Joel

犬の雑談1

2016/04/01 (Fri) 09:57:17

犬のことでもそうでないことでも・・

なんでも雑談してみましょう☆
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/04/01 (Fri) 09:59:31

ちょっと元のBBSに戻したいんですが、サーバーが完全にダウンしてますよね。ずーっと。

また最初から始めないといけなくなりますよ。

めんどくせ。

Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/04/11 (Mon) 10:52:36

これはもう完全に、以前のBBSは閲覧できなくなりましたね。

ですから、これを使っていくしかないかもしれませんね・・

だいたい、なんだったけ・・あれ・・えーと・・最初に誰かを気に入らないと言って批判してたんですよね・・なんのことでしたっけ・・

あー、私が中国の犬食に反対するのは私の自由だ。と言ってたんですよ。

そーそー。

私が中国の犬食に反対だと言ってることに対して、他国の食文化に反対するのはおかしいなどと言うのはおかしい。と言ってたんですよ。

だから早く国境を無くして、地球で一つの国にするべきなんですよ。そうすれば他国の食文化に・・とか言う人がいなくなるんです。だって一つの国だったら、同じ国内の話だから、中国も日本も、ただの県になるわけですよ。世界を統括する政府を作るべきです。まだ小さい国でゴチャゴチャやってるからよくないんです。昔の日本の戦国時代と同じですね。小さな国同士で、あーでもない。こーでもない。と言っています。

しかしまあ、自由という言葉を使うなら、べつに他国の食文化に反対するのも自由なんです。

ただモモンガくらいの知性しかない人たちにはわからないので、もう早く地球全体で一つの国にしたほうがいいと言いました。まあ、私は、本当に早く地球全体で一つの国にするべきだと思っていますが、私の中国の犬食に反対することを反対する人がいるから地球全体で一つの国にするべきだというのはちょっと乱暴だとわかっていて、あえて言っています。そのほうがモモンガな人たちが何も言わなくなるのが早いだろうな、と思って。だって説明しても理解できないんですから。そして議論することはできません。あさっての会話になるから。

ほかの人をモモンガの知性なんて言って・・

お前はそんなに知的な人間なのか。とおっしゃりたいですよね。わかります。私もそう思います。しかし、そう言わざるを得ないような人たちがいるんです。とぉきぃどきぃ。

しかし、このようなことを言っていたら、おそらくその人がどこかに言ったんだと思います。まあ、言ったというのは、ネット上のどこかで発言した、ということですが。

私が土佐闘犬の動画をアップしているYOUTUBEのチャンネルをどこかに言いやがったんです。悪意を持って。

なぜなら、中国の犬食に反対するのはおかしいと言うのはおかしい、という話をした次の日か、次の次の日から、突然、そのYOUTUBEのチャンネルに、闘犬反対のど素人たちが、じゃんじゃん闘犬反対のコメントを始めたんです。

そして、その内容が、あまりにも稚拙で、議論の対象にならないような内容なので、これは、もうド素人は、ド素人同士で議論するべきだ。と思ったので、そのようなことをこのBBSで話したら・・・、まあ、このBBSというのは、場所がこのCOOLDOGSのBBSということで、以前のBBSですが・・・、ややこしいですね(笑)。

とにかく、その発言をして、しばらくしたら、突然、以前のBBSが閲覧できなくなったんです。こんなことは、今まで、この13年間一度もありませんでした。誰かが意図的にやらないと、こんなことにはなりません。ですから、犬食に反対することはおかしいと言った人か、闘犬に反対する人の誰かがやったんだと思っていました。

しかし、私と同じ掲示板をレンタルしてる人は無数にいますから、ぜんぜんまったく関係ないところで、まったく関係ない動きによってこうなっているのかもしれません。それはわかりません。しかしあまりにもタイミングが良すぎるので、スッパマンみたいな目になって、「もしや・・」と、邪(よこしま)な考えになってしまいます。

まあ、私は、そういう人たちと張り合って、「あいつらがそういうことをやるなら、意地でもまた闘犬のスレを作ってやるぅ」などとは思いません。わざわざそのような人達と同じ土俵に上がって戦いません。それをやるのは低次元のやられたやりかえせの人たちです。相手にしません。時間の無駄です。自分のやるべきことをやります。自分を幸せにすることに忙しいんですから。

しかし、COOLDOGSでは、いろんな犬種について話しますし、最初から闘犬についても、いろいろ議論したり、いろんな話をしてきましたので、COOLDOGSのやるべきこととして、また闘犬のスレも作りたいと思います。

闘犬にもカッコイイ犬はたくさんいますからね。世界のトップのドッグショーのチャンピオン犬から世界各地の闘犬まで、カッコイイ犬のことは、すべてを網羅して話していくべきだと思います。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/04/15 (Fri) 15:37:08

バリケン700・・

トムキャットから買いますよね。

トムキャットが一番安いから。

しかし色がベージュしかないんですよ。

ほかの色は何でもいいですが、ベージュだけは嫌ですね。

なんかベージュだけはイヤ。

本当はグレーが一番いいんですが、とにかく、ベージュだけはイヤなんですよ。

わかりますか?

俺だけかな・・

いや、なんかイヤなんですよ。

これは好みの問題なので、ベージュが一番好きという方もいらっしゃるかもしれません。それは別にそれでいいと思います。その方の好みですから。

しかし、私はベージュだけはイヤなんです。

しかし700はベージュしかありません。

今、私の愛犬は、昼間、ずっと家の中にいます。外にブヨが発生しているからです。犬のウンチをそのままにして、風雨によって土に返す方式をとっているので、そのウンチによってブヨが発生しています。それで、家の中にいるときは、バリケン500に入っていますが、小さすぎて、金属の網の目状のドアに、首から上を完全にもたれかけて寝ています。

そうすると、首から上が、ベルギーワッフルのようになっています・・

はやく・・

はやくバリケン700にしなければ・・

しかしベージュはイヤ・・

Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/04/21 (Thu) 09:14:41

あ゛ーー・・も゛ーー・・

家の中が滅茶苦茶・・

ぐちゃぐちゃ・・

そして、自衛隊からもらったオニギリを毎日食べてぇ

お友達のところに毎日水を汲みに行ってぇ

と、2~3日やってたら

電気が来て、ようやく自分の家でご飯が炊けるようになりました。

しかし水がまだなので、毎日、水を汲みに行かなければなりません。

そしてトイレや風呂やキッチンの排水の配管がバラバラに壊れていて使えないので、実家で飯(メシ)を食ってトイレをやってます。毎日。

しかし、インターネットはできますので、COOLDOGSの仕事は100%復旧してますので問題ありません。

インターネットさえできれば仕事ができるというのはいいですね。

どこでもできます。

地球上のどこでも、まったく同じことができます。

しかしぃ

なにあれ

完全に家が倒壊すると思いました。

それで慌てて外に出たら・・

なーーんにも持って出てない

パンツ一丁

寒み~☆

そのときほしかったものは、ライトと車の鍵と、スマートフォンと服です。全部、どこにあるか知っています。ですから通常ですと、すぐに取りに行けますが、家の中はグチャグチャ。どこに何があるかわからないですし、ガラスが割れている可能性があります。そして、震度5以上の地震が、ものすごく頻繁に起きます。多いときは2~3分おきに起きるんですから。ほしいものを探しているときに、また震度7が来たら・・・と思うと・・・

パンツ一丁で、ずっと夜が明けるまでバルコニーにいました。

このあたりは、まったく大地震の心配なんて誰もしていません。ですから、地震保険なんて誰も入っていません。ですから、みんな自分のお金で壊れたものを修理しなければなりません。

まいったな・・

しかし、それくらい地震の心配のないところなんです。まあ火山はありますが、そんなの全国にありますよね。それに火山の噴火の地震は震度7なんてならないです。

活断層が問題なんです。

活断層なんて、全国に無数にありますよ。

今まで私は、原発にそれほど否定的ではありませんでした。

だって、東北の地震は、1000年に1回起きるかどうかわからないような地震じゃないですか。それによって全国の原発を止めるなんてバカげてる。と思っていました。

しかし、もうこれで、日本全国のどこで巨大地震が起きてもおかしくないということがわかりました。

あぶないですよ。原発は。

太陽光発電を、もっともっと進化させるべきです。

10cm四方の太陽光パネルで家一軒の一日で使用する電力を3時間くらいで発電できるくらいにすればいいんです!

もちろん、すればいいんです。などと言っても、たぶんすぐにはできないと思いますが、それでも、研究して、どんどん進化させるべきです。

小保方さんにやってもらいましょう。

スタップ太陽光パネルの開発を。

くそー

毎日、トイレに行くのに15キロくらい車で移動しなければならない・・

めんどくせ
Pass :
Joel

Re: 犬の雑談1

2016/04/23 (Sat) 07:57:57

地震で地下水を汲み上げるポンプが壊れていて、家の水が出ませんから、トイレが使えないんですよね~

ああ、そーそー。水が出ないだけじゃなくて、トイレ、風呂、キッチンの排水を浄化槽につないでいる排水管も、バラバラに壊れていて、水を流すと、ただ家の外に、ジャーって流れ出るだけになっているので、トイレが使えないんです。

それでぇ

自宅の玄関から50メートルのところに、ゴルフ場のゴルフコース内の休憩所とトイレがあるんですが

そこに20リットル入のポリタンクの水を持って行って、トイレのタンクに水を入れて、トイレをやってるんですが(水は車で20キロ離れた友達のところにもらいに行ってます)(ゴルフ場も水が出ません)

みなさん

おしっこしたいときってどんな感じですか?

なんとなくちょっとおしっこしたいな~☆

という感じですよね。

そして、べつに我慢しようと思えば我慢できます。

大きいほう

突然やりたくなって、我慢できなくなります!!☆

おしっこは、やりたくても我慢できるんですよ。しかしデカいほうは、突如やりたくなって、もう今すぐやらなければモレる・・みたいになるんです!!

クソー!!

文字どおりクソー!!

あ゛ー!!

あ゛ー!!

と言いながら、ポリタンクを持って、ゴルフ場に車で行く毎日・・

50メートルでも、歩くと数分かかります。ポリタンク重いし。

車で行くと10秒です。

しかもポリタンクを載せて行けます。当たり前ですね。

車に乗って、ポリタンクを手で持ってる奴なんて、できるだけ自分に辛い想いをさせて、過去の自分の罪を精算している奴か、80歳でエベレスト登頂を目指して自分を鍛えている人くらいですよね。

それで、「あ゛ー!!」「あ゛ー!!」と言いながら、毎日車でゴルフ場に行ってるんですが・・・、行ってるって言っても、すぐ着くんですが・・・50メートルなんで・・・

そして、岩がゴロゴロ落ちているところを避けながらトイレに行っています。

といっても、まあ、一日に1回か2回なんですが。

それでも面倒なんですよね~☆

もし我慢できれば、水を汲むところに行ってできるんです。

しかしあの生理現象だけは、突然やってきて、「もうモレる・・」みたいになるんです。

ちょっと神様も考えてもらいたいですよね・・

ブツブツ・・



Pass :
Joel

Re: 犬の雑談1

2016/04/24 (Sun) 14:14:38

今回、大地震が起きました。

そして日本には台風が来ます。

また大雨や竜巻も起きます。

それで、今回の大地震で感じたんですが・・

瓦(カワラ)を地球上から無くすべきですよね。

瓦というのは、一枚一枚バラバラじゃないですか。ですから、地震や台風で、すぐはがれますよね。はがれて落ちます。落ちたら、そこから雨がどんどん家の中に入ってきます。

なんで家の屋根に瓦なんて使うんでしょうか。

昔は、1枚で屋根全体を覆うものなんて、重くて運びにくいし、それを設置することができなかったから、1枚ずつバラバラになる瓦を使っていた・・・これは理解できます。

しかし、今はそんなことはありません。屋根全体を覆う1枚の大きな何かを運べますし、それを設置できます。ですから、もう瓦は必要ないんです。

祖父の代から瓦の屋根の家に住んでいて、自分もそこに住んでいます・・・これは仕方ないですね。

中古住宅を買ったら、その家は瓦の屋根だった。でも、犬を飼うことや子供の学校のことなどを考えたら、その場所が気に入ったので、その家を買いました・・・これもしようがないですね。

しかし!!!

生まれて初めて新築の家を建てました。瓦の屋根です。

お~ま~え~わ~あ~ほ~か~♪♪

地震や台風で簡単に剥がれ落ちて、そこから雨がじゃんじゃん入ってくるよぉ!!

何やってんの??

わからないのぉ??

何??

どーゆーこと??

魚が好きで、自分の家も魚っぽくしたくて、屋根にウロコがあるようにしたくて・・・

いや、わかるけど、地震や台風のとき、簡単にすぐバラバラバラバラ・・・

なんで???

なんで瓦ぶきの屋根にすんの???

