Joel

WORLD DOG SHOW 2017

2017/11/02 (Thu) 19:25:47

WORLD DOG SHOW 2017

2017/11/09から2017年度のワールドドッグショーが、ドイツのライプツィヒのライプツィヒメッセで開催されます。

日本からも出場しているワンちゃんがいます。

COOLDOGSも何頭か出場させています。

今年は31000頭の犬が世界中からエントリーしています。

人類のドッグショーの歴史上最大の出場頭数です。

その世界最大のドッグショーを詳しくご報告させていただきます。
Pass :
Joel

Re:WORLD DOG SHOW 2017

2017/11/02 (Thu) 19:48:18

今日はまだ11月2日なんですが

11月8日~11月12日に開催されるんですね。

このスレの最初には11月9日と記載しましたが、11月8日はドイツのみのFCIのショーなので、世界の犬たちが出場するのは11月9日からなんです。

それで!

今回はドッグショーと別に・・

ちょっとヤバいことを頼まれました。

ライプツィヒからフランクフルトまで

私が車を運転して

距離400キロですよ・・

私が車を運転して

日本人のある有名な女性ブリーダーを、その方のワンちゃんとともに送迎しなければならなくなりました!!

これは大変なことですよ。

ドイツの11月は氷点下になる日もあります。

すげ~寒いです。

道路は凍ります。

そして初めて本格的に運転する右側通行です。

犬は、クロアチアのブリーダーにあずけられていた、11か国でチャンピオンになった世界的な超有名犬です。(そのクロアチアのブリーダーも今回ライプツィヒに来るので、そのときそのワンちゃんを連れてくるそうです。もちろんその犬も今回のワールドドッグショーにエントリーされています)

オーナーのその日本人女性も、海外のドッグショーに行くと、いろんな国の人間が、次から次へと入れ代わり立ち代わり挨拶に来て、「一緒に写真撮影してほしい」と頼まれる、その犬種の世界のスターです。とても美しくてきらびやかで、ハリウッド女優並みに派手で、どこにいてもすぐわかるような人です。

私は、海外にはたくさん友人がいますが、COOLDOGSを通して犬を輸入した人以外、日本のブリーダーや愛犬家など、日本人の犬の関係者とはほとんど付き合いがありません。犬の世界には魑魅魍魎が無数にいて、信じられないような、奇跡的な嫌な目に遭いますから、意図的に日本人の犬の関係者とは付き合わないようにしています。

しかし!

少数ですが、私にも日本の犬関係のお友達がいます。

ですからその日本人女性は、そのごく少数のお友達の中の一人です。

しかし、私と違ってお金持ちで、ゴージャスで、さらに、その方のところで生まれた犬は10頭くらい現在も世界中で活躍していますし、全頭世界のトップです。

しかも今回、私が送迎する犬は・・・

11か国でチャンピオンになって、さらに、「シュープリーム」という、チャンピオン犬の中のチャンピオンのタイトルに選ばれた、サッカーのメッシみたいな犬なんです!!

このシュープリームというタイトルは、取得することが難しくて、到達するまでにたくさんハードルを越えなければなりません。しかもこの犬は日本で繁殖されて、日本で生まれた犬です。海外からスーパードッグを買ってシュープリームにしたわけではありません。また、チャンピオン犬を輸入して繁殖し生まれた犬だというわけでもありません。その方のオスメスの犬同士を交配して生まれました。

だからこそ価値が高いし、その方自身も世界中のブリーダーから尊敬されて愛されているんです。

その犬とその方を私が送迎します・・

400キロ・・

凍っているドイツのアウトバーンを・・

時速200キロくらいで走っている車がじゃんじゃんいる中・・

ひかれますね・・

時速100キロで走っている車が、時速200キロで走っている車にひかれます。

ひかれたり、はねられたり・・

あ、そうそう

迎えに行くときはライプツィヒ空港に行くので、別に、そこ10分か20分くらいで到着します。ああ、私の滞在先のホテルからの時間ですが。

その方は11月9日にライプツィヒに到着します。

私は11月8日にライプツィヒに到着します。

ライプツィヒとフランクフルトのあいだの飛行機が小さいんですよね。

それで、乗客の荷物で貨物室がいっぱいで、犬を乗せるスペースがないということなんです。

ん??

今気づきましたが、そんなことあるかな・・

犬一頭分くらいのスペースくらいあるでしょ!

