佐犬のほうが強いと思いますけどね。

じゃあ土佐犬じゃないじゃん!

まあ、厳密に言うと違うけどぉ、ときどき土佐犬、ときどき違う。みたいな。

ブアブールはガードドッグですから、体も太らせてますから・・・・ガードドッグというのは、見た目に迫力があったほうがいいですからね。人間も体のデカい黒人なんかをガードマンにしている場合がありますが、実際に本当に戦いに強い格闘家は、そんな黒人のガードマンと比べると、服を着たら痩せて見えますからね・・・・ですから、実際に戦ったら、ブアブールより土佐犬のほうがはるかに強いと思いますが。土佐犬の血が入っていますから、攻撃性がありますよね。体がデカくて土佐犬の顔をして攻撃的なんですから、ガードドッグとしては、むしろそちらのほうがいいのかもしれません。

アメリカのピットブルもガードドッグとして飼われる場合が多いですが

アフリカのブアブール。アメリカのピットブル。こういう犬をガードドッグとして飼う人間がマフィアやギャングのような人間の場合が多いので

いやいやいや、マフィアやギャングに襲われる一般の人間が飼わないと意味がないだろ。と、いつも思うんですよね(笑)。

まあ、マフィアやギャングは、他の組織の人間に攻撃されたり、警察が来たときのために、ガードドッグを飼ってるんでしょうけど。

しかし、一番、ガードドッグが必要なのは一般の人たちなんじゃないか・・・と、いつも思うんですよね(笑)

しかし一般の人たちは、そんな犬好きじゃないんですよね~

ジャックラッセルテリアくらいしか飼わないんですよね~

ジャックラッセルテリアを馬鹿にしてるわけではありませんよ。

今、攻撃的なテリア種で、一般の人が飼いそうな犬種で、一番最初に思い浮かんだ犬を言っただけです。

社会の中で、泥棒ばっかりが自分の家のセキュリティにうるさい、みたいな感じがするんですよね(笑)「ちゃんと戸締りしろって言っただろ!!」などと自分の家族に言っている泥棒・・・みたいな・・・(笑)

ブアブールやピットブルを飼うのは、むしろ一般の人であるべきなんじゃないか。

一般の人でも、特に力の弱い人や、女性の一人暮らしや、優しさだけで生きている人や、完全菜食主義の人や・・・なんか、強盗が襲ってきても、横を向いて、手をバタバタさせて、「えい!えい!」などと言いそうな人が、ブアブールやピットブルを飼うべきだと思いますが、そういう人は、チワワを飼ってしまうんですよね~

まあ、完全菜食主義の人は、勝手なイメージだけで言ってますから、本当は、完全菜食主義の人の中にも、マイクタイソンのような人がたくさんいらっしゃると思いますが。

まあいいです。

とにかく!

ブアブールは!

日本からヨーロッパに送られた土佐犬をアフリカに送って作られた!

という真実が明らかになりました!

衝撃の事実ですよね!!

それではみなさん、また、貧乏なエコノミークラスで海外に行って、隣の部屋の音がそのまま聞こえる貧乏な安いホテルに宿泊して、新しい海外の面白い犬の話しを仕入れてきます。

失礼します。

あ~そ~いえば・・

今回のキエフのホテルなんですが・・

ヨーロピアンドッグショー2017のスレッドのどこかで話したと思いますが・・

隣の部屋の声や物音がそのまま聞こえるようなクソボロいホテルで・・

そのくせ30階建てくらいの高層ホテルだったので、これ、たぶん、地震が来たら完全に倒壊して、俺以外は全員死ぬな・・・と思っていました。

私はほら、とってもイイ子だから、神様が助けてくださいますから、地球が爆発しても死なないと思っていますが・・・

そんなアホなことはいいんです。

そのホテルに宿泊してるときに

毎晩、隣の部屋のSEXの声で目が覚めてたんですよ~(苦笑)

まあ、一回、話しましたからね。

詳しくは、このユーロドッグショー2017の秋田犬の動画をご覧ください。

秋田犬を見ながら休憩していたときに、ずっと、ブツブツぼやいています(笑)

最初、別の話しをしていますが、ずっと観ていると、SEXの話しも出てきます。

https://youtu.be/jg_gWv27gFQ
Pass :
Joel

Re:犬の雑談 2

2017/10/26 (Thu) 21:16:36

お友達のヨーロッパのブルマスティフ。

いいでしょ?

いいですよね~

この人が、アメリカ系ブルマスの最高の犬舎のカナダ人ブリーダーの彼女です♥

今年の6月に私はこのカナダの犬舎に行きました。

この写真はヨーロッパですし、彼女はヨーロッパに住んでるんですよ。

私が行ったのはカナダの彼氏のほうの犬舎(自宅)ですけど。彼女のほうとも仲良くなって、今はお友達です。

愛してるよハニ~・・♥

わたしもよ・・♥

と、ずーっとfacebookのメッセンジャーで話してたんですよ。

私の目の前で。

いや、別にいいんですよ。嫌じゃなかったんですが。

15分おきくらいに電話するし、かかってくるんですよ。メッセンジャーで。

そしてそのあいだに、インド人のこの犬舎のブルマスファンの男性から15分おきに電話がかかるので

ものすごく頻繁に、ずーーーーっと電話で話してるんですよね~

それでもかなり幸せな楽しい時間でしたが。

その彼女がこの女性です。

ちょっとこの写真は、犬をメインにした写真なので、彼女自体は、ちょっと写真写りが悪いですが、本当はもっとキレイな女性です。

しかし犬はいいでしょ?

ここのブルマス最高ですよ。

全部、そのカナダの彼氏の犬の血統です。

出産情報のスレッドに紹介している生後6か月のブルマスの子犬は、ここの子犬です。

どなたか買われませんか?

素晴らしい犬ですよ。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談 2

2017/12/01 (Fri) 08:36:44

先日・・・

第二空港線という、私たちの地域では、まあまあ広くて交通量もそんなに多くない、車の運転がやりやすいキレイな道路を運転していました。(私は日常的にこの道路を運転します)

そして、ヨーロッパからある犬種を輸入しようとして、今、180日間のボーディング中の依頼者の方から携帯電話に電話がかかってきました。

私のスマートフォンの着信音はこれです。音を最大にしていますから、ものすごく大きく聞こえます。

https://youtu.be/hk2OFGFRnvI

はあはあはあ・・

あ~今、このYoutube動画をアップするの、すげ~大変でした・・

何が大変だったかは今から説明します。

この着信音は、「スーサイドスクワッド」という、海外のヒーロー漫画やヒーロー映画の悪役を集めて、地球を侵略する悪い生き物をやっつけるという映画で使われていた曲なんですが、昨年、ニュージーランドから日本に帰るときに、飛行機の中でこの映画を観ました。

そこに、「ハーレイクイン」という、バットマンの敵のジョーカーの彼女が出てくるんです。もちろんジョーカーも出ています。このハーレイクインが、敵がいるビルにみんなで侵入したとき、敵がいますから、みんな、静かに、少しずつ、上の階に階段で上がっていこうとしているときに、一人だけ、エレベーターで派手にじゃんじゃん上がっていくシーンがあるんですが、このシーンと、バックに流れている音楽が、すげ~カッコイイと思ったんですね。この音楽は、私が若いころに流行った曲ですから、もちろん知っていましたが。

このシーンです。
https://youtu.be/Jq0LbL2ytzQ

まあ、長い映画の中でのワンシーンですから、このシーンの動画だけ観ても、「フ~ン」という感じだと思いますが、2時間くらいある映画の中で、様々なことがあって、映画の終わりに近い頃、このシーンがあったので、すげ~カッコイイと思ったんですね。

それで!

もともとの音楽は、K7の「Come Baby Come」という曲なんですが、だらだら長いんですよ。

これです。
https://youtu.be/5zVYYiAf_dg

それで!

着信音になるように、自分で編集したんですよ!

その編集するのに!