理解できないよぉ・・

どうしても瓦の屋根にしたいなら、瓦がビッシリ貼ってある1枚の巨大な板を屋根に貼るべきです。そうすれば、バラバラに落ちたりしません。

瓦の屋根をやめれば、被害の半分は無くなります。

あの、大昔からの負の遺産の、日本家屋に使われてきた馬鹿げたモノ。

「カワラ」

このアホな馬鹿げたモノを一刻も早く地球上から無くすべきです!!!

そして、新築の家の屋根に瓦を使うことは法律で禁止するべきです。

もちろん、瓦を作っている会社や、瓦職人の方々もいらっしゃるかもしれません。そういう方々にこそ税金を使って、新しい職業に就いて、きちんと以前の収入と同じになるまで、税金で支援するべきです。

まず最初に、上西小百合の毎年4000万円の給料を、真っ先に瓦製造会社に送金するべきです。

何をやってるんだぁ!国は!

あんな平安時代から使っているような材料で、現代の家屋を作るんじゃない!(平安時代からかどうかは知りません。てきとーに言いました)

まったく・・

バカげてる・・

あんな1枚1枚バラバラになるものを屋根の上に置くなんて・・

あんなのは、歴史的建造物の城や寺などにだけ使えばいいんです。これからは、一般の住宅には、一切、瓦を使用してはいけません。

国会に、瓦法案を提出しようかな・・・

まったく・・・

そしてぇ、だぁいぃたぁいぃぃ、瓦というのは重いからぁ、その重さで家が潰れるんですよ。

ね。

またアホでしょ。

1枚1枚が剥がれやすくて、すぐ雨漏りがする。

その上に、その重みで家が潰れる。

何やってんだよ!!

早く瓦を地球上から無くさないか!!

バカ者!!

大バカ者だ!!お前たちは!!

今度の国会に、瓦法案を提出します。

えーと・・どこに提出したらいいんだろうか・・

メールで送れるかな・・

・・・いや!

ちょっと待ってください。

私は外国かぶれ+イカレポンチですから、とにかく「和」のものが嫌いなんですね。すべてにおいて、純和風と対極のものを選びます。

しかし、純和風のものが好みの方もいらっしゃいますよね。

そのような方は、初めて建てる新築の自宅でも、瓦の屋根の家を建てるのは当然です。

確かに、純和風の家でも、雰囲気のイイ家はあります。少ないですが。

禅宗の寺の庭のように清浄で凛とした空気が漂っていればいいですけどね。

なんか、和風なのかなんなのかわからない、ガチャガチャした中途半端な和風の家が多いから。あれはダメですね。

まあいいです。

いや、新築で瓦の屋根にする方のことを、「お~ま~え~わ~あ~ほ~か~」などと無礼なことを言いましたからね。そして、瓦を負の遺産などとも言いました。

いや、世の中に、もっとお洒落でカッコイイ家があるのを知らずに、家を建てるときは、屋根は瓦ぶきしかないと思って、そうしてるのではないか・・・と勝手に推測して、こんな無礼なことを言いました。すみません。

純和風のものが好みの方もいらっしゃいますからね。

ですから、瓦の屋根にしたい方の場合は、瓦ぶきの屋根のようにデザインされた1枚の巨大なものを屋根に貼るべきです。瓦が1枚1枚バラバラではないものを。あるいは1枚の巨大なものではなく、数枚に分かれていてもかまいません。とにかく、魚のウロコのように瓦が1枚ずつバラバラのものは絶対やめるべきだと思います。

純和風のものも、それ以外のどんなものでも、趣味を良くすれば、ものすごく洗練された趣味のいいものになります。わかります。

ただ災害のとき・・・マジで瓦の屋根の家、自分も周囲も、被害が甚大です。まあ自分が一番ですけど。

ですから、従来の、1枚ずつの瓦は、もう完全に無くした方がいいと思うんですよね。

大昔は日本のどこでも、カヤぶきの屋根の家に住んでたんですから。

しかし時代の流れで、カヤぶきより瓦ぶきのほうがいいといって、瓦ぶきに変化したんです。

しかし今、また新しいものに変化するときだと思います。

地震や台風や大雨や竜巻で被害の少ないものに変えるべきだと思います。そして今の日本には、その新しい技術があると思います。

Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/05/08 (Sun) 10:41:26

もー・・うるさい・・

このBBSを更新しないとぉ

早く何か書け。ここを忘れてるぞ的な迷惑メールが、このcooldogs.coのメールアドレスで、じゃんじゃん送られてくるんですよね。うるさ~い・・・そして素直じゃな~い・・めんどくせ。

「何か書いて♥ 寂しいの♥」って、ちゃんとメールに書いて送ってくればいいのに。ここに意識を向けさせようとする迷惑メールを送ってくるんですよ、更新するまで。あるいは、ネット上で、このメールアドレスに迷惑メールを送るようにすることができる何かをやっている。と、いう感じでしょか。たぶん両方ですね。明らかに自分で作ったメールもたくさん届くので。

素直じゃないですね~

素直じゃない。

自分の本心を隠して生きている。

嘘つきだ。嘘つき。

恥ずかしいんだ。本心を伝えるのが。

自分の意思でコントロールできない怒り、イライラ、恥ずかしい、自己嫌悪・・・などのネガティブな心の動きは、罪によって発生するエネルギーによって起きているのでア~ル。私は知っている。

これが酷い人は、相手が友好的な言動をしても、「あいつは俺を馬鹿にして笑った」とか「あいつは今俺を侮辱した」などと、現実ではない考えが浮かんできて、さらにそれを、「絶対そうである」と思ってしまって、友好的に握手を求めている相手を攻撃するのでアル。

そして、相手が謝罪すればまだいいのだが、通常、相手は、「なんで??」と思うので、謝罪なんてしないし、それどころか、相手も自分に攻撃してくる場合もある。そうなると戦争が始まるし、普段、何も起きなくても、常に何かが気に入らないんだから、もし気に入らないことが現実に起きると、物凄く気に入らないので、ずーっと、ずーっと、毎日、毎日、それが頭から離れずに、自分が納得できる結果になるまで、ずーっとムカついているのだ。

これは、自分の過去の罪によって発生したエネルギーによって起きる自然現象なのだ。わたしは知っている。ムフフ・・

そんなことはい~んです。

あ、それと、cooldogs.infoのほうでもそうですが、BBSで、現在進行中の海外から犬を輸入している話しをすると、もう、もう、もう、それは、毎日、毎日、ウイルス添付のメールが、じゃんじゃん送られてきます。

海外から犬を輸入することにヤキモチを焼く人がいるんですが、も~、い~かげんに気づくべきですよね。私は言わないだけで、毎年どれだけの数の犬を海外から輸入してると思ってるんですか。ただ言わないだけ。ヤキモチ焼くから。まったく。

なんていうか・・

今生きているこの世界が地獄と呼ばれている場所なんじゃないかな、実は・・と、思うときありますよね。清らかじゃない人が多すぎる。そして、人間という生き物はそういうものなんだと思っていて、他の人の金を奪うことだけを考えている・・

だからそうなると、ヤクザや犯罪者のほうが、まだ正直ですよね。「オレは金のためにやってるんだ」と素直に表現してますからね。「真面目な人間です」というような顔をして、悪魔のような心の人間が無数にいますよね。ていうかパーセンテージで表すと、みんなが「ええ??!!」と言うに決まってるので言いませんが、かなりの高い%の人間が、真面目な顔した悪い奴だと私は思っています。

悪いなら悪いで、「俺は悪い人間だ」と、認識した上で生きていくべきだと思います。「悪い人間だから善い人間になろう」あるいは、「悪い人間だから悪い人間として生きていこう」どっちでも自由ですが、自分が悪い人間だとわかってない奴は、悪い人間なのに、「自分は善い人間である」と思っていますからね。これが最もダメな人間です。タチが悪いです。たくさんいます。無数にいます。今まで一度も不良化しないで、大学も六大学を卒業しています。しかしこういう奴の中に悪い人間がうじゃうじゃいます。東大卒にもうじゃうじゃいます。だから、学歴とか職歴とか関係ないんです。もっと、「俺は悪い人間だから、すっげー泥棒やるぜ~☆」のほうが、まだいいです。いつか天使に変わるかもしれません。

なんかも~い~疲れてきた。

ちょっと~

どーするんですか!!

みんな東京都知事に立候補したほうがいいんじゃないですか!!

ファーストクラスで海外に行って、ホテルのスイートに泊まれますよ!!

でも、舛添さんは、私の言う悪い人間ではありません☆

どちらかというと善い人間のカテゴリーに入ります。

でも、ファーストクラスとスイートは金使いすぎ☆

ビジネスクラスと、ちょっとイイ感じのホテルでいいじゃないですか。ねー。1泊5万円くらいのホテルでも、かなりイイ感じだと思いますけどね。ああ、私が貧乏だからかもしんない。

安い金額で犬を輸入してるからだ。

どんなにたくさんの犬を輸入しても、ビジネスクラスにさえ乗れないこの感じ。

ある日本で有名な犬を輸入しているところは、大型犬の子犬が300万円ですよ。アメリカから輸入すると。全部で300万円だそうです。子犬が。まあ、子犬といっても生後10ヶ月ですけど。しかしそこに犬の輸入を頼むと、生後10ヶ月では来ません。だいたい生後18ヶ月くらいになります。1歳半ですね。2歳くらいになる場合もあります。

なんかゴチャゴチャ言って、スムーズじゃないんですね。犬の輸入が。

高額で犬を輸入して、高額で犬を売買するから、その金でじゃんじゃん宣伝してるんで、ただ有名なだけで、知性と良心が欠如してますから、犬はスムーズに日本に来ないし、最初に全額支払わされて、2年経っても5年経っても犬が日本に来ないので、「お金返してください」と言うと、様々な理由を言ってお金を返さないんですよ。天然記念物ですよね。珍しい。しかし犬の世界では珍しくないんですね~☆こういう人がたくさんいます。

こういうことをやってると、ビジネスクラス以上で海外に行けるようになるのかもしれませんが・・・

あっ!!

いかん!!

地震だ!!

ちょっと終わり

------------------------------------

・・・しばらくして・・

あぁっっぶぅねぇ!!!

すげー揺れる・・

毎日、毎日、すげーユレる・・

毎日震度4以上が何度もアル・・

あーそーそー。今回の熊本地震で2回震度7が連続でありましたが、2回目は震度7ではなく、震度9です。震度計が7までしかなかったからです。

震度50くらいまで計れる震度計を作るべきです。

1回目と2回目の地震の揺れは、かぁあくうぅじいぃつうぅにぃい

2段階の差がありました。

気象庁より俺が正しい。

テレビで言ってるのは全て間違い。

2回目は震度9です。

しかし、まだ地震が毎日つづく・・

さっき、他の犬の輸入をやってるところのネガティブなことを言ってたからかもしんない。

しかし悪口ではありません。注意を促してるだけです。注意喚起です。注意喚起。

酷いところに犬の輸入を依頼したら、マジで、大変な目にあいますよ。

「子犬を輸入してください」と言って、最初に300万円銀行送金させられて、5年経っても犬が日本に来ないから、「キャンセルします。お金返してください」と言ったら、いろんな理由を言って、お金返ってこないんですよ!!信じられますか!!

まあいいです。また地震が来る。あんまりこんなこと言ってると。

もっとみんなが嬉しいことをお伝えしましょう。

何がありますか?

みんな何が嬉しいだろうか・・

わからない。ここは、いろんな方がご覧になっていらっしゃいますからね。人間の種類の幅がありすぎる・・

「上西小百合が土佐犬の家族の数頭に噛まれたまま、土佐犬の家に引きずられていくのを見ました。たぶん土佐犬家族の晩ゴハンになったと思います♥」

これ嬉しいですよね♥

うーん・・しかしみんなが喜ぶわけじゃないか・・ちょっと暴力的な感じもするし・・

「上西小百合が、自分の過去の行動がとても恥ずかしいことだと気づいて、国会議員を辞めて、土砂崩れなどの災害時の人命救助のために、ユンボなどの重機の免許取得のために猛勉強を始めました」

これは嬉しいですよね!!

やっと気づいたか!!

気づけばいいんだよ。

気づいて反省した行動を起こせば、国民は許すんだよ。うんうん♥ みたいな♥

あ!! そうだ!!

「狂犬病のある国からの犬の輸入の180日間の係留期間が30日間に短縮されました」

これ!!

