Joel

犬の雑談 2

2017/07/10 (Mon) 12:35:48

犬の雑談 2

犬のこともそうでないことも

みんなで話してみましょう。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談 2

2017/07/10 (Mon) 12:57:51

クリニカ アドバンテージハブラシ 4列 超コンパクト ふつう

この歯ブラシがすげーいーんですよ。いろいろ試したんですが。

それでずっとこれを使ってるんですが。(それと別のメーカーですが、歯間ブラシとフロスも使っています)

2年前、「よし!オレも海外にじゃんじゃん行こう!」と決めて最初に行ったのがニュージーランドだったんですが(まあその前にも海外に行ってた時期はあったんですが、最後にアメリカに行ったのが25歳のときですから、2年前にニュージーランドに行くまで、22年間、海外に行ってませんでした)、それで久々に海外に行ったので、なんか変な力が入ってしまって、なぜか普段使っていないデカい歯ブラシの、しかも「かため」を買って持って行ったんです。普段は小さい歯ブラシを使っているにもかかわらずです。(その頃は、Ora2という歯ブラシを使っていました)

そうしたら、案の定、きちんと歯が磨けなくて、ニュージーランドに行ったのは3泊4日だったんですが、新しく買った歯ブラシでしたから、帰国してからもその歯ブラシを使っていましたら、1か月後に、1か所歯周病になってしまいました。突然、歯と歯の間に、食べたものが詰まるようになったんです。

高校の同級生の歯科医院に行ったら、「これは歯周病。歯をささえる骨が溶けてる」と言われました。

「いやいやいやいや、まだ47歳だぜ。歯周病って何??」

「きとんと歯を磨かないと、年齢に関係なく歯周病になるよ。そしてそのままほっとくと歯槽膿漏になる」

ヤバイ・・・

何か重大な出来事が口の中で起きている・・・

・・・・そのときから、歯ブラシを山ほど買ってきて、1回使っては、「これじゃない!」と言って捨てて、いろいろ試した結果、今使っている、「クリニカ アドバンテージハブラシ 4列 超コンパクト ふつう」に行きつきました。

どこにでもあるホームセンターや薬局で買えます。200~300円くらいです。おすすめです。

使ってみたらわかります。とってもいいです。

小さいので、歯と歯のすき間や、奥歯まできちんとみがけます。

同じ種類の、ちょっと大きいやつもありますから間違えないようにしてください。小さいほうですから。そして小さいものにも似たものがありますが、三角形のような形をしているほうです。もう一つのものは四角い形をしています。とにかく、「クリニカ アドバンテージハブラシ 4列 超コンパクト ふつう」です。

この歯ブラシをみなさんにお勧めしたいのはもちろんですが、私が言いたいのは、海外に行くからといって、何か特別なことをするとよくない。ということです。

歯ブラシはとても重要です。新調するにしても、普段使っているものを買うべきです。

また食生活も重要です。

昨年の12月に、オーストラリアとニュージーランドに行きました。

もうそのときは、2年前のニュージーランドから数えると、たくさんの国に行っていました。

海外に行くことも慣れてきていましたが、「せっかく海外に来てるから、1回、食い倒れをやってみよう」と思って、ずーっと韓国焼肉とステーキばっかり食ってたら、最終2日目の朝から日本に帰ってきて1ヶ月くらいまで、ずーっと水のような下痢をしていました。

別にお腹が痛いということはなかったんですが

それが逆に怖かったんですよね。

なんで痛くもないのに、ずっと下痢してるんだろう・・・と思って。

普段日本にいるときは野菜を食べることが多いので・・・というか、肉が好きに決まってるんですが、健康のために無理して野菜ばかり食べています。

それで、海外に行ったからといって肉ばっかり、しかも、500グラムのステーキなんかをじゃんじゃん食ってたら

もう、自分でも信じられなかったんですが

大げさではなく、最初は5分おきに水のような下痢が出ていました。

今トイレに行ったのにまたトイレ・・・みたいな・・・

そのときハミルトンという町のホテルにいたんですが・・・、ようやく下痢が10分おきか15分おきくらいになってからホテルをチェックアウトして、日本への飛行機が出る国際空港があるオークランドまで150キロくらい自分でレンタカーを運転して行ったんですよ。初めて通る道路で、しかも海外です。一人です。10分~15分おきに猛烈な便意が襲ってきます。

そして途中でカーナビが狂ってしまって、カーナビの言うとおりに行ったら・・・走らなければならない高速道路のわきの、農道のような細い道に連れていかれて、そこはすぐ目の前が行き止まりだったのに、「100キロまっすぐです」と言うんです!!