ああしかし、小型機だから温度調節ができない。とおっしゃっていましたね。

飛んでる時間は30分もないんですけどね。

犬が心配なのかもしれません。

マジで自分の子供以上に思っていらっしゃいますからね、その方は自分の犬たちを。

しかし冬だから大丈夫だと思うんですが・・

う~ん・・

しかし氷点下になる日もありますからね。

何かあったら嫌だ。と思われたんでしょうね。

まあいいです。

私でも心配すると思います。自分の犬をそんな飛行機に乗せるとなると。

しかし小型機でも温度調節されてると思うんですけどね・・

今後の海外の近距離の犬の輸送に関わりますから、一回きちんと調べなければなりませんね。

長距離旅客機の貨物室は、間違いなく温度調節がされています。

ですから、フランクフルトから日本までの飛行機の貨物室は一定の温度に保たれています。

私はたくさんの犬を世界各地から日本に輸入していますから、さすがにそのことは知っています。だいたいどこの航空会社も21度~22度くらいに設定しています。

さて

今回のドイツは、かなりのアドベンチャーが待っていますが、たぶん、世界各地から相当良い犬がエントリーしていますから楽しみですよね。

そして、同じ世界最大のドッグショーだと言われている、CruftsとWestminsterと違って、WDS(ワールドドッグショー)には、プレサとドゴも出場できます。ここがWDSの違いですよね。

そしてワールドドッグショーというだけあって、BISに選ばれたら、本当に世界チャンピオンといった趣があります。

BOBでも、その犬種の世界チャンピオンだという人もいます。

行ってきますよ。

ライプツィヒに。

ライプツィヒって、言いにくいし、書きにくい・・

日本の輸入の依頼者の方々に、見てきてほしいと頼まれている犬種もたくさんいますので、ビデオカメラで撮影するんですが、一つの犬種だけ見ていると、同時進行ですべての犬種が終わってしまいますので、どういう順番で撮影するのか考えてやらないといけないんですが、良い犬がいると、ついついそこに居座ってしまって、「あ、しまった!」となります。毎回すべてのドッグショーでそうなります・・

さて

それではみなさん。

次回はドイツからのご報告になります。

くそ~絶対寒い・・

この前、8月にウクライナのキエフで開催されたヨーロピアンドッグショーに行ったとき、8月なのに寒くて、皮のブルゾンが売ってたので買ってしまった、あの、中がボアボアの毛で覆われているブルーのレザーブルゾンとブルックスブラザーズのマフラーを持って行こう。

去年の12月にオーストラリアに行ったとき、南半球で夏だったのに風邪をひいてしまって、すげ~困ったので、海外で病気になるのだけは避けなければなりません。

気軽に病院に行けないですからね。

あ、いかん!

やらなければならないことを忘れてた!

すみません。みなさん。

ちょっとなんか、いろいろ忙しいので、失礼します。

--------------------------

2日後・・

シュープリームについて、その方に昨夜尋ねました。

そうしたら

今回のWDSにクロアチアからやってくる犬は、ヨーロッパ全土のシュープリームに選ばれて、その犬種ではヨーロッパ初だそうです。

そして、日本のJKCのシュープリームの犬も、別にもう一頭所有しているそうです。

さらに、もう一頭、もう少しで、JKCのシュープリームになる犬がいるそうです。

ですから、もうすぐ3頭、シュープリームを取得するそうです。

ただ・・

これ、JKCの悪口みたいに聞こえてほしくないんですが・・

日本のドッグショーは・・

政治的な力が強く働くので

犬が良くても、ハンドラーに政治力がないと勝てない場合がある。と、おっしゃっていました。

逆に、ハンドラーに政治力があると、大した犬じゃなくてもシュープリームを取得できるそうです。

まあ、これは海外でもそうなんですけどね・・

私は、先に話しました通り、意図的に、強く、日本の犬関係者と関係を持たないようにしてきましたから、日本国内のドッグショーには行ったことがありませんし、近づかないようにしていますし、知ろうとしないようにしてきましたので、詳しいことはわからないんですが

海外のドッグショーには常に関係していますから、海外のドッグショーに関しては、みなさんより少しは詳しいと思います。

それで

例えば、ヨーロッパのドッグショー

今回のWDS(ワールドドッグショー)もそうですが

私も犬を出しています。

まあ、正確に言うと、私が出しているわけではなく、私の依頼者の方が出しているんですが・・

そのことを、犬が在舎している犬舎に話して、犬をドッグショーに出場させる手配をするのは私ですから、COOLDOGSが出場させている=私が出場させている=依頼者の方が出場させている・・・というふうに、いつもこの3つがすべてイクオールのような気持ちで話しています。

まあどーでもいいですよね。

俺は海外のびっぐなどっぐしょーに自分の犬をしゅつじょおーさせてるんだぞ~。なんていう気持ちで言ってるわけではありませんから。私も犬を出してます。と言うと、海外のドッグショーが近くに感じますよね。また、COOLDOGSから犬を輸入すると、海外のドッグショーに自分の犬を出せる。ということを、お知らせできます。

いや、こーゆー部分にこだわる人がいますから、一応お伝えしています。

正確に言うと、犬は依頼者の方の犬ですし、お金も依頼者の方が出しています。しかし、世界のどこかのブリーダーに問い合わせることから始めて、犬を購入する話をして、生後4か月くらいからいろんな国のドッグショーに出して、大きなドッグショーに出場させるまでのプロセスの依頼のすべてを行っているのは私です。ですから、なんか自分が出場させている・・・ような気持ちになるんですが、犬の所有者は、ドッグショーでも、その日本人の依頼者の方の名前になっています。

どうしても、私が自分で買う犬だと伝えないと犬を買えない場合もあります。こういう場合は、ブリーダーに嘘を言うのが心苦しくて、いつも罪の呵責に耐えながら・・・なんですが・・・、私の名前になっている場合もあります。しかし、お金を出しているのは、日本の依頼者の方です。

これが正確なことです。

まあ、どーでもいーですよねw

どーでもよくない人のために、正しいことをお伝えしました。

はい!それで!