まず、Youtubeから、「come baby come」をダウンロードするのに、ソフトをダウンロードして・・・・そのソフトも、使用するのが難しかったりすると、別の新しいソフトをダウンロードして・・・となるので、何度もアンインストールしたり、ダウンロードしたりを繰り返して、その度に、Web上で調べなければなりません。どれが使いやすいか。説明を読まなければなりません。

そしてYoutubeからダウンロードしても

動画を音楽ファイルに変換しなければなりません。

そのソフトもダウンロードして、それをやって・・・これも、さっきのソフトと同じで、使いにくかったら、アンインストールして、またダウンロードしての繰り返しをやって、やっと完了したら、今度は、音楽ファイルを、自分の好みのところで切って、つなげる、編集をやるソフトを見つけなければなりません。これが、また前の2つのソフトより時間がかかって、ダウンロードしたあとの編集も、自分の好みのところで切りたいんですが、0.1秒ズレるだけでおかしな音が入りますから、何度も何度も繰り返しているうちに、とにかく7時間くらいやってたんですが、とうとう終わらずに、次の日になって、次の日も5時間くらいやって、ようやく自分の好みの着信音が完成したんですが、今度はそれをi phoneの着信音にしなければならないんですが、i phoneは、ほかのアンドロイドのスマートフォンと違って、めちゃめちゃ面倒なんですよ、着信音を設定するのが。

まず、i tunesというソフトをパソコンにダウンロードして、そこにその着信音を入れて、そして、i phoneは、40秒しか着信音が設定できないので、40秒に切って、それからi phoneをパソコンにつないで、i tunesからi phoneに音楽を移動させるんですが、私のパソコンが、なかなかi phoneを認識できずに、きちんとつながらないんですよ。

もうもうもうもうもう・・・

絶対俺はやるんだぁ!と言って

2日がかりで、ようやくやったんですよ。

それで、ようやく自分のi phoneの着信音を、自分で作って、設定できたんですが。

今日、その着信音を、みなさんに紹介するために、Youtubeにアップするために・・・今、2時間かかりました・・・

まず、パソコンに保存しておいたこの着信音は、MPEG4という音楽ファイルだったんですが、これをMP4という動画のファイルにしないとYoutubeにはアップロードできません。

そして、MPEG4は、ただの音楽ファイルですから画像がありませんから、画像がある動画を自分で作らなければならなくて・・・・

もういいです。

とにかく、それをやって、今、2時間くらい、猛スピードでずっとやってました。

着信音は本題ではないので、本題の話しを早く始めなければならないと思ったので、休みなく急いでやっていたら、かなり疲れました。

それで出来上がったのがこれです。さっきも紹介しましたが。
https://youtu.be/hk2OFGFRnvI

それで、はあはあはあはあはあ・・・と言ってました。

そして、まだ本題に入っていません。

今から本題に入ります。

ですから、その車の運転中に、犬の輸入のクライアントの方から電話がかかってきたわけですよ。

それでこの着信音が鳴りました。

ものすごく大きな音でこれが鳴ると、自分で作った着信音ですから、ちょっと嬉しいし、好きな曲ですからまた少し嬉しいし、しばらく聞いていたいんですが、電話をかけている人は待っていますから、電話に出なければなりません。

しかし車を運転しています。

しかしまあ出ますよね。

仕事の電話ですから。

「はいもしもし」

「あ~ど~も~!〇〇で~す!」

「あ~ど~も!こんにちは~!」

「あの~、次回の送金のことなんですが~」

「あ~すみませ~ん!今、運転中なんで~。あとでかけなおしま~す!」

この、「あ~すみませ~ん!今、運転中なんで~。あとでかけなおしま~す!」という言葉を言いかけたとき・・・・ですから、この言葉はまだ言っていませんでした。

そのとき!!

目の前に警察官が二人道路をふさいで出てきたんですよ!!

「チッ!あー・・・間違いなく電話だ・・・」

すぐ助手席に電話を置きましたが

もうダメですよね。

横の道に誘導されて

ゾロゾロ別の警察官が数人出て来ました。

私は、ものすごく不機嫌な様子で

「なあんや?」と言いました。

「今、携帯電話の画面を見ましたよね!!」

「見たらなぁんやぁ?」

「現在の日本の法律では、車の運転中に携帯電話の画面を見ただけで法律違反になります!!」

私は、新しい靴でカカトにマメができていたので、靴を脱いではだしで運転していましたので、靴を履いて外に出ようと思って、ドアを開けようとしたんですが、警察官が、ドアの2cm前にいますから邪魔だったので

「ドオけぇ!!!ハナモゲラがぁ!!!」と言いました。

そして、ドアを開けて、いつも車に積んでいる靴ベラを使って靴を履いて、車の外に出て

「仕事の電話がかかってきてぇ!!今、運転中ですから、あとで電話します!!と言おうとしただけだろうが!!それさえもまだ言うとらん!!2秒か3秒電話に出ただけだぁ!!ミトコンドリアの生まれたてがぁ!!!」

「携帯電話の画面を見ましたよね!!」

(いや、見ただけじゃない。何を言ってるんだ)と思って

「見たよ!!見たし!!電話に出てぇ!!「運転中ですからあとで電話します」と言おうとした!!ただそれだけ!!あー!!!わかった!!!じゃあ!!!見ただけじゃなくて、電話に出て話したから、俺は大丈夫だろ!!!」

最初に警察官が出てきた時点で、もう何を言ってもダメだとわかっていましたが、これから、ずーっと切符を切られる最後まで警察官に怒鳴っていました。

「電話に出るのはもっとダメです!!」

(わかってる。そんなこと。わかってることをあえて言ってるんだ)

「しね!!!今すぐしね!!!そして二度と生まれてくるな!!!ずーーーっと電話で話しながら運転してる奴を捕まえろぉ!!!ホセ・ロドリゲスがぁ!!!仕事の電話がかかって来たからぁ!!!「運転中なんであとで電話します」と言おうとしただけだぁあ!!!」

ホセ・ロドリゲスというのは、ただ単に、そのとき思いついた面白そうな名前です。

「運転中に携帯電話を見るのは、別のところに意識を向けられるので、とても危険な行為です!!」

「じゃああ!!!スピードメーターも見られんだろぉ!!!!前方以外どこも見られん!!!!助手席もシートも何も見られん!!!!危ないからぁ!!!!じゃあ、車は全部スケルトンにしろぉ!!!!ド根性ガエルのかけらの細胞の一粒がぁ!!!!!」

私の場合、そんなに電話なんてかかってこないので、車の運転中に電話がかかってくること自体がほとんどないので、たまたま運転中にかかってきた電話で、しかも、「運転中ですから」と言ってすぐ切ろうとしていたところに警察官が出てきたので、とても理不尽な目にあって、ナンセンスなことで法律違反だと言われているような気持ちだったので、こちらも、ナンセンスで出鱈目なことを言ってました。

「運転中に携帯電話の画面を見てはいけないと法律で決まっています!!」

「国民の生命と財産を守るのが法律で警察なんじゃないのかぁ!!!!お前たちは今、俺から罰金と言って金をむしり取ろうとしてるじゃないかぁ!!!!2秒か3秒電話で話しただけでぇ!!!!ヤクザより悪いお前たちわ!!!!ヤクザでもそんなことは言わん!!!!」

「車検証を見せてください」

このとき、マジでローキックしようかな・・・と強く思ったんですが、絶対、公務執行妨害と傷害の現行犯で逮捕されますから、猛烈に我慢したんですが

日馬富士(はるまふじ)なら、リモコンで、ガシガシ殴ってますよね。

警察官の頭を割りますよ。

そして、ヤマダ電機に行って、ヤマダ電機のすべての電化製品のリモコンをトラックに積んできて、一つのリモコンが壊れたら次のリモコンという具合に、永遠に、朝青龍か旭鷲山(きょくしゅうざん)がモンゴルから止めに来ない限り、殴り続けるでしょう。

私も、マジで、車にリモコンを積んどくべきだった、と思いました。

マジで、リモコンで地球を割ろうかと思いました。

{リモコンだったら殴ってもいいと思っているなぜか}

罰金6000円でした。

ふざけてますよね。

ずーーっと電話で話しながら、右車線を、ノロノロノロノロ走ってるヤツいるじゃないですかぁ!!

あいつらを取り締まるべきですよね!!