何回もカーナビを再起動しました。

住所も何回も入れなおしました。

しかし、何回やってもその同じ場所に帰ってきました。

このオンボロナビ!

5回くらいその同じ場所に帰って来たとき

1時間くらい猛烈に便意を我慢していましたが

「知るか!ボケ!」と思って、そこからはずっと垂れ流しながら運転していました(笑)

マジですからね(笑)

一線を越えると私は、「知ったことじゃねーゼ」になります(笑)

ただ一つ良かったのは、おなかのものは、さんざんホテルで出し切っていましたので、ただ水のような液体が出ていただけでした。

ですから、クサイ臭いはなかったです。

ただ、もう、お尻から太ももまでビッショリですよ。

車のシートもビッショビショ。

それから、wifiも何もない草原の中で、「昨日見たGoogleの地図だと、おそらくあっちのほうだな・・・」というただのカンで進んでいきました。

そうして、何度も通っているオークランドの近くの高速道路に来て、「ああやっと着いたぁ」と思いました。

150キロの距離を3時間半くらいかかっていました。ずっと高速道路があるにもかかわらずです。

通常なら、1時間半くらいで到着します。

日本に帰って、何度も病院に行きましたが、ウイルスも細菌もなく、何も問題ありませんでした。

医者も理由がわからないと言ってました。

友達の医者にきいたら、「食べ過ぎるとそういうことになることがあるけど、1ヶ月も続くのはわからん」と言ってました。そして、「人体は不思議だらけで、現在の医学ではわからないことだらけだ」と言ってました。

やっぱりそうか・・・まだ2017年だからな・・・と思って一人で納得していましたが。

とにかく、海外に行ったからといって、極端に普段と違うことをすると、大変なことになります。

これをみなさんに本当に注意していただきたいです。

体に関することは、あまり極端なことをしないほうがいいです。

まあ、海外に行くと、やはりその土地の美味いものを食べたいですよね。

しかしやり過ぎて体長を壊すと、何もできなくなりますよ。

ニュージーランド最終日、オークランドで楽しもうと思ってたのに、次の日の朝まで、ずーっとホテルの部屋から出られずに、帰りの飛行機の中でも、ずーっと30分おきにトイレに行ってました。

みなさん海外に行くときは注意してください。

あんまり普段と変わったことをするのはやめましょう。

歯ブラシは、「クリニカ アドバンテージハブラシ 4列 超コンパクト ふつう」をお勧めします。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談 2

2017/10/06 (Fri) 09:55:10

みなさん、ブアブールご存知ですよね?

南アフリカ原産のガードドッグです。

南アフリカは危険ですからね・・・

-------------------

・・・毎年8月下旬、ヨーロピアンドッグショーが、ヨーロッパのどこかの国で開催されます。昨年2016年はベルギーのブリュッセルでした。

ブリュッセル最高でした・・(なつかしい・・)

グランプラスという場所があって、最高に素晴らしかったです。

今年はウクライナのキエフでした。

キエフは治安が悪いから注意しなければならない。という出発前の話しでしたが、ぜんぜん問題ありませんでした。普通です。普通。

そのキエフで開催された今年2017年のヨーロピアンドッグショーですが

ドッグショー会場で珍しい犬を発見しました。

ブアブールです!