本題のつづきです。

そうすると・・

そうすると・・・というのは、ドッグショーに出場させたいということを、犬が在舎している犬舎に伝えると・・・という、話しの続きです。

必ずブリーダーに言われるのが

「ハンドラーを誰にするか」ということです。

有名なプロハンドラーにするか

有名ではないプロハンドラーにするか

ブリーダー自身がハンドラーをやるか

この選択をいつも迫られます。

「犬が素晴らしければ、ハンドラーなんて誰でもいい」

これ!!

これが最も正しい意見だと思います!

正々堂々として、潔いです!

こうあってほしい!

こうでなければならない!と思います。

日本男児と大和撫子(やまとなでしこ)は、ぜひこの精神を忘れてほしくないです!(笑)

ていうか

そんなに力まなくても・・

こんなの当たり前じゃん・・

そうですよね。

当たり前ですよね。

しかぁあああしいい!!

世界最大のドッグショーでさえ

ハンドラーの政治力がないと勝てないんです・・・

いや逆に

ハンドラーの政治力があると勝てるんです・・・

ジャッジと仲がいい

過去にそのジャッジの犬をハンドリングしたことがある

ジャッジといつも遊んでいる仲間

そのほか様々なロビー活動・・・

ぼーん・・・(鐘の音)

かー・・・(カラスの声)

かー・・・(カラスの声)

なんじゃそりゃ???

ふざけんじゃねー!!

それでわーるどちゃんぴおんなどとぬかしてんのか!!

大和魂なめんなよ!!

おっしゃるとおりでございます m(_ _)m

いやですね~

ズルじゃん!

ズル!

ズルして勝って嬉しいのか!!

おっしゃるとおりでございます m(_ _)m

クラフトチャンピオンってなに??

ワールドチャンピオンってなに??

ひゅ~~~~(木枯らし一号)

本当は自分が一番なのに一番じゃない

この気持ちが発生します

ジレンマ

実力を認められない悔しさ

ね?

日本のドッグショーはこれが相当強いそうです

つまんね

ドッグショーなんて茶番じゃん

ただ、世界最大のドッグショーには、世界各地から良い犬が集まるのは事実です。

ですから私は、ドッグショーの順位にこだわらずに、自分の好みの犬を観察しています。

なぜなら、自分は絶対選ばないような犬がBOBになることもしばしばだからです。

そのとき、「自分に見る目がないから」と、最初は思っていたんですが

自分の依頼者の犬を海外のドッグショーにじゃんじゃん出すようになって、考えが変わりました。

自分の見る目がないんじゃなくて、犬のクオリティの良し悪しで決まっていない場合があるんだ。ということを知ったからです。

世界三大ドッグショーでそうなんですから、それ以下のドッグショーでは推して知るべし・・ですよね・・

まして日本では・・

ですから政治力のあるハンドラーを選びましょう!(笑)

なんじゃそりゃ?(笑)

悪魔に魂を売ったところを目撃した!

しかしまあ

ドッグショーで勝ちたければ

政治力の強いハンドラーのほうが勝ちやすいのは間違いありません。

最後の2頭

同じクオリティなら絶対勝てます!

99点対自分の犬が98点

絶対勝てます!

99点対自分の犬が90点

勝てます!

90点対自分の犬が80点

勝てる!

90点対自分の犬が70点

まだ勝てるゼ!

90点対自分の犬が60点

まだまだ勝てるるぜ!

90点対自分の犬が30点

いや、それはさすがに・・

ただハンドラーは、「金儲け一筋30年、犬のことなんて二の次三の次で、金がとにかくブッチギリの一位なんだ」の人も多いので注意が必要です。

それではみなさん

秋も深まってまいりました。

秋の夜長に

あったかい飲み物を飲みながら

愛犬と一緒に、ソファーの上で落ち着いた時間を過ごすだけで

心と体が健康になっていきますよ

みなさんも試してみてください。

それでは失礼いたします。
Pass :
Joel

Re:WORLD DOG SHOW 2017

2017/11/13 (Mon) 16:48:29

来ましたよ。ライプツィヒに。

WDS2017のために。

実際は、今日はもう11月13日で、昨日、WDS2017は終わったんですが。

いろんなことがありすぎて、何から話していいかわからないですが。とにかく出発するときからお話しします。

まず!

