Joel

Split Dog Show

2017/07/27 (Thu) 13:48:27

4 Summer Night Show Split 2017
http://www.4summershows.com/

毎年、クロアチアのSplit(スプリット)で開催される、ヨーロッパ最大のドッグショー。

こちらのCOOLDOGS.COでは、COOLDOGS.INFOで紹介していないことを紹介します。

Splitは、ヨーロッパで有数のリゾート地です。

世界各地から観光客が集まります。

美しい自然と素晴らしい犬たちの祭典をお届けします。

お楽しみに。
Pass :
Joel

Re: Split Dog Show

2017/07/27 (Thu) 14:24:41

4月25日の朝7:00に起きて、クロアチアのスプリットに向かいました。

羽田空港を出発するのが0:50です。

フランクフルトに到着したのが5:30でした。これはドイツ時間ですから、日本時間に直すと、12:30です。

ですから11時間20分飛行機に乗っていました。

だいたい、羽田を出発するのが0:50ですから、もうすぐ午前1時ですよ。その時点で既に眠かったんですが。

その11時間20分後に到着しました。

ドイツのフランクフルト空港は、ヨーロッパのハブ空港になっていて、ヨーロッパのいろんな国に行く場合、よく経由地になっています。

ですから、何度もフランクフルト空港に来ていますが、いつも必ず歩いて通るところに、イイ感じのレストランバーがあるんですね。けっこう広めの。

そこに、いつも、「1回行きたいな・・」と思ってたんですが、いつも時間がなくていけませんでした。

しかし、今回は6時間トランスファーの時間があります。

ですから、そのレストランに入りました。朝5時半に(笑)

朝5時半ですから、メニューは朝食用しかありませんでした。すべてのメニューの最初にBreakfastと書いてありました。

ですからウエイトレスに、「ステーキ食べたいんですが、ステーキできますか?」と尋ねました。

ずっと長年、野菜中心の食事だったんですが、糖質制限というものを最近聞いて、糖質制限を始めました。

始めましたと言っても、10日くらい前に始めたんですが、それでも、何事も徹底的にやるタイプですから、100%完璧にやらないとイヤなんですね。

それで・・・あ~そ~そ~・・・

糖質制限というのは、ご存知の方も多いと思いますが、炭水化物、フルーツ、お菓子、一切食べないんですね。

糖質、糖分を一切摂取しないんです。

食べるのは、肉(牛、豚、鳥、魚)と野菜、オンリー!!

イモも炭水化物ですから、ポテトも食べません。もちろん、米、パン、麺類全部、食べません。

大好きなザルそばも食べませんし、ラーメンなんてとんでもない、タコ焼きもお好み焼きも、とにかく穀類でできているものと、イモ全種類と、砂糖が一粒でも入っているものは一切食べません。ドレッシングやソースや焼き肉のタレでさえ口に入れません。

ですから、塩と胡椒だけで焼いたステーキとサラダだけ注文しました。

最高に美味かったですね~☆

ここです。
https://youtu.be/P4cBqFUk3gk

https://youtu.be/YWaxXvb_wlE

今まで、海外に行くと、レストランで米のご飯が食べられないから苦しい、という話を何度もしていましたが、ぜんぜんOK

それどころか、むしろ自分の望むところなので、かえって注文しやすいです。

しかし、25日の7:00(日本時間)に起きて、フランクフルトに到着したのが26日の12:30(日本時間)ですよ。眠さを通り越して、なんか変な体の状態になっていました。常に変な汗が出てるし・・・

そして、ようやく13:00に、フランクフルトからスプリットに出発しました。日本時間の20:00です。前日の朝7:00に起きて、次の日の夜20:00に出発ですよ!!

そして14:30にスプリットに到着しました。日本時間の21:30です。

次の日の夜9時半ですからね!!前日の朝7時に起きて!!

しかしスプリット空港は、あまりにもたくさんの人で、ごった返していました。

それだけ有名な観光地だということです。

私の乗った飛行機も満席でした。

クロアチアのスプリットなんて、今まで聞いたこともなかったので、フランクフルトからスプリット行きの飛行機なんて、20人くらいしか乗ってないに違いない・・・と思っていましたら、スーパー満席で、しかも、目の前に子供を入れたグループが座っていて、子供たちが、ずーーーっと、ワイワイ騒いでいました。

13歳~16歳くらいの4人の子供がいました。通路を挟んでトランプなんかも始めました。

拷問でしたね(笑)

これからリゾート地に行くんですから、楽しくてしようがないわけですから、絶対怒ってはいけません。はしゃいで当然です。はしゃぐのが自然で健康な子供です。

それにドイツ語で話していましたから、彼らは間違いなく前日ぐっすり寝ていて、100%完璧な体調で旅行に臨んでいます。

ですから、ずっとただひたすら我慢していました。

隣の席の白人女性は、サンフランシスコから来て、24時間寝てないと言っていました。

やっぱり世界各地から来てるんだな・・

と思いましたが、日本人は私一人でした。

まだ日本にはあまり知られていないようですね。

しかし今、5月に行ったカナダのブリーダーからfacebookのメッセンジャーで連絡があって、先週までクロアチアの島に旅行に来ていたそうです。ですから欧米では、クロアチアはメジャーなリゾート地なのかもしれません。みなさんも来てみたらいかがでしょうか。というか、私は来年もこのSplitのドッグショーに来ますので、一緒に行きましょうか。

