Joel

Euro Dog Show 2017

2017/08/24 (Thu) 13:54:23

ヨーロピアンドッグショー2017

キエフ(ウクライナ)に来ています!

ドッグショー会場のキエフエキシビションセンターの目の前のツーリストホテルという、またしても、とても安い、ボロいホテルに泊まってます。

しかし、なんとかwifiは使えますので、ドッグショーの様子を撮影した動画を、その日のうちにYoutubeにアップしてみなさんにお伝えします。

編集なしですから、変な説明や、おかしな日本語も多いと思いますが、生のドッグショーをお楽しみください。

それでは、ヨーロピアンドッグショー2017スタートです!

http://euro.micode.pro/
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2017

2017/08/24 (Thu) 14:12:43

ドッグショー以外のことは、こちらのcooldogs.coで話します。まあ、こちらでもドッグショーのことも話しますけど、cooldogs.infoでは、ドッグショーのこと以外はちょっとだけにします。両方やってると忙しくて時間がないんですよね(笑)

それでぇ!

昨日キエフに到着したんですが!

キエフは東のほうはロシアと戦争していますし、その東のほうから逃げてきた人たちがたくさんいて、通貨のフリブニャも安くなって、貧乏な人が多いので治安があまりよくないということをさんざん聞かされていたんですよ。

2週間前にクロアチアのスプリットのドッグショーで、ルーマニアの友達にも、「キエフはとても危険だから、夜はホテルから出ちゃいけない。昼間も街の中心以外は歩いちゃいけない」と言われていました。

それでぇ!

フランクフルトに到着したのが午後4時

フランクフルトを出発したのが午後11時・・・

・・・・ね?おかしいでしょ??

7時間もフランクフルトにいたんですよ!!

いつもフランクフルト空港でトランスファーのために、ダラダラした時間が流れていく・・

それでぇ

夜は歩いちゃいけないというキエフの空港に午前2時ですよ到着したのが!!

「タクシーはボったくられる」と聞いていたので、空港に到着して、次から次へと話しかけてくるタクシーの勧誘をシカトして・・・

それが・・・

性格上シカトできないんですよね・・・

話しかけられたら絶対何か返事してしまう性格なんです・・・

無視するというのは、一つの攻撃だと思っていますので、どんな相手にも攻撃したくない私としては、いくら悪い人間だと聞いているとはいえ、まだ何もしていない相手に攻撃することはできないんですね。

それでぇ

タクシー勧誘の人間が、「まず現金を作らないといけないよね!ATMでしょ??連れて行ってあげるよぉ!!」といって、一緒にATMに行って・・・ああそうそう、英語で話していますが、キエフはほとんど英語が通じません。空港にいるタクシーの人間や、観光地の人間だけ、ほんの少し英語を話しますが、ほとんど英語は通じません・・・・それで、ウクライナの通貨のフリブニャが、1フリブニャ何円なのかわからない状態だったので、とりあえず一番安い2000フリブニャだけ現金にしました。2000、4000、8000、10000、20000、50000・・・というふうに、どれを選びますか?みたいにATMの画面に出ていました。

まだ空港から出ていません。空港内のATMです。

あとで知らべたら、1フリブニャ=4.3円でした。

ですから、2000フリブニャは8300円ですね。

そして空港からホテルまで40キロあるんですよ距離が。

それなのに、850フリブニャって言うんです!

そのときは日本円でいくらかわからなかったので、アメリカドルでいくら??と聞いたら、33ドルって言うんですよ。

まあ安いですよね。4000円くらいですから。

しかしキエフでは4000円なんてしないと思って、「キエフのタクシーは、みんなが危険だと言ってるからいい」と言ったら、「そんなことないのに、まったくしようがないな~」の手つきと顔で、「やってらんね~ぜ」な感じで消えていきました。

それでぇ

空港から、まず、キエフの中心の中央駅にバスで向かいました。

バスは10分くらいで満員になり、すぐ出発しました。

真夜中なので、決められた時間はなく、満員になると出発するというような雰囲気でした。

80フリブニャでした。344円ですね。

そして1時間くらいバスに乗って、キエフ中央駅に到着しました。

午前3時ですよ。

チンピラとマフィアだらけだから、夜は歩いちゃいけないと言われていた、しかも、中央駅なんて、危険地帯の最高峰ですよね。

その中央駅の建物の中をウロウロして、地下鉄の駅を探しました。

電車の時間を待っているのか、たくさんの人が駅の床やベンチで寝ていました。

なんでこんなに人がいるんだろうか・・・

駅の裏の外に来ました。

駅裏なんて、一番ガラが悪いところですよね(笑)

人がところどころにいて、全員、悪い目つきで。いつも悪いことを考えている人間丸出しでした。

そこに、いくつか屋台がありました。

ピザやタコスのようなものを売っていました。

そのいくつかの屋台の向こう側に、メトロの頭文字の「M」という文字が大きく光っている建物がありました。

建物の屋根の上に、緑色で大きく「M」という文字が光っていました。

ヨーロッパはどこの国に行っても、地下鉄はメトロと呼ばれて、地下鉄の駅には、必ず誰もがわかるように、目立つところに「M」という文字が印されて(しるされて)います。

「見つけた!これでようやくホテルに行ける!」

この悪の巣窟から逃れて、早く安全なホテルに到着したい!

逸る(はやる)気持ちを抑えながら、足早に地下鉄の駅に向かいましたが、向かっている途中から、何か様子がおかしいことに気づいていました。

建物が妙に暗いんですね。

「M」という文字だけが光っていて、そのほかの光がありません。

そして人の気配がまったくありませんでした。

案の定、建物に到着してドアを開けようとすると、鍵がかかっていました。

キエフの地下鉄は24時間動いているわけではないんだ。と気づきました。

これはもう、100%タクシーでホテルまで行くしかないな・・・しかし、空港から40キロの距離を850フリブニャと言われたのに、ここからホテルまでの距離で、それ以上の金額を言われることだって考えられる・・・とりあえず屋台の男に話しかけて、そのあとタクシーの運転手と交渉してもらおうかな・・・と思って、一番近くの屋台の男たちに英語で話しかけました。

「地下鉄は動いてないの??」

「ああ、そうだよ。地下鉄は動いてない。どこに行きたいの?」

私は、ホテルの詳細のコピーを見せました。

私はいつも海外に行くとき、エクスペディアという世界のホテルを紹介するサイトからホテルを予約しますが、このサイトからホテルを予約すると、ホテルの詳細と予約内容をプリントアウトできるようになっています。入国審査に必要な、「滞在先の住所」を、いつも飛行機の中で、この書類を見ながらホテルの住所を書いています。