みなさん

車の運転中は、携帯電話の画面を見るだけで法律違反だそうです。

車の運転中は、携帯電話が鳴っても、電話に触れてはいけません。

警察官が道路に飛び出してきて、とてもムカつきますよ。

警察嫌いだわ~

警察を好きになる方法を誰か教えてもらえないでしょうかね。

だって、どんなに嫌いでも、そこらじゅうにうじゃうじゃいますよ警察官は。

ですから、当然私も含めてですが、人間という生き物が、完全なる100%純粋な清らかな善い生き物になればいいんですよ。

そうして、犯罪なんてこの世にない。という社会になれば、警察なんて必要ありません。

いつかそうなるかもしれません。

10億年後くらいには、そうなってるかもしれません。

私も、警察官に、ハナモゲラとかロドリゲスとか、ずーーっと、終始、わーわー言ってましたので、日馬富士的激怒状態になるのは、ちょっと反省しなければならないと思いました。

まあ、面白半分に怒鳴ってただけで、最初から、何を言っても切符を切られるのはわかっていましたので、些細なことで警察に捕まったストレスを発散したいのと、この全体のすべてがバカバカしい人間の営みに感じるので、最初から最後までをコントみたいにしようと思ってわーわー言ってたんですが、あまりにもデカい声で、ずーっとわーわー言ってましたので、近所の人たちがたくさん集まってきていました。

こうなると、私は、みんなを楽しませなければならないと思ってしまうので、さらに、わーわー言い始めます。

そして、私が、わーわー言ってるときに、また新しい車が捕まってきました。

「ほら見てみろぉ!!!またあの人も、「運転中なので切ります」と言っただけで捕まったかわいそうな人だぁ!!!」

「違います。あの人はスピード違反です」

(にゃんて???)

(スピード違反も取り締まってたのかお前たちわ??)

この道路は時速60キロ制限の道路です。

ここだけの話しですが、私は、時速100キロでブッ飛ばしていました。

前を走っていた軽自動車のオバちゃんが、右車線をノロノロ走ってたので

「巨大化して、太平洋に投げ捨てるゾ!」と心の中で叫びながら、左車線からビュ~ンと抜いて行って、そのまま、時速100キロくらいで走っていました。

巨大化して・・・というのは、私の体を強大化させて・・・という意味です。そして投げ捨てるというのは、巨大化した私の手で、そのオバちゃんの車をつかんで、太平洋に投げ捨てる。という意味です。

「なんやぁ??!!!オレは100キロで走ってたのに、なんでスピード違反で捕まらないんだぁあ!!!!その人はスピード違反で捕まって、俺が捕まらないのは不公平じゃないか!!!!」

と、一瞬、言ってみようかな。面白そうだな。と思ったんですが、いや、これは絶対言っちゃダメだ。40キロオーバーのスピード違反で捕まったら大変だ。と思ったので、また、携帯電話に話しを戻して、ギャオギャオ、ずーっと怒鳴っていました・・

う~ん・・・

もしスピード違反で捕まっていたら

60000円くらいの罰金だったかもしれない

それが6000円ですんだということは、不幸中の幸いということなのか・・

そして、ずーっと、わーわー言って、警察に捕まったストレスを発散した私は

損をしたのか得をしたのかわからない微妙な気持ちになりましたが、やっぱり理不尽でナンセンスな国からの暴力を受けたような気持ちでしたから、「全員しね!」と捨て台詞を残して、トコトコトコ~っと、その場を立ち去ったのでした・・

えいめん・・♰
Pass :
Joel

Re:犬の雑談 2

2017/12/09 (Sat) 22:29:12

今日、初めて日本のドッグショーに行きました!

楽しかった!

また明日も行きます!

福岡の・・・なんでしたっけ・・・

え~と・・・

ちょっとまたGoogle Mapで調べます。

今日20回くらい見てるのに、名前を覚えられない・・

覚えようとしてないから・・ということもありますが、なんか難しい名前なんですよね。

嘉麻市稲築屋内球技場 !!

今Google Mapを見ました(笑)

きまし・・いなつきおくないきゅうぎじょお・・・

わからん・・・

読み方がわからないので、ぜんぜん覚えられない・・

またここでドッグショーが開催されると、またここに来なければならないので覚えたいんですけど

またいつか覚えます。

今、私は、福岡市内のホテルに泊まっています。

明日もこの嘉麻市稲築屋内球技場に行きます。

ですから早起きしなければならないので寝ます!

今日撮影したビデオをご覧になってください。

どなたか存じ上げませんが、良いグレートデンがいたので撮影させてもらってきました。

今日は、午後2時半ごろ到着しましたので、もうショーが終わりかけていましたので、明日、早起きして行きます!

日本のドッグショーも面白いですよ。

みんな行くべきだと思います。

面白いというのは、ただ単に犬がたくさんいるから私にとっては面白いんですが・・

それと、世界のビッグなドッグショーにはかなり行ってますから、やっぱり目がデブッチョ(目がこえてきたという意味)になってきてるので、世界のトップの犬たちと日本の犬たちを見比べて、日本の犬たちが世界基準と比べてどうなのか。一人で、「うんうんなるほど・・」と思いながら見ているのが、かなり興味深いです。

日本の犬でも、世界のビッグなドッグショーに出場してもぜんぜんOKな犬がたくさんいました。

そういう部分を見るのが、とても面白かったです。

動画をご覧になってみますか?

こちらです。

https://youtu.be/2_uLmqSyfXs

https://youtu.be/9-d27HJCWUk

それと福岡のホテルで、ずっと何かボヤいていました。しかし、世界各地のたくさんのホテルに宿泊してきましたが、この福岡のホテルが一番イイです。まあ、今まで宿泊したホテルの中で、ニューヨークで泊まったホテルの次に高額ですからね。そりゃイイに決まってますよね。今日は土曜日で、福岡のホテルがぜんぜん空いてなかったんですよね。今日の朝、急にこのドッグショーに行こうと決めたので、今日の朝10時くらいからホテルを探し始めましたから、私にはもったいないこんなイイホテルになってしまいました。それと、ものすごい早口で落ち着きなく話していますが、朝から何も食べてなくて、腹が減り過ぎていたので急いで何か食べに行きたかったのと、「このホテルの駐車場は無料だと書いてあったじゃないか!」とHOTELS.COMに電話したかったのと、近くの美味いレストランをGoogle Mapで急いで探したかったのと、この日、ヨーロッパを出発して成田に向かって空を飛んでいる犬がいたので、その話しをヨーロッパのその犬のブリーダーとペット輸送の会社と東京のその犬の依頼者の方としなければならなかったことと、インターナショナルチャンピオンにするために、別の日本の依頼者の方の犬を、ヨーロッパのドッグショーに2頭出していて、その日がCACIBのショーだったので、その結果をハンドラーと話したかったことと・・・・様々なたくさんのことを今すぐやりたかったので、落ち着きなく機関銃のように喋っていました(笑)ホテルに到着してすぐ、ホテル到着時のホテルの部屋を報告したくて、スーツケースも開けてない状態で、すぐに撮影し始めましたからね。ですから、めちゃめちゃ急いでいました。ビデオを観ると、気持ちがソワソワするかもしれません(笑)

https://youtu.be/RmpqSFIExpU
Pass :
Joel

Re:犬の雑談 2

2017/12/13 (Wed) 09:53:37

福岡のドッグショー2日目

2日目は朝早く行こうと思ってたんですが、忙しくて、ホテルの中でパソコンに向かっていましたら、ホテルをチェックアウトして会場に到着したのが午後12時くらいになってしまいました。

ホテルから会場まで1時間くらいかかる場所だったんですね。私のホテルは福岡市内の中心地にありましたが、会場は嘉麻市というところでした。

前回の話しをご覧になった方で、私がホテルの中で急いで落ち着きなく話している動画をご覧になった方はわかると思いますが・・・・落ち着きなく話していたのは、急いでやらなきゃいけないことが山積みだったからです。その日にヨーロッパのドッグショーに出場させている犬が2頭いて、ハンドラーと日本のオーナーの方と話さなければならなかったこと、次の日にヨーロッパから成田空港に到着する犬が、まさにそのとき空を飛んで日本に向かっていて、ヨーロッパのペット輸送の会社とブリーダーと日本のその犬のクライアントの方と話さなければならなかったこと、その日、朝から何も食べてなくて、急いで何か食べたかったこと、その食べるためのレストランをGoogle Mapで探したかったこと、ホテルに着いたばかりで、パソコンを出したり、すべての準備をしたかったこと、そして、Hotels.comというサイトからホテルを予約したんですが、駐車場無料と書いてあったのに、実際は1泊1000円だったことをHotels.comに電話しなければならない、と思っていたこと・・・・これらを今すぐ全部やりたかったんですね。それで、急いで、慌てて動画で話していました。

これです。
https://youtu.be/RmpqSFIExpU

その中で、「駐車料金が無料だと書いてあったのに1000円だった」と、しきりに言ってます。それは、2~3分前にフロントで、そのことを話していて、自分の部屋に到着してすぐ動画を撮影したからです。しかし、この駐車料金1000円が、ドッグショー2日目にまた出現しました。

当然ですが、このドッグショーは、まったく同じ会場で、まったく同じ場所で行われてたんですよ。

それが!

