Joel

EDS 2019

2019/06/23 (Sun) 05:14:28

Euro dog show 2019

ユーロドッグショー2019

オーストリアのWelsで、ヨーロピアンドッグショー2019が開催されました。

そのご報告をさせいただきます。
Pass :
Joel

Re: EDS 2019

2019/06/23 (Sun) 05:57:47

今年のEDS(ヨーロピアンドッグショー)は、オーストリアのWelsという町で開催されましたが、ドッグショー運営が悪いといって、みんなブーブー言っていました。

今回はヨーロッパのお友達と一緒に行動していましたので、毎日、あまり長時間ドッグショー会場にいませんでしたので、日本人の方は見かけませんでした。

ワールドドッグショーは、毎年日本人の方も、ごく少数ですが、いらっしゃいますが、ヨーロピアンドッグショーは、あまり日本の方は見かけないことが多いです。

JKCの方や日本人ジャッジの方などはいらっしゃると思いますが、自分の犬を出場させて、その犬を見に来ている方や、ただ観客として来られている方は少ないです。

ヨーロッパのハンドラーに犬を預けて、自分の犬を出場させている方はいらっしゃると思います。

私も何頭か、クライアントの方の犬を出場させていました。

ショー会場の様子の動画
https://youtu.be/cU-xUxx6BDo
Pass :
Joel

Re:EDS 2019

2019/07/01 (Mon) 08:39:55

今回のヨーロピアンドッグショーは、会場の運営が史上最悪だといって、みんなブーブー言っていましたが、2日目の朝、みんなが会場に入るときに、会場前でトラブルが発生していました。

私はまだリンツのアパートにいて、朝食を食べていました。

そうしましたら、会場に入れなくて、会場の前に大勢が立ち往生している様子を、「もう最悪よ!今回のヨーロピアンドッグショーは!史上最悪!」といって、お友達のヨーロッパの女性がfacebookに投降しましたので、すぐメッセンジャーで、「どうしたの?」と尋ねましたが、返信がないので

「あれ?おかしいな?」と思って、急いで会場に行って、その友達を探して、彼女に聞きましたら、「みんな会場に入れなくて、大変だったのよ!」と言っていました。

私が彼女にメッセージを送ったときは、まだ彼女自身も会場前にいて、ドタバタの中にいましたので、返信できなかったそうです。

下の動画は、そのお友達の投稿ではありませんが、そのときの様子を、誰かがfacebookに投降したものです。

もし仮に日本で同じように会場の運営が悪くても、絶対こうはなりませんよね。

日本人は文句を言いながらも、黙って待ちます。

これは白人文化特有のものだと思います。

怒って、強硬な行動を起こします。

ぜんぜんバカにしているわけではありませんが、ちょっと面白いですよね。

https://www.facebook.com/vlasta.wawusha/videos/10217011275187939/
Pass :
Joel

Re:EDS 2019

2019/07/06 (Sat) 12:15:07

今回のヨーロピアンドッグショーは、ヨーロッパのお友達の女性と一緒に行動していましたが、「ドッグショーの運営がよくない」ということと、「ジャッジが良い犬を選ばない」ということを、その友達がしきりに言っていて、「面白くないからどっか行こう」と言うので、そこから100キロくらい離れているザルツブルクに行きました。

ザルツブルクには、ホーエンザルツブルク城というお城があって、世界的に有名な、ザッハトルテというチョコレートケーキが誕生した、ホテルザッハーというホテルがあります。

また、モーツアルトが生まれた生家と、彼が25歳まで暮らした自宅があります。

そして、モーツアルトクーゲルというチョコレートがあります。

ですから、「ホーエンザルツブルク城を見て、オーストリア料理を食べて、デザートに、ホテルザッハーでザッハトルテを食べて、モーツアルトの生家と自宅を見て、モーツアルトクーゲルを買って帰ろう」ということになりましたが

「わたし、車の運転できな~い❤♪」

などと、アホな女性大生のような言い方でその女友達が言うので、しばらく、体をコチョコチョしたりしていましたが、仕方なく、私が運転してザルツブルクに行きました。

アウトバーンを時速150キロで行きましたが、私の車を猛スピードで抜いていく車がたくさんいました。

*アウトバーンは、制限速度のないドイツの高速道路ですが、過去にドイツの支配下だったオーストリアは、ドイツの影響を強く受けている部分があって、オーストリアにもアウトバーンがあります。ちなみに私は、2017年のドイツのライプツィヒで開催されたワールドドッグショーのときは、毎日、アウトバーンを運転してドッグショー会場に通っていました。