・・・そしてSplit空港に到着したら、ものすごい人でしたが、小さい空港ですから、すぐ目の前にバスが何台か止まっていて、その全部が、Split市内の中心のバスターミナルに向かうものでした。

お金もバスに乗るとき運転手に支払いますので、「どこでバスのチケットを買ったらいいんだろうか」などと考える必要はありません。

ただ、「クーナ」というクロアチアの通貨が必要です。空港に到着したら、キャッシュディスペンサーで現金を作ったほうがいいです。

あの、成田空港や羽田空港内の両替所で、それぞれの国の通貨に両替できますよね。ご存知ですか?デカデカと銀行の窓口みたいなところがあります。

あれは、ものすごくレートが高いですからね。損しますよ。

私は最初、海外に行くとき、いつもあそこで現金を作っていました。日本円を5万円くらい出して、その分のアメリカドルやポンドやユーロにしてもらっていました。

しかし、あそこでやるより、クレジットカードでキャッシュディスペンサーを使って両替するほうがはるかに有利だとわかりました。

ですから今は、それぞれの国の空港に到着したら、毎回、その空港内のキャッシュディスペンサーで、その国の通貨を作っています。

まあ、2万円くらいですけどね。

あとは全部クレジットカードで支払います。

ただ、どうしてもすぐに現金が必要だという場合があります。バスや電車や、クレジットカードが使えない何かのお店など・・・ですから2万円~5万円くらいは現金を持ってたほうがいいかな、と思って、今は2万円分くらいその国の現金を持つようにしています。もし現金が足りなくなったら、街の中のキャッシュディスペンサーで、また1万円~2万円くらい補充します。

さて!

それでSplit空港からバスでSplit市内に向かいました。

30クーナでした。527円です。

20分くらいで到着しましたが、その途中!

いたるところにオリーブ畑がありました。

そして、人工的に栽培していないと明らかにわかるオリーブが、そこら中にありました。

日本で、桜や柿や梅なんかが、勝手に生えていることがありますよね。鳥が種を運んで。

アドリア海沿岸には、山ほど、オリーブが自生していました。

すげ~!!

なんかプロバンスな感じ!!

南フランスだ!!

地中海だ!!

アドリア海だ!!

なんかすげ~イ~ふんいき~☆(南フランスの地中海とアドリア海は、実際はちょっと離れてますが、いいんです。そんなこと。興奮しているときは☆)

と思っていると同時に、オレンジ色の屋根と白い(クリームっぽい白)壁の建物が、ずーっと続いていました。

完全にヨーロピアンリゾートだ・・・

これはやばい・・・

女性と来るところだ・・・

眠気なんて知るか!!

すげ~!!

すげ~イ~よ~!!

そしてSplit中心のバスターミナルに到着して、そこからi phoneのgoogle mapを使って、ホテルまで歩いていきましたが、すげ~プロバンスなところを、ずーっと歩いて、興奮しながらホテルに到着しました。

アドリア海を挟んで海の向こうはイタリアですからね。

そこら中に、パスタとピザの店があるんですよ。

誰もかれもが、ピザやパスタを食べながらビールかワインを飲んでいます。

そして、街の雰囲気が最高です。

すげ~うらやまし~☆

なんで俺は10日前に糖質制限を始めたんだろう・・

炭水化物を一切摂らないんですから、パスタやピザなんて食えるわけがありません。

しかし!!

ロブスターなどのシーフードが美味いに決まってます。

グリルされたロブスター食おう♥

そう思いながらホテルに向かいました。

バスターミナルからホテルまで歩いて20分くらいでした。

距離は1キロありません。google mapでは、850mと出ていました。

貧乏な私のホテルは毎回せまいですが、今回のホテルは冷蔵庫がありました。

毎回、海外に行くときはエクスペディアでホテルの予約をしていますが、冷蔵庫があると記載されてなかったんですね。

私は、小学生の頃から1日2食しか食べないんですが、日本にいるときは、だいたい、午前10時ごろ食べて、午後4時ごろ食べたら、もう何も食べずに8時か9時ごろ寝ます。

海外にいるときも、午前中はパソコンを使って仕事をしなければなりませんから、朝食は外に行きたくないんですね。それに、朝食まで毎日レストランやカフェで食べてたら出費がかさみます。それで冷蔵庫があると、チーズとハムと野菜を買って保存することができますので、朝食はそれを食べることができます。

さて、今日は、7月27日の・・・今・・・10:33です。

今夜から始まりますよ。

Summer night showが!!

サマーナイトショーですよ!!