私が2日目に到着したら

係りの男性が会場入り口に立っていて

「満車ですから入れません」と言うんですよ。

いや、その男性のすぐ横に、1台車が止められるスペースがきちんと空いていました。

それで、「そこに空いてんじゃん」と言ったら

「そこに止めると他の車が出られないんです」と言うんですよ。

「いや、出られるよ」

どう見ても出られるんですよ。何も問題ありません。

「いや、出れないので、もう満車ですから入れません」と言います。

そうこうしてるうちに他の車がやってきました。

その車たちとその男性が話しているうちに、私は勝手に車を会場内に入れて、その空いているスペースに駐車しました。絶対他の車も移動できるし何も問題ないと確信していたからです。

そしてしばらくして、またその男性が来て、「もうしようがないな・・」といった様子で、「じゃあななめに入れてください」と言うので、ななめに車を駐車して、ジャッジが行われている会場の建物に向かおうとしたら

「駐車料金1000円です」と言うんですよ。

昨日はそんなこと言ってませんでした。

それどころか、入り口に誰もいませんでした。

まるで、私を会場に入れさせないようにしているかのようです。

そして!

昨日は、私は、会場の中にズー〜ッと車で入っていって、メイン会場の建物に隣接した、メイン会場の入り口のすぐ横の駐車スペースが一つ空いてたので、そこに車を止めたんですね。

空いてましたから。

別に何も考えずに止めました。

スーパーマーケットに買い物に来て、空いていた駐車スペースに車を止めるような感覚でした。

そうしたら!

その昨日私が車を駐車した場所は、他の車でいっぱいで、それらの車のダッシュボードには、「関係者車両」という札が置かれていたんです。(あとで会場の建物の前まで歩いていったらわかりました)

昨日はそんなものはありませんでした。

どう思いますか?(笑)

まるで

私が、昨日、この関係者だけしか駐車することができないスペースに車を止めていたので、それが気に入らねぇ。ということで、「関係者車両」という札を出して、満車だと嘘を言って会場に入れさせないようにして、さらに、誰かが私のこのサイトを見ていたから、突如、「駐車料金は1000円」と言い始めた。みたいに感じますよね!!(笑)このスレの前回のコメントを見てください。ドッグショー1日目が終わって、ホテルに到着してから、その日の出来事をここに書いて、駐車料金1000円の話も激しくしていましたから。同じ動画を紹介して。

有名人は困るぜ~(笑)

私ぐらいになると、ほら、すぐ人々が反応しますよね(笑)ガハハ(笑)

ですから、私は、会場の外に車を止めて、中に入っていきました。

別に、大都市のど真ん中で行われているわけではなかったですから、会場の外は、駐車スペースだらけなわけですよ。

そして、会場の外といっても、会場内の一番入り口に近い車から、20メートルくらいしか離れていません。すぐそこなわけですよ。

それから、その係りの男性は、私が会場に入ってしばらくしたら、ドッグショーが行われている建物の中に入ってきて、会場入り口の仕事は行っていませんでした。

私のためだけにいる男性だったんですね(笑)

私ぐらいになると、こういうことが起きますからね~(笑)

有名人は困るゼ~(笑)

ウソウソ(笑)

そんなことは思ってません。

みんな大人ですから、関係者の駐車スペースに、知らずに駐車したからといって、そんなに怒ったりはしませんよね。

まあ、ちょっと、「知らない人間が駐車するのは困るから、関係者だけの駐車スペースだとわかるようにしよう」と思われただけでしょう。

それに、本気で私を締め出したいなら、「今日のドッグショーは、犬を出場させている人とその関係者しか入れません」と言いますよね。

その入り口にいた係りの男性が、「会場の外なら(車を)止められますよ」と教えてくれたんですから。

ですから、変なふうには思ってません。

ただ、突如、駐車料金を1000円だと言い始めたのは不思議ですよね。

見えない悪魔の伝書鳩が、私のホテルの部屋の中にいて、そこから飛んで行って、ドッグショーの主催者が寝ているときに、耳元で、「明日のドッグショー会場の駐車場は、料金を1000円取りなさい」と言ったとしか考えられないですね!(笑)

こういう不思議なことが起きますからね(笑)

まるで、人々が裏工作をして、私を困らせようとしているように感じる出来事が、ときどき起きます。誰にでも起きるんだと思います。

しかし、そんなことあり得ないじゃないですか!(笑)

日本のドッグショーに初めて行ったのに。

一人、知ってる女性に会いましたけど、他の人は誰も知らないんですから。

不思議ですね(笑)

その係りの男性も、おそらく、私が到着したのが午後12時くらいでしたから、昼ご飯のために会場の建物に入って来たんだと思います。

まあいいです。

それで!

2日目のドッグショーも1時間くらいで帰ったんですが、動画を撮りましたので、ご覧になってください。

ヘタクソな英語で話していますが、動画をご覧になっている海外の人が、いつもいつも、「何言ってるのかぜんぜんわからない。英語で話してくれ」と、Youtubeにコメントするんですよ。たくさんドッグショーの動画をアップしてますからね。ですから英語で話さないといけないんです。すみません。私がYoutubeにアップしている犬の動画の99%の視聴者は海外の人です。まあ、たぶんみなさんそうなんでしょうけど。

これです
https://youtu.be/x1G72PfZtHQ

日本のドッグショーに初めて行ったんですが、楽しかったです。

機会があったらまた行きます。

ただ、ちょっと気になることがあって

あの~

小学校の運動会あるじゃないですか

そのとき、校長先生や来賓の人が座る本部席みたいなのがありますよね。真ん中に。

ああいうものがあったんですよ。

なんでしょうかね、あれ。

海外のドッグショーでは見たことがないんですよね。

いや、別に、海外と同じにする必要はありませんが。

なんかねぇ

校長先生が、ただ微笑ましく、愛をもって子供たちを見ているのではなく、何者かに「監視されてる」みたいに感じたんですよね。私だけかもしれません。初めて見たから。

それがちょっと違和感がありました。

ああ、ベストインショーのとき、ベストインショーのリングには、ど真ん中に関係者だけの席がありますね。海外のビッグなドッグショーでも。あれかもしれないですね。

ああ、あれだ、たぶん。

今、気づきました。

しかし、なんか監視されてる感があります(笑)

俺だけかな・・(独り言)

しかしまあ、犬がたくさんいるし、犬を見れるのが楽しいですよね。

それだけでいいです。

あ、また思い出した!

海外のドッグショーは、パーティのような感じで楽しそうなんですが、日本のドッグショーは、そこにいる人たちが暗くて、なんかギスギスしてるような雰囲気がありました。

実際はわかりませんよ。みんなものすごくパーティな気分でいたのかもしれません。

しかし私にはそう見えませんでした。それが少し気になりました。

しかし、犬がたくさんいるので、基本的に私は楽しいです。犬が死ぬほど好きなんですから。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談 2

2018/01/01 (Mon) 08:16:52

あけましておめでとうございます!

本年も、COOLDOGSをよろしくお願いいたします!

いや~

2018年が明けましたね!

みなさんは如何お過ごしでしょうか!

ここをご覧になってくださっているすべての方が、最高に幸せになるように祈っています。

少しの幸せではありません。

最高の幸せになるように祈っています。

今、2018年1月1日の午前8時なんですが。

私は、今、日本赤十字病院から帰ってきました。

実は・・・

昨日の12月31日昼頃から突然・・

風邪のような症状が酷くなってきて、夜になると一段と酷くなり、笑ってはいけないアメリカンポリスを観て・・・まだ終わってなかったんですが途中で寝ました。完全に睡眠状態に入ったのは、年が明けて1月1日の午前0時30分くらいだったでしょうか。

それで眠りについて1時間後・・

なんか目が覚めたんですね。

そうしたら息が苦しいわけですよ。

喉がせまくなって呼吸ができなかったんです!

