Joel

WDS 2018

2018/08/02 (Thu) 14:22:24

WDS(World dog show)2018 in Amsterdam

ワールドドッグショー2018 in アムステルダム

アムステルダムに来ています。

アムステルダムの街と文化と、世界最大のドッグショーの様子をお伝えします。



Pass :
Joel

Re:WDS 2018

2018/08/02 (Thu) 14:26:48

アムステルダムに来ています。2018年07月31日に日本を出発して、同じ日に到着しました。日本は、世界でも一日が始まるのが早い国ですから、どこの国に行くときも、だいたい同じ日に着きます。羽田を出発して15時間くらいかかってるんですけどね。そのかわり、日本に帰るときは、必ず次の日になります。

オーストラリアやニュージーランドに行くときは、行きも帰りも次の日になります。距離は離れているのに、時差はほとんどありませんからね。ただ日本の南にあるだけですから。まあ、誰もがわかりますよね。

わからない方のためにお伝えしますが、東西に距離が離れている場合は時差がありますが、南北に離れている場合は時差はありません。

地球は、西から東に向けて、同じ方向にしか自転していませんからね。

ですから、オーストラリア、ニュージーランドに行く場合は、時差がないのに、距離はヨーロッパと同じくらい離れているわけですから、日本時間と同じ時間で、どんどん時間が過ぎていきますから、行きも帰りも、多くの場合次の日になります。

それで!

羽田から11時間かけて、まず、ドイツのミュンヘンの空港に到着しました。フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港です。

名前が長すぎますよね。

日本時間の午後12時35分に出発しましたので、到着したのは、午後11時35分くらいで、もう夜の12時近くだったんですが、時差がありますから、ドイツの時間では午後5時くらいでした。

それから飛行機をルフトハンザに乗り換えて、アムスに行ったんですが・・

ミュンヘン空港のルフトハンザのラウンジで、写真や動画を撮ったり・・

また、今回宿泊するアムスのアパートのオーナーから、アパートの名前と住所、そして、その部屋の鍵をあずけてあるBARの住所を聞いてなかったので、それをSNSで話していましたら、あっという間に時間が過ぎていて、出発の15分前になっていました。

それで、あわてて搭乗ゲートに向かいましたら、もうすでにみんな飛行機に向かうバスに乗り込んでいて、僕はもう最後のほうでした。

それでまた急いでゲートにチケットのバーコードをかざして入ろうとしたら・・・

ゲートの機械から、何かレシートのようなものが出てきたんですね。

今までこのような経験をしたことはありません。

「あれ?なんだろうこれ・・」

と思いましたが、こういうものを捨てると、あとで面倒なことになる場合が多いので、それもポケットに入れてバスに向かいました。

バスの中は気温が高く、もわ~っとしていて、そうとう暑かったです。

7月31日ですから、1年で最も暑い時期ですからね。

そしてほどなくしてバスが出発して、飛行機まで行って、ゾロゾロ乗客みんなで飛行機に乗り込むと・・

僕の座席は25Cだったんですが、別の男性も25Cだと言って、チケットにも25Cと書いてありました。

僕のチケットにも25Cと書いてあります。

あれ??と思って、CAに話したら

2人のチケットを見て、どこかに連絡していました。

なんか仰々しいデカい飛行機の中の電話で。

そして、それでもわからず。

またどこかに電話していましたが

またわからなかったので

「ちょっと待って・・・おかしいわね・・・」と言いながら

僕に、「近くの座席に座ってて」といって、前方のコックピットの方向に歩いて行こうとしました。

僕よりもはるかに身長の高いドイツ人の女性です。年齢は60歳くらいでしょうか。

そのとき思い出しました。

そういえばさっき、得体のしれないレシートが出てきたな。

それをポケットから出して見ましたら

Bsiness Class Seat 1A

と書かれていました。

ムムム!

「Hey !! Excuse me !! Look at this !!」

急いでそのCAを呼び止めて、それを見せました。

「あ~。なんだ。あなた、ビジネスクラスじゃない!しかも1Aよ」

この飛行機には、ビジネスクラスに誰も乗っていませんでした。

ですから、スーパーフライヤーのメンバーの私を、自動的にビジネスクラスにしてくれていました。

しかも1Aですから、一番前の席です。

みなさんも、機会があったら、スーパーフライヤーのメンバーになったほうがいいと思います。

そして、午後9時くらいにアムステルダムに到着しました。

電車とバスを利用して、Airbnbで予約したアパートに向かったんですが、途中で何度かバイクにはねられそうになって、ようやくそのアパートに到着したら、玄関のドアの鍵が開かずに、30分くらいそのドアの前にいました。