これは嬉しーでしょ?♥

また一部の人だけだよぉ

ていうか

さっきから全部作り話じゃん。

みんな大人なんだから、子供騙しのウソの話じゃ喜ばないよ。

そうですね。

おっしゃるとおりです。

俺が俺に話している話し・・

いや、だからぁ

仮にこういう話しが事実だとしたら嬉しいのではないか・・・という話しだから。何も、本当に起きた出来事だけを話さなくてもいいんだよ今は。

あーそーゆーことね・・

でももーめんどくさいからいー。おわり。

長い。

時間がかかりすぎている。

もーおしまい

Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/05/14 (Sat) 14:30:23

中国では、海外のものをなんでも真似して、あからさまにコピーする人たちがいますよね。中国は人口が多いですから、全ての人がそうではないと思いますが、中にはそういう人もいます。

キティちゃんにしてもドラエモンにしても、ミッキーマウスも、そのほか日本のアニメや世界のファッションブランドなど、ありとあらゆるものが無数にコピーされています。そして微妙にちょっと変えてあったりして、「ほらこの部分が違うじゃん☆」みたいなことを言ったりします・・・

この写真をご覧になってください。

The Cool Dogs ??

ん?? なんて??

The Cool Docks ??

ん??

にゃんて??(目をゴシゴシ手で・・)

どっちでもいい

真似してますよね・・何かの・・

私がCooldogsを作ったのは2004年です。

数年すると、中国からのアクセスがどんどん増えていきました。

Cool Docksは、上海(シャンハイ)のお洒落スポットとして新しく作られた街で、多国籍料理のレストランやバーがたくさんあって、芸術家や芸能人がたくさん集まるイイ感じの場所なんだそうです。

やっぱほら

真似したかったんでしょうね。Cooldogsがカッコよすぎるから(笑)

ここに行ってきた方が教えてくださいました。

どう思いますか?

行きますか? 行きましょうか?ここに。みんなで。

いや、まあ、行かなくていいですね。

でも飛行機で2~3時間で着きますよ。

と~ちゃ~く☆

そして街を作った方に聞きましょう。「この名前はどうやって考えたんですか?」って。

「いや~、実はネットサーフィンやってて、日本のすげーカッコイイサイトを見つけちゃってぇ~☆そのサイトが犬のサイトだったんですがぁ☆、Cool dogsという名前だったんですね☆。そのとき落雷に打たれたような衝撃を感じてぇ☆、これだぁ!!☆。と思いました☆」

って、ゆーわけねーじゃん!! ほんとーのことなんて!!

というわけで、The Cool Docksの名前の由来は、「自分で考えたものだ」という、いつもの中国人の言うことと同じ言葉で片付けられてしまったのだった・・

https://www.youtube.com/watch?v=6uaJUAzoXnA

よーし!!

俺は戦うのだぁ!!

なんか名前も知らないあのデザイナーのベルギー人は、裁判をして、日本の東京オリンピックのロゴを変えさせた。

私も、Cool DocksはCool Dogsのパクリだ。と言って戦うのだ!!

しかし、結局決まった最新の東京オリンピックのロゴ・・・あれなに・・・

2流のデザイナーが作ったようなあれ・・・

ダサい・・・

まあ、あのいくつかの候補の中では一番良かったけど・・・

そりゃあ、最初の、パクリのやつが一番良かったよぉ

あきらかに良かった

洗練されてた

だから、きっかけはパクったかもしれないけど、それを自分のアレンジで作って完成させたあの作品は、1流のそれだった。あとのロゴを見て再確認させられた。最初のやつがぜんぜん素晴らしかったことを。

ちょっと~

東京オリンピックのロゴを最初のやつにしろよ~

も~

クソダサいよ~。今のやつ~

最初のやつがい~よ~

東京オリンピックのロゴは最初やつがいいの会発足☆
Pass :
Joel

Re: 犬の雑談1

2016/05/23 (Mon) 15:13:18

ちょっと~☆

舛添さ~ん

やばいですよね。

先日、舛添さんは、私の言う悪い人間ではない。と、言いましたが・・・あのときは、まだ、ファーストクラスで海外出張に行って、スイートに泊まる。くらいしか知りませんでしたから。一回目の記者会見の前でしたし。家族と行った天ぷら屋の食事代や、家族と正月に泊まった温泉旅館の宿泊費まで政治資金に計上されてるなんて知りませんでした・・・しかし、まあ、そうですね。あのとき私がお伝えした悪い人間だとは思っていません。今も。

しかし都知事としてはもう無理ですから、辞めるべきです。ていうか、政治家としては無理です。セコイから。あんなやつダメだ。

しかし、例えば、もっと他の、世の中の70%くらいの・・・いや・・・もっと多くの人間たちが都知事になったらどうでしょうか。

舛添さんを非難していますが、世の中の70%以上の人間が都知事になったら、もっともっと激しく悪いことをやります。

ファーストクラスやスイートなんて当たり前、ご飯に金ぱくをふりかけて、全ての食事は政治資金、自宅の建築も政治資金、自分の車も政治資金、パンツも靴下も政治資金、5人の愛人のマンションの家賃も政治資金、愛人のメルセデスも政治資金、愛人の子供のカウンタックも政治資金・・・、何から何まで政治資金、そして、税金を、じゃんじゃん自分の個人の金にして、じゃんじゃんパナマに送って税金逃れして、どこまでも果てしなく自分の金を増やすことだけに終始することになります。

ですから、舛添さんくらいは、一般の人間に比べたら、まだまだずーっとまともなんです。

普通の一般国民なんて、もー、考えられないくらいの悪い人間だらけなんですから。

しかし政治家は、国民の代表ですから。そういう人はなれません。

でもじゃあ、悪い人間たちのために、清らかな人間が政治を行わなければならないのか。ということになりますよね。

ですから、全ての人間たちを清らかにすることが先決なんです。

全ての人間を清らかにするというのは、どうやったらいいんでしょうか・・

そんなことすぐにできることではありません。

しかし何もやらなければ良い方向には進みません。

救世主が現れるでしょう。もうすぐ。世界を変える救世主が☆

しかしあれですね~。東京都知事は、絶対変えなきゃダメですよね。

誰がいいんでしょうか。

誰?

橋下前大阪府知事、東国原前宮崎県知事、小池百合子、蓮舫、石原伸晃、辛坊治郎、乙武洋匡、池上彰、古舘伊知郎、羽鳥慎一・・・

こういう名前があがっています。

乙武は、スキャンダルから近すぎる(笑)。

乙武ね・・もったいないですよね。

五体満足の私が、1回も結婚してないなのに、五体不満足で結婚した上に、5人も愛人作りやがって!!(笑)あのやろ~☆ゆるよん・・・いや、ゆるさん・・・いや、べつに許すも許さないも、最初から怒ってないけど(笑)、女性有権者はね・・・ゆるよん。なんですよね~☆だから乙武は無理でしょうね。私は乙武がいいと思いますけど。彼は、本当は国会議員にもなってもらいたいです。

辛坊さんもいいですけど、立候補しないでしょ。

池上さんはパンチ力が足りない。

みなさんは誰がいいと思いますか?

私なんて一切東京都知事の選挙権なんてありませんが、東京は日本の首都で、立候補者も、知ってる人が多いですから、興味ありますよね。みなさんも一緒に考えましょう☆

Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/06/03 (Fri) 16:28:22

ここからフィラリア予防薬とフロントラインを買ってます。

物凄く安いです。

低価格。

http://www.thevetshed.com.au/?rf=kw&kw=interceptor+12

オーストラリアのお店なので、全部英語ですから、それがちょっと難しいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、だいたいわかりますよね。アマゾンや楽天のネットショッピングと同じです。

カートに入れて、住所や名前を登録して、クレジットカードの番号を入力すれば、誰でも購入できます。

やってみてください!

Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/06/07 (Tue) 15:14:21

ハイブリッドウルフドッグ

97%以上オオカミ

じゃあもうオオカミじゃん

100%オオカミではダメなんでしょうか。

ダメなんでしょうか。というか100%オオカミだと、野生のオオカミを捕獲して飼育しなければならない・・ということなんでしょうか。

いや、オオカミを捕獲しているところはあるはずなので、おそらく、100%のオオカミは、ペットとして飼育できない。ということなんでしょう。

今度詳しく調べてみますが。

最近、ウルフドッグの輸入の問い合わせが多いんですが、ぜんぜんブリーダーが売ってくれないんですよね。

もっと簡単に買えると思ってたんですが、たぶん人気なんでしょうね。

ウルフドッグは、だいたい良い犬舎はアメリカかカナダなんですが、人気の犬舎などは、2017年の子犬たちも、もう今の段階で販売終了だそうです。まあ予約ですね。HPには販売終了と書いてありますが。

とにかく人気なんですよ。

日本では第一人者だった方が、昨年、北海道の事故で亡くなってしまって。まあ、それが原因かどうかわかりませんが・・・いや、たぶんそうなんですが・・・新しい子犬を買いたいんですが、あの犬舎が無くなったんで、海外から輸入したいんですが・・・みたいな問い合わせが多いです。しかしこれが、ぜんぜん犬を売ってくれないんですよ。もー

そして、どの犬種もそうですが、クオリティの低い犬舎もたくさんありますからね。

特に、ウルフドッグの場合は、良い犬舎と悪い犬舎を分けて書いてあるサイトなども存在します。

そうなると、「自分たちは良い犬舎だ。普通の犬舎とは違うんだ」という考えになって、テング状態になる場合がありますからね。そうなると、また一段と、「日本人なんかに、わたしの可愛いウルフちゃんを売るわけないじゃん♥」みたいになりがちなんですよね~

マラミュートとイングリッシュマスティフを交配して作ろうかな♥

体重80キロの0%ウルフドッグ♥
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/06/21 (Tue) 20:54:21

これ、ホテルペンシルバニアです。

ニューヨークの。

マンハッタンの。

マジソンスクエアガーデンの前の。

毎年、Westminster dog showに行く世界中の人が、たくさん泊まっているホテルです。

私も来年行きますので、このホテルに泊まろうかな。と思ってたんですが、wifiが有料なんですよね。そして、その有料のwifiというのは、海外のホテルの場合、すぐ終了します。メールを送受信するくらいです。インターネットを閲覧したら、もう5分くらいで終了します。そしてまたパスワードを買わなければなりません。1回500円くらいのやつを。

それでwifi無料の別のホテルを予約しました。

だって、ホテルのベッドで横になって、タブレットで、明日、どこに行こ~かな~☆といって調べたいですよね。

ていうか、まだ6月なんですけど。

来年の2月のWestminsterのホテルの予約をしました。

ああ、そーそー、上民(うえみん)は、毎年マジソンスクエアガーデンで開催されます。

ですから、本当は、ペンシルバニアのほうが便利なんです。目の前ですから。

なんでもいいですが、早すぎますよね。(笑)

ホテルの予約が。

さすがに飛行機のチケットは予約していません。

ホテルは、前日まで無料でキャンセルできますが、飛行機はキャンセル料が必要ですからね。

Cruftsとうえみん、毎年行きますよ。バーミンガムとニューヨーク。来年からは、world dog showにも行きます。毎年。そしてオーストラリアのドッグショーにも行きます。今年も、来月、オーストラリアに行くつもりだったんですが、地震で、家が滅茶苦茶で、まだ水が出ないので、ポリタンクに水をもらいにいって・・という生活をしてるので、生活が安定するまで、ちょっと海外には行けません。

犬の仕事はパソコンがあればできますから問題ありません。

今度のうえみんは、一人で行きます。

ニューヨークをいろいろ見てきたいので。

クラフトは、どなたか行きたい方がいらっしゃいましたら、一緒に行きましょう。

クラフトは、来年の3月なので、うえみんのもっと先ですが。

だあいたあい、なんかいろいろ事件が起きすぎですよね。今年に入ってから。突然。

ベッキーの不倫、スマップ解散、清原覚醒剤、甘利大臣ワイロ、大地震、舛添都知事・・・。ちょっとこのあとも、何が起きるかわからないですよ。ですから、この激動の年を、なんとか無事に終えたら、来年、年が明けてしばらくしたらイギリスに行きましょう。来年は、もうちょっと静かな落ち着いた年になってもらいたいですね。まだ6月なのに、今年はもう早く終われと思っている・・(笑)

それではみなさん。

あーそーそー

別に、激動だからといっても、悪いことだけが起きるとは限りませんからね。

すっげー、すぺしあるな、幸せなことだって起きるかもしれませんよ。

ですから、あと半年は、すぺしある幸せなことが起きますよ。ぜったい!

俺に起きろ。俺に起きろ。俺に起きろ。俺だけに起きろ。俺だけに起きろ。

俺だけに起きろ、なんて言ってる奴に起きるわけないですね(笑)

それでは、しぺしあるに良いことが起きた人は教えてください!

じゃ!☆

あー、写真は、ホテルペンシルバニアです☆

あー、最初に言ったんだった☆
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/06/26 (Sun) 10:43:22

みなさ~ん!!

あてんしょんぷり~ず!!

イギリスが!!

EUを脱退しました!!

ポンドが急落します!!

ポンドが急落すると、ドルもユーロも急落します!!

みんな円を買うからです!!

オーストラリアドルやカナダドルも落ちてきますよ。ムフフ・・

しかし、しばらくすると、また戻っていく可能性が高いです。

今!!