空気が入ってこないんですよ!

もちろん、ぜんぜん入って来ないわけではありません。

少しは入ってくるんですが。マジで少しなんです。

喉が、ひゅーひゅー言っているだけで、ぜんぜん空気が肺に入りません。

苦しい!

マジで死ぬ!

なんだこの死に方は!

すげ~苦しい!

俺はマジで今から死ぬかもしれん!

・・・いや、本当にそう思ったんです!

救急車を呼ぼうと思ったんですが

1月1日の1時30分ですよ。

新しい年が明けてすぐです。

近所の人が迷惑すると思いました。年が明けて間もない厳かなときに、その空気を乱したくないと思いました。そして、そんなときに救急車がサイレンを鳴らして来たら、そうとう恥ずかしいと思いました。

ですから自分で運転していきました。

なんですかね。あれ。年末年始は事故を起こしたくないと思ってるからですか??わからないですが、みんな相当ノロノロ運転するんですよ。時速100キロ以上で全部抜いて日本赤十字病院に行きました。

そして救急車が入る場所に自分の車で入って行って

警備員に止められて、「どこに行くんですか??!!」と言われ

「死ぬ!!死ぬ!!」とだけ言って

救急車が入るところに特別に入れさせてもらって、そこに自分の車を止めて、救急病棟に入っていきました。

マジで死ぬと思いました。

喉がせまくなって、呼吸ができないんですよ。

窒息死ですよ。

別に、食べ物のアレルギーなんてありません。

それに、カキなどのアレルギーの出るものを食べたわけではなく、豚肉、鶏肉、白菜、シメジ、長ネギ、厚揚げ。これだけの材料の鍋を食べただけです。

病院の受付で

「死ぬ!!死ぬ!!呼吸ができない!!」と言って

そこからは、てんやわんやの大騒ぎですよ。

医師一人と看護師5人くらいが、よってたかって、私の体にいろんなものを付けていきました。酸素マスクをつけられたり、血圧を定期的に自動で測る機械を付けられたり、体内の酸素量を測るものを付けられたり・・・様々なことを猛スピードで行われて

今度は、血を採取されたり、注射を何本も打たれたり、点滴をされたり、CTスキャンされたり・・・

そのときが午前2時くらいです。

午前7時には、私は回復して帰宅しました。

医師の診断は、「おそらくアレルギーですが、風邪の症状があったということは、気管支炎の可能性もあります」という曖昧なものでした。結局、あんまり原因がよくわからないということです。

しかし、5時間くらい点滴をしていたら良くなりました。

しかし1月1日ですよ。

しかも、新しい年になって1時間くらいしか経ってないんですよ。

私は、自分の最近の行動を思い出していました。

12月14日~28日までルーマニアに滞在していましたが

みんなから大歓迎され、たくさんのブリーダーやハンドラーを紹介され、危険だから自分の車の運転で行ってはいけないとルーマニアの友達に言われていたクルジュナポカに何も問題なく往復できて、しかもレンタカーはタダ同然の低価格でした。つまり、何もかもすべてがうまくいったわけです。

それで私は、何か自分が特別で素晴らしい存在であるかのように意識して思っていたわけではありませんが、意識していなくてもそのような心の動きになっていたのかもしれません。オゴリですね。驕り。

それによって原因不明の不幸な出来事が起きたに違いないと思いました。

私は、自分に起きる全ての不幸は、自分の間違った考えと行動によって起きていると思っています。特に、このような原因不明の病気なのかなんなのかわからないような体の不調は、すべて間違いなく自分の間違った考えと行動によって起きていると思っています。

人生が上手くいってるときこそ謙虚にならなければならないと、あれほど小池百合子が教えてくれたのに

なぜそこから学ばないんでしょうか!!

私は、元旦早々、深く反省したのでした・・

なんという年明けでしょうか。

信じられないですよね。

1月1日の朝、死ぬと思ったんですよ!

いや、朝じゃないです。年明け直後です!

本当に死ぬと思ったんですから。

しかも、呼吸ができなくて、酸素が入ってこなくて死ぬんですから、そうとう苦しい死に方ですよ。窒息死です。

あ~苦しかった。

私は、しっかり自分の考えを反省して、考え方と行動を正しくしなければならないと思いました。

そして災い転じて福となす年にします!

あ〜苦しかった・・

う~ん・・

しかし、なんか年明け早々、ドタバタしている・・

幸せのドタバタならいいんですが

本当に死ぬと思いましたからね。

喉がせまくなって、最悪のときは、空気が5%くらいしか入ってこなくなったんですよ!

あ~マジで、死ぬと思った~!!

それで原因がよくわからない・・・

ですからこういう場合は

苦しんで、本当に死ぬんじゃないかというような鬼気迫った気持ちになって、一人で病院に行って、大嫌いな注射を何本も打たれたり、体を触られまくられて、面倒で嫌な思いをして、さらに金まで取られて、さらにそれが年明け早々で、最悪の気持ちになる。というプロセスが必要なんですよね。その嫌な思いを味わって、初めて、自分の間違った考えと行動が清算されるということです。しかし自分の間違いに気づかなければ、こういうことが年がら年中続きます。

ですから、とんでもない酷いことをやったり、とんでもない悪い考えを持っていると、とんでもない不幸なことになりますよ。

う~ん・・

しかし、今年がどんな年になるのか・・

非常に興味深いです・・

年明け早々、こんなに反省させられると、間違いなく、とんでもない幸せがやってくる予感がしますよね(笑)((ヾ(∀´* ) うひゃひゃひゃひゃ!!



Pass :
Joel

Re:犬の雑談 2

2018/01/17 (Wed) 12:19:19

土佐犬に純血種はいないのか??

一般の日本人の方々は、「土佐犬」と聞くと・・

あからさまに嫌な顔をされるか

「土佐犬」=「普通ではない人」「ヤクザ」「暴力行為」「野蛮人」「様々な被差別的な人々」「ケンカ好き」「動物虐待」「無条件で拒絶すべき人間たち」「犬をケンカさせているキチガイ野郎ども」

このようなことを想像する人も多くて、Youtubeに、僕がアップしている土佐闘犬の動画に、とても見るに堪えない言葉で罵ってくる人がたくさんいます。

う~ん・・・

まあ、気持ちは理解できないわけではありません。

僕も最初土佐闘犬を、きちんと闘犬会場で観たときは、「こんな野蛮なことを現代の日本でやってるんだ・・」と思いました。

もう今では完全に慣れてしまいましたが。

しかし一般の日本人の方々は、とても嫌がる方もたくさんいらっしゃいます。というか、嫌がる人のほうが多いです。というか、嫌がる人がほとんどです(笑)。

多数決でルールが決められる民主主義社会では肩身が狭いですね・・

ですから、あんまり派手にリアルな土佐闘犬の動画をYoutubeにアップすると、本気で、「土佐闘犬廃止」などと言って、国会で騒ぎ始める国会議員が出てくるのではないか・・と思って、闘技中の土佐犬の動画はすべて削除しました。

僕としましては、本物のリアルな土佐犬と、その闘技を世界の人々に紹介したくて、Youtubeに、そのまま編集なしで土佐闘犬をアップしていました。

本当のことをそのまま見せて、そのあとは、それぞれの人が感じるままでいいと思ったからです。

しかし一部の、闘犬のことを何も知らない無知な、ただ単に闘犬は嫌だといって拒絶する偽善者たちが、あまりにも騒ぐので、これは、このままほおっておくと、本当に国会で審議されたら、「闘犬禁止法」ができてしまう可能性がある。と思って、すぐにすべて削除しました。

単に犬だけしか映っていない動画は残してありますが。

先進国で闘犬が法律で禁止されていない国は日本だけですからね。

しかし!!

今回は闘犬の土佐犬ではなく、ドッグショーの土佐犬についての話しです。

みなさんは、ドッグショーで土佐犬を見たことがありますか?

