Joel

犬の雑談3

2020/03/14 (Sat) 01:26:40

犬の雑談3

犬のことでもそうでないことでも

みなさんで話し合ってみましょう。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談3

2020/03/14 (Sat) 01:27:04

とうとう恐れていたことが起き始めています。

4月のスペインのWDS(ワールドドッグショー)が延期されました。

新しい日程は、7月9日~12日だそうです。

ヨーロッパ各国では、4月30日までのドッグショーの中止を決定した国もたくさんあります。

毎日、いろんな国の人たちからメッセージが来ています。

今月(2020年3月)のCruftsでイギリスに行っていたときから、じゃんじゃんメッセージが来ていて

ヨーロッパのドッグショーで走らせている犬たちのヨーロッパのハンドラーたちや、そのほかブリーダーやジャッジから

「ドッグショーが無くなったからどうしよう???」

と、みんな相談してくるんですが、誰にもどうすることもできないので

「コウモリを食うな中国人!!」

などと、西の方角に向かって叫びたくなっていました。

コロナウイルスに限らず、野生動物は無数のウイルスや細菌を体の中に持っています。

その野生動物を捕まえて食べるんですから、問題が起きるのは当たり前ですよね。

無菌室で処理された野生動物ではなく、自然の中で自分たちで殺した野生動物を自宅に持って帰って、自分たちで調理して食べるんですから

殺した野生動物を持って帰るときは、殺した死骸を持って帰るわけです。

そして殺した死骸を素手でいろんなことをやって調理して食べます。

当然、内臓なども素手で触りますし、糞なども触ったり、飛び散ったりするでしょう。

それをムシャムシャ素手で食べて

ムシャムシャ病が広がっていきます。

スペイン行きの飛行機のチケットもアパートも予約していますが、日本からスペインへの渡航禁止が日本政府によって発表されない限り、ただ単にキャンセルしなければならないと思います。

非常に困っています。

World dog show 2020のHPをご覧ください。

上の画像は、ここからコピーしたものです。

https://www.wdsmadrid2020.com/index.php/en/information.html

*WHOは、中国人が野生動物を食べることが原因でコロナウイルスが人に感染し始めたとは発表していません。現在、正確なコロナウイルス発生の原因はわかっていません。可能性の一つとして、中国で野生動物を食すことが原因なのではないか・・・と俗説として言われているだけです。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談3

2020/04/06 (Mon) 23:09:16

自己紹介ビデオです。

犬の輸入というのは、大きなお金を預けなければなりませんし

犬を輸入する人がどんな人なのか知りたい!

Youtubeに動画をアップしてほしい!

というご要望が多いので

私の自己紹介のビデオをアップしました。

ご覧になってください。

こちらです。

https://youtu.be/Who5G0EqhC0

私の個人のYoutubeチャンネルはこちらです。
上の動画もここに入っています。
今回のコロナショックで
毎日家にいて、暇でしようがない方は
チャンネル登録して
他の動画もご覧になってみてください。
すべて私が撮影した動画です。

https://www.youtube.com/channel/UCClRqlyiP4xiSmYZeefbiLw/videos
Pass :
Joel

Re:犬の雑談3

2020/04/20 (Mon) 19:39:58
Joel

Re:犬の雑談3

2020/04/26 (Sun) 15:48:42

WDS(ワールドドッグショー)2020マドリード

2020年04月22日から開催される予定でしたが、2020年07月09~12日に変更されました。

それはみなさんご存知だと思いますが、おそらく7月では無理だとFCIが判断したんだと思いますが

2020年12月に変更されるそうです!

昨日(2020年04月25日)、ヨーロッパのハンドラーから連絡がありました。

日にちまでは聞いていませんが、12月への変更が決まっていれば、もう決定してるんだと思います。

まだWDSのホームページの中の日程は変更されていません。(上の写真)

日にちが経つと、HPの中の日程も変更されると思います。

WDSのHPはこれです。
https://www.wdsmadrid2020.com/index.php/en/

早まって、7月のマドリード行きの航空券を買ってはいけません!!

