Joel

犬の雑談 2

2017/07/10 (Mon) 12:35:48

犬の雑談 2

犬のこともそうでないことも

みんなで話してみましょう。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談 2

2017/07/10 (Mon) 12:57:51

クリニカ アドバンテージハブラシ 4列 超コンパクト ふつう

この歯ブラシがすげーいーんですよ。いろいろ試したんですが。

それでずっとこれを使ってるんですが。(それと別のメーカーですが、歯間ブラシとフロスも使っています)

2年前、「よし!オレも海外にじゃんじゃん行こう!」と決めて最初に行ったのがニュージーランドだったんですが(まあその前にも海外に行ってた時期はあったんですが、最後にアメリカに行ったのが25歳のときですから、2年前にニュージーランドに行くまで、22年間、海外に行ってませんでした)、それで久々に海外に行ったので、なんか変な力が入ってしまって、なぜか普段使っていないデカい歯ブラシの、しかも「かため」を買って持って行ったんです。普段は小さい歯ブラシを使っているにもかかわらずです。(その頃は、Ora2という歯ブラシを使っていました)

そうしたら、案の定、きちんと歯が磨けなくて、ニュージーランドに行ったのは3泊4日だったんですが、新しく買った歯ブラシでしたから、帰国してからもその歯ブラシを使っていましたら、1か月後に、1か所歯周病になってしまいました。突然、歯と歯の間に、食べたものが詰まるようになったんです。

高校の同級生の歯科医院に行ったら、「これは歯周病。歯をささえる骨が溶けてる」と言われました。

「いやいやいやいや、まだ47歳だぜ。歯周病って何??」

「きとんと歯を磨かないと、年齢に関係なく歯周病になるよ。そしてそのままほっとくと歯槽膿漏になる」

ヤバイ・・・

何か重大な出来事が口の中で起きている・・・

・・・・そのときから、歯ブラシを山ほど買ってきて、1回使っては、「これじゃない!」と言って捨てて、いろいろ試した結果、今使っている、「クリニカ アドバンテージハブラシ 4列 超コンパクト ふつう」に行きつきました。

どこにでもあるホームセンターや薬局で買えます。200~300円くらいです。おすすめです。

使ってみたらわかります。とってもいいです。

小さいので、歯と歯のすき間や、奥歯まできちんとみがけます。

同じ種類の、ちょっと大きいやつもありますから間違えないようにしてください。小さいほうですから。そして小さいものにも似たものがありますが、三角形のような形をしているほうです。もう一つのものは四角い形をしています。とにかく、「クリニカ アドバンテージハブラシ 4列 超コンパクト ふつう」です。

この歯ブラシをみなさんにお勧めしたいのはもちろんですが、私が言いたいのは、海外に行くからといって、何か特別なことをするとよくない。ということです。

歯ブラシはとても重要です。新調するにしても、普段使っているものを買うべきです。

また食生活も重要です。

昨年の12月に、オーストラリアとニュージーランドに行きました。

もうそのときは、2年前のニュージーランドから数えると、たくさんの国に行っていました。

海外に行くことも慣れてきていましたが、「せっかく海外に来てるから、1回、食い倒れをやってみよう」と思って、ずーっと韓国焼肉とステーキばっかり食ってたら、最終2日目の朝から日本に帰ってきて1ヶ月くらいまで、ずーっと水のような下痢をしていました。

別にお腹が痛いということはなかったんですが

それが逆に怖かったんですよね。

なんで痛くもないのに、ずっと下痢してるんだろう・・・と思って。

普段日本にいるときは野菜を食べることが多いので・・・というか、肉が好きに決まってるんですが、健康のために無理して野菜ばかり食べています。

それで、海外に行ったからといって肉ばっかり、しかも、500グラムのステーキなんかをじゃんじゃん食ってたら

もう、自分でも信じられなかったんですが

大げさではなく、最初は5分おきに水のような下痢が出ていました。

今トイレに行ったのにまたトイレ・・・みたいな・・・

そのときハミルトンという町のホテルにいたんですが・・・、ようやく下痢が10分おきか15分おきくらいになってからホテルをチェックアウトして、日本への飛行機が出る国際空港があるオークランドまで150キロくらい自分でレンタカーを運転して行ったんですよ。初めて通る道路で、しかも海外です。一人です。10分~15分おきに猛烈な便意が襲ってきます。

そして途中でカーナビが狂ってしまって、カーナビの言うとおりに行ったら・・・走らなければならない高速道路のわきの、農道のような細い道に連れていかれて、そこはすぐ目の前が行き止まりだったのに、「100キロまっすぐです」と言うんです!!

何回もカーナビを再起動しました。

住所も何回も入れなおしました。

しかし、何回やってもその同じ場所に帰ってきました。

このオンボロナビ!

5回くらいその同じ場所に帰って来たとき

1時間くらい猛烈に便意を我慢していましたが

「知るか!ボケ!」と思って、そこからはずっと垂れ流しながら運転していました(笑)

マジですからね(笑)

一線を越えると私は、「知ったことじゃねーゼ」になります(笑)

ただ一つ良かったのは、おなかのものは、さんざんホテルで出し切っていましたので、ただ水のような液体が出ていただけでした。

ですから、クサイ臭いはなかったです。

ただ、もう、お尻から太ももまでビッショリですよ。

車のシートもビッショビショ。

それから、wifiも何もない草原の中で、「昨日見たGoogleの地図だと、おそらくあっちのほうだな・・・」というただのカンで進んでいきました。

そうして、何度も通っているオークランドの近くの高速道路に来て、「ああやっと着いたぁ」と思いました。

150キロの距離を3時間半くらいかかっていました。ずっと高速道路があるにもかかわらずです。

通常なら、1時間半くらいで到着します。

日本に帰って、何度も病院に行きましたが、ウイルスも細菌もなく、何も問題ありませんでした。

医者も理由がわからないと言ってました。

友達の医者にきいたら、「食べ過ぎるとそういうことになることがあるけど、1ヶ月も続くのはわからん」と言ってました。そして、「人体は不思議だらけで、現在の医学ではわからないことだらけだ」と言ってました。

やっぱりそうか・・・まだ2017年だからな・・・と思って一人で納得していましたが。

とにかく、海外に行ったからといって、極端に普段と違うことをすると、大変なことになります。

これをみなさんに本当に注意していただきたいです。

体に関することは、あまり極端なことをしないほうがいいです。

まあ、海外に行くと、やはりその土地の美味いものを食べたいですよね。

しかしやり過ぎて体長を壊すと、何もできなくなりますよ。

ニュージーランド最終日、オークランドで楽しもうと思ってたのに、次の日の朝まで、ずーっとホテルの部屋から出られずに、帰りの飛行機の中でも、ずーっと30分おきにトイレに行ってました。

みなさん海外に行くときは注意してください。

あんまり普段と変わったことをするのはやめましょう。

歯ブラシは、「クリニカ アドバンテージハブラシ 4列 超コンパクト ふつう」をお勧めします。
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]