早く!!

今!!

犬を輸入しましょう!!

世界中、どこから輸入しても、今なら安いです!!

私に電話してください!!

電話番号はこちら!!

0120-441-222

ふり~だいやる♪♪ ぜろいちに~ぜろ♪♪ よんよんいちのにい~にい~にい~♪♪

あ、間違えた。

これ、ジャパネットタカタの電話番号だった。

本当に電話されたい方は、cooldogs.coのHPからお電話ください。
Pass :
Joel

Re: 犬の雑談1

2016/07/11 (Mon) 09:00:06

にゃんて?♥
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/07/14 (Thu) 13:46:28

ご存知ですか?この犬。

一瞬、ロットワイラーかな・・

と思いますよね。

しかし、なんか白い部分がある・・

グレーター・スイス・マウンテン・ドッグです。

この前、といっても3月ですが・・・

まあ、3月はこの前ですね。

どっちでもいいですが(笑)

Crufts2016に行って、ロットワイラーのところをうろうろしていたら、この犬がいて、「あれ?なんだこの犬!!ロットワイラーみたいだけどロットワイラーじゃない!!そしてデカい!!」と思って、飼い主の人に聞きましたら、「わいすうぃっつらんどまうんてぇぃんどっぐ!!」と、飼い主の人が答えたように聞こえたので、「ホワイトスウィッツランドマウンテンドッグ」だと思っていましたら、「グレーター・スイス・マウンテン・ドッグ」と言ってたんでしょうか。もう一回動画を見直してもわかりませんでした(笑)。

現地では、ちょうど、デカい声で放送が流れてたので、何を言ってるのか聞きとりにくいんですよね(笑)

この動画の3分40秒くらいからです。
https://www.youtube.com/watch?v=IEP_lqm5nXM

ちょっともう一回観てみよう。

いや、なんか自分の動画というのは、恥ずかしくて、しっかり観れないんですよね(笑)。まあ、声だけなんですが(笑)

------------------------

それで、もう一回観たら・・・

やっぱり、あんまりよくわからないんですが(笑)

「グレーター・スイス・マウンテン・ドッグ」って言ってるんでしょうね。

滑舌が悪い。この女性。

そして、やっぱり周囲がうるさすぎる。

でもちょっと良い人っぽくて、カワイかったです、この飼い主の女性(微笑)

いや、しかし、この犬、初めて見ました。

そしてぇ、調べたら、セントバーナードとロットワイラーの祖先の犬らしいですよ。

ものすごく古い犬ですね。

ロットワイラーだって、けっこう古いですよ。ローマ帝国の戦争に使われた犬なんですからロットワイラーは。その祖先だということは、かなり古い犬ですね。一回、絶滅しかけたんだそうです。まあ、絶滅しかけたのはロットワイラーもですが・・・

ていうか、いろんな犬種が、けっこう絶滅しかけるんですよね(笑)。しかし、すげ~筋金入りのファンがいて、その犬種を復活させて、ドッグショーに出して、人気の犬種にするんですよ。

ですから、やっぱりドッグショーというのは重要なんです。

純血種を発表する場所ですから。

それによって、それぞれの純血種が認知されますし、ファンも増えますし、それぞれの犬を飼いたい人も増えますし、それぞれの犬種で、「これがきちんとしたこの犬種の理想的な形です」ということも知らせることができます。

グレーター・スイス・マウンテン・ドッグは、GSMDとかSwissy(スウィッシー)とか呼ばれてるようです。長いですからね。名前が。

温厚で優しいそうです。

温厚で優しい犬もいいですよ。

「24時間皆殺し」みたいな犬ばっかり飼ってますよね?みなさん(笑)

平和な犬も飼いましょう。

私もロットワイラー飼ってますが、ギリギリですね。ロットワイラーがギリギリ。ロットワイラーでもギリギリをオーバーしてヤバいときがあります。

ピット、土佐犬はもちろんですが、ドゴ、プレサ、なんか、完全にヤバいですよね。

もっとゆっくり落ち着いて、ぐびぐびぐびって、平和的にお茶を飲んで、「ぷは~~~・・・。何も問題ない・・・。何も問題ないし、世界中を走り回って問題を探そうとしても見つからない。イイ湯だな~~」と言って、いつの間にか風呂にも入ってる的天下泰平な感じの犬もいいと思いますよ~☆

「皆殺し犬」は、いつも様々なところを注意していないといけませんよね(笑)

それちょっと大変なときがあると思います。

しかし、ノーリードでのんびりできる犬は、ほとんどいないですよね。ピレニーズ、ゴールデン、ラブラドールみたいな感じですよね。もっとデカい犬でノーリードでのんびりできる犬は・・・あ~!ニューファン!それと~・・・セントバーナードはやばいですよね、けっこう攻撃します(笑)。何?じゃあ?そうなると、イングリッシュマスティフですね!やっぱり。まあ、イングリッシュマスティフもヤバい犬もいますけどね。しかし、けっこうのんびりしてる犬も多いです。

スパニッシュマスティフもいいんですけどね~

なんかノドのところのタプタプがあんまり好きじゃないんですよね~

まあいいです

みなさん、自分の最高に好きな犬種を見つけて飼ってみてください。

Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/07/18 (Mon) 09:31:47

最初に言っておきます。

「べつにいいんですけどぉ」

あの~

よくメールで

アメリカの犬舎で・・・、こういう特徴の犬で・・・、こういう毛色で・・・、こういう性格の犬を探していて・・・、自分で個人輸入したいんですが、どこの犬舎がいいか教えてください。また複数ありましたら、Joelさんは、どの犬舎が好みなのか順番を付けていただけたら幸いです。

さんざんいろいろお願いした上に、最後に、さらに、それらをやってくれたら自分は幸せになれます。と言っています。ということは、自分を幸せにしてくれ。っていうことです。

なああんんんでええ、おれえがああ、さんざんお願いされた上にぃ、またさらに幸せにしてあげなきゃいけないんだぁ!!!!

と、思いますよね(笑)

ハイ、また、文章なので、大げさに怒ってます。

あんまり怒ってるからといって、心配して、みなさん電話してくださらなくてもけこうです(笑)

いや、思いませんか?

もちろん、書いている人は、悪気があるというよりも、丁寧な文章を書こうと思ってやっていることだと思っていますので、それを書いている人に怒っているわけではなくて、この間違って使用されていると思われる日本語に怒ってるわけですよ。

「幸いです」

手紙の最後によく使われる言葉。

「幸いです」

さんざんお願いした挙句に、さらにまた幸せにしてくれと要求している。

なんてずうずうしいんだろう。と思いませんか?

それと、「うれしいです」

いろいろお願いした最後に、「・・・・やってもらえたらうれしいです」

なあああああんんんんでえええええ、さんざん願いを叶えてあげた挙句の果てに、さらにお前を喜ばせなければならないんだぁあああああ~~~~~!!!!!!!がおおおおおお~~~~~~!!!!!!



いつも思います(笑)

怒ってませんよ~(笑)

文章で書くときは、ちょっと大げさに書いたほうが面白いと思うから、大げさに書いてま~す☆

しかし、そう思いませんか!!??

いつも思うんですよね。

1か月に5通くらいはそういうメールが来ます。「幸いです」と「うれしいです」で終わるメールが。

なんで俺がお前を幸せにしなきゃいけないんだ。

しかも、犬の輸入の依頼じゃなくて、複雑なリクエストの犬舎をタダで教えてくれ。というメールです。しかも複数教えてくれ。順番もつけてくれ。そしてそれをやってくれたら、私は幸せになれます。

なんていう図々しい人間なんだろうか。

信じられないです。

しかし多くの人が、これらの言葉を使っているということは、みんな気にならないんでしょうね・・・俺だけかな・・・不思議だ~・・・

ということで一番最初に戻ります。

べつにいいんですけどぉ・・
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/07/20 (Wed) 09:53:33

と、言っていたら、昨日、夕方・・・

夕方、どこの地域でもやってると思いますが、午後4時か5時くらいからテレビでやりますよね。すげ~ローカルな情報番組☆ 

東京から友人知人が来て、それらを見ると、「ヤバいくらい田舎だな・・」と思うらしいですが(笑)、私の地域でも「テレビタミン」という番組をやっていて、私は、ほとんど観たことがないんですが、昨日、たまたま、夕方、車を運転してるときに、車のカーナビのテレビを点けたら、その番組がやっていて、どこかの小さな何の店かわかりませんが、紹介されていて・・・、私がテレビを点けたときは、もう終わりぎわで、何の店かわからない店の店主が、これから店に来る客に対して、「・・・・してもらえるとうれしいです!☆」と、言いました・・

ほら

また言いました

「・・・してもらえるとうれしいです」

・・・してもらえると・・・の部分も、ちょっとアホな感じがしますが・・・、「もらえると」ではなく「いただけると」ですよね。まあそれはいいです。かしこまった感じではなく、ざっくばらんな感じで話してたのかもしれません。

しかし、自分はお客さんに来てもらうほうで、たくさんのお客さんに来てください。というお願いするために、テレビに出演しているわけですよね。それなのに、最後に、「自分をうれしい気持ちにさせてくれ」と、要求している・・・

まあ、もちろん、その店主には、そういう気持ちはないのかもしれませんが、何回聞いても、私にはそう聞こえるんですよね~☆

話しの最後に、「・・・・幸いです」と「・・・・うれしいです」と言うと。

おかしいよ!この日本語!

と、思いませんか?

俺だけかな・・

いつも思うんですよね~・・

自分から何かをお願いしてるくせに、さらに自分を幸せにしてくれと言っている・・

図々しい奴だな~。と思いませんか?

いや~おかし~ぜったい!
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/07/21 (Thu) 20:44:14

犬の飼育と作業着に、Dickies(ディッキーズ)のツナギを買いました。

48799というやつです。

色はオリーブです。

最高!☆

買ってよかった☆

私は、身長178cmですが、Lサイズで、少し大きいくらいでした。Mでもよかったかなという感じです。

痩せてる人はMサイズですね。

身長が180㎝以上の人はLでいいと思います。

初めてツナギを買いました。

あと3着くらい買おうと思っています。

これからツナギで生活します☆

これです☆
http://dickies-jp.com/fs/dickies/48799?_ga=1.120679745.810049710.1468555451

★Dickiesのツナギにはいろんな種類がありますが、これは、ちょっと生地が厚いので、夏は暑いかもしれません。生地の薄いやつもあります。しかし、私はオールシーズン同じものを着たかったし、デザインが気に入ったのがこれだったので、これを買いました。これと702というものを買います。702の私のサイズは売り切れ中でしたが、8月末に入荷するそうなので、8月末に702を買って、好きなほうを、あと2着買います。

それでぇ、Leeのツナギも買ったんですよぉ

これ
http://edwin-ec.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=61730&q=dungarees&brandCd=201&cateCd=&sort=&type=&stock=&goods_sale_tp=&outlet_yn=&rowPerPage=

ちょっとモデルがダサいので、くそダサく見えますが・・

こっちのほうがいいかな・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/spisurre/lm4213.html

とにかく買ったんです。

しかし、Dickiesのがいいです。

そしてさらに、安いのも買ってみよう。と思って、この下の二つを買ったんですが、やっぱ生地が安っぽくて、デザインもイマイチで、たぶん洗い替えに持ってるだけで、あんまり着ないようになると思います。しかし、生地が薄いので夏はいいかもしれません。そして、犬と遊ぶときは、よだれや泥や、様々なモノで、ドロドロになるので、こういう安いもののほうがいいかもしれません。何枚も買えますからね。ただ、この安い2枚は、作りが細いので、太ってる人はやめたほうがいいと思います。

http://item.rakuten.co.jp/auc-pronostore/rakuten_00801/

http://item.rakuten.co.jp/auc-pronostore/rakuten_00861/

★Dickiesは、アメリカのブランドですが・・・、ああまあLeeもアメリカですが、Dickiesは、ツナギで有名なブランドです。

若いころから、アメリカから輸入された本物のアメカジが好きだった私は、本物がわかります。Dickiesは、マジでいいですよ。

グリーンにグレーを混ぜたようなモスグリーンな感じ・・

このDickiesのオリーブという色が、すげ~好きなんですよね~☆
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/07/23 (Sat) 16:45:03

アメリカンブリーの子犬☆彡

カワイ~ですネ~☆

しかし耳切ってありますよね?

あやくね?(早くね?)(ボビー・オロゴン)

まだ生後・・・どれくらいですか・・・??

う~ん・・

6週くらいでしょうか。

生後2か月は経ってないですよね。このヨロヨロ感。

欧米では、生後6週で、マイクロチップを埋め込んだり、1回目のワクチン注射をやったり、新しい飼い主を決めたりします。「生後6週のとき、どの子犬にするか決めてくれ」あるいは「こっちで決めるから」と、よく言われます。もちろん、そうではない犬舎もあります。しかし生後6週が多いです。

ですから、生後6週くらいのとき、動物病院に行って・・・、いや!!、でも、もう傷がふさがってますからね。もっと早く行ったんだ。そうしたら。

あやくね?☆

いつ??