注意してください!!

もうすぐ4月も終わりですから、チケットを買われる方がたくさんいらっしゃるのではないか・・・と思って、お知らせしています。

------------------------------
追記 2020.04.26 同日

Madrid, 22nd April 2020 - Following an agreement between IFEMA and the Real Sociedad Canina de España, (RSCE) later approved by the Fédération Cynologique Internationale (FCI) decided to postpone the FCI World Dog Show 2020, initially scheduled to take place from 23rd till 26th April 2020 (initially postponed to 9-12th July, 2020) to 17th-20th December 2020(Thursday to Sunday). The FCI World Dog Show will take place in the Feria of Madrid.

2020年4月23日に、FCIのfacebookに記載されていたそうです。

開催日は、2020年12月17日~20日です!!

facebookのその記事はこちら。
https://www.facebook.com/fci4pedigreedogs/posts/10159769795602627

よろしいですか!!

2020年12月17日~20日に変更されました!!

7月9日~12日の予定で航空券を予約しないでください!!

12月17日~20日ですから、クリスマス直前ですね。

クリスマスは、スペインの「サンティアゴ・デ・コンポスーラ」で過ごそうかな・・・と考えています。

「サンティアゴ・デ・コンポスーラ」には、奇跡的に聖ヤコブの墓が発見されて、そこに巨大な教会を作ったという大聖堂があります。

そこは、エルサレム、バチカンと並ぶキリスト教三大巡礼地のひとつでもあり、世界遺産に登録されている巡礼路の終着地でもあります。

四国の八十八カ所を廻る巡礼のようなものがヨーロッパにもありますが、フランスから、この「サンティアゴ・デ・コンポスーラ」に歩いて巡礼すると、自分のすべての罪が無くなって幸せな人生を歩めるとか、自分の願いが叶う。などと伝えられていて、現在でもたくさんの人たちが巡礼の道を歩いています。

30代からここに行きたかったんですが、クリスマスに行けるかもしれません。

マドリードから600キロ離れていますので、車か電車で6時間くらいはかかると思いますが、みなさんもいかがでしょうか。

クリスマスをキリスト教の世界的な聖地で過ごすというのは荘厳な特別の雰囲気が感じられると思いますよ。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談3

2020/10/26 (Mon) 16:05:58

World dog show 2020マドリードは

2022年に変更されました。

2022年のWorld dog showはブラジルのサンパウロで開催される予定でしたから、サンパウロとマドリードの両方で開催されるようです。

「ブラジルは治安が悪いので2022年のWorld dog showは行けるんだろうか・・・」と思っていらっしゃった方も多いと思いますので、こうなってしまうと、みんなマドリードに行ってしまうのではないか・・・と思いますが、南米のワールドドッグショーには、間違いなく世界最高レベルのドゴアルゼンチーノとフィラブラジレイロがたくさん参加すると思われますので、その犬たちを見たいな・・・と思っていました。

どちらに行くか、決めるのが難しいですね・・・

ただブラジルは世界でもトップクラスの治安の悪さで、日本人も数多く被害に遭っています。ヴィトンやエルメスのバッグなどを持って外を歩いてはいけません。

ヴィトンやエルメスのバッグを持っていなくても、キラキラした服を着たり、アクセサリーを付けて歩いてもいけません。

普段着というか、部屋着のような服で行かなければいけません。ジーンズかチノパンとトレーナーですね。冬の場合は地味な色のジャケットを着てください。

ジーンズやチノパンもお洒落なものはいけません!!

