Joel

パキスタン・カラチ・2018

2018/09/11 (Tue) 12:32:49

2018年11月

本物のブーリークッタを求めて

パキスタンのカラチに行きます。

パキスタンの首都はイスラマバードですが

最大の都市はカラチです。

そのご報告をさせていただきます。
Pass :
Joel

Re:パキスタン・カラチ・2018

2018/09/11 (Tue) 12:35:46

今日は、2018年09月11日です。

カラチに行くのは11月ですから2か月後です。

その前に来月10月にポーランドのワルシャワに行きます。

最近・・・というか、3年くらい前から、海外のドッグショーばかり行って、モロシアン系の犬種ではない、万人に愛されるようなカワイイ犬たちの動画を数多く撮影していましたので、「こいつはドッグショーに頭を侵食されている・・」みたいに思っていらっしゃる方がいらっしゃるようですが(笑)!

いや、まあ、海外のドッグショーでも、土佐犬、ロットワイラー、ブルマスティフ、E.マスティフ、ボルドー、ナポリタン、ブアブール、カデブー、CAO(セントラルアジアンオフチャルカ)、プレサ、ドゴなどの動画もきちんと撮ってたんですよ。

これだけの犬種を撮影していれば十分だと思いますが・・

しかし!!

もっとガツン!!と来る。

見せかけだけではない、本当に戦闘能力のある犬を紹介しなければいけないのではないか・・・

と考えて

パキスタンの、現役の闘犬の、ブーリークッタを、パキスタンに見に行くことにしました!!(まあ、何か月か前から言ってますけど(笑))

ご存知の方も多いと思いますが、パキスタンは、完全にイスラム教の国です。

そして、イランとアフガニスタンに隣接しています。

アフガニスタンはアメリカと戦争をしています。

完全に紛争地帯です。

国境というのは、地面に線が書いてあるわけではありませんから、アフガニスタンの紛争地域というのは、パキスタンの中にも大きく入り込んでいます。

外務省のホームページには、シリアなどのイスラム国が占拠している地域とまったく同じ、最高レベルの危険地帯が、パキスタンの中にもあります。

パキスタンの最低レベルの地域でも、「無用の渡航は避けてください」というところしかありません。

私が行くカラチという都市は、パキスタン最大の都市で、最低レベルの地域なんですが、外国人の誘拐や、テロが頻発している地域です。(首都はイスラマバードですが、最大の都市はカラチです)

とても危険です!

例えば、ニューヨーク、ロンドン、シドニー、モスクワ、北京・・・・今、思いついた都市をただ羅列していますが・・・・そのほか世界中の様々な都市は、テレビ番組などで紹介されますよね。

例えば、「世界ふしぎ発見」などのようなクイズ番組や、そのほか様々なテレビ番組に登場してきます。

パキスタンの番組を観たことがありますか??

まあ、今までの日本のテレビの中で、ぜんぜんなかったわけではないと思いますが、そこまでたくさんはないと思います。

なぜでしょうか??

危険だからです!

テレビクルーが入って行けないんですよ。

あるいは、パキスタン国家が、海外のテレビ撮影を許してないのかもしれません。

また、パキスタンでは、婚前交渉を行っただけで、家族の名誉を汚したといって、女性が殺害されることがあって、2015年には、1000人以上の女性が殺害されました。

さらに、イスラム教、教祖のムハンマド、経典のコーランなどを批判すると、その批判した人を国家が死刑にします。

さらにさらに、国民は、イスラム教から別の宗教に改宗することも法律で許されていません。

ですから、そのような危険な国というのは、日本に情報が入ってきません。

テレビ番組やニュースで、パキスタンの様子など、頻繁に流れないですよね。

「パキスタンの午後のひととき」・・・などといって、白いブラウスを着た女性が、パキスタンのカフェでハーブティーを飲んでいる様子なんて、テレビで観たことがありますか??

まして、そんな危険な国の、闘犬のブーリークッタのことなんて、テレビ番組で流れるわけないですよね。

そして、日本人がニューヨークに観光に行くように、ゾロゾロ行列でパキスタンに行くこともありません。

観光でもいいですから、たくさん日本人が行くと、その国の様々な情報が、どんどん日本に入ってきます。

アメリカなんて、その最たるものですよね。

ですからアメリカの情報はたくさん日本に入ってきますが、パキスタンには、あんまり日本人は行きません。

ですから、パキスタンという国のこと自体を、日本人はあまりよく知らないですし、ましてブーリークッタのことなんて、日本人にはよくわからないんです!!