その書類を屋台の男に見せました。

その住所をスマートフォンのGoogle Mapに一生懸命入力していたので、私のスマートフォンのGoogle Mapに前もってそのホテルにチェックを入れていたので、それを見せたら

「ああ、わかった。けっこう遠いよ。タクシーで行くしかない。歩いて行ったら2時間かかる」と言われました。

「そうか・・・でもタクシー高いじゃん」と言いましたら

「そうそう。観光客はすげー高い。俺がロシア語で交渉してやるよ。そうしたら普通の料金になるから」と言って、30メートルくらい向こうに駐車していたタクシーに行って交渉してくれました。

こちらから何も頼んでないのに、私が頼もうとしていたことをやってくれました。

ブリュッセルに行ったときもそうですが、イロサクレ地区というレストランがたくさん集まっている地区は治安が悪く、スリが横行して、ボッタくりのレストランがたくさんあるから注意するようにと、無数にネット上に書かれていたんですが、私は一番悪いとされていたレストランに行きましたが、ボったくるどころか、飲み物を何杯飲んでも無料にしてくれて、終始お友達のような扱いだったし、今回も、午前3時のキエフ中央駅の駅裏の屋台のチンピラに、ひどい目に遭うどころか、逆に「あにき」的な目で見られて、こちらから何も言わなくても、「俺が全部おぜん立てしますよ」な感じで、タクシー代も130フリブニャでした。689円です。

距離は10キロくらいだと思います。タクシーで20分くらいで到着しました。

まともな金額ですよね。

日本のタクシーからは考えられないくらい安いですけど。

しかし、なんでこんなに、どこの国に行っても、チンピラやマフィア的悪い人間からお友達みたいに思われるんでしょうか(笑)

トロントのダウンタウンの大麻一色の街でもそうでしたし、カナダのちょい悪な不良ブリーダーも、すげ~マブダチみたいになりました(笑)

こんなに清らかで天使のような心の人間なのに(笑)

不思議ですね~(笑)

あっち側に近い人間のように見えるんでしょうかね(笑)真逆なのに(笑)

極端に逆すぎて、360度回って、一番遠いのにすごく近い。みたいな(笑)

まあ確かに、ずっとただひたすら真面目に生きて来たとは言えないような時期もありましたが、若い頃は誰だって暴れん坊の時期がありますからね。中学でそうなる人もいれば、高校でなる人もいれば、大学でなる人もいれば、就職してから狂う人もいますけど。

狂ったまま帰ってこれなくなる人もたくさんいますね。

しかし私は今、自分の名前の前にSaintとつけようと思っているくらいなのに(笑)

困ったもんですね・・

どこの国に行ってもマフィア側の人みたいな扱いで・・(笑)

まあいいです。

それでぇ!

10キロの距離を689円で20分でホテルに到着しました。

ヨーロピアンドッグショーの会場のキエフエキシビションセンターの目の前にあるホテルです。

午前3時~4時くらいに到着して、チェックインできました。

24時間チェックインできるホテルでした。

前日の朝起きてから30時間以上起きています。

ん??

・・・・・

・・・・ていうか、今、外で大砲の音がしています!!

大丈夫かな???

ドゴーーーーン!!

どごーーーーん!!

やばいなウクライナ。マジで!!

首都の中心で大砲の音が聞こえますか??

今、2017年8月24日午前10:05です!!

キエフにミサイルが撃ち込まれて私が死んだら・・

いや、死なないな・・

さすがに自分が死ぬときはわかりますよね・・

2週間前に、クロアチアでプロの女性ダンサーを口説こうとしたとき、「このコじゃない!」という真実を知る自分の意志が伝わって来たのに、さすがに自分が死ぬときはもっとわかりますよね。ていうか、飛行機を予約するときにわかります。「今回は行くな」と言うはずです。今ここに私が来ているということは、大丈夫だということです。

例えば、飛行機が墜落して、全員死亡して自分一人が助かったとしても、私は、それは自分が未熟だったせいだと思います。本当に真実の人間は、その飛行機に乗らないと思うからです。墜落する飛行機に乗ったということは、まだ自分に未熟な部分があったからだと思います。あるいは、どうしてもその墜落した飛行機に乗るという経験と、自分だけが生き残った経験が私の人生に必要だったからだと思います・・・

まあいいです。難しい話しは。

それで!

24時間チェックインできるホテルだったので、3~4時頃チェックインして寝ました。

そのホテルに行く途中で、戦車や装甲車が何台も道路に置いてあって

戦争中だからかな・・・と思っていたら、タクシーの運転手が、「あれはパレードのためです」と言いました。

ふ~んなるほどね・・・と思いましたが、「自分たちはこんなに強い武器を持っている。ロシアに負けない」という国民へのアピールのためだと思いました。

そしてホテルで寝ようとしたら

腹が減って眠れないんですよ。

いや、寝ようと思ったら眠れたんですが、ものすごく腹が減ってたので、リセプションで聞いたら、「マクドナルドしか空いてません」と言われて、ホテルの目の前のマクドナルドに行って、朝のメニューの中で、しかも4種類しかできないと言われて、ダブルポークのハンバーガー3個とチキンバーガー2個買ってきました。

糖質制限をやってますからパンが食べられないので、中のポークとチキンだけを食べて、パンを捨てました。

それでやっと朝5時半ごろ寝ました。

30時間以上寝ていません。

すぐに眠りに入りました。

そうしたら

8時に日本から電話がかかってきて起きました。

知ってる犬関係の人だったので、「もー!!こんなときに電話すんなよなー!!」

と思いながら、「今寝たばかりだから電話しないでください」というラインを送って、また寝ました・・・

明日から、私のウクライナがスタートします。

https://youtu.be/8iLboN8CBjo

https://youtu.be/4SpHP8Rxees

https://youtu.be/XtY_Rg_8JCI
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2017

2017/08/26 (Sat) 21:36:25

それで、キエフに着いて2日目なんですが

明日の8月24日からヨーロピアンドッグショー2017が始まりますので、今日はキエフの街の中心に行って、あちこちウロウロしてみようと思って、地下鉄でダウンタウンに向かいました。ダウンタウンと言っていいのか、シティセンターと言ったほうがいいのかわかりませんが、そういうことを考えるのが面倒なので、ダウンタウンにしておきます。中心地の繁華街ですね。

キエフの地下鉄は、どこまで乗っても・・・

あれ・・・いくらだったっけな・・・

いや、本当は、今日は26日なので・・・

えーと・・・3日経って、しかも、今日までに様々なことがあったので、忘れてしまいました、いろんなことを・・・

え~と・・・

いくらだったけ・・・

あ、思い出した。

5フリブニャです。

10フリブニャで2枚コインが出てきました。

そうそう。

だから、行きと帰りで2枚でいいな。と思って、10フリブニャ支払ったんでした。

1フリブニャは4.3円ですから、10フリブニャは43円です。

ですから、1回21.5円で乗れることになりますね。

安いですよね(笑)