僕はたくさん見ていますが、すべてヨーロッパのドッグショーです。

日本のドッグショーには1回しか行ったことがないので、今年から日本のドッグショーにも頻繁に行こうと思っていますが。

土佐犬は日本の犬なのに、日本のドッグショーに土佐犬はいませんよね。

なぜなのか!!??

ヨーロッパのドッグショーにはたくさんの土佐犬が出場しています。

そして土佐犬のブリーダーもたくさんいます。

ほとんどの人がFCIの血統書がある土佐犬を飼って繁殖しています。

しかし日本にはJKCの血統書のある土佐犬なんて、ごくごくわずかです!!

おかしいじゃないですかぁあ!!

日本にはほとんどFCIつまりJKCの土佐犬はいないのに

なんで海外にはFCIの土佐犬がたくさんいるんですか!!??

日本原産の犬なのに、海外にはたくさんいて、日本にはほとんどいない???

どういうことなんだ!!

と思いますよね。

先月、2017年12月にルーマニアに行って、土佐犬ブリーダーに会ってきました。

その人は女性で、ルーマニアケンネルクラブの関係者で、ヨーロッパのドッグショーのジャッジもやっています。真面目な人です。

その人が、どうしても土佐犬の子犬を日本から買いたい、とおっしゃるので、その人の自宅で一緒に食事しながら、その場で日本に連絡しました。

僕の数少ない関東のお友達で、イングリッシュマスティフと土佐犬を90頭くらい飼っている人です。

信じられないですよね(笑)。

イングリッシュマスティフと土佐犬を90頭ですよ!!

日本でですよ!!

あり得ないです!!

海外でもあり得ないです!!

火星でしかできません。

しかも、地球の誰よりも早く、NASAよりも早く、自分の自家製ロケットで火星に行って、「ここは自分の土地だぁ!!がははぁぁっ!!」といって火星を独り占めして火星に住んで、火星にある、地球にないなんらかの物質を地球に輸出して大儲けしている人じゃないとできません。

イングリッシュマスティフと土佐犬を90頭ですよ!!

まあいいです。

何度も同じことを言っていますね(笑)。

いや、何回聞いても信じられないんですよね(笑)。

まあ、本当のことなんですが、本当のことが信じられないことなんですよ。

しかも、僕の愛犬のロットワイラーをあずかってもらっています。

あまりにも僕が頻繁に海外に行くので、どうしても一人では飼えないんですよね。

結婚するしかありません。

結婚したら、奥さんが留守中犬の面倒を見れますけど、一人で飼っていると、毎回、誰かにあずけなければならなくて、ずっと弟にあずけてたんですが

ものすごく嫌がられるんですよね・・

ロットワイラーって・・

力加減を知らないし・・

ギャオギャオ吠えるし・・

訪問者を噛もうとするし・・

まあ、多くのモロシアン系の犬種に言えることですけどね。

一般の人は嫌がります。

ロットワイラーをあずかるなんて。

しかし、やはりイングリッシュマスティフと土佐犬を90頭も飼っている方は違いますね。

「ぜんぜんノー問題です」という感じでした。

しかし、だからといって、僕は、「この人は、ロットワイラーをあずかっても、ぜんぜん平気な人なんだ。じゃあ俺も何も気にしないようにしよう」などとは思っていません。

絶対、何か恩返しをしなければならないと思っています。

まあいいです。

それで!

この方にルーマニアから連絡したんですよ。

facebookで。

すげ~便利ですよね。facebookは。

もう世界中の誰もが使っています。

犬の連絡は、毎日facebookでいろんな国の人たちと話しています。

それで、ルーマニアにいながら、すぐに日本から返事がきました。

いろいろ調べてもらったんですが

「現在の日本ではJKCの土佐犬は絶対買えません」

「「とさいぬ保存登録協会」だけが可能ですが、知らない人なので、やってくれるかどうかわかりません」

ということでした。

う~んんん・・・

むむむむむむ・・・・

これはむずかしい・・・

僕も日本の土佐犬事情は知っていますし、この「とさいぬ保存登録協会」の存在は知っていました。

「よし!!それなら、高知の土佐闘犬センターから子犬を買おう!!それが最後の手段だ!!あそこの犬は、その、とさいぬ保存登録協会の犬なんだ!!」

といって、そのルーマニアの土佐犬ブリーダーに伝えましたら

「土佐闘犬センターは無くなったわよ」と言われました

・・・・・にゃんて??・・・

・・・・・うそでしょ??

・・・・・あの土佐闘犬センターが無くなった・・・

まだ行ったこともないのに

いずれ行くから、まだそんなに慌てなくていい

俺が行くときは、満を持して行くのだ!!

と思っていたら・・

土佐闘犬センターが無くなった・・

JKCの土佐犬を買えないことよりも、そっちのショックが大きくて

かなり落ち込んでいたら

あまりにも僕がショックを受けているので

一緒に行ってた友達のニューファンブリーダー(女性)から

「なんで日本人がルーマニア人に土佐犬のことを教えられてるの??(笑)」

といって笑われていましたが

それに反応することさえできないくらいショックで

そうだったのか・・・

と、愕然としていました・・・

それでしばらく10分間くらいルーマニアで落ち込んでいて

二人のルーマニア人女性との会話が上の空だったので

「よし!これはいかん!」と思って

なんとか、JKCの土佐犬の子犬を買う方法を考え始めました。

それで

「本当はダメなんだけど。まず、土佐犬の成犬のオスとメスを日本に送って、JKCに登録して、メスと日本の良い土佐犬と交配して、ルーマニアから送ったオスとメスを交配したことにして、メスを妊娠させたら、またルーマニアに送り返そう。そうしたら血統書は偽物だけど、新しい血統は手に入るじゃん。あるいは、日本から土佐犬の子犬をルーマニアに送るから、その犬は血統書はないけど、その犬が1歳過ぎたらここのメスと交配して、別のオスと交配したことにすれば、新しい血統だけは手に入るじゃん。血統書は偽物だけど。それしか方法はないよ」と言いましたら

「私はルーマニアケンネルクラブの関係者なのよ。それにドッグショーのジャッジなのよ。その私が不正はできないわ!」

と言いました。

「う~ん。なるほど。よく言った!それでこそ日本犬を愛する人間にふさわしい」と感心しましたが

不正な方法を言った自分が少し恥ずかしくなりました。

しかしほかに方法はない・・

と考えていたら・・

その、「とさいぬ保存登録協会」の代表の方の名前を教えてくれて、「この人に連絡して」と言われました・・・

そして日本に帰ってから、その方に連絡しました。

そのあとのことは、またいつか話します。

しかし今現在、とても重要で、とてもおかしな矛盾していることは、海外にはたくさんの土佐犬愛好家がいて、たくさんのFCIに登録されている土佐犬がいて、多くの人が日本の土佐犬をほしがっているんだけど、日本にはFCIに登録できる土佐犬がいない。という状況です。

闘犬の土佐犬は無数にいますよ。

しかし闘犬の土佐犬はいろんな犬種を混ぜますから、ミックスなんですよね。

雑種です。

数年前にこのCOOLDOGSのBBSでも出産情報を掲載した土佐犬とプレサカナリオの混血の土佐プレサは、今、名犬横綱になりましたよ。あのプレサは凶暴でしたからね。

このように

土佐犬はピットブルと同じで雑種ですから、JKCでは純血種として認められないんですよね。

しかし、ヨーロッパではたくさんの土佐犬が、ドッグショーに出ています。

僕は、ヨーロッパでたくさんの土佐犬を見るたびに、「日本の土佐犬には、もっと良い犬がいる」と、いつも思っていました。

そして今までに、どれだけの海外からの土佐犬の問い合わせがあったでしょうか。

数えきれないくらい・・・いや、数えきれないくらいは大げさですが・・・たくさんありました。

しかし、毎回、「日本の99%の土佐犬には血統書はありませんよ」と言うと

「フフン(笑)」と鼻で笑われて

「も~。いい加減なことを言うなよ~。血統書のない犬なんているわけないじゃん(笑)」

と言って、しばらく僕の話しを信じないんですよね。

それで、冗談はやめろといって怒る人もいますが、僕が本気で言っているのを知ると、100%全ての人が、「じゃあいいよヨーロッパかアメリカから買うから」といって断ってきます。

