いきなりCrufts4日目行きます!
時系列を無視して、Cruftsの印象的な犬たちや、印象的な出来事をお伝えします。
これ、動画をご覧になるとわかると思いますが
ボルドーヤバいですよねw
https://youtu.be/H8IBfHYsEMg
COOLDOGSは、世界のトップのモロシアン系の犬を紹介するサイトです。
ですからいきなり、ワーキングドッグの4日目をご紹介します。
ワーキングドッグの日は、マスティフ系の犬がじゃんじゃん登場します。
朝、会場に入ると・・
前日の犬たちとは全く違う、怪獣のようなデカい犬たちが無数にいました。
私が入ったところは、ボルドーマスティフ、イングリッシュマスティフ、ロットワイラー、ニューファン、ブルマスティフ、チベタンマスティフ、ナポリタンマスティフのジャッジが行われる場所でした。
もうここでいい。
一生ここでいい。
と思いながら、これから始まる目くるめく夢のような時間を、ノンストップで満喫しようと、最初にトイレに行きました。
トイレに向かう道にも、もう、とにかく、魅力的な犬たちが、所狭しといるわけです。
やばい・・
このままでは、トイレに行けなくなってしまう・・
それで、トイレに行ってトイレから出てくるまでの、50メートルくらいのあいだ、私は、そこにいるたくさんの犬たちを、まるで、バーミンガムの路上に座って金を要求するホームレスだと思い込んでいるかのように、意図的に見ないようにして、ただひたすら我慢して、トイレから出てきて、ビデオカメラを持ち、完全な体制を整えてから、「さあ!スタート!」と、いうように一気に犬たちを見ることを始めたのでした。
一種の爆発ですね。
ロケット発射。
満を持して、ドバー!!
ずーっと我慢して、ドバー!!
ちょっとエロい感じもしますが(笑)、そんな感じで、一気に集中して、犬たちを見ていきました。
上の動画がそれです。
最初は、トイレから出て、すぐにたくさんいたボルドーから撮っていきました。
Cruftsのボルドーは、やっぱり良い犬がたくさんいますよね。
なんでもっと日本でボルドーが人気にならないのかわからないんですが。
たぶん、顔が不細工だからでしょうけど。
ボルドーは、メチャメチャ可愛いですよ。
トムハンクスの映画を観るべきです!
えーと、なんでしたっけ・・・
ターナー&フーチでしたっけ・・
字幕ナシならここにありますが・・
https://www.youtube.com/watch?v=3f8E_J8_rCc
TUTAYAでDVDを借りたほうがいいと思います。
とにかく!
ボルドーはとてもカワイイです!
どなたかヨーロッパから最高のボルドーを輸入しませんか?
その素晴らしいボルドーたちが、目の前にたくさんいるんですよ。Crufts会場には。
やっぱり最高ですよね。Cruftsは。
本来なら、それぞれの国の犬舎に行かないと見れないような世界のトップの犬たちが、自分たちのほうから集まってくるんですから!
また来年もいこ~♥
https://youtu.be/dfdIt-RKaF4