そしてザルツブルクに到着して

Googleマップで調べていた、イイ感じのオーストリア料理のレストランに行きましたら・・

食べている途中で雨が降り出してきて、それからしばらく雨が降っていました。

それで、雨が小降りになるときを見計らって、急いでモーツアルトの自宅に行きましたが、もう午後5時だったので、中に入ることができませんでした。(モーツアルトの自宅の見学は午前9時~午後5時まです)

それで、「ザッハトルテを食べに行こう!」と言って、ホテルザッハーに行こうとしたら、モーツアルトの自宅からすぐのところにホテルザッハーはありました。

歩いて30秒、走ったら10秒で見えます。

まあ、ホテルの中に入るまででしたら、歩いて3分、走ったら1分という感じでしょうか。

とにかくすぐ近くです。

そして、ホテルザッハーのカフェに入って、ザッハトルテを食べました。

そのホテルで誕生したケーキを、そのホテルで食べたんですよ!

最高!

本当に美味かったです。

そのあと、ハルシュタットとウイーンでザッハトルテを食べましたが、やはりホテルザッハーのザッハトルテが一番美味かったです。

みなさんも、オーストリアに行かれたときは、ザルツブルクのホテルザッハーに行って、ザッハトルテを召し上がってください。

そうして、ホテルザッハーを出ましたが、雨も降っているし、もう午後7時くらいになっていましたので、「帰ろう」ということになって、ザルツブルク中央駅の近くの車を止めていたショッピングモールまで歩いて帰る途中でモーツアルトクーゲルを買って、車に乗って帰る途中で、遠くから、ホーエンザルツブルク城を見て、リンツに帰りました。


ドッグショーの様子
https://youtu.be/AMM40E4z9mI

オーストリア料理レストラン
https://youtu.be/8fMPM5qAInE

ザッハトルテ
https://youtu.be/PDkpMcflLlk

ホテルザッハー
https://youtu.be/urS7Tg8al4Y

ホーエンザルツブルク城
https://youtu.be/tHl7NDJh6T0

モーツアルトクーゲル
https://youtu.be/LzCEsVLgPsg
Pass :
Joel

Re: EDS 2019

2019/07/09 (Tue) 10:22:50

ヨーロピアンドッグショー最終日

もう最終日です。

最終日は土佐犬のリングに行きました!

COOLDOGSのここをご覧になってくださっている方々の中にたくさんいらっしゃる土佐犬愛好家のみなさんのために!

しかしその前に。

今回は、ヨーロッパのお友達の女性と一緒に行動していたということを、ずっとお伝えしていますが

オーストリアに行く前の日本にいるときからその人と話していたんですが

が・・・を、2つの文章に続けてしまいましたが・・・(ていうか、これで3つ目)

オーストリアといえば何でしょうか?みなさん?

そう!

スイーツと美しいアルプス山脈の自然です!

映画サウンドオブミュージックが撮影されたのもオーストリアです。

サウンドオブミュージックはザルツブルクで撮影されました。

そしてザルツブルクへはドッグショー2日目に行って来ました。

そして、リンツのアパートに滞在していますから、リンツ生まれの世界初のケーキである、リンツァートルテと、世界的に有名なチョコレートケーキのザッハトルテが生まれた、ホテルザッハーでザッハトルテを食べて、これも世界的に有名なチョコレートの、モーツアルトクーゲルを、そのチョコレートの本家本元の製造元である、フュルストというお店で買って食べました。ですから、すべて本物を食べました。

となると!

次は何ですか!

そうです!

アルプスの自然です!

オーストリアに行く前から私は調べていました。

アルプスの山の中にある湖の町

ハルシュタットという町を!!!

この湖の町の写真を見たとき

絶対ここに行く!と思いました。

行って来ましたよ。

そのヨーロッパのお友達と一緒に。

けしておーすとりあわ、おとこともだちとふたりでいかないでください・・・

バラの花が咲き乱れているバラ園に、男友達と二人だけで一緒に行っているかのような、気持ち悪い状態になります・・・

・・・ハルシュタットはとても美しいところでした。

ただ、世界中のどこの観光地もそうなんですが

中国人だらけで

それがちょっと・・・

いや、私は一切の差別を行わない人間です。

性別、病気、国籍、人種、年齢、学歴、知的レベル、ファッション、音楽、芸術、宗教・・・すべてです。

あらゆるすべての差別を行いません。

ですから、トランプも身体障害者の花子ちゃんもブラッドピットも、近所のお百姓さんの森永さんも私自身も、世界中の人は、ゼロ歳児から100歳児まで、全員同じで何も変わらないと思っています。