ですから、今までたくさんの問い合わせが海外からありましたが、中国の本気で闘犬をやってる人には土佐犬を送ったことがありますが、まだ1頭もJKCの血統書のある土佐犬を海外に送ったことはありません。

柴犬は、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアにたくさん送っています。

しかし土佐犬は・・・

血統書がないんですから送れないですよ。

いや、送れますよ。送るだけなら。

しかしFCIに登録できません。JKCの血統書がないんですから。

今、アメリカ、ヨーロッパでドッグショーに出場している土佐犬たちは、すべて日本から送られた犬たちから繁殖されたものです。

その最初に送られた土佐犬は、すべて日本の闘犬です。

ですから全部今の日本の土佐犬と同じ雑種なんですよ。

今日本にいる土佐犬と同じ雑種の土佐犬が送られたんですから。

それを海外の人間は誰も知りません。

じゃあ、なんでそのときは、JKCはその土佐犬たちに血統書を発行したんでしょうかね。

そしてなんで、今は、JKCは日本の土佐犬に血統書を発行しないんでしょうか。

不思議ですね。

途中で、「やっぱ土佐犬に血統書出すのやめよう」と、考えが変わったとしか思えません。

しかし、とにかく、今まで海外に送られた土佐犬たちも、今日本にいる土佐犬たちと同じ土佐犬なんですから、血統なんて、どんな犬が入ってるかわかりません。

ずっと遡ると、犬を飼ってる人たちでさえ知らないのが当たり前です。

土佐犬は強ければいいんですから。

それに、強さを求めて、勝負に勝たなきゃいけないんですから、他の人には本当の血統を言わずに、ウソの血統を言う場合だって数多くあるはずです。

ですから、今いる海外の土佐犬のFCIの血統書の血統なんて全部ウソですよ。

そんなこと僕が言わなくても、土佐犬の関係者ならみんな知ってますよね。

闘犬なんですから!

どんな犬と交配したかなんてわからないし、本当のことを言わない場合だってあるんですから。

2代くらい前までなら、本当のこともあるかもしれませんが、それ以上上の世代まで全部血統書の通りです、なんてあり得ないです。

みんないろいろ混ぜて作るんですから。

それが土佐犬です。

土佐犬は強いことが求められていて、美しさなんて求められていない!!

ですから

「この犬は、何が混ぜられているかわからないけど、この犬を理想の土佐犬として、この犬が初代土佐犬」という犬を何頭も探して認定して行って、その犬たちをJKCで認めてもらって、その犬たちから、JKCに登録できる土佐犬をじゃんじゃん繁殖して作っていくしかないんじゃないでしょうか。

ですから、初代土佐犬は、1頭や2頭ではいけません。せめて30頭くらいは必要です。理想的には100頭くらいいたほうがいいですけど。

そして、この土佐犬は、とても美しくて、形もとても土佐犬っぽくて・・・という犬を全国から選んで

それから、土佐犬のスタンダードを作らなければなりません。

理想的な土佐犬とは、このような土佐犬です。というマニュアルが必要です。

そのマニュアルがスタンダードです。

そのスタンダードは、すでにFCIにはあるのかもしれませんが、それは20~30年前に日本からじゃんじゃん送られたウソの血統書の土佐犬たちをもとに作られたものですから、日本のJKCと土佐犬に詳しい人が一緒になって理想の土佐犬のスタンダードをもう一回作るべきなんじゃないでしょうか。

いや、しかし、もしかしたら、最初にFCIで土佐犬のスタンダードを作るときに、JKCの関係者や土佐犬の関係者も関わって作ってるのかもしれません。その場合は作り直す必要はありません。

しかし、これだけ海外に、日本の土佐犬がほしい人がいるのに

日本にはFCIの土佐犬はいないんですから。

海外の人は誰も信じないですよ。その話をいつも。最初のうちは。

「土佐犬は99%雑種なんだ」と言うと

「うそ~ん(笑)。何言ってんの?(笑)たくさんいるじゃん世界中に。FCIの土佐犬が。日本にいないわけないじゃん(笑)ていうか、日本には無数にいるはずだよ。きちんと探してくれよ」

と、全員、一人残らず言います。

土佐犬は、今や、日本を代表する犬種で、子犬をほしがる人が世界中にいて、ブリーダーも愛好家も無数にいます。

この事実は変えることはできないどころか、これからもっと過熱していきます。

そのとき

「日本には血統書のある土佐犬はいません」と言い続けるのでしょうか

土佐犬を好きな人は日本人だけではありません。

これだけ日本国内で嫌われている土佐犬は、むしろ海外のほうが人気があるかもしれません。

SNSが普及している現在、世界中の人たちが、毎日、日本の土佐犬愛好家のところにメッセージを送っていると思います。

日本人は、いつまで、「日本に血統書のある土佐犬はいない」と言い続けるのでしょうか。

これだけ和を大切にする日本人が

世界中の愛犬家のリクエストをいつまで無視し続けるのでしょうか。

日本の土佐犬は今、大きな岐路に立たされていると思います。

https://youtu.be/xKJy30YTBY4

https://youtu.be/5JuZxQc-5tk
Pass :
Joel

Re:犬の雑談 2

2018/01/26 (Fri) 20:00:32

え~と・・・

今日は2018年01月26日です。

さっき、ちょっと実家に用事があって実家に帰っていました。

そして洗面所に行って鏡を見たら・・・

えええ???

あれええ???

なんじゃこりゃああああーー!!!!(松田優作)

・・・・・

・・・・・

・・・・・昨年

2月にニューヨークのWestminster dog show2017に行って、ニューヨークの人ゴミの中に自分がいたとき

自分が、何の変哲もないただのアジア人のような気がして

パンチ力をつけるために髪を金髪にしました。

まあ、本当は、もっと、なんていうか・・

世界的な発見をするとか

何かで優秀な成績をおさめるとか

そのような形でパンチ力をつけるべきなのかもしれませんが

2~3年前から、「俺も金髪にしてみようかな・・」と軽く思っていたので、「イイ機会だな」と思って、日本に帰ってきてから金髪にしてみました。

しかし自分でやったんですね。

1回目は美容室でやりましたが、そこでやり方を教えてもらって、2回目からは自宅で自分でやっていました。

ブリーチというものを使って。

ブリーチというのは、黒い髪が、できるだけ白い色に近くなるようになるのが理想なんですが、なかなか白くならず黄色くなります。ですから1回につき3回くらいやっていました。毎月。

そして本当は、ブリーチで髪の毛を白い色にして、そこから好みの色に染めるんですが、僕は、ただブリーチで色を落としただけの状態にしていました。

それでもまあ金髪だったんですね。

そうしたら

それからどこの国に行くときも、入国審査で、「パスポートと顔が違う」と言われて、ものすごく時間がかかるんですよ。毎回、どこの国に入国するときも。

そして、入国したあとも、知的に問題のありそうな、ただ威張っている軍曹みたいな係員が、「荷物を見せろ」といって、ニヤニヤした様子で、トランクを開けさせて、「これはなんだ?」「これはなんだ?」といっていたぶるように荷物検査をやるんですよ。

それで、「わたしは仏教の僧侶だ」と言うと

今度は、毎回、青天の霹靂(へきれき)みたいな顔になって

あわわ。あわわ。となって、すぐ通過できるんですが

もう・・・

とにかく大変なんですよ。

それで

「ちょっと黒に戻してみようかな・・」と思って、黒に戻してみたんですよ。2週間くらい前に。

そうしたら!!

今日、実家の洗面所で鏡を見て気づきました。

かあああんんんぜえええんんんにいいい

ハゲてるんですよ・・

明らかに40%くらいの髪の毛が無くなっています。

自分の髪なので自分にはわかります。

ブリーチを使うときに一番痛かった、頭の前のほうが一番薄くなっています。

明らかにブリーチのせいです。

10ヶ月くらいだったんですが、毎月、3回~4回くらいを1日~2日でやっていましたからね。

気が遠くなるくらい、頭皮が激痛だったんですが

猛烈に我慢して、痛みに耐えながらやっていました。

はーーー・・・・

そうしたらハゲました・・・・

「ギャツビー」の「EX・ハイブリーチ」という商品です。

これを使うと、頭皮がどうにかなるくらい痛いんです。しかし一番髪が白くなるんです。これが。

市販のブリーチで髪の色を落とそうとしている方

絶対やめたほうがいいです!