ですから

行きますよ。

パキスタンに。

私が!!(・_☆) キラーン!!

がははははは~☆彡

もちろん、当然、私以外にもパキスタンに行っていらっしゃる日本人の方はいらっしゃると思います。

ずっと前からパキスタンが好きで、何度も訪問されている方や、例えば、日本の大企業のパキスタン支社に派遣されている社員の方もたくさんいらっしゃると思います。

中国、ネパール、インドから中央アジア周辺の国に行くことが好きな方もいらっしゃいますからね。

ですから、私だけが何か特別なことをやるとは思っていませんが

パキスタンの本物の闘犬を見て、闘犬のチャンピオン犬の子犬を買ってくる。

というようなことをやってる人は少ないと思います。

・・・・

・・・・買ってきますよ。

パキスタンの闘犬チャンピオンのブーリークッタの子犬を!!

体重50キロ以上になるデカいやつを!!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ブーリークッタの中には、体重が80キロ以上の犬もいます。

90キロなんていう犬もいます。

しかし、闘犬をやっている方はご存知だと思いますが、大きな犬は、戦わない犬が多かったり、動きがどうしても俊敏ではなくなりますよね。

しかしまあ、デカいブーリークッタも魅力的ですよね。

闘犬をやらなくても、飼ってるだけでもいいと思います。

「俺の家には、80キロのブーリークッタがいるんだゼ!!」みたいな

まあ、どのような犬が見れるのかわかりませんが、行ってきますよ。

しかし!!

私が、オレンジ色のツナギを着て、ニュースに出るかもしれません。

「日本人の愛犬家が、パキスタンでテロリストに誘拐され、テロリストたちは、日本政府に100億円の身代金を要求しています・・」

などと言って

ですから私の母親には、もうすでに私がテロリストに捕まったときの日本政府への対応を伝えてありますが、私が伝える前に、私の母親は、私が言おうとしたことと、まったく1ミリも違わず同じ内容のことを、私より先に私に言いました。

「お前がテロリストに捕まって、テロリストが日本政府に身代金の要求をしても、「パキスタンが危険なことは行く前からわかっていて、周囲の反対を押し切ってパキスタンに行ったんだから、日本国民に迷惑をかけることは絶対できない。びた一文払わなくていい。息子が死んだら、それがこの子の運命です」と言うからね!」

よく言った!!

それでこそ私の母親だ!!

と思いました。

「うん、それでいい」

と、私は、ただそれだけ言いましたが

{俺が今、言おうとしたことをそのまま言った}と、思いました。

やっぱ、母親と子供というのは、何か特別な関係があるな・・・と思いました。

--------------

いや・・・

そりゃ、家族はパキスタン行きを反対してますし

犬の輸入の依頼者の人たちも反対してますよ。

現在、犬の輸入の進行中の依頼者の人たちは、「あなたが死んだら、私たちの犬はどうなるの??日本に来れないかもしれないじゃん!!」

といって、自分の犬が日本に来れなくなる可能性があることを心配している人もいますが・・(笑)

「あ、でも、あなたが死んだら、手数料は払わなくていいかも❤」

などと、ふとどきなことを言う人もいます(笑)

「俺が死んでも、俺の遺族に、その手数料を払ってください!!」

などといって、頻繁に電話で、わーわー言ってますが

もう、完全に私が死ぬ前提で考えている依頼者の方もたくさんいます・・・(マジで)ww

・・・・・

・・・・・行きますよ。

パキスタンに。

そしてテロリストに捕まったら、このBBSで発表します。

「え~と・・、今、テロリストのアジトで、すっげ~狭いコンクリートの牢屋に入れられてま~す・・・」

・・・・・

・・・・・ていうか、スマートフォンを持っていられるんでしょうか、投獄中でも??

そして私の監視役の、銃を持って、顔を布で覆っているテロリストに

「ちょっと、wifiある??」

と、すっげ~不機嫌な顔して言って

「あ~、あるよ。パスワードは、3150terrorist(サーイコー・テロリスト)だから」

と、教えてくれるんでしょうか??