それでぇ

とにかくキエフに来る1ヶ月~2週間くらい前に、クロアチアのスプリットにドッグショーのために行ってましたが、そこで、ルーマニア人の友達に、さんざんキエフは危険だと言われ続けていたわけですよ。何度も何度も。

夜は絶対外に出るな。

昼間も街の中心以外は歩くな。

と、何回も言われてたんですね。

1回言ったら覚えられるんだよ俺は。と思いましたが、何度も何度も言うわけですよ。

ですから、それだけ危ないんだと思っていました。

私は、自分が危険なときはわかる人間だと思っていますし、死ぬときは、自分はそのとき死ぬべきときだった、と思っていますので、危険予知能力が備わっていますし、いつ死んでもいいと思っています。

しかし、「なんかぜんぜん危険な気持ちがしないゼ~」という感じだったので

よ~し、キエフの中心のタトゥースタジオに行って、腕のどこかに、ワンポイントタトゥーを入れてみようと思いました。

危険な都市だと言われている街のダウンタウンのタトゥースタジオには危険な奴らがいるに違いないと思ったからです。

それで、古い雑居ビルの裏っかわの暗い雰囲気のところに行きました。そこがタトゥースタジオの入り口で、その雑居ビルにタトゥースタジオがあります。

しかし、1階にたくさん入り口がありましたが、全てのドアが、暗証番号を入れないと開かないドアになっていました。

まあ、こういうセキュリティがあること自体が危険な街だからですよね。

日本だったらあり得ないです。

雑居ビルの入り口全部にドアがあって、そのドア全部にロックがかかっていて、暗証番号を入れないと入れないなんてないですからね。

日本の雑居ビルにドアなんてないですからね。

ビルの全ての入り口にドアがあるんですよ。

夜、ゾンビが襲ってくる街みたいな感じですよね(笑)

ですから、そのタトゥースタジオに入れないわけですよ。暗証番号なんてわからないですから。

それで、Google mapに出ていたそのタトゥースタジオの電話番号に電話したら、「忙しすぎてダメなの。9月4日なら大丈夫よ」と言われました。

女性でした。

「う~ん・・・じゃあいい・・・」

縁がなかったな・・・

よし、わかった。じゃあ、危険だと言われているキエフの街をウロウロしてみよう。

ショッピングモールに入って、いろんな服や、様々なものを見ていました。

ショッピングモールは、世界中、どこに行っても同じなんですよね。

世界の有名ブランドがあって、化粧品やスポーツ用品や健康食品やレストランや・・・・というようなショップがたくさん入っています。

そこにいるだけで半日は遊べますし、食べ物もありますから、何か食べて帰ることもできます。

まあ、そういうところのレストランで食事をするのかどうかはわかりませんが。

もっとお洒落なレストランで食べたい。と思う人もたくさんいるかもしれません。

それで、下の階から上の階まで見て、外に出てきました。

そして今度は、Google Mapで、「キエフ」と書かれている中心に行ってみようと思いました。

距離は・・・そうですね・・・たぶん1キロくらいだったと思います。

ですから、そのショッピングモールも、ほぼキエフの中心にあると言っていいと思いますが。

さらにキエフの中心の中心に向かって行きました。

そうして・・・

独特の建物がたくさん建っていて、旧ソ連の国の建物というのは、こういう建物なんだな・・・などと思いながら歩いて行くと・・・

突然、何か広場があって

そこのすぐ横に

戦車や装甲車やミサイルを積んだ車両がたくさん置いてありました。

全部本物です!

手で叩いてみたら、完全に硬い金属でできていました。

普通の機関銃などで撃ったってビクともしない感じでした。

全部鋼鉄でできてるんですから。

車のボディの金属なんかとはまったく違う質感でした。

これは・・・

マジで戦争やってるんだ・・・

こんなに強い武器を持ってます。という国民へのアピールだな。と思いました。

ウクライナ・・・戦争やってます・・・

今、私はウクライナの首都にいます・・・

https://youtu.be/wm_IGHZtSXI

https://youtu.be/gOOziGP2kkk
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2017

2017/08/28 (Mon) 03:20:02

え~と・・・

今日は2017年8月27日です。

さっき、ユーロドッグショーのベストインショーが決まって、それを観てきました。

ですから最終日ですよ。

23日に到着したので、4日経っています。

この4日間で2回ホテルの部屋を変えました。

1回目は、あまりにも周囲の部屋に犬がいて、キャンキャンうるさかったので変えましたが、2回目は、まったくwifiが入らなったので変えました。そして今の部屋になったんですが・・

ちょっと別の問題が発生しました・・

たぶんみなさんが想像できないことです。

いや、想像できる人もいるかもしれません。

私は毎日4時頃起きるんですが

この3日間、隣の部屋のSEXの声で起きてます(苦笑)

年齢はわかりませんが、女性の声が大きくて(苦笑)

ギャオギャオ言うんですよぉ

まあいいですけどぉ

それでぇ

邪魔しちゃ悪いな・・・と思って

そ~っとトイレに行くわけですよ

誰もが朝起きたら最初にトイレに行きますよね

そして、窓を開けたまま寝ているので・・・暑いからです・・・最初の日すげ~寒いと思ったら、毎日やっぱり暑いんですよ。そしてエアコンがないので窓を開けるしかありません。そして隣の部屋も窓を開けています。

だぁいたぁい

壁がスカスカで

窓を閉めていても、隣の声が丸聞こえなんですよ。

25階建てなのに壁がスカスカということは、地震が来たら、完全に倒壊します。

そして死にます。全員。

それで、毎晩酒を飲んでるのか、隣の部屋の人が帰ってくるのが午前1時~2時なんですよ。

この部屋の初日、隣の人がその時間に帰ってきて、わ~わ~デカい声で喋っていたので、その声で目が覚めました。

ですから、パソコンのYoutubeで、スローボサノバを流して寝ているんです。毎晩。

そうしたら・・・

それがなんか、かえってイイムード作りになっているのか

毎晩SEXしやがるんですよ!!

いや、まあ、いいんですけどぉ

私も男なので

途中で中断させられるのが異常に嫌なのを知ってますから

途中で邪魔したくないんですよ

しかし、きゃおん!きゃおん!あ~~~~あああんんん!!っていう白人女性特有のデカい声を出し続けるので、せめて窓を閉めようと思って窓を閉めると

その窓を閉める音が、隣の部屋の窓でも、まるで自分の部屋の窓を閉めているようなデカい音がするんですよ、このホテルは。

それで

そこで中断するんですね・・・

ゴメン!