生後1ヶ月とか・・

早すぎる(笑)

しかし、小さい頃のほうが簡単なんでしょうね。

でも、中国のアラバイのように、生まれて2~3日で切ったのかもしれません。自分で。ジョキジョキジョキ☆彡

こえ~

さすがにアメリカンブリーはないでしょうね。自分で耳を切るのは。

https://www.youtube.com/watch?v=CfI9ll4Z4mM
Pass :
Joel

Re: 犬の雑談1

2016/07/31 (Sun) 12:52:34

この前、作業着にツナギを買ったといって騒いでいましたが

1週間くらいツナギを着ていたら

なんか動きにくいということがわかりました。

あんまりお勧めできません。

上下つながっているので、上半身を動かすと、下まで持ち上げられて、又のところがつかえて、なんか動きにくいです。

思いっきり上に手を挙げられません。

バンザイができません。

そのほか、体をねじったり、様々な動きが自由じゃないです。

やっぱ上下分かれてたほうがいいと思います。

おわり
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/08/02 (Tue) 15:26:03

ウーフドッグ(wolf dog)について

日本人は、間違った認識を持っています。

大きな犬ほど、オオカミの血が濃いと思っていますが

オオカミの血が濃い犬は、どんなに大きくても、体重が55キロまでだと、多くのアメリカ、カナダのウーフドッグブリーダーが言っています。

90%以上オオカミのウーフドッグの子犬をアメリカで探していますが・・・、けっこう人気で、子犬を売ってくれるブリーダーを探すのが大変なので、たくさんのブリーダーに問い合わせているうちに、わかりました。

大きな犬は、ほとんどマスティフなどの大型犬が交配されていて、大きな犬は、オオカミの血が薄い犬しかいないそうです。

オオカミの血が濃い犬は、どんなに大きくても体重が55キロくらいまでで、それ以上は、別の大型犬の血が濃く出ている犬だそうです。

野生のオオカミで、体重が55キロ以上の個体がいないからです。

日本人は、大きければ大きいほど、オオカミの血が濃いハイブリットのウーフドッグで、中には、体重が100キロの野生のオオカミがいる、なんていうことを言っている人もいますが、アメリカ、カナダのウーフドッグのブリーダーたちは、野生のオオカミは、どんなに大きくても体重が55キロまでなので、それ以上のウーフドッグは、50%オオカミ50%マスティフだと言っています。

また、例えば、50%オオカミ50%マスティフでも、生まれてくる子犬は、オオカミよりの子犬とマスティフよりの子犬に分かれて生まれてくるので、50%50%だとしても、90%オオカミとも言えるし、10%オオカミとも言える。と、言っています。

う~ん

がんだむ・・

https://www.youtube.com/watch?v=OMFzoqD_A6A

★英語の発音的に言うと、ウルフドッグは、ウーフドッグとなるので、私が勝手に面白半分でウーフドッグと言ってるだけですから、あんまり別の場所で、ウーフドッグとは言わないほうがいいかもしれません。意味が伝わらないか、外国カブレか、帰国子女気取りだと思われる可能性があります☆

★野生のオオカミで、体重が55キロ以上の個体は存在しません。それ以上のオオカミがいると思っている人たちは、そう思いたいだけです。オオカミが、何か特別な神秘的な化け物であってほしいという、ネッシーや雪男の存在を信じたい人たちの作り話です。

★極端に大きなオオカミで、体重が55キロですから、通常のオオカミの体重は、40~50キロくらいです。

★体重が55キロ以上のウーフドッグは、マスティフなどの大型犬の血が色濃く出ている個体です。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/08/10 (Wed) 08:46:58

「わ~☆犬が喜んでる☆やっぱり犬好きの人って、犬がわかるんですよね~☆」と、言われたい人がいますよね。

モロシアン系の犬を飼っている人ならやらないと思いますが

初めて会った犬に、すぐに近づいて行って、顔を近づけて、犬同士のあいさつのようなことをする人がいます。

小型犬を飼ってる人で。

あれ危険ですよね。

2日前に、弟の嫁のユカちゃんがやってる、アイスクリームのお店に行ったんですよ。

あのー

あれ

ブルーベリーとかストロベリーとか、そのほかのベリーな木の実などを、ソフトクリームを作る機械のようなもので、バニラやヨーグルトのアイスに練りこむアイス。

まあ、アイスの種類はいいんですが(笑)

とにかく、そこでいつも会う犬好きの夫婦がいて、そ~ですね~60歳くらいのご夫婦です。

その人たちが、イスに座った状態で、私の愛犬ロットワイラーJoeの顔を引き寄せて、「あらこんにちわ~☆」と言って、顔を近づけて、Joeの鼻を、ペロって舐めたんですよ!!

そうしたら

Joeは

う゛~!!

ぎゃおう!!

って、1回吠えたんです。

そりゃ吠えますよね(苦笑)

ラブラドールじゃないですよ

ロットワイラーです。

まあ、今までに2回くらい、Joeは、このご夫婦に会ってはいるんですが。

生後4ヶ月くらいのときに1回

生後7ヶ月くらいのときに1回

今、生後13か月です。

覚えてませんよね。

この店で2回会っただけの人なんて

そして、とつぜん顔を引き寄せて、目と目を10㎝くらいに近づけて、Joeの鼻を舐めたんですよ。

あれとさいぬにはしないほうがいいとおもいます

そして、ご主人が立ち上がって

「この前、知り合いの家で、雑種の大きな犬が私の腕を噛んで、ぶら下がってたんです」と言って二の腕を見せてくれたんです。力こぶができる下のほうです。

そうしたら、幅2㎝長さ4㎝くらいの、犬の牙が食い込んだ傷が茶色になっていて、その噛まれたときは、血がドバドバ出てきた。といって喜んで話していました。

犬好きだと言われたいんだぁぁこの人☆

まあ、別にいいけど、いつか大けがするよ☆

と、思いました。

何も言いませんでしたが。

だって、今言ってもわからないと思ったから。

それに、得意げに、犬に噛まれた話しをして喜んでいるときに、「そんなことしちゃダメ」みたいなことを言うと、話しに水を差すようで、その場が白けるので言えないじゃないですか。

ですから、自分で大けがしないとわかりませんよね。

私も、相当犬好きですけど、ほかの犬なんて、簡単には触らないですよ。

他の犬を見るときは、勝手に自然にジャッジの目で見ているので

良い犬かどうかを判定しているだけです。

絶対触りません。

他の犬をすぐ触る人は

あれ、やっぱり、犬好きだと思われたいんでしょうね。

ちょっと信じられないです。

危ないですね~

危険です

モロシアン系の犬は、普通の犬とは違うということをわかるべきだと思います。

さらに闘犬は、またぜんぜん違いますからね。

お~こわ

ラブラドールやゴールデンやピレニーズなどは、大型犬ですが、飼い主以外の他の人にも友好的で、自分から、「一緒に遊ぼう☆」といって喜んで行きますが、モロシアン系の犬は、飼い主とだけ一緒にいたいタイプです☆

それは、モロシアン系の犬の大きな魅力の一つですが、危険な面でもあります。ほかの人には、あまり友好的ではないですからね。

さらに、ロットワイラーは、ピットブルに次いで事故が多い犬種です。

死亡事故もピットブルに次いで2番目です。

アメリカでですけどね。

しかしそれは、日本にロットワイラーが少ないから、事故が目立ってないだけです。

ロットワイラーは、とっても危険です。

まあ、ドゴもプレサもカネコルソもアメリカンブルドッグも何もかも危険です。

まあ、何もかもではありませんが・・

モロシアン系の犬には、多くの危険な犬種が含まれています。

ああそうそう、フィラブラジレイロも危険です。

それと~

思い出せない(笑)

痴呆症だ(笑)

土佐犬とピットは、危険を通り越しています。

ああそーそー

オフチャルカは、全種類危険です。

ですから、モロシアンを飼っている人は、「この犬は他の人に友好的ではありません」と、伝えたほうがいいですよね。

Joeはまだ1歳になったばかりなので、まだ大丈夫かな。と思って、何も言いませんでしたが、しばらく様子を見て、ほかの人に友好的ではない場合は、そう言わなければならなくなると思います。

本当は、私としては、ほかの人にも友好的な犬にしたいんですが

ロットワイラーの場合は、ちょっとわかりませんね。

みなさんも、ご自分の愛犬の様子を見ていて、ほかの人に友好的ではない場合は、必ず近くの人には伝えたほうがいいと思います。

無防備な犬好きな人が、ノーガードで近づいてきますよ。

それでも、もし噛んでケガさせたら、こちらが悪いとなる場合も多いと思います。

危険です。

いきなり加害者に仕立て上げられるかもしれませんよ。

どちらかというと、いきなり加害者をやらされた被害者みたいな気持ちだと思いますが、「犬の管理ができてない」などと警察から言われて、「ムカつく」などと、不必要な不愉快な気持ちにさせられる可能性があります。

まして、どこかに気分よく旅行に行ってるときにこんなことになったら・・

しかも、相手が、チワワしか飼ったことがない若い女性の犬好きだったら・・

犬に噛まれたと言って泣いている若い女性に、「ぶち殺すぞ!!」などとも言えず

すげ~、やるせない気持ちになりますよ

ですから、こちらから、危険回避するしかありません。

「あぶないから近づかないでください!!」

と、最初に、すぐに言うべきです!!

あっぶね

素人、あっぶね

モロシアン玄人の人たちは、十分、注意してください。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/08/17 (Wed) 10:44:30

まあ、「暑い犬」ということで「Hot Dog」(ホットドッグ)

ダジャレですね。

英語は、暑いも熱いも、同じHotですからね。

そんなことはいいんです。

ちょ、暑くないですか??

暑すぎますよね??

まあ、お盆を過ぎると、暑さは和らぐと言いますが

今日は8月17日です。お盆は過ぎましたが、暑いですよね。まあ2日ですからね。お盆から。

暑い。やばい。暑い。

人間はまだいいんですよ。

犬ですよね。問題は。

犬は暑いのだけはダメです。死にますよ。

すぐ簡単に死にます。

う~ん・・・ど~しますか・・・この暑さ・・・

そして雨が少ないんですよね。今年の夏は。

平年だと、じゃんじゃん雨が降るんですけどね・・

しかし、雨が降るのはイイんですが、キチガイみたいに降りますよね。

一粒がデカいんですよ。雨の一粒が!

だから、「ザー」じゃなくて、「ババババババ!!!」って降りますよね。

機関銃の玉のように。

も~

熱帯ですね。

日本は熱帯です。

ですから、ハワイで犬を飼っているのと同じです。

暑さには十分気を付けて飼育するべきだと思います。

死にますよ。

暑さで犬は簡単に死にます。

ですから、日本の夏は、犬にエアコンが必需品になってきています。

しかし、たくさん超大型犬を飼っている方や、どうしても屋外で飼育しなければならない方は、エアコンを使えない場合も多いです。

それにエアコンは、落雷などで停電した場合、その停電が一時的なものであっても電源が止まります。

たった5分間停電したとしても、エアコンは止まったままです。

夏、密室でエアコンが止まったら、人間だって死にますよ。まして犬だったら・・

ですから、リモコンの停止ボタンでストップさせない限り、停電しても、またエアコンは動き出すように作るべきだと思います。小さい人間の赤ちゃんの部屋にだってエアコンは必要ですからね。犬と同じように人間の赤ちゃんだって死にますよ。

まあ、それは、今後、電機メーカーに改良してもらう必要がありますが、現在のエアコンは停電で止まります。ですから、飼い主が外出できません。近所のスーパーに買い物に行くくらいのことしかできません。

1日、朝から夕方まで仕事があるとき、どうしますか?心配ですよね?