30代くらいまでならいいかもしれません。

40代以上の方はやめるべきです。

僕は50歳です。

たった10ヶ月で、髪の毛だけが20年くらい年を取りました。

髪の毛が元の60%の量になったんですから。

ハゲますよ!!

絶対やめたほうがいいです!!

ここをご覧になっている方で、もし万が一、自分も市販のブリーチで髪の色を落とそうなどと考えている方がいらっしゃいましたら、今すぐにやめるべきです。

アメリカ人なら絶対ギャツビーを訴えますよ。

ハゲてるんですから。明らかに。

髪の毛が60%になったんですから。

5億円くらい賠償してもらいたい気分です。

くそ~

髪の毛は弱酸性なんですよね。

よくCMで「弱酸性ビオレ♪」などと言ってますよね。あれはボディシャンプーかな・・・よくわかりませんが、髪の毛は弱酸性です。絶対。たぶん。「絶対」と「たぶん」は真逆とも言える意味の言葉なので同時には使えないと思いますが、いいです、今は。

その弱酸性の髪に、毎月、3~4回、猛烈な強アルカリの液体を塗りたくって、サランラップで覆って、1回につき30分、猛烈な痛みに耐えながらほっておくんですから。そりゃハゲますよね。

僕はハゲました。

完全なるハゲになります。

時間の問題です。

僕の父親は髪の毛がフサフサです。多すぎるくらいです。

しかし母親の父親、つまり僕の母方の祖父は、完全なるハゲでした。

髪の毛が1本もないツルツルのハゲでした。

普通の皮膚と頭の皮膚の境がありませんでした。

ヒザの皮膚と頭の皮膚の違いがわからないですよ。そこの部分的な写真を見せられたら。

僕は髪を自分で金髪にしたために、僕の祖父と同じになります。

黒に戻して気づきました。

金髪だとよくわからないんですよね。

よかった~黒に戻して。

しかしみなさんは絶対真似してはいけません。

「俺も金髪にしてみようかな・・」と思っている方、今すぐやめてください。

ハゲますよ。

あ~あ・・

余計なことしなければよかった・・

なんとか10か月前に戻らないでしょうかね・・

それで!!

「やっべ!!」と思って

自宅に帰る途中で、ホームセンターによって、育毛剤を買ってきました。

ホームセンターの育毛剤でいいのか!!

と、みなさんがおっしゃりたい気持ちはよくわかります。

しかし、今すぐに何かどうにかしたいと思ったんです!!

これからきちんとネットで探して、地球上で一番イイ育毛剤を買いますよ。

中国の漢方や、なんやかんや、とにかく髪を育てる最高のものを買いますが、「とにかく今すぐに何かしたい」と思って、ホームセンターで買いました。育毛剤とシャンプーを。

まいったな・・

自分の祖父がハゲてるのに、わざわざハゲるようなことをして、近道をしてハゲていく・・

自分の祖父もその崖に落ちて死んでるのに、わざわざ自分で崖の方向に猛ダッシュで近づいて行って崖の下に落ちるような・・


ハゲが発覚した衝撃と落胆している様子と、このときまでの経緯説明動画
https://youtu.be/vRaVc5DaXGE

----------------------------

3時間後・・・

ハイ!も~わかった~!!

ノキシジルとフィンペシア!!

これです!!

今、世界で最も発毛育毛効果のある薬は!!

育毛剤のように頭に振りかける液体はどれも効果がありません。

気休めです。あんなの。

僕もそう思ってたんですよね。

あんなの効くのかな・・

髪に振りかけて・・

なんか、バカバカしい・・

ノキシジルとフィンペシアは飲み薬で、日本には売ってません。

フィンペシアは売ってるのかな・・・(独り言)

ノキシジルは間違いなく売ってません。

しかし髪の毛が生えてきますよ。ノキシジルは!!

来月ニューヨークで買ってきます。

ほしい人は買ってきますよ。

ほしい人は連絡ください。

髪の毛がフサフサになりたい人は。

ただ半年くらいは飲まなければならないそうです。

そして、そのあとは、フィンペシアだけでいいそうです。

フィンペシアは、おそらく日本でも買えます。

ただ、ノキシジルは、髪の毛も生えますが、全身の毛が濃くなるそうです。

ですから、胸毛とか、腋毛とか、ワッサ~っとなりますが

髪が生えてくるのがいいのか、胸毛が生えてくるのがイヤなのか、という選択になります。

ノキシジルとフィンペシアが入っている育毛剤がありますが、あんなのもダメです。

頭に振りかけるのはどれもこれも何も意味がありません。

ノキシジルとフィンペシアは、タブレットの飲み薬です。

これが効きます。

両方一緒に飲みます。

と思ったら

今、またネットで調べましたら、ノキシジルもフィンペシアもネット上で日本からじゃんじゃん買えます。マレーシアなどからですが。犬のフィラリアの薬やフロントラインと同じですね。

しかしたぶん海外で買う2倍くらいだと思います。

僕は来月ニューヨークの薬局で買います。

と思っていたら、ノキシジルはタイの会社製造だそうです。タイ人に頼んだほうがいいですね。あるいはタイに行くか。しかしこの薬を買うためにタイに行ったら、日本から買ったほうが安くつきます。

そして、フィンペシアと同じような薬で、フィンペシアより良いものを発見しました。

「ザガーロ」です。これはイギリスの会社です。こっちがいいですよ。フィンペシアより。

Pass :
Joel

Re:犬の雑談 2

2018/01/30 (Tue) 09:22:07

ほらー

この写真自体もそうですし、この犬たちも、ものすごくカッコイイと思うんですが

こういう強面の犬種が嫌いな人たちが見ると、ぜんぜん良いと思わないんですよね(苦笑)

不思議ですよね~、人間の好みというのは。

世の中には、いろんな好みの人たちがいて

もうかなり前からありますが、メイドカフェってあるじゃないですか?

いや、今、たまたま頭に浮かんだので言ってるんですが

僕は、まったく、ぜんぜん行きたいと思わないんですよね。

しかし、そこに好んで行く人たちがいるわけですよ。

僕には信じられないんですよね。

ですからそれが好みなんですよね。

いろんなものを好む人たちがいます。

20代前半くらいのときは、「あいつら馬鹿じゃねーの。あんなものを好きだなんて」と、様々な自分とは違う好みの人を軽蔑するような感覚がありましたが、今は、誰が何を好きになろうと、あまり何も思わなくなりました。もちろん自分の好みとあまりにもかけ離れたものを好む人の場合は、「ええ??そんなものが好きなの??」と信じられない気持ちになりますが、別に攻撃するような感情は生まれません。

その信じられないものに、たまたま今、メイドカフェが思い浮かんだのでお伝えしましたが

まだほかにもあるかもしれません。

犬種でもいますよ。

「この犬種のどこがいいんだろうか・・・この人は、この犬種のどこをどのように好きになったんだろうか・・・」

と思うことがよくあります。

犬種名は絶対言えませんが(笑)

ですから、上の写真を見たときに、僕がカッコイイと言うと、「うそでしょ??なんで??」となる人がたくさんいらっしゃるわけです。

好みですから。

自分の好みは正しい好みで、そうではない人は間違った好みである。なんていうことはないと思います。

しかしあの、黒板をチョークで「キー!!」っと音を立てると、まあ、ほとんどの人は嫌な気持ちになるはずですよね。

あの音は人間はみんな嫌ですよね。

それと同じように、この臭いは、人間はみんな嫌だと思って、この臭いはみんな好きだと思う。というようなものがありますよね。

じゃあ、人間はみんな好きになる犬種は???

上の写真の犬たちは絶対違います(笑)

じゃあ、上の写真の犬たちは、臭いに例えると、どんな臭いなんでしょうか??

ラベンダーではありませんよね。

ええ???そんな花の臭いが好きなの???と言われるような・・

ドクダミは行きすぎですよね。好きな人はほとんどいないでしょうから。

セイタカアワダチソウくらいでしょうか。

変わってるね~、くらいな感じで。

まあいいです。

じゃあ、人間がみんな好きになる犬種はなんですか??

それはもう絶対、ゴールデンレトリバーです。

いや、「です」ではなく、「だと思います」(笑)

僕はゴールデンだと思います。

みなさんはどの犬種だと思いますか??
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]