と思うんですが

もうバレたからしようがないです。

それで窓を閉めて、隣の部屋も静かになったと思ったら

今度は、完全にラストスパートに入った様子で

ガタン!ガタン!ガタン!ガタン!・・・・

と、ずーーっと規則正しいベッドの音が鳴り続くわけですよ(苦笑)

電車に乗ってんのかな~と思うくらい、規則正しく、ガタン!ガタン!ガタン!ガタン!・・・・と、ずーっと30分くらい・・・1時間くらい・・・わかりませんが・・・

まったく・・・

しかし、また、邪魔しちゃ悪いな、と思うので

そ~っと静か~にパソコンまで歩いて

Youtubeのスローボサノバの音を大きくするのであった・・・


★この動画は2つ目の部屋で今の部屋ではありませんが
雰囲気は、ほぼ今の部屋と同じです。
https://youtu.be/XtY_Rg_8JCI
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2017

2017/08/29 (Tue) 16:04:57

こちらのBBSでも、ドッグショーの話しもやりますよ。当然ですが。

いや~

ウクライナという国はソ連だったわけですが。

今もロシアが独立させないと言っているような国です。

東のほうではロシアと戦争しています。「独立するんだ」「いや、させない」の攻防ですね。

しかし別に地面に国境という谷底があるわけではありません。地面が裂けて、そこから先は誰も行けない・・・ということはありません。国境というのは、人間が勝手に地図上に線を引いているだけで、誰もが、ロシアに行ったりウクライナに行ったりできるわけです。中国とその周辺国も同じですね、誰もが簡単に中国からウズベキスタンやトルコメニスタンに行ったり、逆に中国に来たりできるわけです。

つまり、何を言いたいかと申しますと、ウクライナはロシアと国は違っていても、ロシアの犬がたくさんいる。ということです。

ロシアの犬といったら何ですか!!??

せ~のぉ!!

せずがらんどおぶじゃづぎゃぁ・・・・ぐだぐだぐだ

ちゃんと一緒に言わないと、何を言ってるのかわかりません!!

私が言います!!

セントラルアジアンオフチャルカです!!

そう!!

セントラルアジアンオフチャルカがたくさんいるんです!!

マジで、初日から、セントラル・・・・面倒なので頭文字をとってCAOと書きます・・・CAOがたくさん会場にいました。

マジでデカいですよ、あいつら。

ただねえ・・・

目があかんべえの犬が多いんですよね・・・

あれがどうしても嫌なんですよね・・・

CAOは、あかんべえの目の犬が多いです。

中国行ったときもそうでした。

強い闘犬なのに、目があかんべえで・・

くそーおしーなーと思いました。

しかし、CAOは・・・う~ん・・・やっぱり魅力的ダナ・・・と思いました。

見ますか?

動画をご覧になってください。

https://youtu.be/Zhd_jKVOsQ8

https://youtu.be/cFhEzrBffGw
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2017

2017/08/30 (Wed) 17:04:35

寒い・・・

今日は8月29日ですが・・・まあ、これを書いてるのは8月30日なんですが・・・

いや、朝起きて窓を開けたら

これは日本で言う何月なんでしょうかね・・・

10月初旬!!

くらいかな・・・

いつも天気を気にして生きているわけではないのでわかりませんが

とにかく寒いんですね。

長袖のTシャツしか持ってきていません。

そりゃそうですよね。

日本を出発するとき8月22日ですよ!!

暑くて、外では、セミがワシャワシャ鳴いていました。

そこでまさか冬のブルゾンやジャケットなんて持っていこうと思うわけないですよね。

一応、キエフの気温はネットで調べてはいたんですよ。1週間の気温を。出発の前日に。

20度前後でした。18度なんていう日もありました。

しかし、まさかね。何かの間違いだろ。と思ったんですよ。

日本は、お盆が終わったばかりで、気温が30度以上あって、外にいたら、汗がダラダラ流れてくるような状態です。

それなのに、同じ時に、同じ北半球で夏なのに、北極でもないのに、まだ真夏と言ってもいいくらいの8月ですよ。

8月22日。

もしかしたら日本だと、気温が40度なんていう地域もあるかもしれないような季節です。

それが!

もちろんキエフでも暑い日もあったんですが・・・といっても25度くらいですけど・・・

かあんんぜええんにぃぃ!!

木枯らし1号が吹いていました。今日!!ていうか29日!!正確にいうと昨日ですが。

あの冷たい風は、間違いなく木枯らし1号ですよ(たぶん違うと思いますが)

それくらい寒いんですよ!

Google Mapを開いて、ホテルの近くに、まともな洋服屋さんがないか調べました。

キエフの中心に行けば、まとも洋服屋さんはあります。しかし、Louis VuittonとかHERMESなんて買ってる場合じゃないですよね(笑)。ちょっと寒いくらいで。

世界の有名ブランドのショップは、世界中どこに行ってもあります。しかし、日本でも買わないのに、そんなの買うわけないじゃないですか(笑)。ヴィトンやエルメスのジャケットとか(笑)。「ジャケット40万円です」みたいな(笑)買わないですよね。というか買えないです。

しかし、キエフの中心のショッピングモールの中には、クソダサいカジュアルのショップ(カジュアルがダサいといってるわけではありません。このショッピングモールのカジュアルショップの服がいまいちだっただけです)や、一流ブランドの3つ下くらいのブランドのショップはあるんですが、好みの服がなかったんですよね。それは昨日までに、何度かキエフのダウンタウンに行ってるのでわかっています。

ですから、古着でイイ、と思ったんですね。古着の中で、できるだけイイ感じの服を探そうと思って。

そうしたら、私のホテルから歩いて300メートルくらいのところに古着屋がありました。

ウクライナは貧乏な国なので、古着屋も需要があるんだと思います。近くにいくつか古着屋がありました。

しかし、ほとんどサイズがXLなんですよ。みんなデカいから体が。

それで仕方なくXLのブルゾンを買いました。470ブリグナでした。2000円ですね。

それでもちょっと高いな・・・と思いました。

しかし、GANTというブランドのものでした。

私は、このGANTというブランドは知らなかったんですが、まあ、一応、世界各地のデパートで販売されているようなブランドのようでした。

日本にもけっこうありますよね。デパートに出店しているんだけど初めて聞いたみたいなブランド。

私はこのようなブランドを、さっき、1流ブランドの3つ下のブランドと言ったんですが。

じゃあ一つ下は?二つ下は?となるかもしれませんが

わかるでしょ??