なんかちょっとエロいですよね♥

ヨーロッパの海のリゾート地で、夜、開催されるドッグショーなんて♥

どういうショーなのか、今夜行ってきます♥

動画をたくさん撮ってきますからお楽しみに。

あ~・・

マジで彼女と来たい・・

https://youtu.be/bv-O8f7D-aw

https://youtu.be/Omp-aCOZby8

https://youtu.be/SVCbofNrTrs

https://youtu.be/1IcdByEfGS4
Pass :
Joel

Re:Split Dog Show

2017/07/31 (Mon) 20:56:22

いきなりSplitサマーナイトドッグショー3日目。

夜10時ごろ、毎回、必ずみんなでダンスをするのが、このショーの決まりで、しかも、それをみんなけっこう楽しみにしているんですね。ラテンのノリですよね。

今回、新たにわかったことがあったんですが、スペインからトルコ辺りまでで、フランスとドイツは別ですが、スペイン、イタリア、クロアチア、ハンガリー、スロバキア、スロベニア、ボスニアヘルツェゴビナ、セルビア・・・などなどなど・・・なんかこの周辺国ですよ。

この辺りは、ずっと過去をさかのぼると、ローマ帝国の支配下にあったわけですよ。フランスやドイツは強いので、「俺らは俺らの好きにする」の国なので違いますが、過去にローマ帝国だった土地の国は、みんなローマの言葉を話すわけですよ。ですから、みんな似てるんですよ。

ですから、今回、ルーマニアの友達と一緒にいましたが、彼女たちは、スペイン語もイタリア語もハンガリー語も、とにかく10か国語くらい理解できると言ってました。別にまったくインテリジェンスな感じではない、ただの人・・・いや、どちらかというと、ちょっとおバカちゃんなんじゃないか・・・と思えるような彼女たちがです。

私たちも、東北と九州の言葉は違いますが理解できますよね。

ですから、それらの地域の人間が、スペイン語とイタリア語とルーマニア語とハンガリー語とスロバキア語とスロベニア語とクロアチア語と・・・・とにかく10か国語以上話せる、なんていうのは、大阪と京都と東京と鹿児島と青森と・・・47か国語話せるぜ。と言ってるのと同じです。

全部ローマから発信された同じ言葉です。

ですから、スペインやイタリアと同じような言葉で同じような文化なんですよ。クロアチアも。

ですから、ラテンの音楽とノリで、ドッグショーのあいだに、ダンスの時間があります。

日本だったら盆踊りやるのかな・・(笑)

盆踊りとこのダンスじゃ、えらい違いだな・・・(笑)

と思いながら、そのダンスを見ていました。

そのダンスが終わったら、全カテゴリーのベストインショーを決めるんですが・・

最前列にプロのダンサーがいるんです。6人くらい・・・8人だったかな・・・忘れました。動画で確認してください。あとで紹介しますから。

それでぇ

1日目は気づかなかったんですが

その最前列のプロのダンサーの真ん中にいる女性が、すげ~カワイイんですよ!

私は、正面の目の前でビデオカメラで撮影していました。

「あ~、またこれか~、しかしまあ、ノリのイイ音楽だし、みんな楽しそうだし、イイんじゃないかな、つづけたほうが・・・」くらいしか考えずに、ただ漠然と撮影していたんですが・・・

ダンスが始まってしばらくしたら・・・

・・・・ん????

・・・・んんんんん????( ,,`・ω・´)ンンン?

なに???

なんだ。このカワイイコわ!!!!

私の正面の目の前にいるわけです。すげ~カワイ~コが!!

セクシーな悩ましい感じの目つきで私のほうを見ています(喜)

アホだなお前。お前が真正面に立ってるからだよ。彼女はテレビカメラに向かって、あんな目をしてるんだ(正しい自分)。

私のすぐ横にはテレビカメが三脚で固定されていて、ずっと撮影していました。

わかってるよ!言うなよ!うるせー!(アホな自分)

しかしヤバイ。カワイイ。ダンスやドッグショーやほかの人間のことなんてどうでもいー。完全に彼女にロックオンしてる。ヤバイ。あの腰の動き。クソヤバイな・・・。クネクネしやがってチキショー。ヤバイ。マジでヤバイ・・・(アホな自分)

そのダンスのあと、自分が出場させている犬がチャレンジする、パピーのベストインショーのジャッジがすぐに始まったので、慌ててそっちに行ってしまって忘れていたんですが、次の日の4日目最終日。それは昨日ですよ。今日は7月31日です。ドッグショー最終日は7月30日でした。

夜の10時のダンスにまた彼女がセンターで出てきました・・・

前日は知らずに撮影していましたが、今日は意図的に、彼女を目的として真ん中に進んで行きました。ちょっと鼻息荒男(はないきあらお)になっています。

病院で、「鼻息荒男さん」と呼ばれたら

「はい」と言って、診察室に入っていきます。

前日よりさらに興奮して、ドキドキ感を抑えられない感じで撮影していました。

あのキュートな顔と腰のムチムチ感。

ちょっと下半身がデブッチョすぎるのではないか・・・とも思いましたが、一回好きになってしまうと、何もかもカワイク見えるんですよね(アホな自分)

くそ~

ここをご覧になっていらっしゃる日本の女性に怒られるから、本当はこんなこと書きたくなかったんですが、印象に残ったことはお伝えしたほうがいいと思って、お伝えしていますが、これが一番印象に残ったんですよね(笑)