ものすごく開けるのが難しい上に、なかなか回せない硬い鍵でしたが、なんとか自力で開けて、アパートの中に入ると、若いやつらが5人くらい住んでるアパートの一室で、「今日から8月16日まで、俺は大丈夫なんだろうか・・」と思いながら・・・日本で朝起きてから、30時間くらい寝てませんでしたから、極端に眠むかったので、すぐにベッドに入って、気絶したように眠りにつきました。

ワールドドッグショーは8月9~12日です。

その様子は、また次回お知らせします。

なぜバイクに何度もはねられそうになったかは、下の動画をご覧ください。

みなさんも、アムスに行ったときのために、ご覧になっておいたほうがいいと思います。

https://youtu.be/mvLbfBIowHk

https://youtu.be/dAYaN7CPvs8

https://youtu.be/p0sC6mqJXvc
Pass :
Joel

Re:WDS 2018

2018/08/04 (Sat) 02:56:26

今日は2018年8月03日です。

アムスに到着して3日経ちました。

毎日、アムスのダウンタウンに行ってます。

今日は、とうとうRed light districtに行きました。

レッドライト地区ですね。

本当は夜行かなければならないんですが、昼間の12~1時くらいに行きました。

同じアパートの住人は、みんな私と同じAirbnbで部屋を借りている人たちで、昨日、3人出て行って、男女二人の新しいカップルが入ってきました。

おそらく私が滞在しているあいだに、まだ何組か入れ替わると思います。

みんな夜遅くまで酒を飲んだり大麻を吸ったりしていますが、私はときどきギネスを飲むだけで、大麻は吸いませんし、夜9時~10時くらいには寝ますから、アパートの住人とも時間がズレていますし、レッドライト地区とも時間がズレています。

ですから、誰か日本の男性の方が私と一緒にアムスに来たら、ぜんぜん面白くないかもしれませんね(笑)。

アムスを満喫されたい男性の方は、夜は、私と別行動をしたほうがいいと思います。

酒と大麻と女を、果てしなく、どこまでも楽しむことができます。

レッドライトの女性たちの金額は70ユーロくらいだそうです。

1万円くらいですね。

高くないです。

しかし私のアパートの部屋は、朝日が昇ってくるほうに面していて、朝10時くらいになると、暑くて部屋にいれなくなるんですよね。

エアコンもありません。

ヨーロッパのアパートはエアコンがないことが多いです。

ホテルにさえない場合があります。

日本の夏の暑さとは、暑さが違うんですよね。

直射日光が当たってない部分は涼しいです。

ですから私の部屋も、午後になると涼しくなります。

しかし朝10時には暑くてたまらなくなりますから、そのころ毎日外に出ていきます。

そうすると、アムスのダウンタウンをどんなに歩いても、午後3時くらいにはアパートに帰ってくるんですよね。

ランチを食べて、Barでギネスを1杯飲んだら帰る。の毎日になっています。

毎日といっても3日しか経っていませんが。

それで今日レッドライト地区に行きましたら、やっぱり昼間から女性が、道路に面した小さいショウウインドウのような無色透明のガラスのドアの小部屋に、裸同然の姿で立っていて、じゃんじゃん誘ってきます。

私は、動画を撮ってみなさんにお知らせしたいと思って、i phoneでビデオを撮っていましたら、「カメラやめて!!」と、何度も注意されて、途中で撮影を断念しましたが、少しは映っています。

マフィアが出てきてトラブルになることもあり得ますから、そのような危険をかえりみず撮影した動画です。

ビデオには映っていませんが、このビデオの最後に、運河の対岸から、「カメラダメよ!!ハロー!!ハロー!!」と大きな声で裸の女性が私に言ったので、途中で撮影を中断しました。

日本に帰るまでに、なんとか頑張って、夜、撮影に行きますが、今日はとりあえずこの動画をご覧ください。

https://youtu.be/xwBW1felmio
Pass :
Joel

Re:WDS 2018

2018/08/19 (Sun) 18:50:01

プレサのリングに行ってきました。

最初のジャッジは予想通りだったんですが、二つ目のジャッジは

「この犬は選ばれないだろう・・」と思っていた犬が選ばれました。

「このジャッジはおかしい・・」と思いましたが

私の見る目がなかったのかもしれません。

みなさんはどのように思われるか、動画をご覧になってください。

https://youtu.be/j-O_32fijyA

https://youtu.be/aoD0PyTeEPQ
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]