誰かほかに人がいる場合は、その人に見てもらうことができますが、本当は、やっぱり自分が近くにいないと心配ですよね。

ですから、エアコンを使わなくても、そこまで暑くならない工夫をするか、暑くない地方に引っ越すか、いつも誰かが犬を見ているしかありません。犬だけにして、人間が誰もいないで1日中ほったらかし、ということは有り得ないです。

あと1ヶ月くらいですからね。暑さに注意するのは。9月下旬になったら、少し安心できます。

しかし、あと1ヶ月は注意が必要です。

犬は人間の言葉が話せませんから、今、ちょっと頭がクラクラする・・などと言いません。

突然、動けなくなって、そうなったときは、相当ヤバいときです。

そして、熱中症になると、腎臓などに後遺症が残る場合があります。すぐに回復したとしても心配です。ですから熱中症にならないように、毎日の散歩も、朝7時くらいまでに終わらせる必要があります。夕方は日が暮れてからです。日が暮れても、アスファルトの道路は熱いですからね~。アスファルトの道路を散歩する場合は、夜は、もっと遅いほうがいいかもしれません。

とにかく、この暑さを、なんとかして乗り切るためには、エアコン以外でも、何か気温を下げる効果のあるものが必要です。

緑のカーテン
http://denryoku-jiyuka.net/articles/7oUYj

ミストシャワー
http://7gardens.com/SHOP/COOL-MIST01.html
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/09/20 (Tue) 10:13:25

緊急告知!!☆

チョコタン・ドーベルマン・1歳1か月・オス・良血統・アメリカのカンブリア・ハンターの孫・緊急里親募集!!☆

ヨーロピアンドッグショーの報告は、ちょっと休憩☆

緊急なお知らせです。

熊本地震で自宅が全壊した方がいらっしゃるんですが、家が滅茶苦茶で、もう完全に住めないんですね。

そして、そこで、ドーベルマンを飼っていらっしゃったんですが、仮設住宅に移らなければならなくなって・・・、仮設住宅というのは長屋ですから、ドーベルマンなんて飼えないわけですよ。それで、緊急で、誰か飼ってくれる人はいないか・・・と探していたんですが、誰も飼ってくれる人がいなくて、ようやく飼ってくれる人が見つかったんですが・・・

土佐闘犬をやってる人だったんですね・・

いや、別に、土佐闘犬をやってる人を差別してるわけではありませんよ。

そうじゃないんですが。

ずら~っと、10頭分くらい、コンクリートブロックで仕切られている3畳くらいの個室の犬舎に、土佐犬が入っていて、その中に、両側土佐犬の部屋の中に、ドーベルマンが入れられてるわけです。

せめて端っこにすればいいんじゃないか。と思いますが。なんかそうできない理由があるんでしょうね。

そして、ずっと家の中で、自由に完全フリーで飼われていたドーベルマンなので、いつも飼い主の家族が誰か近くにいたので、突然、コンクリートの狭い部屋に入れられて、一日に一回、夕方、フードと水を与えるために、誰か知らない人間がやってくるだけなので、とにかく恐怖で、フードもあんまり食べないし、ストレスで、ガリガリに痩せて、部屋の中を、グルグル回っているんですよ。ず~っと。

地震からですから、もう5か月間です。

足の筋肉を鍛えすぎですよね☆

ていうか、死にますよ。このままだと。

昨日、見に行ったんです。

そうしたら、もう、これは地獄だな・・という感じでした。

動画を撮ってきました。

ペットで血統書はないんですが、血統はいいです。

元の飼い主がこの犬を買ったブリーダーさんに問い合わせたら、「10万円払ってくれたら血統書は出す」と、言っています。

「なに???金取んの???」

そう言いたいですよね?

お気持ちはわかりますが、元のブリーダーさんは、血統書無しの条件で譲ったそうなので、仕方ないんですよね。

とにかくかわいそうなので、どなたかHELP!!

https://youtu.be/37wAAIzxRjc

---------------------------

と、書いていたら・・・

じゃんじゃん問い合わせが来て

すぐ新しい飼い主さんが決まりました。

すげ~

インターネットの威力!!☆

みなさん、たくさんのお問い合わせ、どうもありがとうございました。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2016/09/30 (Fri) 15:46:43

2~3日前、愛犬ロットワイラーのワクチン注射に行きました。

そうしたら・・・

体重が52キロになっていました!!

今まで、この犬の父親は55キロだと言っていましたが、ぜんぜん違います。

65キロです。たぶん。

もっと熊みたいでしたから。

私の犬より、3まわりくらいデカかったです。

今度、12月にニュージーランドに行きますから、またあの犬舎に行って、見てきます。

そして11月にはオーストラリアに行きます。

オーストラリアのメルボルンで、大きなドッグショーがあります。11月末に。

それに行って、キャンベラのオーストラリア人のシャーペイブリーダーの家に2週間くらい泊まって、そこからニュージーランドのオークランドに行きます。まあ、正確に言うと、キャンベラから飛行機でシドニーに行って、シドニーからオークランドに行くんですが。

そしてオークランドには1週間くらい滞在します。

ロットワイラーのブリーダーの家には3日間泊まる予定ですが、まだわかりません。しかし、飛行機の予約とレンタカーの予約はもう終わってますから、オーストラリアとニュージーランドを、レンタカーで疾走して、そのまま失踪しよ~かな~☆がははは~☆

じゃなくて

ロットワイラーのブリーダー宅に泊まれなくても、どっかホテルに泊まって、ニュージーランドのドッグショーにも行ってきます。

ですから、メルボルン、キャンベラ、ニュージーランドの3つのドッグショーに行ってきます。

ヤバいでしょ??☆彡

そして、その前に、中国の闘犬にも行ってきます☆彡

それではみなさん。

今日、撮影した、愛犬の動画をご覧ください。

体重が52キロになりました。

https://youtu.be/F4PiejQGdhQ

https://youtu.be/a6k8JO8o7ZU

https://youtu.be/V-HimlqZ-ZA
Pass :
Joel
URL

Re:犬の雑談1

2016/11/15 (Tue) 19:02:06

今月11月末からクリスマス前まで、約1ヶ月くらい、オーストラリアとニュージーランドに行ってきます。

何頭か、オーストラリアから犬を買わなければならないんですが、なかなか見つからないので、オーストラリアのドッグショーに行って、直接ブリーダーに話してきます。

それと、大きな目的の一つは、やはり、オーストラリアのショードッグたちを見ることですよね。

今回は、メルボルンはホテル滞在ですが、メルボルンの大きなドッグショーで、キャンベラのシャーペイブリーダーと合流して、そのブリーダーのキャンベラの自宅に車で7時間かけて帰って、2週間くらいそこに滞在しながら、キャンベラのドッグショーにも行きます。

キャンベラでは、なぜか、日本語学校にも来てほしいと言われています。

私のイカレた日本語を子供たちに教えていいんでしょうか(笑)

はい、みなさん、いっしょに~♪

お~ま~え~わ~あ~ほ~か~♪

などと、言うんでしょうね~(笑)

楽しみですね。

それから、キャンベラからニュージーランドのオークランドに飛行機で行って・・・ここは一人で行きます・・・

そして、私の愛犬のロットワイラーの犬舎に2~3日滞在して、そのあと一人で、ニュージーランド北島の犬たちを見てきます。

本当は、今月、中国にも行くつもりだったんですが、忙しすぎて、中国行きだけやめました。

中国は、ドッグショーではなく闘犬だったんですが、中国の闘犬は、いろんな犬種が混じって戦いますから、興味ありますよね。

それで、また今度行くんですが、12月~3月までは、中国は死ぬほど寒いので・・・今年の1月、中国に行ったとき、もうもうもうもう・・・凍ると思いました。

この死ぬほど犬好きな私が、犬を見れなかったんですから。寒くて。

外に出たくなかったんですよ。

普通の寒さと違います。

北海道でも、あんなに寒くないです。

「周りに海がないと、こんなに寒いんだ」ということを実感しました。

ですから、12月~3月は、中国に行かないことにしました。

来年の4月か5月ごろ行きます。

まあ、その前に、2月にニューヨークのwestminster。3月はイギリスのバーミンガムのCruftsに行きますから。ニューヨークとバーミンガムのあとに中国に行きます。

しかし、とにかく今は、「COOLDOGS犬購入作戦オーストラリア&ニュージーランド出張の旅」に集中します。

日本に帰ってきたらご紹介します。

普通、企業の海外出張はビジネスクラスなのに・・

エコノミーで海外出張するこの感じ・・

貧乏からいつ脱出できるんだろうか・・

せめてもの救いは、乗り継ぎ4回で30時間くらいかけて海外に行く、超格安航空券の海外出張ではない。というくらいでしょうか。

それでもビジネスクラスとは違います。

すっげーせまいところで、隣の人とくっつきながら、バターやプラスチックのフォークやナイフなんかを落としながら、機内食を食べるあの感じ・・

いつか、常にファーストクラスに乗れるようにしたいものです・・・トホホ・・・
Pass :
Joel
URL

Re:犬の雑談1

2016/11/21 (Mon) 12:04:24

こちらをご覧ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00010002-nishinp-sctch

この10年で、野生のアライグマが30倍に増えています。

これは、九州だけの話ではありません。

とうとう九州にまで増えてきた。という話です。

関東のほうは、もっと多いと思います。

さらにこちらをご覧ください。

http://www.nishinippon.co.jp/feature/attention/article/290616

アライグマには、アライグマ回虫という、アライグマの体内でしか成虫にならない特別な回虫が、腸内にいる場合があるそうです。

回虫ですから、ソウメンみたいなやつが腸の中にいるんですが、オス10㎝、メス20㎝くらいだそうです。

それが、一日に。

一日にですよ。

ですから毎日です。

毎日、15万個!!

15万個卵を産むんですよ。アライグマの腸の中で。

ですから、当然、ウンチと一緒に出てきます。

ですから、その回虫がいるアライグマのウンチの中には、大量のアライグマ回虫の卵が入っているわけです。

その卵が、何らかの形で人間の体内に入ると・・・

何らかの形で・・・、というのは、乾いたウンチが風で飛ばされて・・・そこにその卵があることを知らずに手で触ってしまって、そのあと手づかみで、ハンバーガーやサンドイッチやオニギリを食べたときに、口から入ってしまった!!

というようなことです!!

そうするとどうなるのか・・

この回虫は、アライグマ回虫と呼ばれているだけあって、アライグマの体内でしか成虫にはなりません。

しかし!!

ほかの動物や人間の体内で卵から幼虫にはなります!!

その幼虫がヤバいんです!!

その幼虫は、最大で2ミリくらいになるんですが、それが、動物や人間の体内を動き回って、脳の神経の中や、目の神経の中に入ったとき、脳障害を起こしたり、失明させたりするんです!!

それが怖いんです!!

ですから、アライグマとアライグマのウンチに近づいてはいけません!!

しかし、ウンチが乾いて、風で飛ばされたらわかりませんよね。

ですから、アライグマは駆除が必要なんです。

かわいそうですが・・

日本人が、わざわざアメリカから輸入して飼い始めたのに・・

酷い話ですね。

「あらいぐまラスカル」というテレビ番組が、私が子供の頃ありました。

日曜日の午後7時から。

その時間は、毎週なんらかのアニメが放送されてたんです。

「この~木なんの木♪気になる~♪気になる~♪」のCMのあとに放送されていました。

私はその時間が楽しみでした。

「あらいぐまラスカル」も大好きでした。

私もラスカルを飼いたい。と、強く思いました。今でも覚えています。

ラスカルは、ものすごく可愛くて魅力的でした。

ですから、たくさんの日本人がラスカルをアメリカから輸入したんですね。

わかります。その気持ち。

しかし、アライグマは、本当は、ものすごく凶暴で、大きくなると、猛烈に暴れます。そして攻撃的です。

それで、みんな山に捨てたんですね。

それが野生化しました。

そして凶暴ですから、食物連鎖の上位に位置して、どんどん増えていきました。天敵が少ないですし、雑食で、なんでも食べますから、食べ物に困りにくいです。

それで、関東から全国に増えて行って、とうとう九州まで、日本はアライグマだらけになっています。

ですから注意が必要です。

特に犬は、アライグマを見たら、喜んで攻撃しますよね。

目を離したすきに犬が逃亡して、野生のアライグマを殺して食べたら・・

肉食の犬は、腸から食べますよ。

アライグマ回虫と、産み立ての卵15万個と、今まで産んだ卵100万個を、丸ごと食べます。

その犬は、アライグマ回虫の幼虫だらけ犬(けん)になってしまいます。

また、口の周りに、アライグマ回虫の卵がたくさん付いています。

それを知らずに、「お~よしよし。帰ってきたな~」

顔をベロベロベロベロ・・・

口をベロベロベロベロ・・・

はい、もうあなたは、アライグマ回虫の卵が、顔中と口に、たくさん付いています。

そのあと、何かを飲んだり食べたりしたら、間違いなくアライグマ回虫の卵が体内に入ります。

あるいは、猟で獲った、アライグマのウンチを食べたイノシシやシカやウサギなどを食べたら、その回虫の幼虫が体内に入ってきた。ということもあるかもしれません。

ですから、アライグマは、とても危険な動物です。

街中でも繁殖します。

十分注意が必要です。

しかし、今のところは、まだ、日本の野生のアライグマからは、アライグマ回虫は見つかっていないそうです。その部分は、少し安心できるところではありますが、動物園で飼育されているアライグマから、アライグマ回虫が見つかったことがあるそうです。

そして、アライグマは、どんどん増えています。

みなさん、十分注意してください。

私たちは犬を飼っていますから、一般の人よりも特別な注意が必要です。

自分の愛犬がアライグマを食べたら

自分の顔をベロベロさせてはいけません。

すぐにケージに入れて、動物病院に行きましょう。

★アライグマ回虫の卵が入っているアライグマの糞が乾いて風で飛ばされるといっても、そんなに遠くまで飛んでいくわけではないようです。アライグマは巣を作るそうなので、その巣の周辺や、アライグマの行動する周辺に、乾いた糞がある可能性がある。ということです。
Pass :
Joel
URL

Re:犬の雑談1

2016/12/03 (Sat) 10:45:31

オーストラリアに来てます。

11月29日に日本を出発して・・

今日で、4日目です。

オーストラリアの道路は左側通行なので、レンタカーを借りて、じゃんじゃん運転してます。

ニュージーランドと同じで、制限速度100キロなんですよ。そこらじゅうが。

それで、みんなじゃんじゃん飛ばすんですよね。

ちょっと危ない。

それで

今日は、ドッグショー2日目です。

今、お昼でホテルに帰ってきました。

自分で朝食を作ろうと思ってスーパーで買ってきたサンドイッチの材料がたくさんあまってるので、できるだけ全部食べようと思って、今日のランチもそのサンドイッチです。

ドッグショー会場から車で5分のところにホテルがあります。

便利ですね。

また今からドッグショーに戻ります。

その前に、ちょっとBBSで報告してみようと思いました。

この写真は、私の部屋の目の前のプールなんですが・・

[NO ALCOHOL NO GLASS IN POOL AREA]と書いてありますよね。

ALCOHOLは酒、GLASSは大麻です。

つまり、「酒を飲んでる人と大麻を吸ってる人は、プールに入っちゃダメ」と書いてあります。

あ、違う。

「プールの中で酒を飲むことと大麻を吸うことはやっちゃダメ」とうことですね。

しかし、ほら、これで、オーストラリアは大麻OKの国だということがわかりますよね。

私はやりませんけど。

それではみなさん!