それでぇ・・

今回このショーに来ている私の友達のルーマニア人のお友達が、このドッグショーの主催者の一人なんですね。ですから、友達の友達ということです。

それで、直接そのダンサーに話しかけて、連絡先を交換してもよかったんですが、より確実にやりたいと思って、政治的な力を使って、そのダンサーの女性を紹介してもらおうと思いました。あまりにもカワイかったから。

ちょっとご覧になりますか?最終日の動画は、またいつものごとくWifiが遅いので、まだアップされていませんが、3日目のものはアップされています。

私は今、まだSplitにいますからね。

Splitのホテルからこれを書いています。

昨日、ドッグショーは最終日だったんですから。まだ興奮してるんですよ。

★ドッグショー3日目の夜のダンス
★YouTubeの画質が悪い人は、動画の右下の歯車の中の画質を1080にしてください。
https://youtu.be/nbGzeF771rU

それで、もうドッグショーのことを考えられなくなって

久しぶりに・・・というか・・・30年ぶりくらいに好みの女性にトキめいた、この恋する感じ・・・♥(アホな自分)

よーし、なんとかしよう・・・(アホな自分)

・・・・・(正しい自分が無言のままちょっと待てという動きをしている)

・・・・・ん??

何だ?、心にストップがかかるこの感じ??

まったく・・・お前はよー。何かアクションを起こして、仮にうまくいったとして、このコと付き合えんのか?(正しい自分)

いや・・・付き合えない・・・そんな感じじゃないんだ・・・(アホな自分)

結婚できんのか?(正しい自分)

いや・・・できない・・・そんな感じじゃないんだ・・・(アホな自分)

じゃあ何が目的なんだ?SEXしたいのか?(正しい自分)

いや・・・まあ・・・SEXは・・・してもしなくてもいい・・・まあ、やるかな・・・SEXのことなんて考えてなかった・・・そんなことは重要じゃない。(アホな自分)

じゃあ、どうしたいんだ。(正しい自分)

いや・・・すげ~カワイ~から、ただひたすら永遠にずっと一緒にいたい。という感じかな・・・(アホな自分)

お前はアホか!永遠にただ一緒にいて、それから先はどうなるんだ。彼女も結婚して幸せな人生を歩んでいかなきゃいけないんだぞ!(正しい自分)

うるへー!!そんなことはわかってる!!10を3で割り切れないのが恋愛感情というものなんだ!!恋愛というのは人間を狂わすものなんだ!!(アホな自分)

彼女と結婚する意思がない限りアクションを起こすことは許さない。これは絶対だ。(正しい自分)

俺は別の女性と結婚すると思うけど、彼女とも一緒にいたい・・・・・(アホな自分)

一夫多妻制でしかお前の言ってることは実現できない。しかし、一夫多妻制の女性たちは嫉妬で苦しんでいる。あれは間違った制度だ。お前の言ってることは女性への冒涜だ。そして、付き合う気もなく、結婚する気もないのに口説くのは、女性を最も不幸にする悪魔のやることだ(正しい自分)

・・・う~ん・・・しかし苦しい・・・(アホな自分)

じゃあ、万が一、仮に、彼女がマジになったら、責任とれんのか?(正しい自分)

付き合うとか結婚とか、そういうのはない(アホな自分)

じゃあもう、さっさと忘れろ。旅先でよく起きることだ。好みの女性に一時的に恋愛感情が燃え上がることがあるんだよ(正しい自分)

わかった・・・すげ~苦しいけど何もしないし、早く忘れる・・・・・こんな気持ちになるんだったら、好みの女性なんかに出会わないほうがいいな・・・まったく・・・苦しくてしようがないよ・・・ブツブツ・・・・(アホな自分)

こうして私は、正しい自分に、自分の感情を分析させられて、ダンサーを口説くのをやめて、一人寂しく、また一人だけのホテルの部屋に帰ったのでした・・

しかし次の日になっても忘れられずに

朝起きてすぐ彼女のことを思い出して

まだドッグショーの運営役員に連絡すれば、絶対、なんとかなる、と思って行動に移そうとしたんですが

何度も正しい自分に同じことを言い聞かされて

仕方なく忘れることにしました。

そして頭を冷やすために街に出て、レストランで食事をしたら、あからさまな人種差別を受けたのでした・・・(悲)

変なことを考えるからこんな目に遭うんだ・・・

悲しい上にまた悲しい・・・

人種差別にあった話は次回話します。

なんか今回は、いろんなことが起きますね・・

まだ1週間以上Splitにいるのに、どうなるんでしょうか・・

そして、今日は、ルーマニア人8人と一緒にどこか遊びに行く予定だったのに、今、19:25です。

さっき連絡したら、若いやつらが海に行ってるから、あとでまた連絡する。と言ったっきり、連絡が来ません。

う~ん・・・

だいたい、昨日のドッグショーの最終日。

私は眠くて眠くて、死にそうになったので、途中で帰って来たんですが、それでもホテルに着いたら午前3時でしたからね。おそらく終わったのは午前4時ごろだったんでしょうね。(ドッグショー会場からホテルまで歩いて10分)