明日ライプツィヒに出発するという、出発の前日、ようやく準備を始めようかな・・と思って、ドッグショー会場で会う友達のハンドラーにお土産を買おうと思って、和菓子の店に行きました。

海外に頻繁に行き始めた3年前は、出発の1週間くらい前から準備を始めていたんですが、現在は前日からしか準備を始めません。ですからけっこう忘れ物をするんですよね。本当は1週間くらい前から準備を始めたほうがいいと思います。

それで和菓子の店で・・

お土産であげるものがどういう味のものなのか、いろんなものを食べて確かめたいじゃないですか。

一番うまいと思ったものをあげたいですよね。

ですから、7月から糖質制限をやって、今まで、炭水化物も果物も甘いものも、一切食べてなかったのに、ガラスケースの中に入っている美味そうに見えた4つの和菓子をピックアップして、その和菓子を4つとも全部食べました。その中で美味しかった2つを箱に入れてもらって、ドイツに持っていくことにしました。

しかしこのとき食べた和菓子が、あとで大変なことになるんです・・

すぐに自宅に帰って・・・そうですね・・・午後3時くらいだったと思います・・・スーツケースに下着やソックスを入れて、持っていくものを整理しようと思って、部屋着に着替えていたら・・・

和菓子の店に出発する前は何も問題なかったのに、帰ってきて着替えていたら、右のヒザのヒザの中の一か所が、「ズキ~ン!」と痛いんです。それがけっこう痛くて、ヒザを曲げると強い痛みを発します。

「あれ??さっきまでなんともなかったのに。ナニコレ???」

なんでだ??

・・・・

・・・考えられる原因は「和菓子を食べた」ということだけだ・・

和菓子を食べたということが原因なら、やはり糖質制限をやっているときに甘いものを食べたことが原因だ。

くそ~

体の中で何が起きているのかわからない・・

・・・こうして

あっという間に次の日になって・・

あっという間に出発の時間になって・・

あっという間に羽田空港からフランクフルトに出発しました・・

約11時間くらい・・・

飛行機の中でも、右のヒザがどんどん痛くなっていました。

フランクフルトに到着しました。

今度はライプツィヒに行くためにプロペラ機に乗り換えました。

プロペラ機は、バスで飛行機のところまで行って、急な階段を昇って飛行機に乗り込みます。

すげ~痛い!

ギリギリです。ギリギリやっと乗り込んで

ライプツィヒに到着したら、ギリギリやっと降りることができました。

痛い・・

痛い・・・

なぜか理由がわからないけど痛い・・・

もう完全に右足を引きずって歩いていました。

時速1キロくらいの速度でしか歩けません。

成人男性の歩く速度は時速5キロだと言われています。

やばい・・

どうしよう・・・

ライプツィヒの空港で、予約していたレンタカーを借りました。

生まれて初めてではありませんが、ほとんど運転したことがない右側通行の、しかもドイツのアウトバーンを運転します。

空港を出たら、すぐアウトバーンです。

よ~しわかった。

知るかボケ!

そのとき、生まれて初めて来たライプツィヒの空港で

「知るかボケの法則」になろう。と決めました。

「知るかボケの法則」とは、わざと少々汚い言葉を使って、ちょっと強がっているような雰囲気と、ヤケクソで現実を凝視していない印象がありますが、少し違っていて、冷静なヤケクソなんです!

まあ、ちょっとアホっぽいですが(笑)

いいんです!

冷静にヤケクソにならないと、乗り越えられないと思ったんです!

だって原因不明で、信じられないほど足が痛いんですよ。それに加えて、生まれて初めて右側通行の、制限速度がない高速道路をドイツで運転するんですよ。

知るかボケの法則を利用しますよね。

そうして・・・

ライプツィヒ空港を出発しました。

右ヒザが痛すぎて力が入りません。

車はフィアットの小型車です。

マニュアル車です。

左ハンドルです。

頭を切り替えて、完全に右側通行仕様に脳を変えて運転しました。

空港からホテルまで30分くらいでした。

なんとか無事に到着しました。

本当は午後1時以降にチェックインしなければならないんですが、午前10時に到着したので、「部屋の掃除をするので1時間したら来てください」と言われて、スーパーマーケットで買い物をして、午前11時にチェックインしました。

すぐ寝ました・・

・・・・・・

・・・午後8時半ごろ・・

隣の部屋の泊り客が帰ってきて電話で話している声で起きました。

またしても安いホテルなので、隣の部屋の声がそのまま聞こえます。

はーー・・・くそーー・・・

別に隣の人間が悪いわけではないから文句を言うわけにもいかず、また無理矢理寝ました・・・

そして午前4時ごろ起きました。

そうしたら・・・

ん???

右のヒザが・・・

右のヒザが、昨日の10倍くらい痛くなっている・・・

そして触ってみると

右のヒザにソフトボールを入れているかのように、右のヒザだけ腫れていました・・

朝起きてすぐだったので、トイレに行きたかったんですが、トイレにも行けません。

それどころか、ベッドの1メートル横のイスに、ベッドから移動できませんでした。

痛いなんてもんじゃないありません。

激痛です。

ベッドから動けません。

なぜだ・・・

なぜだ・・・

なぜだ・・・

ぜんぜんわからん

ただ和菓子を食べただけだ・・

しかし、そういえば、久々に、機内食の米のご飯を食べていました。

あれがいけなかったのか・・

よーし、今日からまた炭水化物と甘いものを一切食べないようにしよう!