世界の有名ブランドでも、私のような庶民でも頑張って買おうと思えば買えるくらいの金額のもので、誰もが知ってる有名なブランドが、一つ下や二つ下です。

バーバリー、ポールスミス、キャサリンハムレット、ラルフローレン、ブルックスブラザーズ・・・

大学のとき、ブルックスブラザーズの社員の女の子と付き合ってました。

あ゛~!!そ~いえば!!

ネットに、ウクライナの通貨は「フリブニャ」と書いてあったので、「フリブニャ」だと思っていたら

「ブリグナ」でした!!

昨日聞きましたよ。カフェに行ったら、「大学で日本語を勉強していました」というウクライナ人の女の子がいたので、「ウクライナの通貨ってフリブニャって言うんだよね」と言ったら

「ブリグナです(笑)フリブニャっておかしい(笑)」と言って笑っていました。

まあ、笑いますよね。私だっておかしいと思ってたんですから。

なんだよフリブニャって

無色透明の柔らかいゴムでできた魚が、なぜか生きていて、バケツに入った水の中で泳いでたんだけど、外に飛び出して地面に落ちた。ときの音ですよね。フリブニャって(笑)

ブリグナです。

ブリグナ。

それでぇ

その古着屋には、もう、安物の、クソみたいな服がたくさんあったんですが

一つだけ、まあまともかな・・・と思えるものがあったので、それを買ったらGANTというブランドのものでした。

しかし、99%はゴミでしたね。

そして、聖ニコラス教会というキエフのダウンタウンにある教会に行って

毎日18:00にオープンします。と言われて

18:00って、夜の始まりの時間じゃん!

教会が夜からスタートすんの??

と、不思議だったんですが

教会の裏の、修道士か牧師かわかりませんが、その教会の関係者だけが住んでいる、古い、屋根の低い小屋のような建物のドアが開いていたので、「エクスキューズミー!!」「ヘ~イ!!」と言って、わざわざ出てきてもらった65歳くらいの男性が、ぜんぜん英語がわからなくて、その人が、「毎日18:00にオープンする」と言っていることを10分くらいかけて、ようやく理解できた状態だったので、なんで18:00にスタートすんのか。ということを何度も聞いたんですが、初めて宇宙人と会った人みたいな顔をしていたので、「もういい」と思って、「Thank you very much !!」と言って、大げさに喜んで握手をして帰りました。

あ~あ・・・

行くあてがなくなった・・・

と思って歩いていたら・・・

オリンピック競技場がありました。

キエフでオリンピックなんてありましたっけ??

たぶんないんですよね。

ですから、ソ連のときのモスクワオリンピックのときに、メイン会場とは別に、何かの競技が行われたか・・・ロシア代表を決めるオリンピック予選を行ったか・・・何かそのような感じだと思いました。

そしてまたキエフの街をウロウロして

「子供が小さくてお金が必要です。お金ください」

と言って、私の体にまとわりついて離れない、25歳くらいの女性に、「NO!!」と言って振り切ったり・・・

いや、ときどき、お金あげるんですよ。路上に座ってる人なんかには。

しかし、スマートフォンの子供の画像を見せて、「この子にミルクを買わなきゃいけないんです。お金ください」なんて言われると

「お前は何か努力をして、どうしてもダメだったから、最後の手段として、今、俺にそう言ってんの??」と思うわけですよ。

どう見ても健康な女性だったし、スマートフォンを持てるということは、毎月電話会社にお金を支払っているはずです。

「天は自らを助けるものを助ける」んだよ!

何もしないで、子供の写真を見せて、同情を誘って金をくれ。なんていうのは、浅知恵のクソ女詐欺師にしか見えません。

ですから、「びた一文やるか」と思って、1ブリグナさえお金をあげませんでした。ちなみに1ブリグナは4.3円です。日本の5円玉より少ない金額です。

しかし、私のホテルからユーロドッグショーの会場に行く途中に、線路の下をくぐる場所があるんですが、そこに、毎日、松葉杖を横に置いて、地面に座っている男性がいるんですね。その人にはお金をあげました。

だって!

人が通るたびに

「ハ~・・・」

という、ため息交じりの、弱弱しい顔をして

「もう、僕、ダメなんです・・・足が悪いんです・・・」みたいな演技をしてるのが、すげ~おかしかったんですよ(笑)

毎日、同じ場所にいるんです。

いや、本当に足が悪くて仕事ができないのかもしれませんよ。

しかしだからといって、路上に座って「お金ください」って言いますか?日本で?日本人が?あり得ませんよね?(笑)

ですから、演技してるかもしれませんし、本当かもしれませんが

毎日その人を見て

悲しそうな顔をしてるのが面白かったので、お金をあげました。

1ブリグナの半分くらいのコインを。

ですから2円~3円くらい(笑)

私だって、ものすごく貧乏なときが10年くらいありましたが、何も努力しないで、ただ路上に座って金をくれ。なんて、考えもしなかったし・・・・いや、何度か考えました。本当にそうなるんじゃないか・・・と。しかし、もちろんそんなことは本気でやろうとは思いませんでしたし、そんなこと死んでも嫌ですよね。そんなことをやるくらいなら死んだほうがいいです。

しかしこいつらはやっている・・・

信じられないですね。

路上で初めて会った人に金をくれって言うんですよ!

人間としての誇りとかプライドとか・・・誇りとプライドは同じですが(笑)

ないんでしょうかね。

しかし私は、けっこう路上生活者にお金をあげるほうだと思います。

だって悲しそうな顔をしてるんですよ(笑)

悲しんでる人を明るくしたいですよね(笑)

私がお金をあげると、一瞬、明るい顔になります。

一瞬でも、喜びを感じてほしいために、ほとんどの訪問国で、路上生活者にお金をあげるのでした・・

・・・いや

一瞬でも喜びを感じてもらいたいから・・・ではなく

なんなんでしょうね・・

「お金ください」というリクエストに応えたい!

これですね。

・・・いや

じゃあ、すべての「お金くれ星人」たちにお金をあげなきゃいけないですよね。

なんであげるんだろうか・・

う~ん・・・

気分次第で・・・なんか可哀想だな・・・お金あげようかな・・・と思ったらあげている。

これですね。

あ~すっきりした。

なんかウソをついているような気分でした。

一瞬でも喜びを感じてもらいたいから・・・・

なにそれ

絶対違う

ウソだそれ

可哀そうだと思ったときに、「この人にはお金をあげてもいいな」と思ったらあげる。

こんな感じでしょうかね。

路上で音楽やってる人にも、けっこうお金あげます。

お金あげます、といったって、最高でも1000円くらいですけどね。

いかん!

どーでもいー!

どーでもいー話をしている!