日本に帰ったら詳しくご報告させていただきます!
___________________

間違えました。

大麻はgrassでした。

これはglassですから

ガラス製のビンやグラスを酒と一緒に持ち込むな。ということですね。

大麻のgrassかと思いました。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2017/01/02 (Mon) 13:56:17

みなさん、あけましておめでとうございます!

本年も、ものすごく良い犬だけを厳選して、日本のみなさまにお届けできるのは、COOLDOGSだけです!!(ちょっと言いすぎるタイプ❤)

みなさんお誘いあわせの上、どしどし、お問い合わせください。(でも、本気の方だけお願いします)

COOLDOGSは、年賀状を出していません。

ここでのご挨拶を、新年のご挨拶とさせていただきます。

すみません。なんか非常識で・・

しかし、これだけSNSが世界中に普及して、ネットワークが発達している社会で、ハガキを1枚ずつ書いて・・・というのを、もう全員でやめたらいかがでしょうか。という提案と、それを行動でお伝えするためにも、少しずつ、このような方々が増えていかないと、なかなかみんなやめれないんじゃないかな・・・と思って・・・まあ、年賀状を書くのが面倒くさいからなんですが・・・しかし、もういい加減に、この日本の年賀状の習慣はもういいんじゃないでしょうかね。

と、私は中学のときから言って、中2くらいから年賀状を出していません。

なぜかというと、自分が年賀状を出した大好きな相手から年賀状が来なかったときがあったんですが・・小学校3年生か4年生くらいのとき。それがショックで。もう年賀状なんていう習慣はやめたほうがいい。と思って。同じように、自分が出した相手から来ないショックを毎年重ねた結果、「もうオレは一生年賀状を出さない男になった今日」と、中1の元旦に決めました。(本当は、中1か中2か中3か忘れたんですが(笑))

それから、一切、年賀状を出したことがありません。

いえ~い!!

というわけで!

昨年末にオーストラリアとニュージーランドに行った話を別のスレッドで話していますが、ニュージーランドに行ったとき、信じられないような、すっげーネガティブなことが起きました。

まあ、新年早々、ネガティブな話なんてするんじゃね~よ。と、思われるかもしれませんが、今年からトランプが大統領になります。1月12日でしたっけ?14日でしたっけ?なんかそれくらいのときになりますよ。トランプが。大統領に正式に。

それと密接に関わっている出来事で

しかも、これから海外に行く人たち全員に関わる大きな出来事が起きたんです!!

新年早々頭に来ますから、そうなりたくない人は、ここから先は、頭に来てもよくなったときに読んでください。

絶対、今は読まないでください。

-------------------------------

新年早々、すげー頭にくる話スタート☆

ニュージーランドに到着して、ロットワイラー犬舎に滞在してたんですが。

そこはタウランガといって、ニュージーランドのリゾート地なんですよ。すぐ目の前にロングビーチがあって。

気候は温暖で、冬も比較的暖かくて、雪は降らないし、映画俳優やミュージシャンの別荘が、ズラーっと並んでいて、海外からもたくさん金持ちが集まるところなんですね。

そこの街の中のショッピングモールに行ったんですよ。

そして、弟へのお土産を買おうと思って、いろいろ商品を見てたんですが・・

あるお店で、身長185㎝くらいの65歳くらいの女性が、服を広げて見ていたんですが、その女性の30㎝くらい後ろにある商品を私は見たかったんですね。

しかし、通路には、その女性が、すっげー胸を張って、偉そうに立ってるもんだから、30㎝しかすき間がないわけですよ。

それで、「エクスキューズミー」と言って、その女性の後ろの商品を取ろうとしたんですが、その女性は、ぜんぜん動きません。

「あれ??耳が遠いのかな??」と思って、「エクスキューズミー!」と、別に不機嫌な言い方ではなく、大きめの声で言ったんです。

それでもシカトして、すっげー胸を張って、偉そうに立ってるもんですから、こちらもシカトして、その30㎝のすき間に手を伸ばして、後ろの商品を取ろうとしたんですよ。

もちろん、わざと体ごとぶつかろうとした、とか、ヒジなど、体の一部分をぶつけようとした、とか、そういう攻撃的な気持ちは一切なく、相手にぶつからないように、手だけを伸ばして商品を取ろうとしたんです。

今年の3月にCruftsに行きましたが、会場は人だらけで、ちょっとぶつかりそうになっただけで、「エクスキューズミー」とか「ソーリー」とか、みんな言うんです。

もちろん、お互いにぶつからないように、自分の体を動かします。

しかし、そのタウランガで会った女性は、突然、体を私のほうに向けて、ものすごい形相で睨んだんです!!

それで、「I want to see this(これが見たいんです)」と言って、商品を手に取りました。

そうしたら・・

「I know !! &%$#"!!!!!#$%&||~`+L*!!!」と言いました。

わかってるわよ!!なんとかかんとか!!と言ったんです。

I knowまでしか聞き取れませんでしたが、I knowということは、「知ってるわよ」「わかってるわよ」ということですから。

「わかってるわよ!!私が見終わるまで待っときなさい!!」というようなことですよ。

「エクスキューズミー」と相手が言ったら、自分も「エクスキューズミー」と言って、体をどかすのが当たり前だと思っていた私は、一瞬、何が起きたかわからずに、「え??」というような顔で、その女性を見ていたら・・

まだ21世紀は始まったばかりなのに、今世紀最大の大きさで、「ヂ!!!」という舌打ちをして、ツカツカツカ!!!と、すっげーハイヒールで歩いていきました。

白人がナンバーワンで、他の有色人種は、自分たちより下だと思っているだけでなく、それを、あからさまに表現してもいいという風潮が出ています。

おそらく、世界中の白人に、それが出ていると思います。

トランプが大統領になったからです!!

このようなことでは、ますますテロも激しくなるでしょう。

日本人も、海外で嫌な目に合うことが増えると思います。

そのあと、すぐにロットワイラーブリーダーの家に帰って、その奥さんのほうに聞くと、絶対本音を言わないと思ったので、22歳の息子に聞きました。この出来事を話したあとに。

「ニュージーランドの白人の何パーセントが差別主義者だと思う?」

「(笑)ハハ・・う~ん・・そうだな~・・15%~20%くらいかな・・」

「じゃあ、オーストラリアは?」

「30%くらい」

「キャンベラはそうでもなかったけどね」

「シドニーとメルボルンが酷くて、30%くらいだと思うよ」

「じゃあアメリカは?」

「(笑)ははは!最悪!アメリカは最悪だよ。50%~60%くらいじゃないかな(笑)」

「それはやっぱりトランプが大統領になったからだろうか??」

「そりゃ、もちろんそうだよ。今まで差別主義者でも、それを隠してきた白人まで、隠さなくていいんだ。と、考え始めたのは、トランプが大統領になったからだからね」

「アメリカの大統領というのは、ニュージーランドに影響してる?」

「もちろんだよ。アメリカ大統領は、アメリカは当然だけど、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドには、直接影響してると言ってもいいくらいだよ」

ここで、お母さん(ブリーダーの奥さん)が帰ってきた。

げ。やばい。聞かれた。

「なんの話ししてんの?」

息子が全部説明しました・・・

そうしたら、奥さんが言うには・・

「う~ん・・・実は・・・もちろん、トランプが大統領になったことは当然影響してるけど、ニュージーランドには、先住民族のマオリ族がいるわよね。彼らは、ニュージーランド人の人口の15%なんだけど、刑務所の囚人の50%はマオリなのよ。そして、現在は、ものすごい数のインド人がニュージーランドに住んでいて、彼らは、女性を、男性より異常に下に見る人が多くて、それに白人女性は敏感になってるの。そういうことが影響してるんじゃないかな・・」

「あの女性は、俺に、自分が商品を見終わるまでじっと待ってろ。って言いたかったんだろうか。それとも、何か別のことが気に入らなかったんだろうか・・?」

「エクスキューズミー・プリーズって言ってほしかったんだと思うわ」

「ええ??それやっぱり自分が上だと思ってるよね」

「笑笑笑。わかんない」

「白人の何パーセントが差別主義者だと思う?」

「わかんな~い笑」

ほら、やっぱり言わない・・

--------------------------------

みなさん。よろしいですか。

今年は2017年

昨年のドタバタな年を乗り越えて、みんなで幸せに向かって進んでいきたい。と思っている私たちに、アメリカ大統領のトランプは、とんでもないクレイジーな要求をしてくるに違いありません。有色人種を自分たちより下だと思ってるんですから。

「特に幸せにはしないけど金はよこせ」

このようなことを言ってくるに違いありません。

そしてこれから海外に行く日本人のみなさん。

あからさまに差別してくる白人が増えると思います。

負けずに頑張りましょう!

------------------------------

もう一回、戦争をやりましょうか。アメリカと。

有色人種国と、アメリカを嫌いな白人国を全部合わせて連合軍を作りましょう。

よし、私も自家製の核爆弾を作ります!

しかし、仮に、アメリカに戦争で勝ったとしても、今度は、馬鹿な日本人がアメリカ人を差別するようになって、「日本人の50%は、アメリカ人より日本人のほうが上だと思っています」みたいなことになって、「それじゃあ、戦争前のアメリカと同じじゃん!何やってんだよ!」となることは間違いないですね。

ですからやはり、白人も有色人種も、人間を変えなければ、戦争をして、どっちが勝っても、同じことの繰り返しなんですよね・・

https://youtu.be/ncSe9TSxquY

https://youtu.be/fvgktaU3moE

https://youtu.be/XBLrhm_qHJ4
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2017/02/26 (Sun) 15:47:48

一昨日、ニューヨークから帰って来たんですが・・

ニューヨークに行ってるとき・・

白人と黒人だらけで、身長2メートル以上の人間がたくさんいました。さらに、身長が高いだけでなく、男女ともルックスが派手な人間がたくさんいました。

そうなると、私なんて、ただの人ゴミの中の一人・・・その他大勢・・・

なんの個性もない、中国人か韓国人か日本人かわからない、ただのアジア人の一人・・

というわけで

白髪も増えてきたし

ちょっとパンチ力を出すために、髪を染めてみようかな。と思って、初めて髪を染めたんですが、最初、自分でやったら、なんか茶色い、変な色になったので、美容室に行ってやってもらいました。

本当は、ダウンタウンの松本さんのような色にしたかったんですが、あの色にするためには、何度も何度もブリーチというものをやって、髪の黒い色の色素を抜いていかなければならないんだそうです。

それでも、今日、2回、そのブリーチなるものをやりました。

これ以上やると、髪がバサバサに傷んで、切れてくる、と言われて、2回でやめたんですが・・・こんな色になりました。

まだ、あと何回かブリーチをやらなければならないんですが、1ヶ月に1回しかできないそうなので、しばらくこのままです・・・

これでいいんだろうか・・・

上田馬之助みたいな色になってるんですけど・・

上田馬之助は、わからない人もいますよね(笑)