しかし今日は、ドッグショー初日です。

ホテルからライプツィヒメッセまで、自分で車を運転して行かなければなりません。

行けるのか??

1メートル移動できないやつが、10キロ以上離れていて、しかもアウトバーンを通っていくところに行けるのか??

ライプツィヒなんて生まれて初めて来たところだぞ。

自問自答していました。

ベッドに座ったまま、時間だけがどんどん過ぎていきます。

そうだ!

痛み止めを持ってきていたかもしれん

スーツケースの中の海外に行くときの常備薬を調べました。

ありました!!

歯医者からもらっていた痛み止めのロキソニンが!!

飲もう!

しかし1錠だけにしておこう。

今までのバカな自分は、ここで2錠飲んでしまって、さらにどこかおかしくなるようなことを起こしてきた。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」

これは俺のためにあるような言葉だな・・

寒いからといって熱湯を頭からかぶるのは違うんだ!

と、自分に言い聞かせながら、2錠飲みたいのを1錠にして、しばらく待ちました。

そうしたら・・・

やっぱり歯医者の痛み止めは効きますね。

30分くらいで痛くなくなってきました。

1メートルも動けない人間が、なんとかギリギリ歩けるようになりました。

しかし階段は後ろ向きにしか降りられませんでした。

それでもなんとか激痛に耐えながら運転して、ドッグショー会場まで到着しました。

本当は、そこに到着するまでのあいだも、いろんなことが起きてるんですよ。

そういうことは、もういいです。

-----------------------------

はい1日経って、今日は14日です。

つづきです。

ずっと待ってたワールドドッグショーですよ。

ようやく初日、会場に到着しましたが、右足のヒザが激痛で動けないんです。

牛歩な感じで、駐車場から会場まで30分あるいて、チケットを買ってから、自分のヨーロッパの友達のハンドラーがいるリングまで30分かかって、ようやくたどり着きました。

「どうしたの???」

「酒を飲みすぎて足が痛くなった!」

原因がわからないのでそう言うしかありません。

「えええ???大丈夫???」

友達のハンドラーは二人とも若い女性です。

「ちょっと、俺はここに座っていいかな」

「いいよ。いいよ。座って!」

はい、座った~!も~動けない!

ここで、今回出場させている犬の話しや、今後の犬のことや、これからの犬のことや、様々なことを話していたら2時間くらい経っていました。

ラゴットロマニョーロのリングでした。

そして、少しだけウロウロして、すぐホテルに帰りました。

ヒザが痛すぎて、何も考えられないんです。

痛すぎてめまいがしそうです。

また、駐車場まで30分牛歩で歩いて帰りました。

運転中も、足を切って捨てたいくらい痛いです。

ずっと痛いです。

ドッグショーどころではないんです。

今すぐに検査入院しなければならない痛さです。

どこか悪いに違いありません。

しかし、史上最高の参加頭数のワールドドッグショーです。

俺は行くんだ。絶対行くんだ。と言ってライプツィヒまで来ました。

絶対行く

しかし絶対死ぬ

絶対行く

絶対死ぬ

絶対行く

絶対死ぬ

こうして1日目が終わったのでした・・

https://youtu.be/hw-18cqmymk

https://youtu.be/VN96XaNc8P0

https://youtu.be/U9vKnzRa_Rk
Pass :
Joel

Re:WORLD DOG SHOW 2017

2017/11/25 (Sat) 10:16:46

World dog show 2017 2日目です。

2日目は11月10日だったんですが、昨日の9日の夜10:30に、ライプツィヒ空港に日本から来た姫を迎えに行く約束をしていたんですが、前回のコメントで話していましたとおり、ドイツに来る前日から突然足が痛くなって歩けなくなったので、ライプツィヒ空港に行けなかったんですよ。

それで姫は自分のホテルにタクシーで向かったんですが、ドッグショー2日目に自分の犬を出場させていますから、ドッグショー会場に行って、「昨日はすみませんでした」と言うべきですよね。当然のことながら。

それでドッグショー会場のライプツィヒメッセに行こうとするんですが、もう、なんていうか、激痛の上をいく爆痛なんですよヒザが。

それで朝起きて、痛み止めをすぐ飲んで。ずーっとベッドの端に座って、じーっと自分のヒザの痛さと相談しながら、いつ立ってトイレに行こうか考えていて

30分くらい・・

朝起きてトイレに行きたいじゃないですか。誰もが全員一人残らず行きたいですよね。おしっこしたいです。地球人類は一人残らず。

しかし、少しずつ痛み止めの薬が効いてきていたとはいえ、それでもまだ猛烈にヒザが痛いんですよ。

しかし、もうトイレが我慢できずに立ったんですが

痛ちゃーーーーああああああああ!!!!ぎゃおおおおおおおおーーーーーー!!!!