う~ん・・・

50%50%(フィフティ・フィフティ)かな・・

教えてくれるほうにかけよう!!

それでは、もし私が死んだら

死後の世界で会いましょう!

そしてそのときお伝えしますよ。

「いや~、あのとき、テロリストの野郎たちが、俺のスマートフォンを取り上げやがって、返してくれなかったんですよ~。そして日本政府が金を払わないとわかったら、俺を殺しやがって~。ふざけてますよね~。どーゆー教育を受けてきたんだか・・・まったく・・・だから今度生まれ変わったら、アフガニスタンあたりの道徳の教師になろうかと考えてるんですよ・・・」

・・・それではみなさん、11月のパキスタンのブーリークッタを、しばらくお待ちください。
Pass :
Joel

Re:パキスタン・カラチ・2018

2018/11/07 (Wed) 21:21:05

2018年11月01日、先日からお話ししていました通り、パキスタンに向けて出発するために、羽田空港に来て、近くのホテルで1泊しました。

なぜ羽田で1泊するのか・・・

羽田で1泊するホテル代を含めても、このチケットが一番安かったからです。

10月29日にスウェーデンから30時間くらい寝ていない状態で日本に帰ってきて、その日は疲れていて何もできませんから、30日と31日にしか準備の日はありません。

それで次の日の30日に、すぐデパートに行って、福砂屋のカステラを買ってきて、「日本の伝統的なケーキを買ってきた。明後日出発する」と、facebookのメッセンジャーでパキスタンの友人に連絡しましたら・・・・ていうか、facebookのメッセンジャーと書くのが面倒なので、fbとだけ書きます・・・

「あとでお金払うから、日本人形を奥さんに贈りたいんで、2000~3000円の日本人形を買ってきてほしい」

と言われましたので

「またあのデパートに行くのか・・・しかし日本人形が2000~3000円で買えるんだろうか・・・」

と思いながら、次の日(31日)にまたデパートに行きましたが、やっぱり2000~3000円で買えるものはなくて、その場でfbでパキスタンに電話しましたら、「2000~3000円のものでないと買えない」と言われましたので、しばらくその場で考えて、羽田空港のインフォメーションに電話しましたら、羽田空港の国際線ターミナル内のお店の中に、2000~3000円の日本人形があるということでしたので、11月01日、羽田に到着して、すぐそのお店に日本人形を買いに行きました。

私は、もうこの時点で、かなり、「めんどくせ~な~」と思っていました。

その羽田空港の国際線ターミナル内の土産屋に到着すると

2メートルくらいの高い棚の上に置いてあった人形を写真で撮って、fbでパキスタンに送ったんですが、「それではよく見えないから1個ずつ撮って送ってくれ」と言われましたので、「マジでクソめんどくせ~な~」と思いながらも、ブーリークッタのためだと思って、頑張って1枚ずつ写真を撮って送ったんですよ。

そうしたら、それから、そのパキスタン人が、どれにするか悩み始めて

「俺は一番左の黒い着物の人形がいいと思うよ」

と言いましたら、さらに悩み始めましたので、羽田空港のその土産屋に1時間以上いて

ようやく人形を買ってホテルに行きましたら、また電話がかかってきて、「キットカットを買ってきてほしい」と言われました。

海外の人に「キットカット」は人気なんですよね。それは知ってますけど。

「カステラを買ってるからいいじゃん」と思ったんですが、ブーリークッタのためだと思って、「わかった。買ってくるよ」と言いました。

その日、東京のクライアントの女性と会う約束をしていて、空港に車で迎えに来てもらっていたんですね。それで、一緒にホテルに来ていましたので、その方にホテルの外の車の中で待ってもらっていましたので、急いで行かなければならないと思っていたんですが、ちょうどホテルを出たところでそのパキスタン人から電話がかかってきたものですから、話しながら歩いていましたら、そのクライアントの方の車のある方向と逆回りにホテルを回ってしまって、4角形の一辺を歩けば済むところを、三辺歩いたものですから、「はあはあはあ・・」