ちょっと今日は失礼します。

https://youtu.be/bTWC5AARLM0

https://youtu.be/mu4qKDDa74k

https://youtu.be/Eq8PeRA_nPk

https://youtu.be/VLxrKySjt9Y
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2017

2017/09/01 (Fri) 21:06:39

毎日のように近くのNOVUSというウクライナのか、キエフだけのかわかりませんが、チェーン店のスーパーに行ってますが

ちょっと薬局で買わなければならないものがあって、薬局に行ったら・・

もしかしたら、海外の薬局にはバイアグラなんて売ってるかもな・・・

と思って

「do you have viagra ?」と聞いたら・・・

あ!ちがう!

その前に!

まず、キエフの街の中心をウロウロしていたら、呼び込みの男がいて

その近くの店を探していたので、何度もその男の前を行ったり来たりしてたんですよ、私が。

そうしたら、その男が、何度も地下にある店に行け。と私に言ってたのを、完全にシカトしてたんですが、4回目くらいにそこを通ったとき、その男が、「なんか探してるの?」というぜんぜん違うことを言って来たんです。

それで

「あー、タトゥースタジオを探してるんだけど、Google Mapではこの辺なんだけど、ないんだよね・・・知ってる?この店?」と応えてしまいました。

「すげ~近いね。ていうか、もうここじゃん。でもないということは、このビルの裏っかわだよ」

・・・いや、そのビルの裏側にも、何度も行ったんですよ。そして、そこにいた人たちに、何度も聞いたんですよ。しかしわからなくて。

まあ、最終的に、何度も行ったそのビルの裏側に目的の店はあって、ただ単にそこにいた人たちがその店の存在を知らなかっただけなんですが。

まあその店のことはいいです。

そのとき、目的の店がみつかって、2時間後に来てくれと言われたもんですから、急に時間をつぶさないといけなくなって、危険だと言われているキエフのど真ん中の、しかもいかがわしい店も集まっているようなところです。

そこで、「どうしようかな・・」と考えていたら

さっきの呼び込みの男がいて、また声をかけて来たんですよ。

「どうしたの?目的の店は見つかった?」

「ああ、見つかったよ。でも、2時間後に来てくれだって」

「ああ、そう。じゃあ、うちの店で時間つぶしたら。ほらその目の前の階段を下りるだけだから」

5メートルくらい目の前に階段があって、その下に、その男の店はありました。

ていうか、その地下の店にも、さっき、タトゥースタジオを探していたときに、入っていって聞いたんですよ。

そうしたら、二人男がいて、猛烈に濃い煙をパイプから吸っていたので

「大麻それ?」と聞いたら

「違うよ(笑)タバコをやめるための偽物のタバコなんだ」

と言っていました。

そして、タトゥースタジオの場所を聞いたら、知らないと言っていました。

本当は、すぐ近くだったんですけど。

そのビルのすぐ裏だったんですが。

その男二人のいかがわしい店には、なんか変な薬が山ほど売っていました。

そして、そのとなりが、地上で呼び込みをしている男の店だったんですが、そこは大人のおもちゃの店だったんです。

そこに入っていきました・・

まあ、いわゆる大人のおもちゃがたくさん置いてありました。

たぶん日本のほうがクオリティが高いと思います。

あまりよくわかりませんが。

若い頃、興味本位で、面白半分に、何度か行ったことがあるくらいで、あんまりそういうものに興味がないので、「ふ~ん」と思っていたら・・

そこの女性店員が、「バイアグラあるわよ」って言うんですよ。

「うそ?マジでぇ??」

といって、あ~でもない、こ~でもない、と、しばらく騒いだうえで、二つ買って来たんですよ。

3個入りで150ブリグナでした。

600円くらいです。

二つで1200円。

ホテルに帰って飲みました。

う~ん・・・

もしかしたらオレは今日、キエフの街のソープランド的な店に行くのだろうか・・・

と思っていたら・・・

・・・・・・あっ!

・・・・・・あれ??

・・・・・・気が付いたら朝でした。

・・・・・・ぜんぜん効かないじゃん!!

ていうか、すいみんやくか!!

元気になるどころか寝てるじゃんか!!

逆だ!!逆!!

クソ~!!

ガセネタだ!!

ハ~・・・まったく・・・

そんなもんだろ。ちくしょー。クソキエフのクソ大人のおもちゃの店なんて。

と、思っていた矢先に

この、いつも行ってるスーパーの薬局に、本物のバイアグラが売ってるかもしれない!

「Do you have Viagra ?」

「Yes we have」

(Yes, we doだろ。と私も思ったんですが、まあそれはいいでしょ?ウクライナ人はほとんど英語がわかりません)

あった!!

やっぱあった!!

俺は素晴らしい!!

やっぱ俺って素晴らしいよ!!

この頭の働き!!素晴らしいよ!!(絶対誰でもこれくらい気づくんですが、そのときは有頂天になっていました)

そして買いましたよ。

バイアグラ100ミリグラム4個入

シアリス20グラム4個入

いいぇ~い!!

買ったぜ~!!

初めて買った!!

バイアグラとシアリス!!

やった!!

マジでやった!!

日本で、バイアグラ一粒3万円くらいで売られてたよな!!

よ~し!!

COOLDOGSの依頼者の方と、COOLDOGSをご覧になっていらっしゃる方々にも買って行こう!!

みんな喜ぶゾ~!!

やった~!!

ウクライナは物価が低いから、日本では買えないような金額で買えるんだ!!

日本円に直すと・・・バイアグラ100ミリグラム4個入が5800円ちょっとで、シアリス20ミリグラム4個入が8600円くらいだったな・・・

カカカカ・・(喜)

足りるかな、あの店のバイアグラ・・・

あの店から、すべてのバイアグラがなくなるんじゃないだろうか・・・

COOLDOGSのBBSで紹介したら、たぶん注文殺到だぜ・・・

と思って、今、ホテルに帰ってきて、ネットで調べたら

この日本のサイトのほうが安かったのであった・・・

https://kusuri-shop.com/detail.php?pid=334

ぼ~ん・・・(鐘の音)

カ~・・・(カラスの声)

カ~・・・(カラスの声)

あまりにも長いあいだ女性と接触していないので、日本でバイアグラを買おうとしたことがなかったので、現在の日本でのバイアグラの価格を知りませんでした・・・

il||li_| ̄|○il||li

なんか、今回、バイアグラで、二回ガッカリしている・・・

しかし、まあ、ネットで買うのは偽物かもしれません。

こちらは薬局で本物を買っています。

もしほしい人がいたら買ってきますよ。

手数料と、日本国内の送料込みで、バイアグラ8000円とシアリス11000円です。

しかし、ネット上で本物が買えるなら、ネット上で買ったほうがいいと思います。

あ~、なんかバカバカしい時間を浪費してしまったような・・

これも社会科勉強と言っていいのかもしれませんが。

けっきょく、キエフは本当に危険なのかどうか、危険度調査などと、日本政府に頼まれたわけでもないのに、個人の勝手な興味で、調査などといって、危険な人間が集まるであろうタトゥースタジオを探し・・・・呼び込みの男に誘われるまま大人のおもちゃの店に入り・・・ガセネタのバイアグラを買ったために、本物がほしくなったわけです。