と叫びたかったんですが

安いボロいホテルですから、となりの人が寝ているのを起こすじゃないですか。

昨日の夜は隣の泊り客の声で夜起こされたんですよ私は。

しかしだからといって仕返しはしません。

ここが私の偉いところですよね。

自分でも偉いと思います。

自分が嫌なことをされても仕返しをしないんです。一切。

私は、自分に起きる不幸なことは、幸せなことが起きる起爆剤だと思っています。

ですから、不幸なことが起きたときに我慢していると、次に必ずその我慢に応じた幸せなことが起きると思っています。また実際にそうなってきました。今までの人生を振り返ってみると。

ですから、昨夜、となりの人の大声で起こされたんですが、私が起きたのが朝4:00だったので、となりの人を起こしてはならないと思って、できるだけ物音を立てないようにして、声も出さないようにしていました。

ですからトイレに立ったとき

あ゛ああああああああーーーー!!!!!

と、言いたいのを我慢して

必死にトイレに行きました。

一番安いホテルの一番安い部屋ですから、トイレも自分の部屋にありません。

ドアを開けて廊下に出て、トイレに行かなければなりません。

それでやっとトイレに行って

またトイレに来るのが、いつになるかわからないと思ったので、シャワーをあびて、歯を磨いて、朝、バスルームでやることを全部済ませてから部屋に戻りました。

ハアハアハアハア・・・・

痛い・・・・

それから、しばらく、パソコンに向かって様々な仕事をやって

スーパーで買っていたハムとサラダを食べて

朝8:00くらいになりました。

9:00からジャッジが始まります。

じーーーっとベッドに寝ていました。

9:00になりました。

まだ寝ています。

10:00になりました。

まだ寝ています。

痛くてしようがないんですから。

今日はもうドッグショーに行くのはやめようかな。

11:00になりました。

いかん!やっぱ行こう!

着替えたいんですが、ヒザを曲げると痛いので、ヒザを曲げられないので、ソックスが履けないんですよね。

足を延ばしたままソックスを履いてみてください。

腰がすげ~柔らかくないと無理です。

しかし私は残念なことに、生まれつき体が硬いです。

手を2メートルくらいに伸ばすしかありません。

しかし、進化によって手を伸ばすためには、5000年くらいかかるでしょう、たぶん。

ですから、自分の子孫が、ずーっとヒザを曲げられない人間で、「手を伸ばしたい」あるいは「足を短くしたい」と思い続けていると、5000年後くらいの私の子孫は手が2メートルくらいになっているかもしれません。しかしそれは、ただ単にソックスを履くために伸びた手なので、あんまり生活に利点がないですよね。ああ、ボクサーになったら勝てるかもしれませんね。相手がぜんぜん手が届かない位置から相手を殴れますから。しかし、自分の家族だけ手が長かったら、他の人に気持ち悪がられて、女の子は特に婚期が遅れるだろうな・・・・

・・・・俺は何を考えているんだ!

ヒザが痛くて、ヒザを曲げられずに、ソックスが履けないので、ずーっと30分くらいベッドに座りながら、いつの間にかそういうアホなことを一人で考えていて、「ああいかん。もうこんな時間だ。早くドッグショーに行かなければ」と思って、無理矢理ヒザを曲げて、「あ゛ああああーーーー!!!!!」と、心の中で叫びながら・・・・まあ、そのときはもう11時ですから、声を出しても、隣りの部屋にも誰もいなかったんですが、声を出す癖をつけるとよくないと思ったので、声を出さずに我慢していました。

それでようやく、11時半か12時頃ホテルを出発して、12時半に会場に到着して、駐車場から30分かけて会場まで歩いて・・・

死ぬ

今日死ぬ

今死ぬ

と思いながら

ようやく会場に到着したんですが

もうほとんどの犬種のジャッジは終わっていて、少しだけまだジャッジをやっている犬種がいたんですが、また今日もお友達のハンドラーと少し話して

姫がいるリングに行って、姫を探したんですが、その犬種のジャッジも終わってたので、姫が見つからずに

いかん

もう痛すぎる

帰ろう

といって、今日も、すぐにホテルに帰りました。

食事にも行ってない

な~んにもやってない。

ただホテルからドッグショーに行って、足が痛いと言い続けながら会場を歩いて、ホテルに帰ってきて、ずっとベッドに寝ていただけでした。

https://youtu.be/U4hGoTvsnzw
Pass :
Joel

Re:WORLD DOG SHOW 2017

2017/11/26 (Sun) 09:20:53

ドッグショー3日目

今日はドッグショーに行かないで、姫と、姫の友達のクロアチア人夫婦とランチに行って、そのあとディナーに行って、そのあと姫のホテルのロビーで、姫と二人でずっと話していて、自分のホテルに帰ったのが、午前1時くらいでした。

それからベッドに入って寝たのが午前2時

それで起きたのが午前4時でした。

そうしたら・・・

あれ??