完全に夜遊び好きの人たちのためのオールナイトのドッグショーですね。

最終日のダンスの動画がアップできました。
https://youtu.be/pYvJvZ9rjPU

---------------------------------

・・・3日後

最初に彼女を見たとき、イナズマに打たれたみたいになって、すぐにMAXまで好きになったので、付き合うとか結婚とかSEXとか、そういうことを考える時間もなく、死ぬほど好き状態になってしまって、とにかく好きすぎるので、ただ永遠に一緒にいたいと思ったんですが・・・

あれから何度も正しい自分に説得されて、彼女を忘れようとしています。

今も好きのスイッチを入れるとすぐMAXになるので、彼女に意識を向けても好きのスイッチを入れないようにしていますが。

あれから何度も冷静に・・・いや、冷静にはなれないですね・・・

犬を好きになるときと同じで、猛烈に好きになるんですよね女性の場合も。女性の場合は犬より強いです、そのエネルギーが。

ですから、冷静というか、好きのスイッチを入れないようにして、彼女を凝視しないで、横を向いたような状態で考えたときに

これだけ好きなんだから、付き合って結婚するつもりでアクションしたらいいじゃん。と何度も思ったんですが。

自分の中の真実を知る自分が、「このコではない」と言ってるんですよね。

アクションを起こそうとすると、心にストップがかかるんですね。

何度やろうとしても同じです。

それでも強引にそれを無視してやろうとすると、「ダメだ!」という、より強い意志とともにストップがかかります。

まあ、だからこそ最初から、「付き合うとか結婚はない」と、自分でも自然に思ったのかもしれませんが。

だったら、こんなに好きになるのは何故なんだと言いたいんですが

これ以上先に進んではいけない。という動きが自分の中で起きるので、仕方なく、結局、忘れることにしました。

ときどきこんなことが起きます・・・いや・・・こんなに強い落雷に遭遇したようになったのは20歳のとき以来なんですけどね・・

もうたぶん死ぬまでこんなことないかもしれないのに、「この女性ではない」と言うんですよね。自分の本体が。

いつかまたイナズマに打たれる日が来るんでしょうか・・

私自身としては、ニューヨークかパリでイナズマに打たれるのがドラマとして雰囲気がいいので、ニューヨークかパリがいいんですが・・

しかしそんなこと言ってられないんですよね~。別に地球上のどこでもいいから、早くしないともう50なんですけど・・・ブツブツ・・・

今回のコでよかったんですけどね~

「地中海のリゾート地で出会った」でもぜんぜんOKです。

しかし自分の本体がダメだと言ってるので・・・、これに逆らうと、何もうまくいかないどころか、とんでもないことになるので・・・

今まで、何度もこれに逆らって、とんでもないことが起きています。奇跡的な不幸なことになるんですよね(苦笑)

逆に言うとおりにしていると、幸せの奇跡が起きます。

ですからいつか幸せのミラクルが起きることを期待して、今回は死ぬほど好きになったのに、死ぬほど我慢することにしました。

あ~あ・・
Pass :
Joel

Re:Split Dog Show

2017/08/05 (Sat) 20:10:58

モロシアン系の犬以外の犬を好きだというと、私を非国民のように思って、怒る人がときどきいますが(笑)

私はレオンベルガーが大好きです。

この毛色と雰囲気が好きなんですね。

ニューファンも好きです。

エレガントですよね。

エレガントなんていう言葉、日本人同士じゃ使わないですよね(笑)

特に、日本人の男同士で、犬の話しをしているときに、「エレガントですね」などとは絶対言いませんが(笑)

今回、ルーマニアから来ていたお友達の旦那さんと、ある犬種の話しをしていたときに、もちろん英語で話していますから

その人が、「エレガント」と言いました。

あ~そ~だな。確かにエレガントだ。と思いましたが

日本で、男同士で話してるとき、「エレガントですね」とは絶対言わないな。と思って、一人で心の中で笑っていました。

それで面白かったので、今日使ってみました。

・・・それで、レオンベルガーなんですが

ん???なにこの犬???

と、最初思ったんですよ。

ドッグショー会場で。

あまりにもデカかったから。

あれ???なんだっけこの犬???

レオンベルガーかな????

いや、しかしデカすぎるだろ????

「これは飼い主に聞くしかない」と思って話しかけました。

「犬種は何ですか?」

「レオンベルガーです」

やっぱりレオンベルガーでした!

体重が80キロだそうです

80キロ!!

デカい!!

ていうかデカすぎる!!

やっぱり形が崩れていました。

どんな犬種でもそうなんですが、デカすぎると形が崩れるんですよね。

デカすぎて形がキマってる犬なんて見たことないです。

しかし珍しかったので、動画に撮ってきました。

https://youtu.be/3gCVH1pCY_c
Pass :
Joel

Re:Split Dog Show

2017/08/06 (Sun) 19:50:37

今回、クロアチアのSplitに来て、地中海料理を毎日食べました。

それで、いろいろ食べて、私が一番好きだったのは、ミックスグリルといって、いろんな肉がミックスされたものをグリルしてあるものがあるんですね。そのままの名前ですね(笑)2回同じことを言ってる、みたいな・・(笑)

しかし、そのミックスグリルが一番好きだと思うまでには、いろいろ他のものも食べてるわけですよ。

その食べたものをご紹介します。

全てではありません。

動画を撮影していないものもありますからね。


そしてミックスグリルが一番安いんですよ。

高額なのはシーフードですね。

私は魚より肉が好きです。

それで、レストランで食べると。

200クーナ(3400円)くらいになるんですよ。すぐに。安いレストランでも。

飲み物を注文してチップをあげてると。

飲み物は水ですよ。

しかし!