カズレーザーみたいな色ですよ。

あんまりカズレーザーのことを知らないんですが(笑)、何度かテレビで見かけたことがあります。

元に戻そうと思ったら、半年くらいほっとけば元に戻りますからね。黒い髪が出てきますから。ですから1回やってみよう、と思ってやってみました(笑)

ちょっと笑う(笑)

スーパーサイア人になりました!(笑)

--------------------

そして、ニューヨークでTATTOOを入れました。腕に(喜)

まあ、そんなに広範囲ではありませんが。

文字だけ、ちょっとだけ入れました。

しかし、ヒジから手首にかけて、けっこう広範囲に入っています。

海外に行くと、かなり多くの人がTATTOOを入れてます。

20歳~80歳以上・・・ですから、老若男女、たくさんの人がTATTOOを入れて楽しんでるわけです。

それで、「俺もTATTOO入れたいな~」と思ってたんですが、何を入れるか思いつかなかったし、洋服の衝動買いのようにして入れると、「もっと違うものを入れとけばよかったぁ!」とか、「なんでこんなものを入れてしまったんだ!消したい!」などと、あとで後悔するんじゃないか。と思って、いまいち踏ん切りがつかなかったんですが・・

今回、ニューヨークに行ったら、滞在していたホテルの40メートルくらい横にTATTOO SHOPがあったんですよ。同じ並びの。ホテルを出て、左を向いたらすぐあるんですよ。そのTATTOO SHOPが。

それで、毎日、その店の前を通るんです・・・まあ、その店はビルの3階にあったんですが・・・道路に看板が出てるわけですよ。毎日通る歩道に。

それで、毎日、毎日、その看板を見て。

ウズウズウズウズするわけですよ。

それで、Westminsterが終わった次の日に、「よし!TATTOO入れよう!」と思って、自分の好きな言葉や、自分の主義主張や思想をぉ、英語で入れたんですよ。

しかし英語で入れるということは、外国人が日本語でTATTOOを入れるのと同じで、日本人に日本語がわかるように、彼らには、ものすごく、それらの文章の内容がわかるわけですから、「なんでこんな文章を入れるんだろう、変わったやつだなぁ」みたいな顔をしていました(笑)

両腕のヒジから手首まで、4つの文章が入っています。

片手に2個づつ♥

カカカカ!

TATTOO入れたもんね~♪

ニューヨークで入れたもんね~♪

この、ニューヨークで入れた。っていうのがいいんですよね♪

世界中のどこでもなく、ニューヨークで入れたかったんです。

ロサンゼルスでTATTOOを入れた・・・

これもいいですね。なんかカッコイイ。

しかし、私は、ニューヨークでTATTOOを入れた、のほうが好きです。

オーストラリアでもやろうと思ったんですが、「う~ん・・・なんか違う・・・」と思ってやりませんでした。ニュージーランドでもそうでした。

ニューヨークまで我慢していてよかった。と思いました(喜)

https://youtu.be/uDQrmFh6qaA

https://youtu.be/xaaT9QmBsio
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2017/02/28 (Tue) 18:11:05

今回、Westminsterに行って、ロットワイラーを、ものすごく見てたんですよ。

ですから、自分の犬と、どこか何か違う部分がないかどうか、猛烈に見てたんですね。

もちろん、全体の形や、顔の大きさや形や、そういうものは、全部の個体で違うので、そういうことではなく、何か、自分の愛犬に足りないものや、あるいは余分なものはないか、ものすごく見てたんです。

そうしたら・・

私の愛犬Joeは、アゴの下に、少し余分なたるみがあって、ドッグショーに出ている犬には、1頭も、そのたるみがないことがわかったんですね。

2か月前の12月にニュージーランドのJoeの出身犬舎に行ったとき、Joeのお父さんを見たんですが、かなりスマートでした。

1年半前に最初見たとき、熊みたいに見えたので、Joeをお父さんのようにしようと思って、じゃんじゃん食べさせてたんです。3割増しくらいで。

しかも、あんまり運動もさせずに。

運動させなかったのは、別に意図的にではないんですが。

たまたま私が忙しくて、あんまり運動できなかっただけです。

そうしたら、皮膚に、ちょっと余分な部分ができてしまいました。

今、フードをかなり減らして、どんどんスマートになっていますが・・

以前から、大型犬を飼っている人たちが、とにかく2歳までは、じゃんじゃん食べさせると、多くの人が言ってたんですね。大型犬は体が大きいことが魅力ですからね。

ですから私も、2歳までは、生肉や骨など、様々なものをたくさん食べさせて、どんどん体を大きくしなければ・・・と思ってたんですが・・

成犬の体型というのは、血統で決まっていて、食べ物によってそれを変化させるのは、かなりの運動を一緒に行わなければ成立しないんじゃないかと思います。

ですから、毎日、自転車やバイクで引き運動を10キロくらいできればいいですが、何もしないで、そのまま大きくなっていく犬は、食べ物の量をあまり多くすると、ただ太ってるだけで、あんまりよくないんじゃないかな・・と思います。

体形は血統で決まってます。

ですから、自分の理想の体型があるなら、理想の体型の両親から生まれた子犬を買えば、フードの量を増やさなくても、自然に両親と同じ体形になると思います。

1歳くらいのロットワイラーなんて、ものすごくヒョロヒョロで、こんなのでいいんだろうか、と、CruftsのときやEuro dog showのとき、ずっと思ってました。

ヨーロッパのドッグショーで、1歳くらいのロットワイラーを見ると、かなりのヒョロヒョロで線が細いんですよ。

しかし、あれが2歳~4歳になると、ぜんぜん違うようになるんですよね。

そういうことなんですよ!

ですから、犬の成長を急がずに、フードも適正な量を与えていたほうがむしろいいんじゃないか・・と思うようになりました。

「食べるだけ食べさせる。食べ過ぎて死んだ犬はいませんからね」というブリーダーさんもたくさんいらっしゃったので、そうするべきなんじゃないか・・と思っていた時期もありましたが、「生後6か月で、もうこんなに、4歳くらいの体型をしている。スーパードッグになるに違いない」という奇跡の犬を作ろうとして、多くの人が、じゃんじゃん食べさせますが、ちょっと考えたほうがいいんじゃないか、と思います。

体形は、血統で決まってると思います。(生まれた子犬の中の良い子犬であることは条件です)

Westminsterのロットワイラーたちは、アゴの下の首に余分なダルダルがまったくなくて、スッとしてたんですよね。だからといって痩せすぎなんていうことはまったくなくて、ガッチリした体をしてました。胴体の横幅も大きくて、素晴らしい犬でした。

ですから、まだ成長期の1歳未満だからどんどん食べさせないと。といって、食べさせすぎると、余分な脂肪が増えて、皮膚がダルダルになったり、おかしなことになるんじゃないでしょうか。

2歳までは、とにかくたくさん食べさせる派の人たちは、ご自分の愛犬の成長とフードの量について、一回立ち止まって、本当にそれでいいのか、考えるべきだと思います。

https://youtu.be/1h83Y8mZA4o

https://youtu.be/poI7z2Xzmyc

https://youtu.be/bjxhTjck53I
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2017/03/14 (Tue) 03:41:45

今、まだイギリスにいます。

20日にイギリスを出発しますので、それまでに、バーミンガムの近くの犬舎を見てきてほしい方はご連絡ください。

距離によりますが、10万円で、犬と犬舎の動画を撮ってきます。

交通費(レンタカー代、ガソリン代)とホテル代込みの費用の総額です。

バーミンガムから1泊以内で車で行ける範囲のところの金額です。

日帰りで行けるところも同じ金額です。

イギリス国内を飛行機で行かなければならない場合は、もう少し費用が必要になると思います。

現地の空港でレンタカーを借りなければならないからです。

しかし、費用を出していただければ、イギリス、アイルランド、あるいは、ヨーロッパの国ならどこでも行けます。

ドイツまで飛行機で1時間半です。航空運賃は往復5万円くらいだと思います。

また、犬を買いたい方は、犬を売ってください。と、交渉してきます。

しかし、COOLDOGSを通して犬を輸入される方に限ります。

もっと早く言えばよかったんですが、今回は20日までしかイギリスにいませんから、19日までにご連絡ください。

次にヨーロッパに来るのは8月です。

5月はカナダに行きますので、カナダ、アメリカの犬舎は、どこでも行けます。

依頼されたい方は、お早めにご連絡ください。

お金だけ送ったけど犬が来ない!!

犬舎を見てきてほしい!!

などという場合も行ってきますが

殺される場合もありますので、費用が高額になります。

しかし、行って話をしてきますよ。

そのような方もご連絡ください。
Pass :
Joel

Re:犬の雑談1

2017/04/10 (Mon) 15:43:33

緊急事態発生!!

緊急事態発生!!

あてんしょんぷりーず!!

あてんしょんぷりーず!!

本日、2017年04月10日ですが

3日前に、毎年注文しているオーストラリアのネットショップに、フィラリア予防薬を注文しようとしましたら、きちんと決済できないので、「おかしいな」と思ってメールしましたら、「日本には商品を送れません」と言ってきました!!

去年まで、もう10年以上そこからいろんな商品を買っていましたが、今年から急に、「日本には商品を送れない」と言ってきました!!

それで仕方なく、別のオーストラリアのネットショップにから買おうとして、同じ3日前の段階で、すぐに注文しましたら、そのお店ではきちんと注文できたんですが、今日(2017年04月10日)、メールが来て、「日本には商品を送れませんのでキャンセル処理させていただきました」というメールが来ました!!

これは、何かとてもおかしなことが起きてます!!

他の国はチェックしてないのでわかりませんが、オーストラリアから犬の薬が買えなくなっています!!

COOLDOGSでは、10年以上前から、「フィラリア予防、ノミダニ駆除の薬を、オーストラリアから買いましょう。一箱6個入りが、日本で買う1個分の価格で購入できます」と言って、みなさんにお伝えしてきましたが、これによって、多くの日本人が、オーストラリアから犬の薬を買うようになりました。(まるでCOOLDOGSの活躍によって日本が平和になったみたいな言い方をしていますが(笑))

とにかく、この10年くらいのあいだに、たくさんの日本人が、オーストラリアから犬の薬を買うようになったんですよ。

ですから、おそらく、日本獣医師会や製薬会社が動きましたね。

日本政府に働きかけたんですよ。

「これじゃ商売あがったりだよ!!」って言って!!

ヤバい!!

ヤバいでっせー!!(関西の方すみません)

そやんけわれー!!(関西の方すみません)

下手糞な関西弁をサル真似するのやめてください!!

よくいますよね~

関西の人間じゃないのにぃ

下手糞な関西弁を話し続ける人。

あれダサいです。

ジョージやめろ!

だから三船美佳が逃げるんだよ。

そーゆーとこ!三船美佳が嫌がるところは!

まあ、ちょっとワンポイントで、「ここぞ!」というときにちょっと関西弁であえて言うのはいいんだけど。それも、絶妙のタイミングと言い方じゃないとダメなんだけどぉ。

だから、すげーセンスが必要なんだよ。方言を真似するのって。

いや!!そんなことはいーんです!!

誰に向かって関西弁の説教をしてるんでしょうか!!

ジョージにです!!

だぁかぁらぁ、いーんだよ!!ジョージは!!

だからフラれるんだヨ。

とにかく!!

誰かが動いて、オーストラリアから犬の薬を買えなくしています。

ヤバい!!

日本の1個3800円のフィラリアの薬を獣医師から買わないといけなくなりますよ。

10ヶ月で38000円!!

何それ。

ぼったくりバーの値段じゃん!!

どなたか、ほかの国から買ってる人や、今年、ほかの国から輸入した人は、みんなに教えてあげてください。

ヤバい・・・このままでは・・・

私は、みんながオーストラリアから犬の薬を買うと、製薬会社が日本の犬の薬の価格を下げるんじゃないか・・・と思ったんですね。

そうすれば、わざわざ海外から買わなくても、日本で安く手に入るようになれば・・・、それはとてもいいことだと思ってたんです。

しかし、値段はそのままで、海外から犬の薬を輸入できなくする可能性もあるな・・・とも思ってたんです。

後者なのかもしれない・・・

まだわかりません!

たまたま私が注文したところの2つだけが、日本に商品を送らないと言ってるだけなのかもしれません。

いや・・・でも・・・去年まで、10年以上、毎年買ってたんですから・・・

急に日本に送らないなんてあるかな・・・

これは日本の愛犬家の危機ですよ!!

オイルショックと似ています!!

今のうちに、買えるところから買いだめしないと、どこからも買えなくなるかも・・・などと言って、ワサワサ買う人が現れたりして・・・

落ち着いて!!みなさん!!

そんなに買っちゃダメです!!

いや・・・

もう、10年分、まとめて買おうかな・・・

落ち着いて!!

・・・マジで、ちょっと調べましょう・・・

とりあえず、「ペットくすり」からは買えます。

今日、注文しました。

どこか、ほかの国から買えないか試してみます・・
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]