さっき2時間前に寝るまで死ぬほど痛かった足が、ぜんぜん痛くなくなっていました。

あれ??

この4日間、どんどん痛くなっていたのに、突然、ピタッと痛みが治まりました。

まあ、いつもこうなんですが・・

このヒザが痛くなって動けなくなる現象はときどき起きるんですね、日本でも。

しかしこの5年くらいは、ここまで酷いものは起きてなかったんですが、また起きました。

一番長いときは1ヶ月半くらい続いて、1ヶ月半、ベッドから動けなかったことがあります。

私は、間違ったことに気づかずに、それをやろうとしているとき、あるいは、やっているとき、これが起きます。

そういう人間なんです。

痛くなるのは右のヒザだけではありません。

左のヒザもなることがありますし、アキレス腱の場合もありますし、手の場合もありますが、とにかく、絶対にそれをやってはいけません。ということを私がやろうとすると、これになります。

そして間違いに気づくと、1週間でも1ヶ月でも続いていた気が狂うほどの痛みが、パッとなくなります。

痛みがなくなるのに5分もかかりません。

パッとなくなります。

不思議ですよね(苦笑)

自分としては、すげ~迷惑なんですが、こういう体質なんです。

最近は、足が痛くなる前に、何らかのエネルギーが伝わってくるので、「ムムム・・」と異変に気づいて、「何か間違ってる。なんだろう・・」と考えて、それに気づくことがほとんどなんですが、その最初の異変に気付かずに、そのまま重大な間違いを放置していると、この激痛が始まります。

今回は意外なものでした。

自分ではそれは間違ってないと思っていたんですが、これだけ激痛だったということは、それだけ絶対やってはならないことだったんだと思います。

誰が俺にそんなことやってんのか??

神様?

自然の摂理?

ただ単にそういう体質??

それに、その間違っているというサイン自体が正しいのか??

これは今までにずいぶん考えてきました。

まあ、その答えは完璧にわかっていますし、今回の間違いが何だったのかもわかりましたが、ここでは言いません。

とにかく、俺、そういう男。

ですから、ときどき風邪をひいて寝ていました。などと言うことがありますが、全部これです。

生まれつき、ものすごく体が強いんですから、病気なんてかからないです。

しかし、こんなこと他の人に話せませんし、まして、犬の輸入を依頼している人に、しばらく私と連絡が取れないとき、「自分が何か間違ったことをやってるんですが、それに気づかなかったのでヒザが激痛で動けませんでした」なんて言えるわけないですよね。ですからインフルエンザで寝てました。などと言うしかないんですが

本当は、インフルエンザなんて

インフルエンザエキスを1.5リットル飲んでもかかりません。

それくらい健康です。

ただこの、間違った選択をしたときに発生する激痛のときは、自分の間違いに気づくか、その間違った出来事が時間とともに過ぎ去っていくかしないと治まらないので、「あ゛ーーー!!!!あ゛ーーー!!!!」と言いながら、ベッドから動けなくなります。ずーーーっと。

あー久々にこれになった・・

痛かった・・

そして2時間寝たら、もうピョンピョン飛んでも大丈夫になっていたのでした・・

まあ、今回は、寝て起きたら治ってたので、自分で自分の間違いに気づいたわけではなかったんですが、「ああなんだ。これが間違ってたのか・・」と、朝4:00に起きてから気づきました。

ウソみたいでしょ?(笑)

マジなんですよ。

別に自分で望んでこうなったわけじゃないんですけどね・・

しかし、ですから、私は間違ったことをしようとしたり、あるいは、間違ったことをやって、それが間違ったことだと気づかずにいると、それに気づかせようとする激烈なサインがやってくる人間ですから、間違った行動ができない人間です。

そのサインは、その間違いが絶対にやってはならいことであればあるほど大きくなりますから、「絶対ダメだ!!」が猛烈に大きければ、私の体の痛みは猛烈に大きくなります。

もうマジで気が狂うほど痛いんですから。

もういいです。この話は。

普通の人には理解できないし、信じてもらえないと思いますから、あんまり話さないんですけど、今回は、史上最大の参加頭数のワールドドッグショーを余すことなく取材してきます。と言っておきながら、原因不明で足が痛い。などと言っても、これはこれでまた、みなさんが納得されないんじゃないか、と思って、本当のことを言いましたが、本当のことのほうが信じられないような話しなんですよね(笑)まあ、いいです。信じたくない人は信じなくても。