私のホテルのすぐ目の前にある小さいハンバーガー屋さんのミックスグリルは、40クーナ(640円)です。そして量も一番多い。

まあ、味は、それは、レストランのほうが美味いです。

しかし、私は、味にうるさくない人間なので、ある程度美味ければ全部美味いんですよね。

あんまり味にうるさいと損しますよ。

食べても美味くないものが、世の中にたくさんありすぎて、満足できないものだらけになって、限られた一流シェフが作る料理しか食べられなくなります。

ですから私は、意図的に、あまりグルメにならないように、若い頃から心がけてきました。

ですから、ある程度美味ければ、なんでも美味いんですね(笑)

それで、今回、クロアチアのSplitに来て食べたもので動画に撮ってあるものを全部ご紹介しますが、ホテルの前のハンバーガーショップのミックスグリルが一番安くて量も多いし、一番良いのではないか。ということで、途中から、毎日、ここのミックスグリルを食べていました。

そして!!

私は7月18日から、「糖質制限」というものをやっていて、ご存知の方も多いと思いますが、炭水化物を食べないわけですよ。肉と野菜だけ。

ホテルで料理ができないですから、野菜はサラダだけしか食べていません。

サラダもけっこうたくさん食べてますけどね。

しかし肉を腹いっぱい食べています。

にもかかわらず!!

どんどん痩せてきています。

癌なのではないか・・・と思うくらいみるみる痩せてきてるんです!!

毎日、肉ばっかり苦しいくらい食べてるのにです!!

あの・・・なんでしたっけ・・・

ああ!らいざっくだ!

ライザックですよ!

使用前使用後みたいな感じで、ライザックでトレーニングした人たちがテレビCMに出てますよね。

「なんでこんなに変わるのか??」「信じられない!!」というあのあれですよ!!

ライザック前の体のときの音
ぶう~っぶう~っ♪♪ぶう~っぶう~っ♪♪
ぶう~っぶう~っ♪♪ぶう~っぶう~っ♪♪

ライザック後の体のときの音
タラッタッタタラッタッタ♪♪タラッタッタタラッタッタ♪♪
タラッタッタタラッタッタ♪♪タラッタッタタラッタッタ♪♪

あれです。

ご存知ですよね。

なんでライザックで、たった2ヶ月くらいで体が劇的に変化するのか!!

死ぬほど激しいトレーニングをしてるんだ・・・

そんなことできない・・・

そうではありません!!

糖質制限で痩せてるんです!!全員!!

ライザックで体が変化するのは、「糖質制限」という食事法によってなのです!!

運動ではありません。食事です。

私は、7月18日に糖質制限という食事法を始めて、1週間後の25日にはSplitに来ました。今もSplitにいます。これはSplitから書いています。

今日は8月6日です。

ですから、糖質制限を始めてから、Splitでの時間のほうが長いわけです。

毎日、腹いっぱい肉ばっかり食べています。まあサラダも食べていますが。

米のご飯、パン、パスタ、ピザ、ポテト、チョコレートやケーキなどの甘いもの、米でできているお菓子類全部、一切食べていません。

炭水化物は体の中に入ると全部ブドウ糖になります。砂糖を食べてるのと同じです。

ですから食べません。

ご飯やパンやポテトや・・・そのような炭水化物は、甘い味がしませんよね??甘くないどころか、何も味がしないですよね。ですから肉と一緒に食べて、肉の強い味をまろやかにしてくれるもんですから、ご飯やパンを食べますが、甘い味がしないだけで、それらは砂糖と同じです。信じられないかもしれませんが、残念ながら本当です。