バリケン700の中に入っていました。

動画を撮ってくればよかったんですが、あまりにも動画を撮り続けていて、ちょっと休んでいたときに出会ったんですね。しかし、今度から、そういうときも撮影するべきですね。いつも日本に帰ってから後悔するんですよね。「あれも撮っとけばよかった・・」というふうに。

それで、そのブアブールなんですが。

たぶん、60キロ~70キロくらいありました。

かなり大きかったです。

それで、その飼い主と少し話したんですが

その飼い主が言ったことに衝撃を受けました。

「あのさ~、知ってると思うけど~、ブアブールは~、ヨーロッパの土佐犬をアフリカに連れて行って作られたんだよ~♪」

って言ったんですよ!!

「マジでぇぇ!!??」

「そ~だよ~♪知らなかったの~♪」

その飼い主は、私が最初に、「何この犬??スゲ~!!カッコイ~!!」と言って、興奮して話しかけたので、少し気分がイイ♥というような様子で、嬉しそうに話していました。

みなさん!!

よろしいですか!!

ブアブールは土佐犬から作られたんです!!

多くの日本人が今まで、「ブアブールは土佐犬に似てるよね~」と話していましたよね。

その謎が解明されました!!

ヨーロッパに送られた土佐犬をアフリカに連れて行って作ったのがブアブールです!!

新発見ですよね!!これ!!

俺が初めて日本に伝えた!!いえ〜い!!♡( ˆoˆ )/

また調子にのると、小池百合子みたいになってしまうので、謙虚さを忘れてはいけません。

それで!

今まで日本では、ブアブールは、「ヨーロッパのマスティフ系の犬をアフリカに連れて行って、アフリカの土着の犬と交配して、ライオン狩りやガードドッグのために作られた犬種である」ということになっていました。しかし、ヨーロッパからアフリカに連れて行かれたのはただのマスティフ系の犬ではなく、日本からヨーロッパに送られた土佐犬だったんです!!

そりゃあ、土佐犬に似てますよね。

いや、土佐犬に似てるというか、それはもう土佐犬じゃん!

なぜなら、土佐犬だって今でも他の犬種と交配していますから、土佐犬をアフリカに連れていって、以前からアフリカに住んでいた強い犬と交配してブアブールを作ったとしても、それはもう土佐犬だと言ってもいいくらいです。

ですから、ブアブールは土佐犬なんですよ。

まあ、本当に戦ったら土佐犬のほうが強いと思いますけどね。

じゃあ土佐犬じゃないじゃん!

まあ、厳密に言うと違うけどぉ、ときどき土佐犬、ときどき違う。みたいな。

ブアブールはガードドッグですから、体も太らせてますから・・・・ガードドッグというのは、見た目に迫力があったほうがいいですからね。人間も体のデカい黒人なんかをガードマンにしている場合がありますが、実際に本当に戦いに強い格闘家は、そんな黒人のガードマンと比べると、服を着たら痩せて見えますからね・・・・ですから、実際に戦ったら、ブアブールより土佐犬のほうがはるかに強いと思いますが。土佐犬の血が入っていますから、攻撃性がありますよね。体がデカくて土佐犬の顔をして攻撃的なんですから、ガードドッグとしては、むしろそちらのほうがいいのかもしれません。

アメリカのピットブルもガードドッグとして飼われる場合が多いですが

アフリカのブアブール。アメリカのピットブル。こういう犬をガードドッグとして飼う人間がマフィアやギャングのような人間の場合が多いので

いやいやいや、マフィアやギャングに襲われる一般の人間が飼わないと意味がないだろ。と、いつも思うんですよね(笑)。

まあ、マフィアやギャングは、他の組織の人間に攻撃されたり、警察が来たときのために、ガードドッグを飼ってるんでしょうけど。

しかし、一番、ガードドッグが必要なのは一般の人たちなんじゃないか・・・と、いつも思うんですよね(笑)

しかし一般の人たちは、そんな犬好きじゃないんですよね~

ジャックラッセルテリアくらいしか飼わないんですよね~

ジャックラッセルテリアを馬鹿にしてるわけではありませんよ。

今、攻撃的なテリア種で、一般の人が飼いそうな犬種で、一番最初に思い浮かんだ犬を言っただけです。

社会の中で、泥棒ばっかりが自分の家のセキュリティにうるさい、みたいな感じがするんですよね(笑)「ちゃんと戸締りしろって言っただろ!!」などと自分の家族に言っている泥棒・・・みたいな・・・(笑)