ブラッドピットを自分より上だと思って、身体障害者の花子ちゃんを自分より下に見る人間は、私は差別主義者だと思いますから

芸能人やタレントにサインをもらったりする人間が、とてもとても、果てしなく未熟で、低レベルな人間に見えます。

私は、ブラッドピットも身体障害者の花子ちゃんも、自分とまったく1ミリも変わらない同じ人間として接します。

ですから中国の方々を差別しているわけではなく、同じ地球という星に住む家族として、白人も黒人もインディアンもヒスパニックもアラビックも黄色人種も、みんなが気持ちよく暮らせるようにしたほうがいいのではないか・・・という観点から、中国の方々に、他の人たちが不快に思うことはやめてほしいと思っているだけです。

とにかく中国の人たちは、マナーが悪すぎます!

どこだろうと、ものすごく大きな声で話しますし、ガンガン他の人にブツかっても、知らん顔をしていますし、そこら中にゴミを捨てますし、レストランでテーブルの上を猛烈に汚くして食べますし、レストランのトイレにおしっこをまき散らしますし・・・

なんでトイレにおしっこをまき散らすのか理解できないんですよね・・・

そして世界中のどこに行っても、かなり頻繁に、私も中国人だと思われて、レストランや様々なお店に入った途端、嫌な顔をされることがあります。

あとで日本人だとわかると、「ああなんだ日本人か」と、急に愛想が良くなることもありますが、お店の人と何も話さないことが多いですから、ずっと中国人だと思われて、ずっと嫌な顔をされたまま店を出ることが多いです。

はーーーー・・・・(溜息)

なんでこんな目に遭うんだろうか・・・・と、どこの国でも、この同じシチュエーションで、残念な気持ちになることが多いんですが

欧米の白人のたくさんのお友達に同じ質問をしたことがありますが、白人から見ると、中国人と韓国人と日本人は、一切、まったく区別がつかないそうですから、仕方ないですね。

中国人だけがマナーが悪いんですけどね・・

もちろん、そうではない中国の方もいらっしゃるはずですから、中国人をすべてひとくくりにして、「中国人はマナーが悪い」とは思いたくないんですが・・・あまりにも、そういう人が多いので・・・

まあいいです。

中国の方々が変わっていくことを祈っています。

しかしハルシュタットは、とても素晴らしい最高の町でした。

完全におとぎの国の世界です。

こんなところが本当に実在するんだな・・・と思いました。

レストランでは、肉料理と一緒に、この湖で獲れたマスの料理も食べました。

動画をご覧ください。

https://youtu.be/5vG2Kcm8O2Q

https://youtu.be/-TlYjquGpJI
Pass :
Joel

Re:EDS 2019

2019/07/12 (Fri) 22:24:08

ヨーロピアンドッグショーには土佐犬が出場しています。

今年も土佐犬のリングに行って来ました。

私が日本人だということと、日本語で話しながらビデオを撮影していますから、多くの人が自分の犬たちを見せに来ます。

「どうですか、私の犬は。見てください!」という感じです。

「うーん・・・そうじゃな・・・まあまあじゃないか・・・ふむふむ・・・」

などというように、まるで土佐犬博士のような、偉そうな雰囲気では話しませんが、私の好みの土佐犬の基準を元にして見ています。

「この部分が良くない」などということは一切言いません。

「イイと思うよ!」としか言いません。

当然ですよね。

もちろん私にも好みがありますから、この犬よりこっちのほうがいいとか、この犬はこの部分がこうだったらいいのに・・・などと思うことはたくさんありますが、少しでもネガティブなことは一切言いません。

まあ、当然ですよね。

しかしすべての犬種に言えることですが、動画の中では、思ったことをそのまま言っていますので

最近は、日本語のわかる友達に、私が何を言ってるのか訳してもらっている海外の人もたくさんいるようですから、だんだん正直な感想を言えなくなってきています。

正直に何でも言っていると、悪口を言っている。と感じてしまう人がいて、一回、ヨーロッパのハンドラーに不満を言われたことがあります。

「私たちのことを動画で話さないで!そしてブログに書かないで!」

「わかった。動画では何も言わない。しかしブログでは、誰のことを話してるのか、読んでる人にはわからないんだからいいだろ。ブログはほとんど日本人しか見てないんだから」

「いや!私にはわかるんだから!それが私のことだって!」

読んでる人には誰のことかわからないのに、自分のことを書かれるのが嫌だという心理はよくわからなかったんですが、日本人の女性にも同じことを言われましたので、もう海外の人のことも日本人のことも、誰のこともここには書かないことにしました。

あー・・しかし、こういうことを書くと、「また書いてた」といって怒られるんですよねー・・・めんどくせ

この、「めんどくせ」などと書くこともまた、気持ちを逆なでするみたいなんですよねー

過敏すぎる・・・

いや、この「過敏すぎる」も問題なんですよね

もー知らん!