ですから、食事をすると血糖値が上がるんですよ。

肉だけの食事なら血糖値は上がりません。

ですから糖尿病の人は、糖質制限をやって、肉ばっかり食べるべきです。

肉だけを食べていると、食後に血糖値は上がりません。

インスリン注射も必要ないです。

血糖値が上がらないんですから。

ですから、糖尿病の治療にもなって、ダイエット効果もある、この糖質制限というものは、21世紀からの人類が始める新しい食生活なのです。

大昔から人間は米を食って来た・・・

違います。

大昔は人間は狩猟をして、イノシシを食ってました。ずっと。

そっちのほうがはるかに長いです。

米を食べ始めたのはごく最近です。

しかし、米は砂糖であって、砂糖をじゃんじゃん毎日3食食べたら、それは体に悪いですよね。

中には、貧乏で米しか食べられない人もいます。

私も5~6年前までそうでした。

米のご飯に塩をかけて食べていたこともありました。あまりにもお金がなくて。

あれは、毎日、ただ砂糖だけを体に入れている生活です。

今は、みなさんが犬の輸入を依頼してくださるおかげで、なんとか、ギリギリ、鶏肉だったら1日1食は食べれるかな。という生活は送れるようになりました。

しかし糖質制限を始めたので、もう少し肉を食べる必要があります。

ですから、あともう少しでいいですから協力してください。

世界のトップの犬を日本に輸入させていただきます。


・・・しかし、クロアチアはイタリアの目の前ですよ。

そこら中にピザ屋さんがあります。

私は、地球上でもっとも美味い食べ物はピザだと思っていた人間です。

しかしピザを1回も食べていません。

ピザの生地は炭水化物でできているからです。

脳には糖分が必要です。

そして、体の糖分が少なくなって、血糖値が下がると、力が抜けたようになります。

しかし、それを乗り越えると、体はケトン体という、糖の代わりになるものを作り出して、それで補います。

ですから、「糖質制限」というのは、「ケトン体ダイエット」などとも呼ばれています。

これは効きますよ(喜)

今までのダイエットは空腹を我慢するものばかりでした。

糖質制限は肉を腹いっぱい食べられます。

信じられないと思いますが、肉だけ食ってれば、どんどん痩せます。

私も最初信じられなくて、肉をたくさん食べるのが怖かったんですね。

急速に信じられないくらい自分がブタになると思って。

それで、その恐怖と戦っていましたが

性格的に、追い詰められて、ある一線を越えると、「どうなろうと知ったことじゃねーゼ。今から地球を割って、地球ごと木っ端みじんにする」の人になるので・・・(本当に地球を割ろうと思って地面を素手で殴ったりはしませんよ(笑)例えですからあくまで(笑))

それで、「よーし。肉を食いまくってやる」

と思って

Splitに到着する前のフランクフルト空港でも300グラムのステーキを食べて、Splitに来てからも、毎日毎日、必ず肉を腹いっぱい食べていました。

地中海料理は、肉や魚をグリルするのが、大きな一つのカテゴリーです。

やったー!

うまい。うまい。

オリーブオイルもギトギト。肉の油もギトギト

ミックスグリルは、牛肉、豚肉、鶏肉が、全部で700グラムくらい入っています。

それを1回で全部食べます。

腹いっぱいになりすぎて苦しい・・・

まあ、こんなに食べるのは1食だけですけどね。

午後2時~4時くらいに。

もともと2食しか食べないんですが

朝は、10時くらいに食べて、あんまりたくさんは食べません。というか食べれません。

起きたすぐは4時間くらいはぜんぜん食べたくないですしね。

最近の医学で証明されてるわけですよ。この糖質制限は有効だということが。

医学的エビデンスというやつです。

肉などのたんぱく質とギトギト油は、どんなに食べても糖には変化しないので、体の脂肪にならないということが。

今までのダイエットとは違います。

今までのダイエットは、カロリーを計算して、1日の消費カロリーより、摂取カロリーのほうが多いと、使うより入ってくるほうが多いから太る。と言われてきました。

そうではありません!!

カロリーなんて気にしない!!

問題は!!

糖質を体に入れることだけなんです!!

最大の糖質は米とパンなどの炭水化物です!!

茶碗一杯のご飯は14個の角砂糖と同じです!!

恐ろしいですよね・・・

茶碗一杯で角砂糖を14個食べてるのと同じですよ。

私は今まで、1食で、おそらく40個くらいの角砂糖を食べて、そのあとチョコレートなどを食べて、そのあと夕方になると、ピザのLサイズを一人で食べていました・・・

怪獣ブタゲルゲ

よろしいですかみなさん!!

肉と油は、どんなに食べても太りません。

太るのは炭水化物です!!

米、パン、麺類全部、ソバもダメです。ピザ、ポテト、寿司・・・

さよ~なら~

ピザと寿司とお別れするのが一番つらい・・・

しかし何より、焼肉と一緒にご飯が食べられないことがつらい・・・

と思っていましたが、2週間で慣れます。

米なんて食べなくていい!!

米を食べないなんて

日本の農業の未来をどう考えているんだ!!

人間の新しい進化です。

日本の農業については、日本国民全員で考えましょう。

農家を守ることはとても重要なことです。

自給自足ができない国は、戦争になったらすぐに滅びます。

ですから、田んぼは全部牛か豚を育てるところにして、もっと野菜をじゃんじゃん作って、牛肉のステーキ100g100円くらいにすればいいんです。

みなさん!!

炭水化物とお菓子を食べなければ

毎日肉を腹いっぱい食って

どんどん痩せていきます。

体重を測っていませんが、このままだと3か月で15キロくらい痩せると思います。

太ってる人ならもっと痩せますよ。

私がこの2週間食べてきたものをご覧になってください。これでも一部ですが、肉ばっかりです。一回、ウエイターに言い忘れて、パンとポテトがついてきたレストランがありましたが、パンとポテトは食べませんでした(完璧に徹底的にやるタイプです)。