しかしまあ、日本から来ていた姫は、今まで電話では何度も話したことがあったんですが、初めてドイツで会いました。

とても魅力的な女性で、普通の人間ではないオーラが出ていました。

ドイツ料理を食べに行って、そのドイツ料理のレストランが美味かったので、日本に帰る前日にもそのレストランに行きました。

https://youtu.be/5AGD8BZDoOo

https://youtu.be/9xf0MENjVEw

Pass :
Joel

Re:WORLD DOG SHOW 2017

2017/11/30 (Thu) 08:22:27

はい!あっという間にドッグショー最終日になりました。

ワーキンググループの日です。

マスティフ系、ドゴ系、ブルドッグ系の犬たちが全部出場します。

ワールドドッグショーは、ヨーロピアンドッグショーと同じで、ドゴ系が出場できますから、ドゴアルゼンチーノやドゴカナリオ・・・いわゆる、プレサカナリオが出場できます。

WestminsterとCruftsにはそれらの犬たちは出場できません。

あーそーそー

土佐犬も出場できます。

ヨーロッパにはたくさんの土佐犬がいます。

そのヨーロッパの土佐犬から南アフリカのブアブールは作られました。

あ゛ー!!そーそー

ですから、ブアブールも出場できるんですよ!

以前、私がどこかで言っていたと思いますが、ブアブールは、Boerboelと書きますから、ヨーロッパの人間は、絶対、「ボエルボエル」と呼んでるに違いないと言ってたと思いますが、やっぱり、「ボエルボエル」 と言う人がたくさんいました。

5か国語くらい話せるヨーロッパ人が、Bordeauxを「ボーディアゥックス」と呼んでいたので、私も、「ボーディアックス」と言ってたら

あるとき・・・「??・・・なんかおかしいな・・・」と思って、発音を調べたら、「ボルドー」でした(笑)

なんで、ボルドーマスティフなのに、ボーディアックスなんだろう。と思ってたんですよね。

それと同じように、今回、ライプツィヒ空港で、日本に帰るためにチェックインしたとき、航空会社のカウンターの女性が、「アイセルシー」と私に言うんですよ。

アイセルシー・・・???

アイセルシーってなんだっけ・・・???

なんか聞いたことがあるような・・・

でもぜんぜん思い出せない・・・

早く応えなければいけないし・・・

と、考えて

やっぱり思い出せない

「Sorry. I don't know it」(すみません。それ知りません)と言いましたら

また、ちょっと強めに、「アイセルシー」って言うんですよ。

アイセルシー・・・

愛せるし・・・

まあ、男女の恋愛というのは、いろんなことが起きて、若い頃は、それで死ぬんじゃないかというような気持ちになったり、男が浮気して、何人もの女性と関係していたりして、「なんて汚らわしい男なんだ」と怒り狂ったりすることもありますが、まあそれでも、やっぱりその男のことがどうしても好きなので、他の女性との関係を全部完全に解消してくれたら、今まで通り愛せるし・・・

長い!

長すぎる!

もっと短く考えるべきだ!

俺の返事を待ってるんだから!

愛せる・・・そして、うるさいから、シーー!・・・

絶対違う・・・

と、考えていると

「Window NO !」と言うんですよ

窓がない・・・

あ゛ーーー!!!!

aisle seatね!!!

それ、「アイルシート」だよ!!!

ということがありました。

まあ、正しい発音を知らない人は、「アイセルシート」って読みますよね。

飛行機の「通路側の席」という意味です。

私は飛行機に乗るとき、通路側の席しか予約しません。トイレに立つとき、いちいち隣の席の人に「エクスキューズミー」と言わなければならないし、そのとき毎回小さく気を遣う心の動きをしなければならないのがストレスだからです。

ですからその女性は、「通路側の席でいいのね?」という意味で、「通路側の席」=「アイセルシー」と私に言ったのでした・・

このように、ヨーロッパの人間は白人ですが、英語がまったく話せない人もたくさんいますし、そのまんま英語の人もたくさんいますので、白人だから英語が話せると思って、その人たちの真似をしていると、ぜんぜん違う間違った英語を話している場合があります。

それでドッグショーですが

マスティフ系、ドゴ系、ブルドッグ系、ロットワイラー、オフチャルカ・・・このような犬を見に行きたかったんですが、今、チャンピオン犬を買わなければならない犬種がいるので、そちらを優先して観察していたら、もうどの犬種もオスのジャッジが終わっていて、メスの子犬のジャッジみたいな時間になっていました。

それで、メスの子犬からメスのちょっと大きめの子犬、それから、またちょっと大きなジュニア・・・・となっていきますが、一つ一つのジャッジが長いですから、もう待てないと思って、一回ホテルに帰りました。

そして、ベストインショーになったらまた来ようと思って、午後3時ごろ、また会場に来ましたら、すでにベストインショーが始まっていて、観客席は満席で、仕方なく、その周辺の様子をビデオに撮って帰りました。

なんか、あっという間に今回のドッグショーは終わってしまいました。

もっといろんな犬種を見たかったんですけどね。

2月にWestminsterのためにニューヨークに行きます。

Westminsterは、朝から最後までしっかり撮ってきます。

https://youtu.be/0_XsOfNdUpw

https://youtu.be/XSql7N5IEO0

https://youtu.be/bUwhT5wDsnI

https://youtu.be/XHVWcgBQefM
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]