最初に偽物のバイアグラなどと接触していなければ、本物が売っていたとしても、素通りしていたでしょう。

なんて愚かな・・

君子危うきに近づかず・・・の逆・・・

愚者(ぐしゃ)だ・・・愚者・・・

★写真の一番下の、透明のぷらっちっくの小さい入れ物に入っているのが、大人のおもちゃ店のバイアグラです。ぜんぜん効果がない。たぶん、小麦粉にブルーの着色をして、錠剤の形にしているだけです。

そして上の二つの本物は、今使うと大変なことになるといけないので、いつか女性とそんな感じになったときのために取っておきます。あるいは、もしほしい人がいたら、さっきの金額でお譲りします。15年以上女性と接触していないので、私はもう一生使わないかもしれません。

あ~、なんかバカバカしい、これを書いているこの1時間さえ無駄な時間のような気がする。

同じもので、2回も有頂天になって、2回とも急降下しました。

しかし、個人的に調査した結果、キエフはそんなに危険ではないし、物価も、それほど低くない。ということが判明しました。まあ日本よりは物価は低いですが。そこまで低くないですよ。ホテルの近くのレストランで、チキンフリットとTボーンステーキを食べたら、900ブリグナでした。3900円です。

まあ安いですよね。二つ食べたんですから。しかし安いといっても、そこまで安いかな・・という感じです。半額とまでもいかないでしょ?これがレストランで二品食べて1000円でした、っていうんだったら安いですよ。3900円って4000円ですからね。日本のファミリーレストランのほうが安いんじゃないでしょうか。

マクドナルドにも行きました。

ダブルチーズバーガーを4つと、チキンナゲット9個入りを2つ買って、400ブリグナでした。

1720円です。

安いのか高いのかわからん・・・ですよね。

ですから、大して物価も低くない。

まあ、マクドナルドはアメリカの企業ですし、なにかアメリカを象徴するようなものと言ってもいいくらいのものですから、旧ソ連の国に行っても、あんまり金額を安くしないぞ。ということなのかもしれませんが、毎日、朝から晩まで、相当客が入っていましたから、別に、高すぎてみんなが行けない。というようなところではないようでした。ですから、それくらいの金額でもウクライナの人が行けるということは、ウクライナ自体が、そこまで物価が低くないということです。

いや、もっと物価が低いのかと期待していたものですから、ちょっと期待外れでした。

まあ地下鉄は、どこまで行っても片道5ブリグナですから、21.5円なので安いですよね。
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2017

2017/09/04 (Mon) 00:47:39

みなさん!今回のユーロドッグショーの目玉!

また発見しました!

すげ~い~犬!

毎回、どのドッグショーでも、必ず、「これはイイ!!」という犬を発見します。

それは様々な犬種で、毎回違うんですが

今回は、スゴイですよ!!

これはマジで日本初!!

日本でまだ誰も名前さえ知らない!!

私が日本で最初の発見者です!!間違いない。

コロンブスは、最初、そこがインドだと思たんですよ。アメリカ大陸に上陸する前に、カリブ海の、現在のキューバなどの島に上陸したとき。

それで、南北のアメリカ大陸のあいだのカリブ海にあるにもかかわらず、そこは現在も、西インド諸島と呼ばれています。コロンブスが、自分はインドに到着したと思ったからです。

しかしとにかくそこはコロンブスが発見しました。

この犬種は、日本で初めて、私が発見しました(喜)

またこんなことを言ってると

実はトンチンカンなことを言っていた・・・などということになりかねませんが(笑)

マジでカッコよかった!!

しかし、めちゃめちゃ人が多いところで、たくさんの人が行ったり来たりしていましたので、あんまり私がそこで、「あ~でもない。こ~でもない」と言って、ケージから出してくれだとか言えないような状況だったんですね。

それで、すぐそのときは立ち去ったんですが・・

今思えば、もう少しきちんと撮影しておくべきでした・・

しかも、何回も聞き直したんですが、飼い主がなんて言ってるのか、はっきりわからなかったんですね。

しかし!!

マジでカッコよかったです!!

よ~し

名前を言いますよ

その名も!!

「コルソブルー!!」



「コルソクルー!!」

どっちかわかりません(笑)

ていうか、どっちも違うかもしれません(笑)

どっちも違う可能性大(笑)

しかし、私が最初の発見者なんですから、私が間違えて、「コルソブルー」だと思ったんだったら、もう、「コルソブルー」でいいんじゃないでしょうか(喜)

アルゼンチンから来たと言ってましたが

この犬、マジでカッコよかったです。

コルソと言っていたのは間違いありません。

ですから、コルソ系の犬なんですよ。

あるいは、カネコルソをもとに、南米で変化させた犬種か何か・・・

などと言いながら、ただ単に、ブルーのカネコルソのことをコルソブルーなどと、この飼い主が勝手に呼んでいたら、またしても私が有頂天になって一人で騒いでいるという間抜けな話しなんですが(笑)

カネコルソとは違っていました。

どちらかと言うと、中期のアメリカンブリーの巨大な犬といったほうが近いと思います。

いや、本当にカッコよかったですよ。

もうちょっと調べますが、11月にドイツにWorld dog showに行きますから、そのときまた見れるかもしれません。

今度会ったら、しつこく聞いて、ケージから出して撮影してきます。

https://youtu.be/yaSt4iV45TQ

*違う犬に見えたんですが、ブルーのカネコルソの可能性が高いです。毛色は、少しブリンドルで、ベージュのような色でしたが、ベージュのような毛色をブルーと言うこともありますからね。しかし、アルゼンチンから来たと誇らしげに言っていました。カネコルソなら、イタリアから来た。と自慢するのはわかりますが、アルゼンチンからだと自慢するのは少々おかしいですよね。しかし、ただ単に、海外からの犬だと自慢気に言っていたのかもしれません。

しかし、もしカネコルソだったら、少し形が崩れていると言わざるを得ないです。もし違う犬種だったら、とてもカッコいい新種です。しかし、カネコルソなんでしょうね。違ってほしいですが。

「コルソブルー」と言っていましたが、まあ、通常は、「青色のカネコルソ」と言うときは「ブルーカネコルソ」と言いますよね。

それを、たまたま、「コルソブルー」、「コルソの青」と言ったのかもしれません。

しかし私は、「What is this breed ?」(この犬種は何ですか?)と質問しましたからね。

しかし、極端に英語圏の人間ではない英語でした・・・

イタリア人が英語を話しているような・・・

ですからわかりません。

今度、気になる犬と出会ったら、もっと観察して、しっかり撮影してきます。
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2017