なんか疲れた・・・と思いながら、そのクライアントの方と食事に行きました。

午後7時に羽田空港に到着したのに、レストランに着いたとき、午後9時半だったんですよ。

ただ人形を買って、ホテルでチェックインして、ホテルの近くのレストランに行って席に座るまでに、2時間半もかかっているわけです。

羽田空港からそのホテルまでは5分で到着します。すぐ近くです。

それで、夜の9時半から、そのクライアントの方と食事して、そのあとホテルのラウンジでコーヒーを飲みながら話していましたが・・・話が終わったのが・・・というか、終わらなかったんですが・・・もう遅いから・・・ということで別れたのが、午前1時ですよ。

しかし話が終わってなかったので、ホテルの部屋の中で、そのあとも電話で話していましたので、寝たのは午前1時半~2時くらいでした。

そうして、次の日になって、朝7時半にはホテルを出て空港に行ったんですが

先にキットカットを買って、スーツケースを開けて、ゴソゴソ中に入れて

「よおおし!!すべての準備は整った!!パキスタンに出発するゼ!!」

と言って、タイ航空のチェックインカウンターに行きました。

「通路側で、となりにどなたも座っていらっしゃらない席をお願いします」

と、いつものようにチェックインしていました。

羽田ーバンコク、バンコクーカラチ

この二つのフライトの席を予約して、あとはチケットをもらうだけ・・・というときに

「パキスタンへのビザはお持ちですか?」

?????

この瞬間にすべてを悟りました。

「そうだ。アメリカやオーストラリアでさえビザが必要なのに、完全なイスラム教の国で、西側諸国とは違うんだから、ビザが必要に決まってるじゃないか!!なんでビザが必要なのではないか・・・と思って調べなかったんだろうか!!俺はなんていうことをしてしまったんだ!!絶対無理だ。今日は出発できない」

タイ空港の係りの人が、なんとかして今日パキスタンに出発できないか、いろいろ調べてくれましたが、やはりどうしても無理でした。まあ当然ですよね。

しかし普段なら、「パキスタンはビザが必要かもしれない」と気づくと思うんですよね。もっと早い段階で。

ですからそれに気づかなかったということは、これはパキスタンに行くべきではないのか・・・などと考えたんですが

「いや!!俺がパキスタンに行くのを待ってる人が日本全国にたくさんいる!!」

と思って、タイ航空の人といろいろ調べましたら、11月03日と04日は土曜日曜でパキスタン大使館が休みですから、05日にビザの申請をして、06日にビザを取得して、07日に出発できることがわかりました。

しかし最初に航空券の予約を行って、その便名を、ビザを取得する際に伝えなければなりません。

ですから、もし不備があってビザを取得できない場合は、また07日に出発できませんから、またフライトをキャンセルしなければなりません。

「しかし、なんとしてでも俺は行くんだぁ!!」

と言って、羽田空港の近くのホテルを探し始めました。

そこに07日まで滞在して、パキスタン大使館に行ってビザを取得しようと考えました。

しかし、どこのホテルも満室で、どこも空いていませんでした。

いつも利用している羽田空港の近くのホテルも、一軒だけ空いていましたが、5泊6日で50万円などという金額になっていました。いつも1泊1万円くらいのホテルがです。

パキスタン大使館は東京にしかありません。

「これはもうなんか、すべてアゲインストな風が吹いている」

と思って、仕方なく今回はパキスタンに行きませんでした。

ずっと、パキスタンのブーリークッタを見たいと思って待っていらっしゃった方々、すみません。

ちょっと考えます。

ここまですべてがうまくいかないと、さすがに、やるべきではないことをやろうとしているのではないか・・と考えてしまいます。

ですから今、私は日本にいます。

そして、カステラとキットカットを全部食べて、ちょっと子豚のような体になった上に、部屋の中には、自分のためには一生絶対買わない日本人形があります。

秋が深まってきたこの時期にその人形を見ると

とても寂しい、肌寒い気持ちになって。

ビザさえ取っていれば、今ごろパキスタンの風に吹かれていたはずだと思うと、またさらに寂しい気持ちになって

年間を通して気温が高く乾燥しているパキスタンの夜の砂漠で、寝そべって星を見ながら、「月の砂漠」が頭の中に流れてくる情景を、繰り返し思い浮かべるのであった・・
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]