https://youtu.be/J1Otkm9vU6o

https://youtu.be/rvcXFF4Ifkk

https://youtu.be/9PdoFm1ztGY

https://youtu.be/F4veQQNKyz0

https://youtu.be/JFXEff8d_mU

https://youtu.be/q4VDeaXbSEw

https://youtu.be/8j7QFqmWepw

https://youtu.be/LLOliWVDUck

https://youtu.be/YWaxXvb_wlE
Pass :
Joel

Re:Split Dog Show

2017/08/14 (Mon) 12:13:51

ドッグショーの話しを何もしていませんね。

あ、レオンベルガーの話しはしましたね。

しかしあれは、ただ80キロのデカいレオンベルガーがいたというだけの話しでした。

とにかくなんかもう飽きました。ドッグショーに。

見すぎ。

ですから来年から、三大ドッグショー以外は行かないかもしれません。ユーロドッグショーも、もういいかな・・・と思っています。

ただお祭りみたいな感じと、海外のお友達と会うために行く・・というのならいいかもしれませんが・・・

あ~!しかし!プレサはヨーロピアンドッグショーにしか出てきませんよね!

まあ、ワールドドッグショーには出てきますけど。

う~ん・・プレサを見るためだけでもヨーロピアンドッグショーに行くかな・・・

微妙ですね。

今月22日からヨーロピアンドッグショーに行きますよ。キエフに。ウクライナです。

ウクライナ、すげ~ヤバいらしいです。

街の中心しか歩いちゃダメだと言われました。危険だから。

街の中心でも、数人で取り囲んで写真を撮って、「写真を撮ったから金をくれ」という奴らがたくさんいるらしいです。

めんどくさいですね。そいつらの行動をシカトするのが。

夜はホテルから出るなと言われています。

ルーマニア人が言っていました。今回のSplitのドッグショーで。

ルーマニアはウクライナのとなりですからね。

というわけで、今回のSplitのドッグショーの報告は終わります。

ぜんぜんドッグショーの報告はしてませんが(笑)

今回は、自分が出場させている2頭の犬を見ることと、ルーマニアから来ていたお友達と会って話すことが重要な目的だったので、まあ、ドッグショー会場をウロウロしましたが、ちょっとウロウロしただけで、ほとんどそのルーマニアのお友達と喋っていました。(しかし、出場させていた2頭のうち1頭は、ドッグショーが終わってから、「やっぱりこの犬は自分の犬舎に残す」と、ブリーダーが言い出したので、「ええ??」となって、2頭出場させていたのに1頭しか出場させていない感じになってしまったんですが・・・まあいいですね。そんなことは)

ですから、ぜんぜんドッグショーを見ていないので、ドッグショーの報告はほとんどありません。

ただSplitの地中海性気候は最高に気持ちよかったです。

毎日が晴天の青空で日差しが強くて、全ての場所が日当たり良好でした。

ですから、この地中海のリゾート地に行く、という目的で来年もSplitに行くかもしれません。

しかし22日からのキエフが思いやられますね・・

キエフの街はチンピラだらけですよ。

そしてウクライナの東のほうはロシアと戦争しています。

あ゛~!そ~!そ~!

お伝えしたいことがあったんでした。

あの~なんだっけ・・

今、一瞬別のことを考えて忘れてしまいました(笑)

あ~そ~そ~

あの~

Splitは地中海のリゾート地で、とても爽やかで気持ちいいところで、街の中のいろんな家の外にロープを張って、洗濯物を干してるんですよ。

それがなんか宮崎駿の映画みたいで、とても爽やかでよかったんですね。

わ~爽やかなダナ~

と思って、いつも街とホテルの行き帰りにそれを見て、とても気持ちよくなっていたんですが

下の動画をご覧になってください。

その爽やかな洗濯物の下に

女性のオシッコ禁止の標識があったんですよ!!

もちろん男性用もあったんですが

日本じゃたぶん女性用は作らないですね。

女性用のものを見て、なんかちょっと嫌な気持ちになったんですが

それは、逆に、まだ日本では男女が平等ではないからこそ、そういう気持ちになるのではないか・・・と思いました。

ブリュッセルには、小便小僧の少女版もありましたからね。「小便少女」といって。

あれを見たときも、「なんか嫌だな・・」と思いました。

しかし、そういうことを考えていると同時に・・・というか、その前から

その周辺が、もうもうもう、すっげ~オシッコ臭いんですよ!!

クっせ~!!

クっせ~!!

あ~、みんなここで夜オシッコするんだ~

だから標識があるんだ~

と思いながら

臭すぎて

早く立ち去ろうと思って、逃げていきました。

公衆トイレ作れよ

と、思いました。

いや、あるんですよ。公衆トイレも。

しかし5クーナ(90円)払わないといけなくて、誰も利用していなかったんですよね。

私もトイレがあったので入ったら・・・

おばちゃんが、「5クーナ」と言うので

「え??お金が必要なの??」と言ったら

「Of Course !!」と言って、「当たり前じゃん何言ってんのぉ??」みたいな様子で金よこせという手で威圧してきたので、「しょうがないな・・」と思って、ポケットのコインを全部出したら、コインがジャラジャラたくさんあったんですが、全部で4クーナくらいしかなくて、「5クーナないからいいよ」と言って出ていきました・・

女性用オシッコ禁止標識
https://youtu.be/9kVAnjHSo2U

Splitの街からホテルまで
https://youtu.be/xtPcnObCbCg
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]