ブアブールやピットブルを飼うのは、むしろ一般の人であるべきなんじゃないか。

一般の人でも、特に力の弱い人や、女性の一人暮らしや、優しさだけで生きている人や、完全菜食主義の人や・・・なんか、強盗が襲ってきても、横を向いて、手をバタバタさせて、「えい!えい!」などと言いそうな人が、ブアブールやピットブルを飼うべきだと思いますが、そういう人は、チワワを飼ってしまうんですよね~

まあ、完全菜食主義の人は、勝手なイメージだけで言ってますから、本当は、完全菜食主義の人の中にも、マイクタイソンのような人がたくさんいらっしゃると思いますが。

まあいいです。

とにかく!

ブアブールは!

日本からヨーロッパに送られた土佐犬をアフリカに送って作られた!

という真実が明らかになりました!

衝撃の事実ですよね!!

それではみなさん、また、貧乏なエコノミークラスで海外に行って、隣の部屋の音がそのまま聞こえる貧乏な安いホテルに宿泊して、新しい海外の面白い犬の話しを仕入れてきます。

失礼します。

あ~そ~いえば・・

今回のキエフのホテルなんですが・・

ヨーロピアンドッグショー2017のスレッドのどこかで話したと思いますが・・

隣の部屋の声や物音がそのまま聞こえるようなクソボロいホテルで・・

そのくせ30階建てくらいの高層ホテルだったので、これ、たぶん、地震が来たら完全に倒壊して、俺以外は全員死ぬな・・・と思っていました。

私はほら、とってもイイ子だから、神様が助けてくださいますから、地球が爆発しても死なないと思っていますが・・・

そんなアホなことはいいんです。

そのホテルに宿泊してるときに

毎晩、隣の部屋のSEXの声で目が覚めてたんですよ~(苦笑)

まあ、一回、話しましたからね。

詳しくは、このユーロドッグショー2017の秋田犬の動画をご覧ください。

秋田犬を見ながら休憩していたときに、ずっと、ブツブツぼやいています(笑)

最初、別の話しをしていますが、ずっと観ていると、SEXの話しも出てきます。

https://youtu.be/jg_gWv27gFQ
Pass :
Joel

Re:犬の雑談 2

2017/10/26 (Thu) 21:16:36

お友達のヨーロッパのブルマスティフ。

いいでしょ?

いいですよね~

この人が、アメリカ系ブルマスの最高の犬舎のカナダ人ブリーダーの彼女です♥

今年の6月に私はこのカナダの犬舎に行きました。

この写真はヨーロッパですし、彼女はヨーロッパに住んでるんですよ。

私が行ったのはカナダの彼氏のほうの犬舎(自宅)ですけど。彼女のほうとも仲良くなって、今はお友達です。

愛してるよハニ~・・♥

わたしもよ・・♥

と、ずーっとfacebookのメッセンジャーで話してたんですよ。

私の目の前で。

いや、別にいいんですよ。嫌じゃなかったんですが。

15分おきくらいに電話するし、かかってくるんですよ。メッセンジャーで。

そしてそのあいだに、インド人のこの犬舎のブルマスファンの男性から15分おきに電話がかかるので

ものすごく頻繁に、ずーーーーっと電話で話してるんですよね~

それでもかなり幸せな楽しい時間でしたが。

その彼女がこの女性です。

ちょっとこの写真は、犬をメインにした写真なので、彼女自体は、ちょっと写真写りが悪いですが、本当はもっとキレイな女性です。

しかし犬はいいでしょ?

ここのブルマス最高ですよ。

全部、そのカナダの彼氏の犬の血統です。

出産情報のスレッドに紹介している生後6か月のブルマスの子犬は、ここの子犬です。

どなたか買われませんか?

素晴らしい犬ですよ。
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]