うるさい!

だいたいここは、ブログじゃなくてBBSなんですけどね

まあ、私しか書き込んでいませんから、完全にブログ化していますよね。

とにかく!

ですから、ここにも、動画の中でも、もう他の人のことは何も言えなくなりました。

ヨーロッパの土佐犬は、すべて日本からヨーロッパ、アメリカに送られた土佐犬たちの子孫です。

ですから完全に日本の土佐犬なんですが、とてもキレイな犬たちもたくさんいます。

しかし中には、やはり、手が付けられないほどの暴れん坊もいます。

ゴジラのような座った目で、近くに犬が来ると、ガオガオ言ってる犬もいました。

今回のヨーロピアンドッグショー2019のオーストリアの報告はこれで終了です。

次の日、日本に帰る前日でしたが、今回ずっと一緒に行動していたヨーロッパのお友達の女性と二人でウイーンに行って来ました。

前に報告させていただきました、ザルツブルクとハルシュタットとは反対の東の方角に、滞在していたアパートのあるリンツから2時間、200キロの距離を、アウトバーンを運転して行きました。

またしても今回も、私一人が運転して行きました。

私が頑張って運転していたからでしょうか。

夕方リンツに帰るとき、リンツ直前のアウトバーン内のサービスエリアでガソリンを入れたんですが、私とお友達がトイレに行ったりして、モタモタしていたからだと思いますが、スタンドの店員が、間違えて、私の車のガソリン代を他の人に払わせてしまって

店員は頭をかかえていましたが

「もういいです」

と言って、私からは、2本のミネラルウォーターの300円くらいしかもらいませんでした。

私の車のガソリンタンクはほとんど空の状態でしたから、料金は67euro(ユーロ)=約8000円だったんですが、300円しか払いませんでした。

「あいつが何か見つけたり、考えが変わる前に行こう!(喜)」

といって、急いで出発して帰りました。

そして。そのまた次の日に日本に出発しましたが、朝、空港に行く前に、リンツの街を見下ろせる小高い丘の上にある修道院に行って、最後にリンツの街を見て空港に行きました。

そしてリンツからルフトハンザ航空でフランクフルトに行って、日本に出発するANAの飛行機に乗り換えるとき

ルフトハンザの自分の座席の前の物入に、パスポートを忘れて飛行機を降りてしまいました。

別に何でもないことですよね。

飛行機を降りて、バスに乗ってすぐ気づきましたから。

航空のターミナルに着いてすぐに係りの人間にそのことを言いました。

当然、自分の乗ってきた飛行機の便名とシートの番号も伝えました。

そこから、あそこに行って、ここに行って、あっちに行って・・・

ヨーロッパ随一のハブ空港であるフランクフルト空港の中を大冒険させられて、誰も行ったことがないような地下の、落とし物を収集するところに行かされて

飛行機を降りてすぐに気づいたのに

到着から2時間も待たされて、ようやく自分のパスポートが返ってきました。

はーーーー・・・

大変でした。

しかしオーストリアは最高の国でした。

大自然が広がっていて、その自然もとてもキレイで、街の雰囲気も爽やかで美しくて、人々は優しいですし、「幸せに暮らせそうな国だな」と思いました。

ドッグショー最終日の土佐犬の動画、ロットワイラーの動画とあわせまして、ウイーンの中心部と、そのフランクフルトのパスポートを受け取るときの様子もご覧ください。

土佐犬1
https://youtu.be/mj_IkdEQdhY

土佐犬2
https://youtu.be/RfDqJ1qkO_c

ロットワイラー
https://youtu.be/rv8hkdTD7c4

ウイーンの街の中心
https://youtu.be/tBKYsKiaYF8

丘の上の修道院からのリンツの街
https://youtu.be/LfLYU1GsO5k

フランクフルト空港
https://youtu.be/4r2cXJVRVO4
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]