2017/09/08 (Fri) 10:41:34

はい!というわけで、今回のヨーロピアンドッグショーinキエフの報告は終了します。

キエフは、危険だと言われていたわりには、そうでもなかったです。

市の中心部に真夜中にも行きましたが、別に危険ではありませんでした。

そして、危険な雰囲気ではなかったです。

あまりにも危険だと言う人が多かったので、ネットでも事前に調べていたんですが、ネット上でも、キエフのいたるところにいろんな危険な人間がいるということを、キエフに行ってきた人たちが言っていました。

「独立広場に、ハトを持った人間がいて、そのハトを観光客の肩や頭の上に乗せて写真を撮って、法外なお金をふんだくる」などと言っている人もいましたが、実際にその場所に何度も行きましたが、確かにハトを持ってそういうふうにやっていました。しかしそれは、ただの、そういう職業でした。

別に、嫌がっている人に無理矢理ハトを乗せて写真を撮っていたわけではありません。

私も、何度も誘われましたが、最初、そいつらを危険人物だと思っていたので、「NO!!」と、強い口調で言いましたら、「ええ???なんでぇ???怖い???」みたいなことを言われて、相手は怯えていました。

相手のほうが怖がっていたんです。

金をボったくるやつらではありません。ただのそういう職業の人たちです。

ただ観光地の缶ジュースは、少々高いですよね。それと同じで、少々高額なだけです。しかし、高額だから買いたくない人は買わなければいいだけです。

「俺の近くに来るな!」みたいにする必要はありません。やりたくない場合は、ただ単に、「ゴメンね」と言って、手で、必要ないと意思表示すればそれで問題ないです。すぐに立ち去っていきます。日本語で言ってもかまいません。「どうせ英語もわからないんだからいい」と思って、ときどき日本語で言ってました。英語がまったく通じない場合が多いので、別に日本語でも同じだと思ったからです。

危険を感じたことは一回もありません。

路地裏に入っても何も問題ありません。

ほとんどの人はまともな人たちです。

アメリカのように、明らかにイカレた目の人たちは少ないです。

いや、もちろんいると思いますよ。

しかしそういう人間は日本にもいますからね。しかし普段はどこにいるかわからないですよね。

そういう感じです。

観光地をウロウロ歩き回って、街の中心でショッピングやレストランで食事するくらいは、何も問題ありません。

ただ、やっぱり、なんというか、暗い人が多い・・・というのは事実ですね。

まだロシアと戦争中で、きちんとロシアから独立していない、ということもあるのかもしれません。

なんか暗いです、人々が。

街に活気がない。

そして、やっぱり、すさんでいる人が多いような気がしました。

なんか影があるような・・

他の人に話せない極端な不幸なことがあって、それを常に心配している・・・その不幸が大きすぎて明るくなれない・・・みたいな・・・雰囲気があります。多くの人に。

ですから、街全体も、建物や照明の雰囲気は明るいんだけど、全体の雰囲気が、なんか暗い・・・みたいな・・・

早く元気になってもらいたいですね。

しかし、ドッグショーの報告が少ないですよね。犬のサイトなのに(笑)

ドッグショー以外のことばかり話して、はい、もう終了です、みたいな(笑)

ですから、ドッグショーのことも総括してお話しします。

ドッグショーの内容は、もう、あまりにも海外のドッグショーに行きすぎているので、同じものを見すぎて飽きてきました。毎日、1時間もしたらホテルに帰りたくなっていました。

しかし、毎回、どこの国のドッグショーに行っても、新しい良い犬の発見と、今まで知らなかった犬の習性やスタイルや、新しい海外の人との出会いがあります。

今回も、何頭かの素晴らしい犬を発見しました。

そういう犬を見ると、「この犬種は、こういう犬がいいな」ということがわかります。それをわかっていないと、犬を買うときに、写真や動画だけで、その犬が良いのか悪いのかわかりません。しかし、世界中のたくさんの良い犬を見て、その中でもさらに良い犬をたくさん見ていますから、本当の良い犬がわかるようになっていきますよね。それは、ネット上のチャンピオン犬の写真だけで判断するのとはぜんぜん違います。やはり世界最大のドッグショーに行って、実際に犬たちを見ると、今まで気づかなかった部分が見えてきます。それは、どんなに海外のドッグショーに飽きたと言っても、毎回新しい発見があります。ですから、また来年のポーランドのヨーロピアンドッグショーにも行こうと思っています。

また、今まで知らなかった「犬の習性やスタイル」というのは・・・・

海外のトップブリーダー、ハンドラー、ジャッジにお友達が増えてきましたので、「この犬種は、みんな知らないけどこういう習性があるのよ」だとか、「ヨーロッパの西と東では顔の形が違う」ですとか「あの国のこの犬種は、体全体の形が、こういうふうに違うから、あの国からは犬を買ってはいけない」などということが、毎回、ドッグショーに行くたびに、会話の中で自然に知識が増えていきます。これもただ日本にいるだけではわからないことです。そして、海外から犬を買うときに、とても重要で貴重な情報で、海外のドッグショーに行かないとわからないことです。

それと、海外のドッグショーに行くたびに、何人も他のブリーダー、ジャッジ、ハンドラーを紹介されるので、どんどん友人知人が増えていきますよね。ほとんど名前を覚えられませんが(笑)。国と顔はだいたい覚えています。その人たちが、海外の犬を見つけるときや犬の検疫や輸送に関することを、いろいろ手伝ってくれます。「ああ、そこだったら近いから私が車で行って犬を連れてくるよ」「その人が旅行に行くなら、私が代わりに1か月間犬をあずかっておいてあげる」などということが頻繁に起きます。ですから、いろんな国にお友達が増えていくと、とても仕事がやりやすくなります。

ドッグショーはパーティのような要素もありますから、多くの人がシャンパンやワインと食べ物を持ってきて宴会をやっています。また、そういうふうに、酒や食べ物でパーティをやっていない人たちでも、お友達数人でテーブルを囲んで、終始、ワイワイ話していますので、いろんな情報が無数に飛び交っていますから、その中にいると、様々な情報が飛び込んできます。

次は、11月にドイツのライプツィヒで開催されるワールドドッグショーに行きます。

それではみなさん失礼いたします。

https://youtu.be/0FJ6cVNFAlc

https://youtu.be/ZIpDy3vsA-I

https://youtu.be/RdGAh3T1iJs

https://youtu.be/eIFxemzO5PI

https://youtu.be/gmMNdtSdSv8
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]