トレーナーも、胸のところにビーズなどでHERMESなどと書かれているものはダメですよ。

「ううんん。大丈夫。ぜんぜんお洒落なんてしてきてないから。ほら、ジーンズとTシャツだけだから」

といって、ブルガリのオードトワレの香りをプンプンさせて、ロレックスやフランクミューラーの時計をつけて、フェラガモのサンダルを履いてきたら、ギャングに襲われる前に私が殺します。(ロレックスはベストセラーなのでいいですが、フランクミューラーは昭和の感じがしますか?(笑)すみません。携帯電話の普及で時計を持たなくなりましたので、最近流行の時計がわかりません(笑))

小学校のとき、「遠足のおやつは300円まで」と決まっているのにそれを守らない・・・というか、それをきちんと聞いてなくて守れない人がいましたが

どんなに言っても

「海外に行くんだからお洒落しなきゃ!!♥」と言って

中国人観光客の女性のように、ギラギラビカビカ、全身有名ブランドで来る人がいますよね。絶対。

絶対一緒に行きません。

というか、行きたくても行けません。

「こんなところじゃイヤ♥」と言っても、「うるさい!」と言って成田で脱がしますよ。

そのまま行ったら100%ギャングに襲われます。

空港からホテルまでのタクシーが信号待ちしてるときに、銃を持ったバイクの二人組に襲われた日本人もいます。

2022年のサンパウロのWorld dog showに一緒に行かれる方は、絶対に10回以上洗濯した、持っている服の中で最も地味な服しか着て来てはいけません。

街の中の雑踏に溶け込むような服です。

髪も、ピンクや茶色にしてクルクルに巻いたり、ティナタナ―みたいにしてはいけません。

「私は街でナンバーワンに目立ってないと嫌なのよ!!」という方は、ホテルの中だけで着替えてください。私が見ますから。そしてホテルの中だけでしたら大丈夫ですから、ホテルの中のレストランまでだったら、一緒に行きます。

しかしホテルの部屋からホテルのレストランまでしかその服を着てはいけません。

ですから「私のファッションとそのセンスを見て♥」という方は、私とホテルのスタッフとホテルの客がものすごく見ますから、ホテルの部屋の中とホテルのレストランの中だけで見せてください。

特に私は、「う~ん・・素晴らしいファッションセンスですね・・とってもいいです。素晴らしい・・」などと感想も述べます。

・・・サンパウロにはブラジルのスラム街のファベーラがあります。

ファベーラはギャングの巣窟です。

しかもサンパウロのファベーラは巨大です。

とても危険です。

もちろんファベーラには行きませんが、サンパウロはブラジルの中でも最も危険な都市の一つです。

しかしブラジルに行きたいですね・・・

う~ん・・・難しいですね・・・

--------------

次の日

そうでした!間違えています!

二つのドッグショーが同じ日に開催されると思っていました!

同じ日に開催されるわけないですよね!

ですから両方に行けば問題ないです!

失礼しました!

なぜ同じ日に開催されることを前提にして、「どちらに行こうか・・・」という考えになるんでしょうか・・・

しかしブラジルが危険なのは変わりません。

2022年のブラジルのWorld dog showに行かれる方は十分注意してください。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談3

2020/11/24 (Tue) 15:45:52

アメリカのペットショップで販売されている

柴犬の子犬です。

2000ドルです。

AKCに登録されている。と書かれています。

2020年9月28日生まれです。

メス1頭、オス1頭と書かれています。

しかしこれ柴犬じゃないですよね!!!!(笑)

柴犬じゃないのにAKCに登録されて

2000ドルで販売されている・・・

そしてアメリカのどこかで、柴犬として育てられて、飼い主はこの子犬を柴犬だと思って、柴犬というのは白と茶色のブチの犬だと思って、それを他のアメリカ人に話して、その話は広まっていく・・・

「白と茶色のブチで、顔にちょっと黒い部分もあるんだよ」

などと他の人に話すのだ・・・

そして飼い主に話しを聞いた人たちだけでなく、この子犬を見た人たちも全員、これが柴犬の子犬だと思うのだ。

完全に、柴犬ではない犬を柴犬だと思っている人がすでにたくさんいるに違いない。

そして2000ドル(22万円)という、けっこうな金額で販売されているので、この子犬を見た人は、ますますこれが純粋な柴犬だと思うのだ。

2000ドルという金額には、純血種だと思わせる説得力がある。

しかし100%、どこかで何かが混ぜられている・・・

雑種だ。この犬は。

名前は「Zash」(ザッシュ)にしたほうがいいと思う。
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]